注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

男の子の性器について

レス25 HIT数 3019 あ+ あ-

♂ママ
17/12/20 18:02(更新日時)

小学5年の息子をもつ一児の母です。
息子の性器のことです…
男の子は小さいうちにチンチンの皮をむく必要がありますよね?
自然と剥けるもんなんですか?
よく勃起はしてるようですが、皮がひっついてるので痛くないのかなと心配です…
病院に相談するべきですか?
息子が痛がるので未だにまだ剥けてなく、ちゃんと洗えてないと思います。
ちゃんと中まで洗わな、バイ菌入って手術せなあかんようになるで!っていう話はしてるんですが、ほっといて!と言われて話が終わり今に至ります。
時期がきたら、ちゃんと自分で剥けるようになるんですかね??
男兄弟もいないし、旦那に聞いても知らんと言われます。
このままほっといても大丈夫ですか??

タグ

No.2558955 17/11/07 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/07 20:59
匿名さん1 


少しずつ剥いてあげなきゃです

  • << 11 そうは思っているのですが、そろそろ年頃の時期でかなりキレてくるのでさわることもできません…

No.2 17/11/07 21:12
匿名さん2 

勝手には剥けないです。
お兄ちゃんは小学生中学年で自分で剥かせました。痛いからちょっとずつ、お風呂で洗うついでに。
弟は3歳でその皮の隙間にバイキンが入って、泌尿器科で剥かれました。べりべりって一気に。血はでるし腫れるし、おしっこのたびに痛くて泣いてました。

  • << 12 うちも小学3、4年生頃からちょこちょこ言ってたのですが、ちょっと先っちょをタオルでこするだけでした。 くすぐったいしこれ以上やったら痛いって言うので、そのまま様子見てました。 痛いって言いますよね… おしっこするのも激痛なんですね(;_;)

No.3 17/11/07 22:16
♂ママ3 

4年生の長男がいますが何もしてません…
これまで特に問題はなかったのでそのままです。
そろそろ剝くようにさせたほうがいいんですかね?
旦那に言うと「そのうち剥ける」って言うだけ。

  • << 13 こういうことは男の人にしかわからないし、男の人が言うんやから『そのうち剥ける』ってのを信じたらいいのかなぁ? 大人になって包茎とかだと可哀相だなって思ってしまいます。 いくら手術できるっていっても、子供のうちにちゃんとしてあげてたら手術しなくてすむわけですもんね…

No.4 17/11/07 22:33
匿名さん4 

そのうちむけます

  • << 14 匿名4さんは男の方ですか? このまま放置しておいても大丈夫かな…

No.5 17/11/07 22:40
匿名さん5 

うん、そのうち剥ける

  • << 15 匿名5さんも、4さんと同じ意見なんですね。 そのうち剥けてくれるといいんですが… 自分ではよくさわってはいます。

No.6 17/11/07 22:47
匿名さん6 ( ♂ )

初めて剥いて触った時の感覚な〜んも分からんくせしやがって、剥け剥け洗え洗えだのカンタンにぬかしてんなやぁこの女共がぁ!

少し黙っとれこのタレカス

  • << 16 女にはこの男の苦しみがわからないですもんね… 私も、男の子の性器についてよくわからないので、ご自身の経験を教えていただきたいです。 ただ痛いってだけでもなさそうですね。 痛みや腫れはしばらく続くんですか?

No.7 17/11/07 22:53
♂ママ7 ( ♀ )

シングルですが
むけた性器の正解がわからず、
面会の時に何回もパパに温泉やらで見てもらってますが、
見えへんと

ただ1歳半のときに炎症おこして皮膚科で多分…

皮膚科に😭お母さん部屋の外に出ておいて😭の後に息子の雄叫びが聞こえたので
当時、うちの地域では1歳半で!って話が回ってました

批判してる男性の方、正解の形を教えてほしいです

修学旅行とかでからかわれますから

  • << 9 修学旅行でからかわれるって? 男の子は人のチンコ見てからかったりしないよ(笑) なぜか? ほとんどが皮被りだからね! 親が無理矢理剥いてやるの? たいていの男は長ずると共に自然に剥けるのに… 大人になっても包茎は珍しく無いし又手術でそれを治す事も出来るよ、そんな幼児の時に親が無理矢理なんてナンセンス。
  • << 17 私の周りのお母さん方から、病気にかかって病院を受診したときについでに医師に剥かれたって話を聞きました。 その子たちはもう幼稚園くらいの頃にはバッチリ剥けてたみたいです。 小さいころにやっとくと、あまり痛みもしらずに剥くことができるみたいですね。 うちはもう手後れですが…

No.8 17/11/07 23:42
通行人 ( ♂ vMgue )

よくさーママの知ったかで
剥いた方が‥って、言ってるけど

小学生低学年でズルムケっておかしいだろ!

ばい菌って言うけど
傷がないと炎症にならないよ

剥けた方が痛いよ

  • << 18 私はあまり知識がないですが、周りの人にきくと剥けてるって話ばかりを聞くので、もっと早くにしなければいけなかったのかなと心配になって(;_;) 私の友達の子供は、幼稚園のときにはもうズルムケでした。 その子供は恥ずかしげもなくそれを私に見せてきてものすごく衝撃を受けました… 自分でさわって剥いていくもんなんですかね?

No.9 17/11/07 23:50
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

>> 7 シングルですが むけた性器の正解がわからず、 面会の時に何回もパパに温泉やらで見てもらってますが、 見えへんと ただ1歳半のときに炎症おこ… 修学旅行でからかわれるって?
男の子は人のチンコ見てからかったりしないよ(笑)
なぜか? ほとんどが皮被りだからね! 親が無理矢理剥いてやるの?
たいていの男は長ずると共に自然に剥けるのに…
大人になっても包茎は珍しく無いし又手術でそれを治す事も出来るよ、そんな幼児の時に親が無理矢理なんてナンセンス。

  • << 19 修学旅行って、男の子の話題でそういうネタになったりするみたいですね(^^; 年齢とともにチンチンもちょっと大きくなってるなと最近思います。 よく勃起はしてるので、繰り返してるうちにブチブチっと皮は剥けてくるものなんですか?もしそうだとして、その際は痛みは伴うんですよねきっと… 匿名9さんが子供のころはどうでしたか?

No.10 17/11/08 15:29
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

ちゃんと、剥いて小さいうちに、竹の定規でパチパチたたいて、大きくなるようにしないと、大人になって恨まれますよ。息子が彼女に粗チン野郎とか、虐められていいのですか?アフリカでは、ユウカリの木に毎日叩きつけるそうです。

  • << 20 近い未来、彼女や嫁さんになるひとにそんなこと言われたら… 悲しすぎますね。 まずそんな横暴な彼女は作らないでほしいという母の切実な思い… やはり鍛えることも大事なんですね。

No.11 17/11/08 16:56
♂ママ0 

>> 1 少しずつ剥いてあげなきゃです そうは思っているのですが、そろそろ年頃の時期でかなりキレてくるのでさわることもできません…

No.12 17/11/08 17:00
♂ママ 

>> 2 勝手には剥けないです。 お兄ちゃんは小学生中学年で自分で剥かせました。痛いからちょっとずつ、お風呂で洗うついでに。 弟は3歳でその皮の隙… うちも小学3、4年生頃からちょこちょこ言ってたのですが、ちょっと先っちょをタオルでこするだけでした。
くすぐったいしこれ以上やったら痛いって言うので、そのまま様子見てました。
痛いって言いますよね…
おしっこするのも激痛なんですね(;_;)

No.13 17/11/08 17:04
♂ママ 

>> 3 4年生の長男がいますが何もしてません… これまで特に問題はなかったのでそのままです。 そろそろ剝くようにさせたほうがいいんですかね? … こういうことは男の人にしかわからないし、男の人が言うんやから『そのうち剥ける』ってのを信じたらいいのかなぁ?
大人になって包茎とかだと可哀相だなって思ってしまいます。
いくら手術できるっていっても、子供のうちにちゃんとしてあげてたら手術しなくてすむわけですもんね…

No.14 17/11/08 17:05
♂ママ 

>> 4 そのうちむけます 匿名4さんは男の方ですか?
このまま放置しておいても大丈夫かな…

No.15 17/11/08 17:06
♂ママ 

>> 5 うん、そのうち剥ける 匿名5さんも、4さんと同じ意見なんですね。
そのうち剥けてくれるといいんですが…
自分ではよくさわってはいます。

No.16 17/11/08 17:10
♂ママ 

>> 6 初めて剥いて触った時の感覚な〜んも分からんくせしやがって、剥け剥け洗え洗えだのカンタンにぬかしてんなやぁこの女共がぁ! 少し黙っとれこ… 女にはこの男の苦しみがわからないですもんね…
私も、男の子の性器についてよくわからないので、ご自身の経験を教えていただきたいです。
ただ痛いってだけでもなさそうですね。
痛みや腫れはしばらく続くんですか?

No.17 17/11/08 17:15
♂ママ 

>> 7 シングルですが むけた性器の正解がわからず、 面会の時に何回もパパに温泉やらで見てもらってますが、 見えへんと ただ1歳半のときに炎症おこ… 私の周りのお母さん方から、病気にかかって病院を受診したときについでに医師に剥かれたって話を聞きました。
その子たちはもう幼稚園くらいの頃にはバッチリ剥けてたみたいです。
小さいころにやっとくと、あまり痛みもしらずに剥くことができるみたいですね。
うちはもう手後れですが…

No.18 17/11/08 17:20
♂ママ 

>> 8 よくさーママの知ったかで 剥いた方が‥って、言ってるけど 小学生低学年でズルムケっておかしいだろ! ばい菌って言うけど 傷が… 私はあまり知識がないですが、周りの人にきくと剥けてるって話ばかりを聞くので、もっと早くにしなければいけなかったのかなと心配になって(;_;)
私の友達の子供は、幼稚園のときにはもうズルムケでした。
その子供は恥ずかしげもなくそれを私に見せてきてものすごく衝撃を受けました…
自分でさわって剥いていくもんなんですかね?

No.19 17/11/08 17:25
♂ママ 

>> 9 修学旅行でからかわれるって? 男の子は人のチンコ見てからかったりしないよ(笑) なぜか? ほとんどが皮被りだからね! 親が無理矢理剥… 修学旅行って、男の子の話題でそういうネタになったりするみたいですね(^^;
年齢とともにチンチンもちょっと大きくなってるなと最近思います。
よく勃起はしてるので、繰り返してるうちにブチブチっと皮は剥けてくるものなんですか?もしそうだとして、その際は痛みは伴うんですよねきっと…
匿名9さんが子供のころはどうでしたか?

No.20 17/11/08 17:29
♂ママ 

>> 10 ちゃんと、剥いて小さいうちに、竹の定規でパチパチたたいて、大きくなるようにしないと、大人になって恨まれますよ。息子が彼女に粗チン野郎とか、虐… 近い未来、彼女や嫁さんになるひとにそんなこと言われたら…
悲しすぎますね。
まずそんな横暴な彼女は作らないでほしいという母の切実な思い…
やはり鍛えることも大事なんですね。

No.21 17/11/17 14:14
♀ママ21 

これ
http://imgur.com/xO8UAkW

No.22 17/11/17 15:20
通行人22 ( ♂ )

うちのかみさんもやたらと心配してるけど、ほっとけって言ってる。

だいたいなんで男の方だけバイ菌入って手術せにゃならなくなるんだ?
男(包茎)も女も性器の尿道あたりは皮にくるまれてんのは一緒じゃんか?
娘の場合は、用足した後の拭き方やら洗い方にそんな神経質に教育したりせんだろ。
バイ菌入ってどうこうなんて、そんなもん滅多になるもんじゃない。それにありゃ、汚い手でたっしょんするのがだいたいの原因だわ。ならズルムケのがよっぽど危ないわ。

そんなことより、小学生になってチンコのこと母親にあれこれ言われる方がよっぽど嫌だと思うぞ。

父親がさらっと教えてやるならそれもありだが、ほっといたって子供は子供の男の世界でそれなりに情報を得てきて自分で何とかする。
それが痛かろうが辛かろうが大人の男になるための大切な通過儀礼だよ。

そんなことまで母親がでしゃばるもんじゃないと俺は思うぞ。
それも過保護の弊害を産むことになりかねんと。

No.23 17/11/20 20:33
匿名さん23 

うちは娘しかいませんが、旦那が娘の胸や生理の事心配して直接本人に働きかけたらひきますよ…

そんな感覚なんですが、息子持ったらわかるのかな…

No.24 17/12/20 18:02
匿名さん24 

わたしは 母子家庭だった為分からず
剥き癖はしてませんでした。

仮性です。

大きくなると剥けますが
仮性なんで早いです。

剥き癖はつけた方がいいと思います

No.25 17/12/20 18:02
匿名さん 

わたしは 母子家庭だった為分からず
剥き癖はしてませんでした。

仮性です。

大きくなると剥けますが
仮性なんで早いです。

剥き癖はつけた方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧