仕事場の苦手な女性

HIT数 1951 あ+ あ-

主婦
17/11/25 04:47(更新日時)

今の職場で嫌な女性がいます。向こうは正社員でたぶんですが私より年下。私はパートとしてそこで働いているのですが、その女性が苦手です。
どうやら、思ったことははっきり言わないといけないタイプの頭がキレる人なのですが、私にだけ態度がいつも悪く、他の人とはそれなりにコミュニケーションを取って楽しく仕事をしています。
例えば、お茶入れをしてもらったので、ありがとうございましたって言っただけなのに、「別にあなたの仕事を代わりにやった訳じゃなくて誰がお茶入れしたっていいんだからお礼いうのおかしい」とひねくれた答が返ってきたり、私が書類を上司に頼まれてその人の所に持っていっただけなのに、「私の仕事じゃないから別な人に頼んで」というので、すかさず「〇〇さん(上司)に頼まれたので持ってきました」と伝えたら、とたんに、「えっ、上司に頼まれたんだ!かして」(態度はふてくされて言う)といって奪い取っていく
というように何か理解不能なたいどでいつも返ってくるので、嫌で仕方ありません。何か私の回りにはいないタイプで驚きもあるし、何か聞くとそんな風なので最近では怖くて必要以上に近寄れません。

私のことを嫌いなんだろうなって思うのですが、何かやった訳じゃないし、思い当たらないのに理解できません。
本当に意味不明。こんな人とどう付き合っていったらいいでしょうか?

No.2558896 17/11/07 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/07 19:29
匿名1 

大人といえどいろんな人がいますから、そういうこともあります。
意味などないのかも。顔や声、雰囲気が気に入らない、そんな理由かもしれません。
あなたはそのまま常識的に対応しておけばいいです。
他人はあなたに対する彼女の態度も、見てないようで見てますよ。

No.2 17/11/07 19:41
匿名2 ( ♂ )

どこの職場にも、嫌な人って居るもんですね‥

その女性は主婦さんに対し、
どこが嫌というより、馬が合わないと思ってるんじゃないかな。

または、
自分は独身だからとか、
自分よりキレイだからとか、
そんな妬みや嫉妬からくるものなのかも。

なんにせよ、
その人と仲良くなるのは難しいと思います。

『こんな人も居るんだな〜』
程度に受け入れ、気にしない事が一番ですよ。

『あの人キラい!』
『なんでこんな事するの!?』
と思ってると、心が疲れるだけですから。

( *`ω´)ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 17/11/07 22:21
匿名3 

気にするだけ時間がもったいないです。
必要最低限の接し方でよい。
生理的に無理なやついます。

No.4 17/11/08 01:07
匿名4 

私も同じ目に遭いました。
そういう人、すごくムカつきます!
(*`Д´)ノ!!カーッ、ペッ!
私は、怒りを収める手段として、きっと前世で相手の手足をもぎ取り、家族と村を全滅させてしまったのだと思うことにしてます。
前世の罪業を浄化中かもしれないと思うと、ちょっと気持ちが楽になるのです。

マジレスすると、片田珠美さんという精神科医の書いた本「賢く言い返す技術」が、攻撃的な人の心理について詳しく書いてあり、とても勉強になります。
負けないで!

No.5 17/11/08 09:25
主婦0 

みなさん、お返事ありがとうございます。私としてもその人とは、必要以上に仕事内容的にも関わる間柄でもないので自分が何をしたのか全く思い付かないのですが、、。
なんとなく嫌いだから態度に現れてるってことなんですね。そういうことってあるんだなあって勉強になりました。
今まで、たとえ嫌いでも表面上は可もなく不可もなく接してみんなで上手くやって来ていたし、大人だから嫌な人がいてもそうするのが同じ職場で働くための暗黙のルールだと思っていたのですが。
しかも、その人、私と一対一の時に特に厳しく当たってきます。周りに人がいるときは、愛想よくもしないけど普通に接してくるので(自分からは来ませんが、私が話しかけたら普通に答えてくれるって風です。)ほんと計算だかいなって思ってます⚡だから、周りに人は私のことを嫌っているというのがわからないと思います。

振り回されないようにって思うのですが、、厳しく当たられる度にへこむし、内心ムカつきます。
でも、自分の全うな意見をその人に突きつけた所で、反論が倍になって返ってきそうなので、すみませんと言って流していますが。(謝る理由なんてほんとはこっちとしてもないのが余計腹ただしい)

気にしないというのが一番なんですね。難しいけど、、。

No.6 17/11/08 12:27
匿名2 ( ♂ )

>> 5 好きの反対は嫌いではなく、無関心なんですよ。

(o^^o)

No.7 17/11/09 12:55
通行人7 

主さんと似たような環境にいます。
自分は転勤した先のおばさん社員&パートさんにつらく当たられてます。
おばさん社員がボス的存在で、パートさんは従ってる感じです。
おばさん社員は、グループの結束を高めるために、私につらく当たってるみたいです。
くだらない嫌がらせも、度々あると流せなくなります。
つらいですよね。

No.8 17/11/09 20:43
社会人8 

なんかよくわからないけど、とりあえず主さんが嫌いなんでしょうね。主さんが悪くなくても相手がひねくれててそういうのありますよね

No.9 17/11/25 04:47
名無し9 

そういうタイプは精神的にまだ未熟なんだよ。いわゆる子供。子供は好き嫌いがはっきりしているし、態度にも出しやすい。
要するに周りが甘やかし過ぎてきたんだよ。だから、理不尽な事に対しても感情の波が激しいんです。
年上の人に対しての礼儀も知らないのはそこにある。
別に嫌われる様な事してないなら、堂々としていたらいいよ。

そういう人はヘコヘコしてたらつけあがりますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧