注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ネットってもうめんどくさい

レス1 HIT数 1368 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/11/08 17:26(更新日時)

数あるスレのなか、当スレを見ていただきありがとうございます。気持ちの整理が出来ず長文、乱文ご容赦ください。

この話の登場人物は私(20代)、男(20代)、男彼女(10代)です。

春頃からとあるチャットアプリにはまり、そこで仲良くなった人がいました。この人が男さんです。
仲良くなった時にはすでに男さんは彼女さんとお付き合いされてました。

アプリ内で男さんや男彼女さんと仲良くなり、連絡先やお互いのSNSを教えあいアプリ以外でも仲良くしていました。
(この時点では二人が付き合っていることは知りませんでした。)

男さんと彼女さんの年齢差を考えれば、私の方が近いので世代の会話?も普通にできましたし、職業は違えどお互い社会人なので会社の人間関係等の話にも比較的理解を示せて会話は弾みましたが、その反面、男彼女さんの私への不満は積もっていったんだと思います。

元から割と男さんのケータイを見ていたようですが、男彼女さんが私と男さんの個人トークに対する愚痴をSNSで呟くようになって、私はやり取りを見られていること、二人が付き合っていることを悟りました。
数分前にした個人的なやり取りに対する愚痴、当の本人は既読無視、その何時間か後に「俺って私ちゃんのトーク既読無視したこと何回かあった?」との質問。

やましいやり取りはなにもないので見られて困ることもないのですが(多少男彼女さんに対する愚痴は聞いていましたが)、こうも見られていると感じが悪くて何度か男さんに不快に感じている旨を伝えました。その後一定の期間は落ち着いたようですが、この後さらにひどくなりました。

男さんからSNSの連絡が来て初めて知りましたが連絡先のブロック削除、SNSのブロック解除をされたようでした。その後、また連絡先を教えてほしいと言われたので教えた翌日、出会い系?アプリに連絡先が晒されてケータイを初期化することになりました。
さすがに許せず、彼女さんを問い詰め白状し、男さんにも事実を伝えました。男さんから謝罪させると言われ、その後彼女さんから謝罪はいただいて
年下の過ちは寛大にならなきゃと許し、男さんには大人の対応してくれてありがとうと言われました。

許すといった手前、いつまでもむかむかしてても仕方ないと思うのですが、この出来事があった二日後くらいに彼らはもともと計画していた温泉旅行に行き、
楽しげな様子を男さんが写真付きで報告してくるのです。
あんなことがあったのに、男さんはもう別れるとも言っていたのに(泣きながら土下座して反省していたのでそれはやめたらしい)、ほとぼりも冷めないうちから
もうそんなに仲良く旅行できるのと、愕然としました。

私の気持ちがついていけてないだけか心が狭いかですが、また怒りがわいてきてもう嫌です。
もうなにもかも嫌になって二人とは縁を切りましたが、心狭いなと思って落ち込みます。

どうしたらこの気持ちがなくなり、寛大になれますか。

No.2559349 17/11/08 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/08 17:26
社会人1 

これは、めんどくさくなるね。

でもさ、はじめから信頼関係もなく、やり取りした結果でしょ。

これが、ネットだよ。

顔見知りってわけじゃなく、なんの繋がりもないとこから始まった関係。
しかたないね。

他に友達?見つけて、こんなふうに3人じゃなく、気のあう人とやり取りすれば。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧