注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

理解不能な同僚の考え

レス14 HIT数 1159 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/11/08 19:30(更新日時)

同僚の男の子(仮名K 私の1歳年下·入社は3年あとの後輩)の考えや行動についての相談です。

K君は私が前から気になっている相手でした。 
彼はモテるし取引先の女の子と付き合っていたので彼からすればただの同僚でしかない相手だったんですが
今年の2月に彼女と別れて同棲を解消してから、K君は実家に戻っているのですが通勤するにはかなり遠く最寄り駅から会社までも歩いて30分くらいかかります
私はその最寄り駅近くに住んでるので少しでも足しになればと彼に自転車を使っていいと言いました
それでも残業が多く、帰るのが大変なので駅周辺のカラオケやネカフェで寝たりする日もあると聞いて
半分は冗談のつもりで「遅い日うちに泊まってもいいよ」と言いました。
K君は本気にとったみたいで、夏から週の半分以上うちに泊まっています。
最初は週末帰ってましたが、疲れてるのか休日もいる時が多くて寝てるか、一緒に買い物にいくかぐらいです。
家事はもちろん全くしません。私は自炊してるんで、基本食べる?って聞いて同じものを食べてます。
お金は毎月5万円渡してくれますが、もう4ヶ月近くそのような感じで近頃は寒くなりリビングに寝るのも寒いんじゃないかと思ってたら大きな寝袋をみたいなのをこの間買ってきていました。

性的な関係は残念ながら全くないです。
肩を揉んでくれたことがある程度で悲しいですが私に一切興味はないのだろうとは思っていたんですが
先週別の同僚にK君と付き合ってるんだねと言われたんです。聞き返すと、どうやら誰かが最近K君に告白したみたいで時に私と付き合ってるから…という断りかたをしたようなのです。
それで分からなくなりました。

一緒に居てもなにもないなら…女としてはみてないですよね?
ちょっとだけ期待してしまってますが 無駄ですか?

タグ

No.2558760 17/11/07 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/07 12:56
アドバイザー1 

女としてみてないのかもしれませんね。ちょっといい加減のところで解消しないと、ズルズルとあまりよくないかと思います。

  • << 8 やはり見られていませんか…私がいいと言ったものですからそのままになっています

No.2 17/11/07 15:15
通行人2 

とにかく今の関係はよくないからハッキリさせたらどうですか?

彼は、断るときにそう言っておけば面倒なことないかなって思ったのかな。
それとも、本気でそう思ってるのか??

  • << 9 なんでそう言ったのは本当にわからないですよね… 付き合ってはないはずなんですが。

No.3 17/11/07 15:26
匿名さん3 

お互いに好きなら付き合ってると思う

  • << 10 ならばとっくにそうなっていますよね

No.4 17/11/07 16:30
匿名さん4 

主さんの事を異性としてみていることはなさそう。便利だからという理由かなあ。

  • << 11 はい…便利なのはわかります。 私も協力したくてやってるので不満はないんですけれど ね。

No.5 17/11/07 16:48
匿名さん5 ( ♀ )

彼の言動も理解不能ですが、主さんも理解不能です😅
意外と同じ気持ちなんじゃないですか?
彼は多分、主さんの家が凄く居心地が良いんだと思います✨
告白したり、身体の関係を持ってしまうと今の関係が崩れるからしないのかもしれませんよ😁

  • << 12 私も理解不能でした…? ご飯はおいしいって言ってますし、出ていくつもりはないようで居心地はそこまで悪くないのでしょうね そうだったら喜べます でも…そんなこと男の子には可能ですか

No.6 17/11/07 17:42
匿名さん6 

ゆるーい関係が心地いいのかもね。主さんに好意はあるけど積極的に好きってわけでもなく、同棲解消でゴタゴタしたり、今は恋人関係は面倒くさいわーって思ってるのかもね。
まぁ、付き合ってるってことでいいんじゃない?笑
そういう関係って十中八九のちのち付き合うことになるよ笑

  • << 13 あぁ…今はめんどくさいことはいらない と言われたらそうかもしれないですね 他に恋愛考えてたらさすがにいなくなるでしょうし 聞いてみたいような怖いような…

No.7 17/11/07 20:34
匿名さん7 

恋愛と結婚は別ってよく言われますけど、彼にとって主さんは、異性としての魅力はあまり感じないのかもしれませんが、家庭としての魅力はあるんじゃないですかね。でないとわざわざ、主さんと付き合ってるなんて言い方しないような気がしますけどね。
結婚したいと思ってるかどうかは知りませんが、居心地が良く、何らかの形での好意は主さんに対してあるように思いますけど。
書かれている内容をみても、主さんは、気遣いができて家庭的、押し付けがましいところもなさそうで、女性によくあるような悪い部分が、あまり見えないですし。
彼がどう思ってるかはわかりませんが、主さんが彼にたいして好意があるのであれば、今のまま、しばらく様子を見てみてはどうですか。ただし毎月5万円の生活費は、必ずもらうことですね。生活費を払わなくなりだしたら、もうそこでその関係は止めにしたほうがいいです。

  • << 14 嫌われてはないと思うのです。 踏み込んで壊してしまうのが怖くて… 結婚とかはわからないですけど、いいアピールの機会ですかね。 女として少しは見られてたらいいのですが… お金はもらいます(笑)

No.8 17/11/08 19:17
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 女としてみてないのかもしれませんね。ちょっといい加減のところで解消しないと、ズルズルとあまりよくないかと思います。 やはり見られていませんか…私がいいと言ったものですからそのままになっています

No.9 17/11/08 19:18
社会人さん ( ♀ )

>> 2 とにかく今の関係はよくないからハッキリさせたらどうですか? 彼は、断るときにそう言っておけば面倒なことないかなって思ったのかな。 そ… なんでそう言ったのは本当にわからないですよね…
付き合ってはないはずなんですが。

No.10 17/11/08 19:19
社会人さん ( ♀ )

>> 3 お互いに好きなら付き合ってると思う ならばとっくにそうなっていますよね

No.11 17/11/08 19:22
社会人さん ( ♀ )

>> 4 主さんの事を異性としてみていることはなさそう。便利だからという理由かなあ。 はい…便利なのはわかります。
私も協力したくてやってるので不満はないんですけれど ね。

No.12 17/11/08 19:25
社会人さん ( ♀ )

>> 5 彼の言動も理解不能ですが、主さんも理解不能です😅 意外と同じ気持ちなんじゃないですか? 彼は多分、主さんの家が凄く居心地が良いんだと思い… 私も理解不能でした…?
ご飯はおいしいって言ってますし、出ていくつもりはないようで居心地はそこまで悪くないのでしょうね

そうだったら喜べます でも…そんなこと男の子には可能ですか

No.13 17/11/08 19:27
社会人さん ( ♀ )

>> 6 ゆるーい関係が心地いいのかもね。主さんに好意はあるけど積極的に好きってわけでもなく、同棲解消でゴタゴタしたり、今は恋人関係は面倒くさいわーっ… あぁ…今はめんどくさいことはいらない と言われたらそうかもしれないですね
他に恋愛考えてたらさすがにいなくなるでしょうし
聞いてみたいような怖いような…

No.14 17/11/08 19:30
社会人さん ( ♀ )

>> 7 恋愛と結婚は別ってよく言われますけど、彼にとって主さんは、異性としての魅力はあまり感じないのかもしれませんが、家庭としての魅力はあるんじゃな… 嫌われてはないと思うのです。
踏み込んで壊してしまうのが怖くて…
結婚とかはわからないですけど、いいアピールの機会ですかね。
女として少しは見られてたらいいのですが…
お金はもらいます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧