注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

妊娠が発覚したら

レス10 HIT数 1173 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 21:05(更新日時)

4ヶ月後に入籍を控えている彼氏がいます。

そんな折、私の妊娠が発覚しました。
(避妊はしていました。)

彼は以前から結婚したいと言っていて、
プロポーズ前から、
「いっそ子どもができればいいのに、そしたら○○(私)を手に入れられる」
と言われてきました。

とても喜ばしい事ではありますが、
仕事の面で、私は今は産めないと思っています。

彼は、「覚悟を決めて、一緒にやっていこう!」と言っています。

話し合い、最終的には彼も、
「どちらの選択をしても、結婚までのスケジュールは変わらないし、俺は支えるよ」と言ってくれました。

中絶をきっかけに別れたカップルの話をたまに聞きます。

一般的に、女性が産みたくて、男性が反対するパターンが多いとは思うのですが、
私たちのようなケースもありますか?

No.2559007 17/11/07 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/07 23:00
通行人1 

そういうケースもあると思いますが、主さんは本当に後悔はしないんですか?
仕事を選んでも子供を選んでも「これで良かったのか」と思うのかもしれないけど。

No.2 17/11/07 23:03
匿名さん2 ( ♂ )

男性が反対するのは結婚が決まってない場合が多いと思う。
結婚が決まってる段階では、男が多いとかはないと思うな。

No.3 17/11/07 23:33
匿名さん3 

私は夫とつきあっていた大学生の時に妊娠しました。夫は既に働いていたので喜んでいましたが、私が学生だし親に言えないと中絶しました。25歳で結婚し、仲良く生活してきましたが、子供が授かりませんでした。30代半ばになり不妊治療を始めました。私が不妊治療の事で頭がいっぱいになっていた時、夫は夫婦だけの生活を望むようになり、それに気づいた時はすでに手遅れでした。今は離婚に向けて話し合いをしています。当たり前のように何度も妊娠できる方もいますが、妊娠って本当に奇跡です!中絶してもまだ若いしすぐ妊娠できると思っていませんか?私も妊娠した時はそう思っていました。仕事は大事ですけど、子供を産む以上に達成感や感動できる仕事ってあるのでしょうか?また子供が授かるかは誰にも分かりません。私は中絶したのを後悔しているので、同じ思いをして欲しくないです。

No.4 17/11/07 23:53
通行人4 ( 20代 ♀ )

>> 3 私の友人も中絶したあと妊娠はしやすいのは変わらないのに次からは必ず流産で妊娠を意地できなくなってる子います。
主さん、避妊してましたって言うけどピルのんで排卵日避けてゴムつけてました?
最近よく避妊してたけど~って言うけど全然甘いよね。
子供の命より大事な仕事ってなに?
自分の親に「おまえより仕事のほうが大事だから死んで」って言われて殺されるのと同じだよね。
私もやめたくない仕事してましたよ、
職人しかできない仕事で世界で少数の人しか働けないレアな仕事でした。
だけどそんなもんどうでもいい。

No.5 17/11/07 23:57
匿名さん5 

入籍を決めてからの妊娠発覚、生まない理由はないと思う。
今中絶を選ぶなら、夫婦でずっと子供を望まない選択をしてください。
主さんにはわからないかもしれないけど、そのくらい重いと思うよ。

No.6 17/11/08 00:48
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

なんとなくギクシャクするんじゃないかな…。

ふたりの間で何か問題が発生したとき、あの時ああすれば…と思ってしまう日が来ると思う。

No.7 17/11/08 08:36
匿名さん7 

自分の子どもの命に責任とれない人間が仕事にどれだけ責任持てるんだろう?
自分の子どもより仕事を選択する妻を心から信頼できますか?

No.8 17/11/09 18:40
匿名さん8 

いると思いますよ。だって主さんにだって都合あるし、女性のほうが影響おおきいですからね。

No.10 17/11/13 21:05
匿名さん7 

スレ放置ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧