注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ウイルス感染警告画面

レス10 HIT数 1230 あ+ あ-

匿名
17/11/09 10:39(更新日時)

教えてください。
スマホでGoogleのニュースを見ていた時に急に画面に「ウイルスに侵されています」と出てきました。また画面が変わり、Googleと書いてある画面で4つのウイルスなどと書いてありました。また画面が変わり真っ赤な画面に警告とありました。ここにアクセスするようにともあったけど怖いのでやめました。
この場合はどうするのが一番ですか。本当にウイルスに感染しているかはどうしたらわかりますか?

No.2559238 17/11/08 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/08 12:50
既婚者1 

なんか詳しくはわかりませんが、そのままクリックしたら危なそうな感じ。ウイルスソフトをインストールしてないならインストールしてみたらどうですか?

  • << 6 ありがとうございます。そうですよね、なんだか怖いですよね。何もしないことにしました。 セキュリティソフトは入れてないけどダメなのかな?旦那任せにして買ったから、そのあたりがよく分からなくて。ダメですよね。こんど調べてみます。

No.2 17/11/08 12:53
通行人2 ( 20代 ♀ )

無視、Google一回閉じて履歴消したらオッケーよ。

  • << 7 ありがとうございます。 はい、そうしました。でもなんだか心配で。 詐欺とかには絶対あわないと思っているけど、こうして来るとやはり焦りますね。

No.3 17/11/08 12:55
匿名3 

スマホに入れてるセキュリティアプリと違うメッセージなら、それは偽の警告メッセージです

  • << 8 ありがとうございます。 そのセキュリティアプリが、よく分かってないです。入ってるのかな?ショップで確認してきます。 そこら辺はちゃんとしないとダメですね。スマホは簡単だけど、奥が深いです。

No.4 17/11/08 13:51
匿名4 ( ♀ )

私も数日前にauに問い合わせたところ
今同じ相談が多いそうです

結果 心配はないから放置すること
Googleが、インストールさせたい目的でやっていると説明されました

不安を煽ってウイルス感染したかのように勝手に表示する、Googleにがっかりしました

  • << 9 ありがとうございます。 と言うことは、同じように心配してる方が多いと言うことですね。ショップに聞こうかと思ったけど、聞き方さえ分からなくて。ここで教えて貰ってよかったです。 警告とか感染してます。なんて言われると焦ります。オレオレ詐欺にあってしまう、年配の方の気持ちが少し分かります。

No.5 17/11/08 15:01
通行人5 ( 30代 ♂ )

絶対アクセスしちゃダメだよ!
それこそウィルス感染するかも知れないから、単純なサイトへの誘導で済めばいいけれど、無視して下さい。

  • << 10 ありがとうございます! はい、しませんでした。やはり怖かったので。感染してますやデータが流出します。なんて書いてあると焦ります。もう1度セキュリティ関係を確認してみます。

No.6 17/11/09 10:30
匿名0 

>> 1 なんか詳しくはわかりませんが、そのままクリックしたら危なそうな感じ。ウイルスソフトをインストールしてないならインストールしてみたらどうですか… ありがとうございます。そうですよね、なんだか怖いですよね。何もしないことにしました。
セキュリティソフトは入れてないけどダメなのかな?旦那任せにして買ったから、そのあたりがよく分からなくて。ダメですよね。こんど調べてみます。

No.7 17/11/09 10:31
匿名 

>> 2 無視、Google一回閉じて履歴消したらオッケーよ。 ありがとうございます。
はい、そうしました。でもなんだか心配で。
詐欺とかには絶対あわないと思っているけど、こうして来るとやはり焦りますね。

No.8 17/11/09 10:33
匿名 

>> 3 スマホに入れてるセキュリティアプリと違うメッセージなら、それは偽の警告メッセージです ありがとうございます。
そのセキュリティアプリが、よく分かってないです。入ってるのかな?ショップで確認してきます。
そこら辺はちゃんとしないとダメですね。スマホは簡単だけど、奥が深いです。

No.9 17/11/09 10:36
匿名 

>> 4 私も数日前にauに問い合わせたところ 今同じ相談が多いそうです 結果 心配はないから放置すること Googleが、インストールさせ… ありがとうございます。
と言うことは、同じように心配してる方が多いと言うことですね。ショップに聞こうかと思ったけど、聞き方さえ分からなくて。ここで教えて貰ってよかったです。
警告とか感染してます。なんて言われると焦ります。オレオレ詐欺にあってしまう、年配の方の気持ちが少し分かります。

No.10 17/11/09 10:39
匿名 

>> 5 絶対アクセスしちゃダメだよ! それこそウィルス感染するかも知れないから、単純なサイトへの誘導で済めばいいけれど、無視して下さい。 ありがとうございます!
はい、しませんでした。やはり怖かったので。感染してますやデータが流出します。なんて書いてあると焦ります。もう1度セキュリティ関係を確認してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧