注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

恋愛が怖い彼へのアプローチ方法

レス3 HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 10:42(更新日時)

初めまして。半年ほどデートなどの付き合いをしている男性について質問させてください。
お互いアラサーです。彼はとても純粋で真面目、傷つきやすい人です。仕事が趣味で、職人気質です。
ほとんど人と関わりません。(イメージとしては、逃げ恥の星野源さんの役みたいな人です)
結婚して、幸せな家庭を作りたいという欲求は強いですが、どうせ無理だろうと諦めています。


一緒にいるとたまらなく私が好きという感じが伝わってくるのですが、
私が告白をしても、返事をもらえません。
一度会うと、次なかなか会ってくれません。
彼は、何年も前に同じような関係になった女性に土壇場で断られた経験があるらしく、
それを傷ついた思い出として、昨日のように語ります。

過去に一度だけ恋人がいたのですが(10年も前です)そのことも今でもとても辛い思い出のようです。
彼の唯一の友人は、彼のことを「あまりに傷つきやすい」「自分のキャパを超えたら全てシャットアウト」といっていました。
私は、好きなったらとにかく試してみる!といったタイプだったので出会ってすぐ告白したのですが、
彼は試して傷つくのが怖いと知って、今は彼のペースに合わせて待っています。

最近、私が元彼と今も友達だということで軽く口論になり、その後数週間連絡が取れなくなったこともありました。
会うたびに近づいているとは思うので、正直そろそろ踏み切りたいです。
あまりグイグイ押して引かれるのも怖いし、何よりも傷つけたくない気持ちも強く、押しきれないところもあります。
恋愛が怖いという気持ちが私にはあまりわからないのですが、どういう感覚なのでしょうか?
またそういう人に今後どういうアプローチをしたらいいでしょうか。(諦める気はありません)
みなさん助言お願いいたします。

No.2559307 17/11/08 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/08 19:15
匿名さん1 

一歩踏み出したいけど踏み出せなくて、ちょっとしたことでやっぱりね!って感じで尻込みして、いつまでたってもまともな恋愛出来ないと思う。

No.2 17/11/08 20:55
匿名さん2 

諦める気がないと言うのであれば、長期戦覚悟で好意を伝えつつ、待ち続けるしかないんじゃ?

過去のトラウマってやっかい。
彼はそれがきっかけで、自己肯定感が下がって、他人を信用できなくなっちゃったんだと思う。
彼の気持ちを否定せず肯定し続けること、見返りを求めず待つこと、彼から気持ちの吐露があったら労ったり共感を示すこと。

これをして、彼から歩み寄ってくるのを待つしかないと思うな。

No.3 17/11/09 10:42
匿名 ( zKePv )

そういう男性って主さんからぐいぐいと行くと引いてしまう気がしますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧