注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

気になる人が出来たが、どうしたらいいか

レス4 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名さん
17/11/07 16:54(更新日時)

20代前半の女です。少し話を聞いてくださるとうれしいです。

今まで彼氏が出来たこともなく、好きになったらどうしたらいいかがわかりません。

趣味に時間とお金を費やすいわゆるおたくという分類で、漫画アニメやゲームが大好きです。
また、人見知りが激しく慣れるまでとても時間がかかるため、仲の良い身内しか交友関係がありません。学生時代は男性恐怖症気味だったため異性の友達は皆無です。

仕事は体育会系の若い男性が多い職場で働いています。
「おたく」ということを否定されることにとても臆病になっており、日常生活で関わる周りに隠し通すためまず見た目から化粧や服装などにも気をつかって演じており、今では職場内でも学生時代相当遊んでたでしょ、とか散々言われます。実際そんなことは一切ないのですが。

でも、本性はばれていませんし、その印象を与えられていることには満足です。化粧も楽しいですし、ファッションも好きです。
そんな見た目で性格もドライでさばさば(実際、他人にそんな興味が湧かないだけですが)なので、後輩から姐さん呼びされたりもします。


ここから恋愛相談です。

1年ほど前から、仕事の取引先の方によく構われるようになりました。年上の営業の方です。

仕事の合間にやたらとちょっかいを出されていて、男性の免疫がないため最初の頃はかなりてんぱったりしてたのですが、連絡先を交換して何度か仕事終わりに2人で食事に行くくらいには近寄りました。
基本的に全て奢ってくれますし、体の関係等はありません。ちょっとスキンシップあるくらい。

ある程度プライベートな内容も話すようになって、私の恋愛経験の乏しさや異性関係が皆無だと伝えています。そんなヤンキーみたいな感じなのに!ってからかわれますが、変わらず接してくれます。また、相手に私の好意もきっとばれています。そこもいじられます。

しかしいじるだけいじって肝心なところでへたれなのか、この先の仕事のことを考えているのか関係は進みません。
私も自分がおたくだという後ろめたさや自信がないこともあり、思い切った行動をとることができません。

今のこの関係ってなんなんだろうって悩んでいます。
仕事で関わる人なので、変にこじらせたくない気持ちもあり…。

初めての感情と状況で難しいです。
世の中の恋愛豊富な方たちは、どうしてるんでしょうか…。

No.2558756 17/11/07 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/07 12:54
匿名さん1 

相手も主さんの好意を知ってて一歩踏み出さないのは、仕事のことがあるからなのかもしれませんね。

No.2 17/11/07 14:36
匿名さん2 

たまにはこちらから誘ってみたら?
ここのところご馳走になってばかりだからご馳走させて下さいとか。
それか、お礼とクリスマスも兼ねてちょっとしたプレゼントとか。
仕事帰りの食事の時にこの映画観に行きたいという話でもして、反応が良ければ、一緒に行こうと休日デートに誘ってみるとか。

No.3 17/11/07 16:37
匿名さん3 

主さんから誘ってみては?と思いました。主さんは好意がばれてるって思ってるけど、ばれてないんじゃないかなって思いました

No.4 17/11/07 16:54
匿名さん4 ( ♀ )

鈍感な男性多いですよ(笑)
なので、本当は主さんの気持ちはバレてないのかもしれませんよ😄
仕事で関わる人なら、なかなか男性側からはアプローチしにくいですし
たまには主さんから誘ってあげてはどうですか?✨

おたくって、主さんが思う程引かれたりもしないし
マイナスイメージもないですよ🎶
頑張って実らせてくださいね💗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧