注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

恋愛相談したい人、ききたい人

レス11 HIT数 546 あ+ あ-

しろ( ♀ YlXPv )
17/11/08 11:45(更新日時)

周りに相談出来る人がいないので相談し合いたいです。
同棲して1年になる彼氏がいます。

彼や彼女と別れたい、別れた方がいいのかな…と思ってしまう人と話したいです。

タグ

No.2559163 17/11/08 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/08 09:29
匿名さん1 

私は同棲して別れた経験、そのまま結婚した経験どちらもあります。
1年で別れた方がいいと思うならもしも結婚して60年ほど一緒にいるのは不可能なので別れた方がいいかも。

  • << 4 ありがとうございます 良かったら何故別れてしまったのかきかせていただきたいです

No.2 17/11/08 10:29
匿名さん2 

はじめまして。
私は一年半、彼氏と同棲して最近別れてしまいました。
周りの誰にも相談できず、とても悩んだ上での決断でした。
主さんの気持ちはよくわかります。よかったら聞かせてください。

  • << 5 ありがとうございます 最近別れてしまったのですね…1年半って短いようで長いですよね…同棲してると尚更。 とても悩まれて辛かったと思います。 良かったら今、どんなお気持ちかきかせていただきたいです 私は別れた後立ち直れるか不安で中々… 一緒にいた分、1人になった時寂しさに押しつぶされてしまうんじゃないかって思ってしまいます 結構複雑な話なので長くなってしまいますよ(´×ω×`)

No.3 17/11/08 11:04
匿名さん3 

同棲してみて別れたいなって思ったのなら、別れるのがベストかなと思いますよ。一緒に暮らしてみてわかるところは重要です。

  • << 7 ありがとうございます 同棲の件は大丈夫です! 性格?価値観の問題ですね… 私は物心つく前から両親と暮らしたことがなく16歳で社会に出て周りに頼れず生きてきた人間で、 彼は20歳まで両親に可愛がられバイトすらしてこれなかった人間で仕事も長続きしません だから結構ぶつかります…彼も私も考えが真逆で。真逆だから良い時もあるんですが、悪い時は分かり合えなくて。 1年一緒にいてコレだと難しいかなと。

No.4 17/11/08 11:15
しろ ( ♀ YlXPv )

>> 1 私は同棲して別れた経験、そのまま結婚した経験どちらもあります。 1年で別れた方がいいと思うならもしも結婚して60年ほど一緒にいるのは不可能… ありがとうございます

良かったら何故別れてしまったのかきかせていただきたいです

  • << 6 別れた理由は同棲してるうちに私のことを罵倒してきたりと彼のモラハラ発覚したからです。 次に付き合った人とも同棲しましたがモラハラがないかしっかり見極めて結婚を決めました。

No.5 17/11/08 11:19
しろ ( ♀ YlXPv )

>> 2 はじめまして。 私は一年半、彼氏と同棲して最近別れてしまいました。 周りの誰にも相談できず、とても悩んだ上での決断でした。 主さんの気… ありがとうございます

最近別れてしまったのですね…1年半って短いようで長いですよね…同棲してると尚更。
とても悩まれて辛かったと思います。
良かったら今、どんなお気持ちかきかせていただきたいです

私は別れた後立ち直れるか不安で中々…
一緒にいた分、1人になった時寂しさに押しつぶされてしまうんじゃないかって思ってしまいます

結構複雑な話なので長くなってしまいますよ(´×ω×`)

  • << 9 悩んでいた期間は丁度、主さんと同じ同棲1年たった時です。 半年一人で悩んでいました。 彼は私のことが大好きだと分かっていたので、こんなクヨクヨした気持ちで真剣に私のことを好きでいてくれてる彼に失礼だと思い、別れを告げました。 もうすぐ別れて1ヶ月経ちますが、いまだに罪悪感と彼のこれからを心配してしまう気持ちがあります。元々私は世話焼きなところがあるので、なおさらです。 ですが、告げてみると意外にお互い前を向けている気がします。 次への準備段階ってとても新鮮で、私はこの選択に悔いはありません。 主さんも初めは確かに寂しいかもしれません。私もそうでした。 しかしこれから先、その気持ちのまま彼と結婚して一生一緒に・・・という将来が見えないのであれば、別れて次に進んでみるのも良いかもしれません。 愛情と同情は違います。半端な気持ちのまま、彼の気持ちに答え続ける方が、寂しさよりも何倍も辛いのではないのかなと思います。 主さんが幸せになれるよう、応援しています。

No.6 17/11/08 11:23
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます 良かったら何故別れてしまったのかきかせていただきたいです 別れた理由は同棲してるうちに私のことを罵倒してきたりと彼のモラハラ発覚したからです。

次に付き合った人とも同棲しましたがモラハラがないかしっかり見極めて結婚を決めました。

  • << 8 ありがとうございます モラハラは精神的にきついですよね… やっぱり見極めるのは大切ですね 私ももっと客観視しなきゃなぁと常々思いますが中々(´×ω×`)

No.7 17/11/08 11:25
しろ ( ♀ YlXPv )

>> 3 同棲してみて別れたいなって思ったのなら、別れるのがベストかなと思いますよ。一緒に暮らしてみてわかるところは重要です。 ありがとうございます

同棲の件は大丈夫です!
性格?価値観の問題ですね…

私は物心つく前から両親と暮らしたことがなく16歳で社会に出て周りに頼れず生きてきた人間で、
彼は20歳まで両親に可愛がられバイトすらしてこれなかった人間で仕事も長続きしません

だから結構ぶつかります…彼も私も考えが真逆で。真逆だから良い時もあるんですが、悪い時は分かり合えなくて。
1年一緒にいてコレだと難しいかなと。

No.8 17/11/08 11:30
しろ ( ♀ YlXPv )

>> 6 別れた理由は同棲してるうちに私のことを罵倒してきたりと彼のモラハラ発覚したからです。 次に付き合った人とも同棲しましたがモラハラがない… ありがとうございます

モラハラは精神的にきついですよね…

やっぱり見極めるのは大切ですね
私ももっと客観視しなきゃなぁと常々思いますが中々(´×ω×`)

No.9 17/11/08 11:38
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます 最近別れてしまったのですね…1年半って短いようで長いですよね…同棲してると尚更。 とても悩まれて辛かったと思い… 悩んでいた期間は丁度、主さんと同じ同棲1年たった時です。
半年一人で悩んでいました。

彼は私のことが大好きだと分かっていたので、こんなクヨクヨした気持ちで真剣に私のことを好きでいてくれてる彼に失礼だと思い、別れを告げました。
もうすぐ別れて1ヶ月経ちますが、いまだに罪悪感と彼のこれからを心配してしまう気持ちがあります。元々私は世話焼きなところがあるので、なおさらです。
ですが、告げてみると意外にお互い前を向けている気がします。
次への準備段階ってとても新鮮で、私はこの選択に悔いはありません。

主さんも初めは確かに寂しいかもしれません。私もそうでした。
しかしこれから先、その気持ちのまま彼と結婚して一生一緒に・・・という将来が見えないのであれば、別れて次に進んでみるのも良いかもしれません。
愛情と同情は違います。半端な気持ちのまま、彼の気持ちに答え続ける方が、寂しさよりも何倍も辛いのではないのかなと思います。

主さんが幸せになれるよう、応援しています。

  • << 11 ありがとうございます なんか、すごく感動しました… 一度彼に振られて別れたことがありましたが結局よりを戻してしまいました 今になってあの時のまま別れていればと思う事があります。 私も前向きに、よーく考えていかなくてはなりませんね

No.10 17/11/08 11:42
しろ ( ♀ YlXPv )

>7の追記です

周りに頼れず生きてきたってなんか偉そうですね、すみません

祖母と二人暮らしでしたが、一応父親は月に一回顔出してましたので全く親の顔を知らない訳では無いです
が、女連れだったり、ヘビースモーカーの上かなりの酒乱で酔っ払って祖母や私を血が出るまで殴ったり怒鳴り散らしたり。ギャンブル好きでかなりの借金があったようです。仕事も長続きしないようでしたし、会うたび殴られてたんでいい思い出はなく、連絡先も交換してないし正直他人のような存在です
父親が男のクズ代表みたい人なんで頼れませんでした
祖母も高齢ですし、16歳まで立派に育てあげてくれた分申し訳なくて頼れませんでした
親戚もいないし、学校もろくにいけてなかったので友人もいませんでした

今は友人はいますが、中々相談したり頼ったりって言うのが自分から出来ずにいます

No.11 17/11/08 11:45
しろ ( ♀ YlXPv )

>> 9 悩んでいた期間は丁度、主さんと同じ同棲1年たった時です。 半年一人で悩んでいました。 彼は私のことが大好きだと分かっていたので、こん… ありがとうございます

なんか、すごく感動しました…
一度彼に振られて別れたことがありましたが結局よりを戻してしまいました

今になってあの時のまま別れていればと思う事があります。

私も前向きに、よーく考えていかなくてはなりませんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧