注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

結婚してから付き合い辛くなった友達に

レス7 HIT数 637 あ+ あ-

名無し
17/11/09 01:19(更新日時)

結婚してからしばらくして、付き合い辛くなって距離を置いた友達がいます。
結婚すると知らせたときはとても喜んでくれ、良くしてくれた友達です。
しかし結婚後しばらくしてから、私が専業主婦であることを面と向かって馬鹿にしたり、私が旅行したと知ると詮索して水を差してきたり、主人のことを彼女の過去の男性や職場の男性と比べて貶してきたりするようになりました。
彼女から誘われてときどき会っていましたが、そこそこ距離が離れている上に毎回愚痴や否定的な話が多くて疲れてしまい、こちらから連絡を絶ちました。

しかし最近になって、「私のときはあんなにお祝いしてもらったのに、このまま連絡を絶ったままじゃ、お返しができないな」とふと思うことがあり、自分がずるい人間に思えて罪悪感を感じます。

彼女におめでたいことがあったときには、義理でも連絡を取ってお祝いするべきですか?皆さんならどうされますか?/どうされてきましたか?

No.2559120 17/11/08 03:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/08 07:37
YU-YA ( saQ9Sb )

考えるべき論点ズレてない?
お返しよりも
イヤミ言われたら
注意した方が良いし
何でイヤミを言うのか
聞いた方が良い
主の事嫌いになったんなら
お返し以前に友達自体解消やん

No.2 17/11/08 08:11
旅人2 ( ♂ )

いいところに落ち着いた主さんが羨ましいのかな?
友達を大事に思うなら主さんの思ってることをぶちまけてから今後の付き合いを考えたら?

No.3 17/11/08 08:30
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

お互い幸せじゃないと友達になれないようですね。
彼女は幸せじゃないんです。わかるでしょ?
今は少し距離をおいても縁を切るの?
友達ならなぜその場ではっきり言わなかったの?彼女が幸せになった時は、心から喜んであげたら?

No.4 17/11/08 08:48
匿名4 

お祝いごとがあるならお祝いはしてあげたら良いのでは。
距離はとってても、お祝いとお手紙くらい送れるし。
もし会う機会があって感じよくなってればまたお付き合いしても良いし、ダメなら離れたところで義理だけは通せば良いと思いますよ。

No.5 17/11/08 23:38
名無し5 ( 20代 )

何か論点ズレてるやら注意すべきとか言ってる人がいるけど気にしなくていいですよ。
そんな友達(ですらないと思うけど)FOどころかCO案件、友ヤメして正解な気がします。
今は連絡絶たれてるんですよね?
それでお祝いついでに思ってることぶちまけたら周りに何言われるか分からないので関わらなくていいと思います。

私なら連絡取りません。
どうせそんな人は結婚後も変わらない、今度は自分と主の旦那を比較して面倒な事を言うと思うので。

No.6 17/11/08 23:49
YU-YA ( saQ9Sb )

>> 5 おまえ
俺をディスっといて
結局俺と同じ結論
書いてんじゃねーよ
ディスるんなら
反対意見を書け

No.7 17/11/09 01:19
名無し7 

私も独身の友人に全く同じ事をされ、長年の付き合いだったのでしばらくは距離をおき、会うたび治っていなかったので何度か面と向かってやめてほしいと言いましたが、私が出産して更に幸せになると、やめてくれるどころか更にエスカレートしたので今後子どもにも何かされる危険を感じて縁を切りました。
私も旅行の事や主人をけなされたりなど相談者さんと全く同じ状態から始まりました。
嫉妬だと思いますが、結婚してどんな幸せそうに見える人にも何かしらの悩みはあり、独身時代とは違う困難を抱えていると思います。そんな事も理解ようともせず、自分と比較して妬み、人を傷つけてばかりの人は縁を切った方が得策です。
因みに私は出産祝いを絵本等で貰い、お金は頂いていないのに強くお祝い返しを請求され、お返しだけして連絡をたちました。ラインアドレスを変えたらショートメールきましたが完全無視しました。
私は友人が病院まできて子どもへのプレゼントを置いて行ってしまい貰ってしまったため、後々何か言われる気配を感じお返しだけはしましたが、相談者さんの場合は義理など感じる必要は全くないと思います。
恐らく相談者さんの結婚生活が進むにつれ今後更に悪化すると思うので、今のうちに縁を切られた方が良いと思います。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧