注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

食事後の連絡

レス21 HIT数 1058 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 19:19(更新日時)

最近出会った人がおり、1か月くらいはラインのやり取りでした。きっかけは私からでしたが、むこうも食事したいと言って食事に行きました。食事中はドアを開けて待ってくれたり2件分のご飯代を全て払ってくれたりと紳士的な対応でした。また、旅行に行ったお土産もくれたり、話している感じも悪い印象は受けませんでした。食事に行った日に向かうからまた遊びましょうとお礼のラインが来て、私もそれに返信してむこうからおやすみ、みたいな感じで終わりました。5日たつのですが、それ以来連絡はきません。脈ナシだったのでしょうか??

No.2558937 17/11/07 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/07 20:50
匿名さん1 

相手の男性は日本人ですか?

  • << 9 日本人です!

No.2 17/11/07 20:56
匿名さん2 


食事中にドアを開けて待つ、の意味が分からないです。
どういうレディーファーストなんでしょうか?

5日はまだ分からないですよ。
社会人ですよね?
仕事もあるだろうし。
気になるなら、あなたも連絡すべきですよ。
向こうも、あまりしつこいのはダメだと思ってるかもしれないから。
何もしないで後悔するなら、自分からアプローチした方が良いです。

  • << 10 すみません、書き方が悪かったのですが食事中ではなく歩いていてドアがあった場合にということでした。 そうなんですね、ガツガツ来られるとひいてしまう、とは言った事はありましたが...もう少し待ってみて来ないようであれば自分からの連絡も検討してみます。 ありがとうございました。

No.3 17/11/07 21:05
匿名さん3 

彼の紳士的な対応に満悦しているようですが、貴女は彼に淑女な振る舞いができたてのでしょうか?
女性だけが男性の振る舞いを見ているのではなく、男性も女性の振る舞いを見ます。

  • << 11 そうですよね、自分なりに頑張っていたつもりですが結構向こうが率先してなんでもやってくれていた感じはありました。漠然としたお礼の連絡はしましたが、具体的にご馳走になったことやお店を決めてもらったことなども入れた方が印象は良かったでしょうか?

No.4 17/11/07 21:14
匿名さん4 

まあまあかな?と思って食事に行ったけど、やっぱそれほど魅力的な女じゃなかったな、って事だよ。

  • << 12 やはりそういう想いはあるんでしょうか。会話からはあまりそんな風に思えなかったのですが、態度に出さないようにしていたのですかね。だとしたら諦めることを考えた方がいいですね。

No.5 17/11/07 21:20
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

脈なしだと思う。

落としたいと思ったら翌日もラインくるでしょう。

わたしならもし5日後にラインきたらその程度か…と思って諦める。

  • << 13 やはり翌日も来ますかね、例え連絡来たとしても確かにその程度かって思うところはありますよね。 ちょっと気持ちを整理してみます。

No.6 17/11/07 21:31
匿名さん1 

日本人ではない男性なんですが、カレーが本場の男性です。
態度がコロッと変わりました。
気をつけないと、と思いました。

No.7 17/11/07 21:38
匿名さん7 

私も同じ状況を経験しました!
5日ほど連絡なしでしたが、その後向こうから何してる?と連絡がきました。
それがきっかけでまたラインをするようになり、今も何度か会っています。時々途絶えますが…

それが脈ありかなしか聞いたら、きっとここの方達は脈なしと判断されると思います(^_^;)

お互いのペースもあるので、気になるなら主さんが我慢の限界と思うところまで待ってみて一度連絡してみるのはいかがでしょう?
偉そうなこと言ってすみません!

  • << 14 同じような経験をされていたようで少し安心しました。 今も会っているとのことですが進展はしているのでしょうか? でもひとまず次も会えているということなら可能性はありそうですよね! 確かにもう少し待ってみても良いですよね。ありがとうございました!

No.8 17/11/07 21:53
匿名さん8 ( ♀ )

気になるなら主さんからも連絡してみれば良いと思います😄
男性の方もあまりガツガツしてはいけないと考えてるかもしれませんし…
まだ5日なら、脈ナシかなって諦めなくても良いし
好きなら主さんからも行動しないと🙆
頑張ってくださいね💗

  • << 15 前に恋愛の話をしていてあまり展開が早いのは自分的には駄目だった、と言ったことはありましたが今回そこまで考えているのかは分からないです。 私からの行動も大事ですよね。もう少し待ってみて連絡考えてみます。ありがとうございました!

No.9 17/11/07 22:31
匿名さん9 

>> 1 相手の男性は日本人ですか? 日本人です!

No.10 17/11/07 22:34
匿名さん9 

>> 2 食事中にドアを開けて待つ、の意味が分からないです。 どういうレディーファーストなんでしょうか? 5日はまだ分からないですよ。 … すみません、書き方が悪かったのですが食事中ではなく歩いていてドアがあった場合にということでした。

そうなんですね、ガツガツ来られるとひいてしまう、とは言った事はありましたが...もう少し待ってみて来ないようであれば自分からの連絡も検討してみます。
ありがとうございました。

No.11 17/11/07 22:36
匿名さん9 

>> 3 彼の紳士的な対応に満悦しているようですが、貴女は彼に淑女な振る舞いができたてのでしょうか? 女性だけが男性の振る舞いを見ているのではなく、… そうですよね、自分なりに頑張っていたつもりですが結構向こうが率先してなんでもやってくれていた感じはありました。漠然としたお礼の連絡はしましたが、具体的にご馳走になったことやお店を決めてもらったことなども入れた方が印象は良かったでしょうか?

No.12 17/11/07 22:39
匿名さん9 

>> 4 まあまあかな?と思って食事に行ったけど、やっぱそれほど魅力的な女じゃなかったな、って事だよ。 やはりそういう想いはあるんでしょうか。会話からはあまりそんな風に思えなかったのですが、態度に出さないようにしていたのですかね。だとしたら諦めることを考えた方がいいですね。

No.13 17/11/07 22:40
匿名さん9 

>> 5 脈なしだと思う。 落としたいと思ったら翌日もラインくるでしょう。 わたしならもし5日後にラインきたらその程度か…と思って諦める。 やはり翌日も来ますかね、例え連絡来たとしても確かにその程度かって思うところはありますよね。
ちょっと気持ちを整理してみます。

No.14 17/11/07 22:43
匿名さん9 

>> 7 私も同じ状況を経験しました! 5日ほど連絡なしでしたが、その後向こうから何してる?と連絡がきました。 それがきっかけでまたラインをするよ… 同じような経験をされていたようで少し安心しました。
今も会っているとのことですが進展はしているのでしょうか?
でもひとまず次も会えているということなら可能性はありそうですよね!

確かにもう少し待ってみても良いですよね。ありがとうございました!

  • << 16 まだ彼とはお付き合いに至ってないですが、私もがっつきすぎは良くないと思って少しずつですが距離を縮めているつもりです(*^^*) 以前、連絡が来なくてすごくナーバスになってしまった時、そういう気持ちが会っていなくてもどことなく相手に伝わって逆に連絡が来なくなる、と言われたことがありました。 だから気にしないようにしていたらホントにふとした時に連絡が来ました。 気になったら、休みの日どうしてた?、仕事どう?など連絡してみてもいいと思います。

No.15 17/11/07 22:46
匿名さん9 

>> 8 気になるなら主さんからも連絡してみれば良いと思います😄 男性の方もあまりガツガツしてはいけないと考えてるかもしれませんし… まだ5日なら… 前に恋愛の話をしていてあまり展開が早いのは自分的には駄目だった、と言ったことはありましたが今回そこまで考えているのかは分からないです。

私からの行動も大事ですよね。もう少し待ってみて連絡考えてみます。ありがとうございました!

No.16 17/11/08 09:31
匿名さん7 

>> 14 同じような経験をされていたようで少し安心しました。 今も会っているとのことですが進展はしているのでしょうか? でもひとまず次も会えている… まだ彼とはお付き合いに至ってないですが、私もがっつきすぎは良くないと思って少しずつですが距離を縮めているつもりです(*^^*)

以前、連絡が来なくてすごくナーバスになってしまった時、そういう気持ちが会っていなくてもどことなく相手に伝わって逆に連絡が来なくなる、と言われたことがありました。
だから気にしないようにしていたらホントにふとした時に連絡が来ました。

気になったら、休みの日どうしてた?、仕事どう?など連絡してみてもいいと思います。

No.17 17/11/09 00:50
匿名さん9 

>> 16 少しずつ縮められているのは羨ましいです^ ^
相手にも焦りなどはやはり伝わりますよね。
ちなみに何日後くらいに連絡が来ましたか??どれくらいで送ろうか迷っていまして。土日休みの人なので、本当は今週の土曜日に遊びたいなと思っていましたが、木曜日の連絡では少し急になってしまいますよね( ; ; )

  • << 19 有難うございます😊5日後くらいです。 でも、18さんが言ってることほんとその通りだと思います(^_^; 私の場合は食事のお礼と雑談交えていたのですが返事が来なくて、その後送っていいのか迷ってしまったんです。気になる人に送るのってなんて送ればいいか考えちゃいますよね。 が、ラインとかって重要なコミュニケーションツールの一つだと私は思いますが、確かに人によっては最低限の連絡だけで使う人もいますからね(*´-`)たぶん、片想いの彼がそうです。。 今日お誘いしてみてもいいのではないでしょうか。急すぎかな、迷惑かな、という気持ちは自分の考えで、相手はどう思うかわからないですよね。 応援してます!

No.18 17/11/09 02:54
匿名さん18 ( ♀ )

なんで受身で、この程度か。なんて品定めしてる様な感じに思うの?
次の約束取り付けたいなら、あなたから連絡したらいいのでは?

男性なんて、特に、用がない時は連絡しない人なんて人も普通に居ますよ。
それが通常運行。
女の私もそうですし。
中には、メールやlineを、電話をすると都合の悪い時だと迷惑になるかも知れないという気を遣わずに伝えたい事はなるべく早く伝えておけて、相手の都合のいい時に相手の負担にならず返事して貰えるという便利なもの。という認識の人も居る位なのだから。(これ私)気があればすぐ連絡来ると思わない方が良いと思いますよ。
連絡ツールの重要性や頻度なんて、人それぞれですから。
そんなに気になるなら普通に連絡してみたらいいのでは?
連絡したければ連絡したい方が連絡したい時に連絡する。
ただそれだけの事では?

  • << 20 返答ありがとうございます。 どうしても自分からいくことが苦手で戸惑っていました。 そうですよね、用事がなかったらしない人もいますよね。 少し考えすぎていたかもしれません。連絡しての反応を見てからでもいいかもしれませんよね!

No.19 17/11/09 06:17
匿名さん7 

>> 17 少しずつ縮められているのは羨ましいです^ ^ 相手にも焦りなどはやはり伝わりますよね。 ちなみに何日後くらいに連絡が来ましたか??どれく… 有難うございます😊5日後くらいです。
でも、18さんが言ってることほんとその通りだと思います(^_^;
私の場合は食事のお礼と雑談交えていたのですが返事が来なくて、その後送っていいのか迷ってしまったんです。気になる人に送るのってなんて送ればいいか考えちゃいますよね。
が、ラインとかって重要なコミュニケーションツールの一つだと私は思いますが、確かに人によっては最低限の連絡だけで使う人もいますからね(*´-`)たぶん、片想いの彼がそうです。。

今日お誘いしてみてもいいのではないでしょうか。急すぎかな、迷惑かな、という気持ちは自分の考えで、相手はどう思うかわからないですよね。
応援してます!

  • << 21 そうですよね。急に自分から送るのはとても迷います。 でも連絡の頻度は本当人それぞれですもんね。 近々自分から連絡してみます! そう言ってくださるのすごい嬉しいです、ありがとうございました!

No.20 17/11/09 19:01
匿名さん9 

>> 18 なんで受身で、この程度か。なんて品定めしてる様な感じに思うの? 次の約束取り付けたいなら、あなたから連絡したらいいのでは? 男性なん… 返答ありがとうございます。
どうしても自分からいくことが苦手で戸惑っていました。
そうですよね、用事がなかったらしない人もいますよね。
少し考えすぎていたかもしれません。連絡しての反応を見てからでもいいかもしれませんよね!

No.21 17/11/09 19:19
匿名さん9 

>> 19 有難うございます😊5日後くらいです。 でも、18さんが言ってることほんとその通りだと思います(^_^; 私の場合は食事のお礼と雑談交えて… そうですよね。急に自分から送るのはとても迷います。
でも連絡の頻度は本当人それぞれですもんね。
近々自分から連絡してみます!
そう言ってくださるのすごい嬉しいです、ありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧