注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

バツイチ旦那と元嫁について

レス9 HIT数 3063 あ+ あ-

ワンコママ( ♀ N1COLb )
18/01/06 13:35(更新日時)

ウチはバツイチ再婚同士で私には小3の連れ子がいて、旦那は元嫁側に小4小5の息子がいます。
現在今の旦那との子を妊娠中です。
旦那と元嫁の間に子供がいるのは仕方ない、子供に罪はないし旦那も会いたがるので2、3ヶ月に一回ほどのペースで食事や遊びに連れてくことを容認しています。
しかし離婚しているのにしょっちゅう子供の近況などの連絡があったり、何かと連絡を取り合っている上に息子たちだけではなく元嫁さんと4人で食事や遊びに行ったりしているのが私は嫌なのです。
挙げ句のはてに、日曜日の朝にいきなり連絡がきて『雨で野球の練習も休みだし自分は体調が悪くて遊びに連れてってやれない。このままじゃストレス溜まるしスポッチャにでも連れてって』って…。
もちろん旦那が再婚していることは向こうも知っています。
このときは予定がもともとあったので旦那も断りましたが基本は向こう優先で、うちの祖母が危篤(その後結局亡くなった)のときも、祖母が危篤だからすぐに病院に連れてってほしい、って頼んだのに『今日は子供たちと食事の約束だから』と行ってしまいました。
その他にも元嫁の妹が引っ越すから手伝ってと言われて手伝いに行ったり、それで疲れたから出かけられなくなったとか。
旦那の離婚理由が自分の浮気であることや、元嫁が数年前にガン(骨肉腫?)と言われてそれから体調を崩しがちだったりということで後ろめたさもあるのかもしれませんが…。

一時は自分たちが代用品のようで辛くなり、なぜ向こうばっかり!?そこまでしなくちゃいけないの!?どっちが家族なの!?と詰め寄ったら『お前たちには色々やってくれる親(私の)がいるけどアイツには頼る人がいないから仕方ない。お前らは親に十分やってもらってるじゃないか。』と。

なんか違う気がして納得がいかず、離婚も考えましたが離婚してほしいと言うと『俺にはお前しかいない!俺の家族はお前らだから別れないでくれ!』と…。

私の器が小さいのでしょうか?
最初は力になりたいと思ったこともあったけど、今は元嫁だけでなく向こうの子供たちも疎ましくてたまりません。

色んな意味で辛いです。

No.2558866 17/11/07 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/07 18:06
通行人1 


主さんの器が小さいのではなく旦那さんが馬鹿なんです。

子供達の事に関しては父親だから仕方ないけど、事あるごとに旦那に連絡する元嫁もおかしい。

元嫁が亡くなったら旦那が引き取る事になるし、そこは主さんは覚悟あっての再婚ですよね?

今から子供達を疎ましく思ってて大丈夫ですか?

まぁ、浮気する男みたいだし気が多いんでしょうね。

  • << 4 レスありがとうございます。 気が多い…そうですね、良く言えば人当たりがよく愛想がいいけど優柔不断で気が多い人だと思います。 元嫁の子供たちに関してはもちろん何かあれば引き取る覚悟もしていたし出来る限り協力したいと思っていましたが、詳しい病状は教えてくれないしあやふやで、生活費を丸々うちがみることもできないので公的な母子家庭の支援やガン患者の支援を受けれる手続き方法なども調べて伝えましたが一切手続きされておらず『そんな簡単にいかない!』と逆ギレされたそうです。 公的支援などは受けないし適切な治療も受けていないようで、なのに勝手なときだけ自分の旦那のように頼ってくる意図がわかりません。 未練があるのかと思っていたのですが『あんな男もういらない』と…。 正直わけがわかりません。

No.2 17/11/07 18:19
匿名2 

あなたには選択肢があった。
子持ちと結婚するってそういうことでしょ。
あなたも我が子がかわいいように、手放した分我が子と会いたがるのはある意味仕方ないかと。

  • << 5 レスありがとうございます。 子持ちと再婚する…たしかにその通りだと思いますし覚悟もしていましたが、子供たちと繋がっているのと元嫁と繋がっているのはわけが違う気がするのです。 それに子持ちと再婚する覚悟という点で言えば旦那も同様で、私に子供がいることを知った上で再婚したのに私の子は私や私の親がみればいい、でも元嫁との子供は俺がみてやらなきゃ…というのはおかしくないですか? 元嫁さんも浮気されて離婚したにせよ離婚しているのですから今さら頼るならよりを戻せばいいじゃないか、と。 旦那も離婚はしてくれない、元嫁もよりを戻す気はない、けど繋がっているってなんか私だけ都合のいいように利用されている気がするんです…。

No.3 17/11/07 18:33
匿名3 ( ♂ )

ひょっとして、
旦那さんの優しさに惹かれて、結婚までしたのではないですか?


もしそうなら、
大抵の優しい男は優柔不断か、自分に対してが一番優しい男なんだと気付くベキかと。

自分達を優先にして貰いたい!という気持ちはよくわかりますが、
旦那さんとしては、どちらを優先にするなんて出来ないんですよ。

するとしても、先に予定を入れた方を優先するだけなんじゃないかな。


そんな男と結婚してしまったのですから、
「彼はそんな人なんだ」と、受け入れるしかないと思います。

もしまたその事で不満をぶつけたら、自分に一番優しい男なら、『優しくしてくれる女に逃げる』を選択してしまうから。

旦那さんはそれの経験者なのですから、2回目はもっと簡単にしちゃいますよ?

そうなったら、今より何倍もツラい生活になってしまうんじゃないかな‥

(´ーωー)

  • << 7 レスありがとうございます。 その通りかもしれません。 母子家庭で大変だったときに優しくしてくれた旦那にひかれたのもあって再婚しました。 誰にでも優しい…そうですね、最初は誰にでも優しくて、さらに言えば釣った魚に餌はやらないと言いますか、手元にあるものはおろそかになるタイプなんだと思います。 自分に一番甘くて優柔不断でダメな人です。 一番の問題はやはり旦那の態度にあるんですよね… 一時は離婚も考えましたが、話し合った結果離婚は思いとどまり今にいたるのですが。 新しい命を授かったし全てを受け入れてやっていくしかないのでしょうかね…。

No.4 17/11/07 18:37
ワンコママ ( ♀ N1COLb )

>> 1 主さんの器が小さいのではなく旦那さんが馬鹿なんです。 子供達の事に関しては父親だから仕方ないけど、事あるごとに旦那に連絡する元嫁も… レスありがとうございます。

気が多い…そうですね、良く言えば人当たりがよく愛想がいいけど優柔不断で気が多い人だと思います。

元嫁の子供たちに関してはもちろん何かあれば引き取る覚悟もしていたし出来る限り協力したいと思っていましたが、詳しい病状は教えてくれないしあやふやで、生活費を丸々うちがみることもできないので公的な母子家庭の支援やガン患者の支援を受けれる手続き方法なども調べて伝えましたが一切手続きされておらず『そんな簡単にいかない!』と逆ギレされたそうです。

公的支援などは受けないし適切な治療も受けていないようで、なのに勝手なときだけ自分の旦那のように頼ってくる意図がわかりません。

未練があるのかと思っていたのですが『あんな男もういらない』と…。

正直わけがわかりません。

No.5 17/11/07 18:44
ワンコママ ( ♀ N1COLb )

>> 2 あなたには選択肢があった。 子持ちと結婚するってそういうことでしょ。 あなたも我が子がかわいいように、手放した分我が子と会いたがるのはあ… レスありがとうございます。

子持ちと再婚する…たしかにその通りだと思いますし覚悟もしていましたが、子供たちと繋がっているのと元嫁と繋がっているのはわけが違う気がするのです。

それに子持ちと再婚する覚悟という点で言えば旦那も同様で、私に子供がいることを知った上で再婚したのに私の子は私や私の親がみればいい、でも元嫁との子供は俺がみてやらなきゃ…というのはおかしくないですか?

元嫁さんも浮気されて離婚したにせよ離婚しているのですから今さら頼るならよりを戻せばいいじゃないか、と。

旦那も離婚はしてくれない、元嫁もよりを戻す気はない、けど繋がっているってなんか私だけ都合のいいように利用されている気がするんです…。

No.6 17/11/07 19:07
既婚者6 ( ♀ )


離婚しても 子供は一生 自分(旦那さん)の子供だからと言う旦那さんの気持ちも解りますが、それなら再婚せずに 独り身のまま 元妻と子供達を見守る(支える)べきです。

新しく家庭を持ち、まして これから新たに子供が生まれると言う男が、今の家族よりも 元の家族を大切にするなんて 今の家族を馬鹿にしてるとしか思えないし、

お前(主さん)には親が居るだろうとか、自分達の家庭の事から話がそれてるし 一家の大黒柱が発言する事ではありません。

きつい言い方ですみませんが、お子さんも居る中 そんな男だと見抜けず再婚してしまった&子供の父親にしてしまったのは主さん自身でもあるので、今後どうするかを決めるのも 主さんですよ。

No.7 17/11/07 19:10
ワンコママ ( ♀ N1COLb )

>> 3 ひょっとして、 旦那さんの優しさに惹かれて、結婚までしたのではないですか? もしそうなら、 大抵の優しい男は優柔不断か、自分に… レスありがとうございます。

その通りかもしれません。
母子家庭で大変だったときに優しくしてくれた旦那にひかれたのもあって再婚しました。

誰にでも優しい…そうですね、最初は誰にでも優しくて、さらに言えば釣った魚に餌はやらないと言いますか、手元にあるものはおろそかになるタイプなんだと思います。

自分に一番甘くて優柔不断でダメな人です。

一番の問題はやはり旦那の態度にあるんですよね…

一時は離婚も考えましたが、話し合った結果離婚は思いとどまり今にいたるのですが。
新しい命を授かったし全てを受け入れてやっていくしかないのでしょうかね…。

No.8 17/11/07 19:47
匿名8 

子供がまだ小学生なら元嫁が連絡とるのは普通じゃないですか?
しかも旦那さんの浮気で離婚なら、旦那さんも俺のせいで子供に可哀想な思いをさせてる、やれる事はやってあげたいと思っているのかも。
主さんのこっちの家族を優先して欲しい気持ちもわかるので、旦那さんにはケジメをつけて貰ったらどうですか?子供が何歳になるまでとか、こっちに非日常の事が起こった時は食事はキャンセルするとか。

私は旦那さんと同じ立場なので向こうの子供とこっちの家族で揺れ動きます。どちらかというと向こうの子供優先になってしまいます。幸い相手が理解があるのでケンカにはならないけど、再婚って本当に難しいと感じています。旦那さんも色々と葛藤していると思いますよ。

No.9 18/01/06 13:35
匿名9 

目の前の責任を感じる事や手に入れたと思ってる物より、
ちょっと離れた物の方が楽だったり、良く見えたりする人なんだと思います。
そしてどっちも手に入れて置きたい、欲張りなんですよ。
目の前や今を大事に出来ない人に、ちゃんとした幸せは築けませんよ。
前の奥さんはその性質が分かってて、貴女の旦那さん、もとい自分の元旦那の甘い汁だけ吸い取っておいてるだけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧