注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

ミクルの削除システムってどんな感じ?

レス14 HIT数 1624 あ+ あ-

名無し
18/06/25 18:17(更新日時)

最近、初めてレス削除をされました。
共感もそこそこついていたので、問題無いと思っていたのですが。
誹謗・中傷になるような過激な書き込みはしていないし、荒らしたつもりはありません。
なぜ削除になったのか知りたくてレスしようとしたら、もうそのスレには投稿停止処分されたのかレスできませんでした。

削除ってどういう基準でされるのですか?
投票数が集まると削除になるのですか?
削除されるとレスできなくなるのですか?

心当たりとしては、スレ主の対応を批判する内容を書いた事くらいです。
荒らしを挑発するような書き込みをする主が悪いというような事を書きました。
荒らしを煽ったと判断されたのでしょうか。


タグ

No.2559019 17/11/07 23:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/07 23:29
匿名1 

スレ主を批判したらアウトだよ!
複数持ってる端末から削除ボタン押されて終わり。
スレ主に、うんうん。そうだね。って対応じゃないとアウト。

No.2 17/11/07 23:30
名無し2 


私もその疑問を持つ1人です。

私の場合、明らかな誹謗中止に対し、
その意見は違う。やめなさいとレスしたら削除でした。

意味不です、未だに。

No.3 17/11/07 23:32
社会人3 

削除された事ないです。
批判は、そう言えばしないかな。

No.4 17/11/07 23:46
匿名4 

気まぐれな感じ?

No.5 17/11/08 00:27
名無し0 

レスありがとうございます。
やっぱり投票数なんですかね。
主が投票数増やしてる可能性もあるのか…
明らかに荒らしのアホなレスは消されていないのに、主に都合の悪い意見が書かれたレスは消されていました。
なので、ミクルってスレ主が削除も操れるのか?と疑問に思ったのです。
そんなシステム無いですよね。

スレ主に都合の悪い意見は、スレ主と同じ考えで集まってるレス者にも都合が悪いから、そのレス者達の投票数も加わってるのかも知れません。

しかし、いくつ投票されたら削除に至るのか?
もしやシスオペさんの気まぐれ?
そんな事は無いですよねえ(^^;

No.6 17/11/08 07:04
名無し6 

3ヶ月前のレスが削除されたことある
こりゃもう気まぐれでしょとしか思えない
内容的には削除されるかどうか微妙な感じと自分では思ったが


No.7 17/11/08 07:42
名無し 

レスありがとうございます。
まさかの本当に気まぐれ削除だったりする?

ミクルとしては批判されるような内容のスレの方が見たくなるしレスも伸びるから歓迎、常識や正論で潰すのはつまらない的なレスもありました。
そのレスは削除されていなかったな。

そう考えると、やはり投票数を見てあとはシスオペの判断という事なのか?
もしくは1さんの言うように、このレス気に食わん!と思った人が複数の端末で削除しまくっているか。

明らかに荒らしとか、暴言とか、個人情報とか、広告や出会いを求めるものとか、投稿ルールにある禁止事項を破ったらすぐに消されるのはわかりますが。

微妙なレスの判断は謎ですね。
自分も共感していたレスが消えてしまうと残念な気持ちになります。

No.8 17/11/16 09:03
名無し8 

>> 7 自分も共感していたレスが消えてました⤵️
消えたレスは暴言なとは程遠く、常識あるレスでした。
本当に削除レスの判断は謎ですね。⤵️
だからミクルから常識ある人はペナルティをきっかけに
ミクルから離れるのではないかと考えます。((。´Д⊂)

No.9 17/11/16 11:55
名無し9 

忘れた頃にどういうわけか削除される…事もあります、たまに

No.10 18/02/09 06:16
大学生10 

主を守りに入ったら全部消された。盛り上がらせるためのやらせだった。

No.11 18/02/10 04:14
大学生11 

ミクルちゃんばいびぃ2チャンにお引越し。約一ヶ月間お邪魔しましたん。

No.12 18/02/10 11:55
名無し12 

削除に1票の数で削除されるわけではないですよ。
削除1票数で削除されるなら、感情的な議論ほど、早い段階で自動削除ラインに達するはずです。
しかし、議論の終盤になって双方の当事者を一斉に削除する場合が多く見受けられます。
逆に、シスオペの目に止まったら直ちに削除する場合もあるように感じます。

一斉に削除する時間帯が決まっているように感じます。
おそらく業務時間や対応人数によるのでしょう。

おそらくシスオペ側は、削除1票数の多いレスをランキング形式で見れるか、スレ毎に各レスの削除1票数の合計がわかるんだと思います。

いわゆる中嶋スレも削除1票数が溜まったごとに随時削除されるのではなく、一斉に削除されます。

逆に、明らかな誹謗中傷でも削除されない場合が多く見受けられます。

シスオペには、利用者数を減らすことに繋がることを排除する意図があると思われます。
感情的な議論は、誹謗中傷や攻撃する意図がなくても削除されます。
シスオペは、誹謗中傷だけではなく、批判や反論すらも好ましく思っていないように感じます。
管理者としては、独善的な方針があると感じますので、不当な削除と感じる人が多い理由だと思います。
おそらく、スレ主の悩みや疑問に答える形式を推奨し、感情的な議論をする人は出ていけという考え方なのでしょう。

削除は、人の判断で行われていると思われます。
基本的には喧嘩両成敗のスタンスがあると思いますが、削除者の価値観・物事の分別・読解力・判断能力・感情が多分に含まれているように感じます。
レス者がアドバイスや悪意のない批判をしているつもりでも、押し付けや不快に感じる人がいるように、シスオペも人によって捉え方が異なるためでしょう。
そのため、不当削除だと不信感を抱く人は多いと思います。

No.13 18/02/20 21:22
名無し 

いつのまにかレス、ありがとう(^^)

気を付けていたんだけど、また削減されちった(笑)

いかにも怪しい釣りスレっぽいんだけど、なんとか救ってあげたい気持ちで誠実に悩みに答えてる人もたくさんいる訳。
そこでふざけたレスを続ける主にイラッときてる人も多くて、だからこそ批判も多くてスレが伸びていくんだろうけど。

主を悪く言うレスより「やっぱ釣りだよね、真面目にアドバイスして損した」みたいなレスが一斉に消されてた。

つまり、意味不明なスレ主ほど、批判レスが多くついてスレが伸びる。
それを阻止しようとするレスは、管理者としては好ましくないという事なんだと思う。

無料掲示板だから、そんなものかと思って利用するしかないね。

No.14 18/06/25 18:17
名無し 

なんかもう嫌になったわ。
いかにも煽ってる(荒らし目的と思われる)内容のスレなのに、釣りじゃないかと疑うレスするとすぐ消されるし。

関係者が長年の掲示板の流れを見て、これならレス集まりそうって話を作ってるとしか感じられない。

あまりにもな内容だから釣りであって欲しいと言うだけで削除されるのも納得いかない。

私がこの掲示板のルールにそぐわないだけかもね。

お世話になった人もいたけど。
そろそろやめた方がいいかな…

もし不快な作り話で掲示板を盛り上げてるなら、最低だ。

まあそれなりに楽しませてもらったよ、ありがとう。

では。



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧