注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

今は考えられない

レス69 HIT数 8896 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/11/14 10:59(更新日時)

20代後半女性です。皆様の意見をお聞かせください。

付き合って1年半の30代前半の彼と将来の話になったとき、
「(主)との結婚は考えている。でも結婚てすごく大変なことだし、お金もかかるんだよ。じゃあ、いつ?って言われると困る。何かきっかけがないと。何で結婚したいの?する必要性を感じないというか、今の生活が崩れるのが怖いんだ」といわれました。
私は「きっかけって子供?子供が出来ないと結婚できないんですか。結婚はいつでもできるけど、私は(彼)との子供が欲しいから。そんな大体いつ頃すら決められないでいられる方が怖い。もし結婚する気すらないのであれば今振ってよ。」と言いました。
彼は「おい。それは言い過ぎだぞ。ちゃんと考えてるって言ってるじゃん。子供も一つのきっかけだと思うよ。ただ、いつ頃とは決められない。仕事も大変だし、落ち着いたらとしか言えない」と言われました。
仕事が大変じゃない人なんていないと思います。ただ彼の場合、経済力も安定していて、仕事が特別忙しいとも思えません。なぜなら、少し朝は早い出勤ですが大体私と終わるのが同じか、私より早いです。そして、今の仕事が楽しい。と言っていたからです。なので、まさかここで仕事が忙しいからという理由が出くるとは思いませんでした。

まだ、現実を受け止めきれていませんが色々がっかりしてしまいました。
勿論、私に至らない点もあると思います。男性も結婚に大して、慎重になり色々な考え方があることも分かります。
ただ、やはり不安です。。

「いつするか言われても困る」と言われている時点で、私の事を結婚するまで好きではなく、先延ばしにして、する気はないのでしょうか?
長文最後まで読んでいただきありがとうございます。宜しくお願います。

No.2558728 17/11/07 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/07 11:34
匿名1 

一方的に合わせる必要は無くて、相性がいいもの同士が添い遂げるのが結婚だから、たぶん相性が悪いのかな?
もっと良い人は居ませんか?
そんな当たり前の感情すら通じない人だと、先が思いやられるような。

  • << 4 早速のご意見感謝致します。 確かに、相性の良い人同士が添い遂げるのが結婚。。分かります。 相性や考え方が違うのかもしれないです。。 今のところ良い人はいないのですが、折角結婚したいって思った人だったので残念でなりませんが、おっしゃる通り、先が思いやられるので、もう少し様子を見て判断していきたいと思います。 貴重な意見ありがとうございます。

No.2 17/11/07 11:43
ケホ ( ♂ QoTYk )

なかなか難しい問題ですね…確かに いろいろ大変だけど じゃあ、もうこれでいつ結婚しても大丈夫ってのは どこの段階なんだ!?…っていうのもあるし 女の人は特に 出産っていう大きな問題もあるから いつまででもっていうわけにもいかない…🙅💦

やっぱり ふたりで 何度となく話し合いするしかないですね…

多少の問題は 残ったとしても それを二人して乗り越える為に結婚する意味もあるわけです😒☝ 世の中の全てのご夫婦が これならやっていけるって事で結婚されてるわけじゃないから …彼氏も神経質になり過ぎず 二人して協力して これから頑張って行くって考えたほうがいいですね。

  • << 6 ほんとに難しい問題ですよね。。 おっしゃる通り、もう結婚しても大丈夫!ってタイミングがいつなの?って所です。。 また、機会みて話合おうと思います。。 そうですよね、ほんとにごもっともです! これくらいの事はもし結婚するのであれば乗り越えていきたいです。。 的確なご意見感謝致します。

No.3 17/11/07 11:48
既婚者3 

主さんと結婚したくないとかじゃなくて、まだ責任を負いたくないんですよ。家庭を持ったら妻や子供のために働くといっても過言ではないですからね。今は自分の好きなように生きていれるわけですから。

  • << 7 おっしゃる通り、今の彼の考えがまさにこれです。。 今が何不自由なく過ごせてるのに、それは自ら変える必要はない。と思っているんだと思います。。 男性にとっても大事な決断てことは承知なんですが、、分からないで片付けられてしまうのは残念で仕方ありません。。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.4 17/11/07 11:48
匿名0 ( ♀ )

>> 1 一方的に合わせる必要は無くて、相性がいいもの同士が添い遂げるのが結婚だから、たぶん相性が悪いのかな? もっと良い人は居ませんか? そんな… 早速のご意見感謝致します。
確かに、相性の良い人同士が添い遂げるのが結婚。。分かります。
相性や考え方が違うのかもしれないです。。
今のところ良い人はいないのですが、折角結婚したいって思った人だったので残念でなりませんが、おっしゃる通り、先が思いやられるので、もう少し様子を見て判断していきたいと思います。
貴重な意見ありがとうございます。

No.5 17/11/07 12:29
専業主婦5 

無責任男ですね

  • << 8 私も一緒に話をしていてそう思いました。 仕事を理由にされ、せめて後2年以内とか期限を提示してくれればまた違ったのですが、、 も少し様子を見て私の中でも期限を決めたいと思います。 貴重なご意見感謝致します。

No.6 17/11/07 12:35
匿名0 ( ♀ )

>> 2 なかなか難しい問題ですね…確かに いろいろ大変だけど じゃあ、もうこれでいつ結婚しても大丈夫ってのは どこの段階なんだ!?…っていうのもある… ほんとに難しい問題ですよね。。
おっしゃる通り、もう結婚しても大丈夫!ってタイミングがいつなの?って所です。。
また、機会みて話合おうと思います。。
そうですよね、ほんとにごもっともです!
これくらいの事はもし結婚するのであれば乗り越えていきたいです。。

的確なご意見感謝致します。

No.7 17/11/07 12:38
匿名0 ( ♀ )

>> 3 主さんと結婚したくないとかじゃなくて、まだ責任を負いたくないんですよ。家庭を持ったら妻や子供のために働くといっても過言ではないですからね。今… おっしゃる通り、今の彼の考えがまさにこれです。。
今が何不自由なく過ごせてるのに、それは自ら変える必要はない。と思っているんだと思います。。
男性にとっても大事な決断てことは承知なんですが、、分からないで片付けられてしまうのは残念で仕方ありません。。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.8 17/11/07 12:41
匿名0 ( ♀ )

>> 5 無責任男ですね 私も一緒に話をしていてそう思いました。
仕事を理由にされ、せめて後2年以内とか期限を提示してくれればまた違ったのですが、、
も少し様子を見て私の中でも期限を決めたいと思います。

貴重なご意見感謝致します。

  • << 10 さっさと見切りをつけて 40代くらいの結婚願望ある人に乗り換えた方がいいと思います 30代はまだまだ無責任

No.9 17/11/07 12:42
通行人9 ( ♂ )

結婚する気は無いけど、1人にはなりたくない、読んでてそんな彼の心の声が聞こえた気がしました。

  • << 14 多分そんなところだと思います。。 生涯独身はないみたいですが、彼の中ではまだする気はさらさら無さそうな感じでした。。 ご意見感謝致します!

No.10 17/11/07 12:44
専業主婦5 

>> 8 私も一緒に話をしていてそう思いました。 仕事を理由にされ、せめて後2年以内とか期限を提示してくれればまた違ったのですが、、 も少し様子を… さっさと見切りをつけて
40代くらいの結婚願望ある人に乗り換えた方がいいと思います
30代はまだまだ無責任

  • << 15 ほんとにそうですよね、、 ただ、まだ情があるのと踏ん切りが自分の中でついていなくて、、 男の人の30代前半はまだまだこれからって言った感じでよろしいでしょうか。。 おっしゃる通り、視野を広げる方向でいこうと思います。 ご意見ありがとうございます!

No.11 17/11/07 14:22
通行人11 

「嫌婚男」が増加中です。
結婚=コスパが悪い。
自分1人でも生活に困らない。結婚にメリットを感じない。 →主さんが、私と結婚したら、こんなにメリットがあるよってアピールが必要です。
今のところ、彼には結婚は今の生活より損だと思ってるのではないかな?
彼の話から、お金の心配してたりしていたので、情に訴えても好きだからだけでは彼は納得して結婚しないと思いますよ。

  • << 16 ごもっともです。 まず、一人暮らしなので、家事もなんでも一人でこなせるのでメリットを感じないそうです。 そして、彼に対してどんなメリットをアピールできのか、、分からないままでいる現状です。。私自身ももう少し自分を磨かないといけないと思います。 お金の管理も徹底してます。情に訴えるのではなく、現実的にメリットを提示しないといけないことに気付かされました。。 ご意見本当にありがとうございます!

No.12 17/11/07 14:46
通行人12 ( 20代 ♀ )

うちの旦那が結婚前「仕事忙しいって言う男ってじゃあ忙しくなくなるんだ?仕事って常忙しいのにバカだろ」って言ってたので本当にうなずきました。
結婚考えてるからってはっきり言ってくれて不安ゼロでしたよ。

自分も結婚したいと思われるような女にならなきゃだめだけど
やっぱり女にも期限ってもんがあるんだよね、男は若い女とやり直せるかも知らないけど、婚活行ったらどうですか?

  • << 17 ほんとです。。旦那様の言う通りです!ほんとに「じゃあいつ忙しくなくなるの?」って感じです。 仮に忙しいとしても、ちゃんと結婚する気があると意思表示してもらうだけでも不安がなくなるとおもいます。彼の場合は、考えてるけどいつか分からないでした。。 不安しかありません。。 おっしゃる通り、私自身も自分を磨かないといけないなと思っています。 ただ期限に関しては色々考えていかないといけないなと思っております。 婚活も視野に入れていこうかなと思ってます。 ご意見アドバイス感謝致します!

No.13 17/11/07 14:47
通行人12 ( 20代 ♀ )

>> 12 抜けてました、じゃあいつ忙しくなくなるんだ?です

No.14 17/11/07 14:57
匿名0 ( ♀ )

>> 9 結婚する気は無いけど、1人にはなりたくない、読んでてそんな彼の心の声が聞こえた気がしました。 多分そんなところだと思います。。
生涯独身はないみたいですが、彼の中ではまだする気はさらさら無さそうな感じでした。。

ご意見感謝致します!

No.15 17/11/07 15:00
匿名0 ( ♀ )

>> 10 さっさと見切りをつけて 40代くらいの結婚願望ある人に乗り換えた方がいいと思います 30代はまだまだ無責任 ほんとにそうですよね、、
ただ、まだ情があるのと踏ん切りが自分の中でついていなくて、、
男の人の30代前半はまだまだこれからって言った感じでよろしいでしょうか。。
おっしゃる通り、視野を広げる方向でいこうと思います。

ご意見ありがとうございます!

No.16 17/11/07 15:05
匿名0 ( ♀ )

>> 11 「嫌婚男」が増加中です。 結婚=コスパが悪い。 自分1人でも生活に困らない。結婚にメリットを感じない。 →主さんが、私と結婚したら、こんな… ごもっともです。
まず、一人暮らしなので、家事もなんでも一人でこなせるのでメリットを感じないそうです。
そして、彼に対してどんなメリットをアピールできのか、、分からないままでいる現状です。。私自身ももう少し自分を磨かないといけないと思います。
お金の管理も徹底してます。情に訴えるのではなく、現実的にメリットを提示しないといけないことに気付かされました。。
ご意見本当にありがとうございます!

No.17 17/11/07 15:10
匿名0 ( ♀ )

>> 12 うちの旦那が結婚前「仕事忙しいって言う男ってじゃあ忙しくなくなるんだ?仕事って常忙しいのにバカだろ」って言ってたので本当にうなずきました。 … ほんとです。。旦那様の言う通りです!ほんとに「じゃあいつ忙しくなくなるの?」って感じです。
仮に忙しいとしても、ちゃんと結婚する気があると意思表示してもらうだけでも不安がなくなるとおもいます。彼の場合は、考えてるけどいつか分からないでした。。
不安しかありません。。
おっしゃる通り、私自身も自分を磨かないといけないなと思っています。
ただ期限に関しては色々考えていかないといけないなと思っております。
婚活も視野に入れていこうかなと思ってます。
ご意見アドバイス感謝致します!

No.18 17/11/07 18:13
通行人18 

結婚したいだけなら他探した方が良いと思う。
別にその男じゃなくても良さそうだし。

  • << 22 今私自身もすごく考えています。。 彼と結婚して、彼との子供が欲しいです。。それは私の理想に過ぎないので、彼にも考えがあると思います。 話合って、私が思っていることをちゃんと伝えた上で、彼が了承できないのであれば、おっしゃる通り他の人も視野に入れようと思っています。 ご意見いただきありがとうございます!

No.19 17/11/07 19:31
匿名19 ( ♂ )

主さんの気持ちも分かるし、彼氏の気持ちも凄く分かる。

彼氏には漠然とした結婚願望はあるんだけれど、実際には尻込みしてしまっている。
恐らく結婚については、女性が考えている以上に男性は様々なマイナス思考をしてしまい、はたして結婚生活が上手く行くのか?、先行きが不透明過ぎて頭を抱えてる。
だから現実逃避(今を楽しむ美味しいとこどり)で先延ばしにしてしまう男が多い。
(この状態では何年待とうが変わらない)

彼氏が仕事が忙しいと言ったのは、現時点で仕事が忙しいんじゃなくて、それに結婚式準備や新婚生活準備(新婚旅行含む)が加わった場合、新たなる負荷がかかる事になるのと、その環境の変化に耐えられるのか?って話。

男ってのは70%の成功確率で決心出来ないと成果には繋がらない(残りの30%は首をかけた自己責任)、が、しかし、それが出来ない保守的な男が非常に多い。

言ってあげるべき事は、「貴方は一人で結婚するんじゃない、私がいろんな面でサポートする」って事。(矢面に立たされているのは貴方だけではないって事)

あまりせっつくと関係が悪くなるからとこの問題に対して話し合いを先送りにし、長くズルズルと付き合い続けると、男性は口では女性に淡い希望を持たせておいて、頭の中では「どうせ結婚しなければならないのなら、この先出会うかもしれない新鮮で刺激のある女と」って発想になりかねない。
その際は何年付き合っていようが、主さんは無情にもばっさり切られてしまう。
「私の人生返して!」と泣き叫んでも既に手遅れ。

そうならない為にも今、リスクを背負ってでも勝負をかけるべき時期だと思う。
逆に言えばこれが出来ないようでは女として結婚出来る資質がない。

  • << 23 おっしゃる通り、彼が思っていることそのものだと思います。。 結婚に対して尻込みしていて、今の生活が充実していて先延ばしにしている状態です。。 そうですね。今の仕事ではなく、結婚準備で更なる負担が増える→今の生活が崩れるのを恐れていて中々踏み出せないのかなというところでしょうか? 私も彼だけに任せるのではなく、サポートをしっかりするつもりです。そして自分も磨かないといけないと思っています。そのあたりも伝えられたらと思っています! 色々気付かせて下さりありがとうございます!

No.20 17/11/07 19:46
匿名19 ( ♂ )

>> 19 で、ここからは僕の人生経験に基づく悪知恵

彼氏に「結婚してくれ」ではなくて「婚約してくれ」と交渉する。
この意味は、結婚は何年先(貴方の思う時期)でも良いけれど、貴方と結婚するのは私と言う確約をくれって話。
当然婚約指輪も貰うし、親にも挨拶に行って貰う事を前提で。
「これが出来ないようでは貴方の話は信用できないし、別れる!」と勝負をかける。

このように逃がさないようにしておく事で、後は周囲がなんとかしてくれる(爆

  • << 24 更なるご意見感謝します。 確かに、婚約だけしておくというのもありですよね。。 前に、婚約、書面持ってきてサインする位ならいつでも簡単にできる。と言われたことがあります。ただ、色々準備したり大変なんだよ。と言われ丸み込まれてしまいました。。 私も機会をみて、「別れる」かもしれない、という覚悟を持って参考にさせていただいた事を、彼にお話したいと思います。時間はどんどん進んでいくので無駄にしないようにしたいと思います! まだ不安ではあります。。 が、大変参考になるご意見いただきありがとうございます!!

No.21 17/11/08 07:09
匿名21 ( 30代 ♂ )

貴女が優秀でしつかりし過ぎるから、心配もないし、経済的負担も責任もいらなし、寂しくない、今の生活が心地良いのでしょうね。以外にこんな男は、ころっと若い女を守ってやりたいとか言って貴女と別れて直ぐ結婚しちゃうんですよ。

  • << 25 しかっりはしてないのですが、そうかもしれないですね。。都合の良い女と言いますか。。 私よりも若くて良い子がいたら、ころっといかれたら嫌ですね。。 機会をみて、話し合って、それでもだめであれば、他の方も視野に入れたいと思っています。 ご意見感謝致します!

No.22 17/11/08 08:35
匿名0 ( ♀ )

>> 18 結婚したいだけなら他探した方が良いと思う。 別にその男じゃなくても良さそうだし。 今私自身もすごく考えています。。
彼と結婚して、彼との子供が欲しいです。。それは私の理想に過ぎないので、彼にも考えがあると思います。
話合って、私が思っていることをちゃんと伝えた上で、彼が了承できないのであれば、おっしゃる通り他の人も視野に入れようと思っています。
ご意見いただきありがとうございます!

No.23 17/11/08 08:41
匿名0 ( ♀ )

>> 19 主さんの気持ちも分かるし、彼氏の気持ちも凄く分かる。 彼氏には漠然とした結婚願望はあるんだけれど、実際には尻込みしてしまっている。 … おっしゃる通り、彼が思っていることそのものだと思います。。
結婚に対して尻込みしていて、今の生活が充実していて先延ばしにしている状態です。。
そうですね。今の仕事ではなく、結婚準備で更なる負担が増える→今の生活が崩れるのを恐れていて中々踏み出せないのかなというところでしょうか?

私も彼だけに任せるのではなく、サポートをしっかりするつもりです。そして自分も磨かないといけないと思っています。そのあたりも伝えられたらと思っています!

色々気付かせて下さりありがとうございます!

No.24 17/11/08 08:46
匿名0 ( ♀ )

>> 20 で、ここからは僕の人生経験に基づく悪知恵 彼氏に「結婚してくれ」ではなくて「婚約してくれ」と交渉する。 この意味は、結婚は何年先(貴… 更なるご意見感謝します。
確かに、婚約だけしておくというのもありですよね。。
前に、婚約、書面持ってきてサインする位ならいつでも簡単にできる。と言われたことがあります。ただ、色々準備したり大変なんだよ。と言われ丸み込まれてしまいました。。

私も機会をみて、「別れる」かもしれない、という覚悟を持って参考にさせていただいた事を、彼にお話したいと思います。時間はどんどん進んでいくので無駄にしないようにしたいと思います!
まだ不安ではあります。。
が、大変参考になるご意見いただきありがとうございます!!

No.25 17/11/08 08:49
匿名0 ( ♀ )

>> 21 貴女が優秀でしつかりし過ぎるから、心配もないし、経済的負担も責任もいらなし、寂しくない、今の生活が心地良いのでしょうね。以外にこんな男は、こ… しかっりはしてないのですが、そうかもしれないですね。。都合の良い女と言いますか。。
私よりも若くて良い子がいたら、ころっといかれたら嫌ですね。。
機会をみて、話し合って、それでもだめであれば、他の方も視野に入れたいと思っています。
ご意見感謝致します!

No.26 17/11/08 08:53
匿名26 

彼と主さんのタイミングが合っていないのでしょうね。
男性は相手を離したくない、結婚したいと思ったら行動力はあると思います。親に挨拶に行ったり入籍日決めたり、細かいものは任せても大まかな計画をするのは好きなはずなんですが、彼はまだそこまで具体的に結婚したいとは思ってなさそう。
待つ選択肢もありますが、何年も待って結婚妊娠適齢期を逃してしまう可能性もあるので見極めてくださいね。

  • << 29 その通りです。。タイミングが全然合っておりません。。 おっしゃる通り、私は彼にとって結婚したい、手放したくない存在ではないんだと思います。「結婚はちゃんと考えているけど、いつかは分からない」て答える位です。。 なので、自分でも期間をきめ、別れる覚悟で話合いをし、合わなかったら別れを選択します。 的確なご意見ありがとうございます!

No.27 17/11/08 08:58
匿名27 

相手の方今は、結婚する気持ちはないんでしょうね。
いつ結婚したくなるかな?
それまで待ちますか?
恋愛にはかけひきが必要だと思います。押すだけでなく、引いてみてください。

  • << 30 そうですよね。。 いつ結婚したくなるかも、心に余裕が出来たらと言われてしまいました。。 当分する気無さそうです。。 待つのも選択肢の一つかもしれないですが、きっと私が彼から絶対離れない自信が向こうにあるのだと思います。 やはり、流れていく時間を無駄にはしたくないので、押すだけ押したので引いてみようと思います。 そして、機会をみて別れる覚悟で彼に思ってることを話し、了承してもらえなかったら「別れる」という選択を選ぼうと思います。 自分を磨いたりもですが、やれることはやろうと思います! 参考になるご意見感謝致します!

No.28 17/11/08 10:35
匿名28 

付き合いながら隠れて合コン行きなさい。
その手の男は長引かせて結婚しないでしょ? 貴女が年を取り35歳を超えれば結婚相手すらまともなのいなくなるよ!

  • << 31 そうですよね! 機会があったら行こうと思います。。 やはり、待っているだけではなく、自分も動いていこうと思います! おっしゃる通り、35超えてから今よりもますます相手にされなくなるので、時間を無駄にしないようにやれることはやっていこうと思います。! 的確なアドバイス本当にありがとうございます!

No.29 17/11/08 11:17
匿名0 ( ♀ )

>> 26 彼と主さんのタイミングが合っていないのでしょうね。 男性は相手を離したくない、結婚したいと思ったら行動力はあると思います。親に挨拶に行った… その通りです。。タイミングが全然合っておりません。。
おっしゃる通り、私は彼にとって結婚したい、手放したくない存在ではないんだと思います。「結婚はちゃんと考えているけど、いつかは分からない」て答える位です。。
なので、自分でも期間をきめ、別れる覚悟で話合いをし、合わなかったら別れを選択します。

的確なご意見ありがとうございます!

No.30 17/11/08 11:23
匿名0 ( ♀ )

>> 27 相手の方今は、結婚する気持ちはないんでしょうね。 いつ結婚したくなるかな? それまで待ちますか? 恋愛にはかけひきが必要だと思います。… そうですよね。。
いつ結婚したくなるかも、心に余裕が出来たらと言われてしまいました。。
当分する気無さそうです。。
待つのも選択肢の一つかもしれないですが、きっと私が彼から絶対離れない自信が向こうにあるのだと思います。
やはり、流れていく時間を無駄にはしたくないので、押すだけ押したので引いてみようと思います。
そして、機会をみて別れる覚悟で彼に思ってることを話し、了承してもらえなかったら「別れる」という選択を選ぼうと思います。
自分を磨いたりもですが、やれることはやろうと思います!

参考になるご意見感謝致します!

No.31 17/11/08 11:35
匿名0 ( ♀ )

>> 28 付き合いながら隠れて合コン行きなさい。 その手の男は長引かせて結婚しないでしょ? 貴女が年を取り35歳を超えれば結婚相手すらまともなのいな… そうですよね!
機会があったら行こうと思います。。
やはり、待っているだけではなく、自分も動いていこうと思います!
おっしゃる通り、35超えてから今よりもますます相手にされなくなるので、時間を無駄にしないようにやれることはやっていこうと思います。!

的確なアドバイス本当にありがとうございます!

No.32 17/11/08 11:51
専業主婦32 

私は33で結婚したけど35から声かからなくなってきたし35から結婚するのって実際に難しいんだと思う。だから売れるうちに何とかしておかないと生涯独身か結婚出来ても子供が出来ないとかになるかもしれません。その彼氏はズルいよね!結婚は面倒だけど彼女は居て欲しいだけじゃん!女を何だと思ってるんだろう!普通に結婚しないなら別れるでいいんじゃないかな?結婚する時ってトントン拍子だしその人は運命の相手じゃないのでは?勝負かけてみた方がいいと思う。

  • << 35 やはり年齢をおうごとに結婚・出産のリスクが高まりますよね。。 私も今のうちにできることはやっておこうと思います。 「結婚する気がないなら振ってよ!」と言ったものの、「言い過ぎ。ちゃんと考えてるから」と言われ少し安心してる部分もありましたが、冷静になってみると、ただ寂しいだけなのかもしれないですよね。。 私も覚悟を決めて、機会をみて勝負をかけてみようと思います! 的確なご意見感謝致します。

No.33 17/11/08 12:59
匿名33 ( ♂ )

この様なスレをよく見かけますが、いつも思う事の一つに、
女性は結婚して幸せになりたいって、言いますよね。

この幸せって何かって考えたら、早い話が経済的に楽になりたいって事じゃないの。
又経済的に埋める環境で、早く子供を生みたいって事でしょう。

男性はどうしても結婚する事を考えると、家族の経済面は俺が支えないと
って思う所がある。
これが結婚を躊躇う一番の要素だと思います。不景気で正社員の少ない
時代ですから。

ですから結婚相手の男性に対して、経済面の話をよくして男のプライドも考慮して
負担が重くならない様な話が出来れば、男性も少しは結婚に対する考えが変わる事も
考えられます。
気持ちが楽になれます。

女性が出産リミットの事を心配するのと、同じ事だと思いますよ。

後は何方が言ってましたが、主さんが男性からみて絶対離したく無い女性であれば
男は、主さんと早く結婚したいと思うものです。

  • << 36 そうですよね。。 男性も男性で仕事や金銭面の負担があるとおもうので、彼もその部分をかなり気にしていると思います。 その辺のこともちゃんと聞いて、話合っていこうと思います。 もし、話し合ってもまとまらなかったら、彼からみて手放したくない女性ではなかったと思い、別れを選択したいと思います。。 参考になるご意見ありがとうございます!

No.34 17/11/08 14:08
既婚者34 

「仕事が忙しい」って彼は言うけど、毎日早出に残業して、頻繁に休日出勤して、休みもないほど激務なの?そこまで忙しいの?

『結婚して責任を負いたくない。でも1人は嫌だから彼女を繋ぎ止める手段として、結婚を匂わせている』という印象を受けた。

女には売り時や出産のリミットがある。ダラダラ先伸ばしにされた挙げ句に、婚期を過ぎて婚活も難しくなる年齢になったら悲惨だよ?

「はっきりとした約束(婚約)」が欲しい。それが嫌(わからない等も)なら別れましょうとはっきり言ってみたら?

ちなみに私の夫は↑のように激務でしたが、付き合って1年後に、
「30歳迄に結婚したいと思ってる。それまでの後2年でお互い頑張って貯金しよう」

と、きちんと時期の提示をしたよ。私が同い年だから出産や婚期の事を考えてくれたようです。
どんなに忙しくても、主さんの事を真剣に考えていてくれるならあんなノープランの返答にはならないと思うよ。
ハッキリさせた方がいいんじゃないかな。

  • << 37 そこまで激務ではないです。むしろ仕事が楽しいって言ってた人なので、仕事を理由にされた時はびっくりしました。。 おっしゃる通り、都合よい彼女なのかもしれないです。。私もだいぶ彼に尽くしてきたのでそこにも原因があったと思います。。 そうですね。。女性には期限があるので時間は無駄にしてはいけないと思っています。 せめて婚約だけでも、するだけでだいぶ違うと思います。。 旦那様のように、激務でもちゃんと期限を提示してくれるならよかったのですが、、とても残念でなりません。。 冷静になって考えても、彼の答え方はあまりにも何も考えてない返答だなと、虚しい気持ちになりました。。覚悟を決めて、機会をみて言おうと思います。。 経験を踏まえた貴重なご意見・アドバイス感謝致します!

No.35 17/11/08 16:06
匿名0 ( ♀ )

>> 32 私は33で結婚したけど35から声かからなくなってきたし35から結婚するのって実際に難しいんだと思う。だから売れるうちに何とかしておかないと生… やはり年齢をおうごとに結婚・出産のリスクが高まりますよね。。
私も今のうちにできることはやっておこうと思います。
「結婚する気がないなら振ってよ!」と言ったものの、「言い過ぎ。ちゃんと考えてるから」と言われ少し安心してる部分もありましたが、冷静になってみると、ただ寂しいだけなのかもしれないですよね。。
私も覚悟を決めて、機会をみて勝負をかけてみようと思います!

的確なご意見感謝致します。

No.36 17/11/08 16:14
匿名0 ( ♀ )

>> 33 この様なスレをよく見かけますが、いつも思う事の一つに、 女性は結婚して幸せになりたいって、言いますよね。 この幸せって何かって考えた… そうですよね。。
男性も男性で仕事や金銭面の負担があるとおもうので、彼もその部分をかなり気にしていると思います。
その辺のこともちゃんと聞いて、話合っていこうと思います。
もし、話し合ってもまとまらなかったら、彼からみて手放したくない女性ではなかったと思い、別れを選択したいと思います。。

参考になるご意見ありがとうございます!

No.37 17/11/08 16:23
匿名0 ( ♀ )

>> 34 「仕事が忙しい」って彼は言うけど、毎日早出に残業して、頻繁に休日出勤して、休みもないほど激務なの?そこまで忙しいの? 『結婚して責任を負い… そこまで激務ではないです。むしろ仕事が楽しいって言ってた人なので、仕事を理由にされた時はびっくりしました。。
おっしゃる通り、都合よい彼女なのかもしれないです。。私もだいぶ彼に尽くしてきたのでそこにも原因があったと思います。。
そうですね。。女性には期限があるので時間は無駄にしてはいけないと思っています。

せめて婚約だけでも、するだけでだいぶ違うと思います。。
旦那様のように、激務でもちゃんと期限を提示してくれるならよかったのですが、、とても残念でなりません。。
冷静になって考えても、彼の答え方はあまりにも何も考えてない返答だなと、虚しい気持ちになりました。。覚悟を決めて、機会をみて言おうと思います。。

経験を踏まえた貴重なご意見・アドバイス感謝致します!

No.38 17/11/08 17:58
ベテラン主婦38 

たぶん御存じだと思いますが、年齢が上がるごとに妊娠しにくくなりますよ。
子供欲しいなら、あなたも彼もそろそろタイムリミットなんですが(男女とも身体の機能や質が悪くなるので)彼がまだ結婚に前向きでないのなら、主さんの一存で決めていいと思います。

割りきった方が良いですよ。
彼をとるのか、未来の会えるはずのお子さんを取るのか…

もちろん、別れてすぐ次の彼に会えるかも分からない、その人が結婚に前向きかどうかも分からない、種なしかもしれない(ごめんなさいね、変な話して…)
でも、本気で、お子さんもいる家庭や、幸せな結婚を望むなら、彼を説得するか、結婚する気がある人を、サッサと結婚相談所などで探さないと、主さんが間に合わなくなりますよ。
私は妊娠するのに3年かかったので、ちょっと心配です。

  • << 42 やはり中々難しいですよね。。 彼のことも好きですが、やはり子供は欲しいと思っています。。 実は私の友人でも不妊に悩んでいる子が何人かいたので焦っているのもあります。。 悩んでいる子が口を揃えて言うのは「妊娠は早い方がいい」と言っていました。。 彼にはまだそこまで深い話はしていませんが、機会をみて説得する方向で話合しようと思います。 それでも、わかってもらえないようであれば別れも選択肢に入れるつもりです。。 次に出会えるかも不安ではありますが、おっしゃる通り、色々視野を広げようと思います。 色々苦労されたことお察しします。。ご心配本当にありがとうございます。 貴重なご意見感謝致します。

No.39 17/11/08 18:41
匿名19 ( ♂ )

婚約の条件も飲めずに話し合いをうやむやにしてしまうようならば、対応が不誠実過ぎるので、水面下で実力行使に出るべきだと思います。(遊びの付き合いだと宣言されているようなものだし)

実力行使(報復)の内容
彼氏と付き合いながら、婚活パーティー等に参加をし、同時並行で婚活を進める。

僕的には出産にタイムリミットがある女性にはこれが許されると思います。

  • << 43 そうですよね。。 婚約するのは簡単だ。。でも色々と大変なんだよ。。と言われました。。ただのその場しのぎだと思うのですが、、 まず、婚約すら条件を飲めないようならば、私自身もっと視野を広げようと思います。 おっしゃる通り、実力行使する方向でいきます。 出産のリミットについて共感していただきありがとうございます。 まずは、機会をみて話してみようと思います。。 的確なアドバイス参考になりました!ありがとうございます!

No.40 17/11/08 18:55
匿名40 

結婚に関しては考えてる。でも、もっと良い人がいるかもしれない。そんな人が現れたら、その人と結婚したい。
現れなかったら、主と結婚しても良い!
って聞こえました。結婚が主だと確定してるなら、むしろ男から行動するから。
別の可能性を今の段階で潰したくないだけ。かなりズルい考えですが、それでも結婚したいなら、待つしかないですね。
私は、主も他で婚活しながら彼をキープしたらいいのでは?と思いますよ。
彼がしてる事と同じですし、罪悪感を感じる必要はないですね。

  • << 44 実は私もそんな気がしています。。 私のことを結婚するほど好きではないと思います。。「(主)がいい!」ではなく「(主)でいいや。俺もいい歳だし」と言った所だと思います。仕方ないと思われて結婚するのは嫌だなと思いました。。 今まで私がどちらかと言えば尽くしていました。。見返りを求める訳ではありませんが、今思えば何もしてくれなかったなと思います。きっと男性が何が何でも手放したくない女性にはそんな態度しないと思うんです。。 心のどこかで分かっていましたが、受け入れられない自分がいました。。でもここ最近やっと受け入れられるようになりました。すごく虚しいです。。 でもおっしゃる通り、少し割り切ってみようかなという考えになりました! 彼はキープ。位の気持ちが大切だなと思いました。 私も至らない点などありましたが、自分を磨きつつ、視野を広げていこうと思います。 参考になるご意見感謝致します。

No.41 17/11/08 20:43
匿名41 

結婚なんて勢いでするものだ。
後から擦り合わせていくのだよ。

とか無責任な事を言ってみる(笑)

兄が、男女逆バージョンでそれでした。
自分は結婚願望があるので、結婚の意思が無いなら別れて下さいと彼女に言ったみたい。
やっぱり別れたくない!と結婚に至ったようです。

でも、すでに30代後半だったからか、子供はできたけど何度か流産してしまって大変だったみたいですよ…

  • << 45 いや間違ってないと思います。。勢いも本当に大事ですよね! 周りでも勢いで結婚してる人もみてきましたので本当だなって思います。 私が「結婚したいからする気がないなら振ってくれ」と言った時、「ちょっと待て。考えてるよ。ただいつとは言えない」と言われました。。 ずるい人です。でも私も確信にせまる勇気がなかったんです。。 次は確信を迫り、話合い、それでもだめならわかれようと思います。。 出産問題は年を重ねるだけ大変ですよね。。無事ご出産されたのでしょうか? どうか無事されていますように。。 貴重なご意見等感謝致します!

No.42 17/11/09 09:33
匿名0 ( ♀ )

>> 38 たぶん御存じだと思いますが、年齢が上がるごとに妊娠しにくくなりますよ。 子供欲しいなら、あなたも彼もそろそろタイムリミットなんですが(男女… やはり中々難しいですよね。。
彼のことも好きですが、やはり子供は欲しいと思っています。。
実は私の友人でも不妊に悩んでいる子が何人かいたので焦っているのもあります。。
悩んでいる子が口を揃えて言うのは「妊娠は早い方がいい」と言っていました。。
彼にはまだそこまで深い話はしていませんが、機会をみて説得する方向で話合しようと思います。
それでも、わかってもらえないようであれば別れも選択肢に入れるつもりです。。
次に出会えるかも不安ではありますが、おっしゃる通り、色々視野を広げようと思います。

色々苦労されたことお察しします。。ご心配本当にありがとうございます。

貴重なご意見感謝致します。

  • << 47 私も、遠距離になる事になり、 「私は、寂しがり屋だから、離れたら、他の人に行っちゃうかも。そうなったらごめんね」 って脅して婚約しました。 若くてモテモテだったので。 きっかけ無いと結婚できないなら、例えば、 「知人の世話焼きおばちゃんが、お見合い紹介されてるから、しようと思ってる。◯◯(彼)は、まだ結婚する気ないんだよね。私は、結婚したいから、付き合いもあるし、お見合いするね」と、アッケラカンと言ってみたら? 自分できっかけ作りましょう。 で、嘘にならないように、お見合いサービスとか、結婚相談所に登録しましょう。 取られる、と思わないと、手に入れたいとは思わないでしょう。

No.43 17/11/09 09:46
匿名0 ( ♀ )

>> 39 婚約の条件も飲めずに話し合いをうやむやにしてしまうようならば、対応が不誠実過ぎるので、水面下で実力行使に出るべきだと思います。(遊びの付き合… そうですよね。。
婚約するのは簡単だ。。でも色々と大変なんだよ。。と言われました。。ただのその場しのぎだと思うのですが、、
まず、婚約すら条件を飲めないようならば、私自身もっと視野を広げようと思います。
おっしゃる通り、実力行使する方向でいきます。

出産のリミットについて共感していただきありがとうございます。
まずは、機会をみて話してみようと思います。。

的確なアドバイス参考になりました!ありがとうございます!

  • << 48 やっぱり男をぬるま湯につけた状態で決心を迫る事自体に無理があるんだよね。 >もし結婚する気すらないのであれば今振ってよ。 この言葉も男からしたら、「貴方の方から振ってって言ってるし」主導権を彼氏側に与えての選択肢なので、大抵の男は無難に回避します。 けどこれが >結婚する気が無いのであれば今すぐ別れます! って言われたならば、申し出を断れば別れしかないので、真に迫っているし、彼氏も少しは対応を変えたかも。 やっぱり相手に何かを求める際は、自分も何かを捨てる覚悟で臨まないと難しいかも。 僕自身も47番さんとは状況こそ違うけれど、妻25歳の時に勝負をかけられ結婚を決意しました。

No.44 17/11/09 09:54
匿名0 ( ♀ )

>> 40 結婚に関しては考えてる。でも、もっと良い人がいるかもしれない。そんな人が現れたら、その人と結婚したい。 現れなかったら、主と結婚しても良い… 実は私もそんな気がしています。。
私のことを結婚するほど好きではないと思います。。「(主)がいい!」ではなく「(主)でいいや。俺もいい歳だし」と言った所だと思います。仕方ないと思われて結婚するのは嫌だなと思いました。。
今まで私がどちらかと言えば尽くしていました。。見返りを求める訳ではありませんが、今思えば何もしてくれなかったなと思います。きっと男性が何が何でも手放したくない女性にはそんな態度しないと思うんです。。
心のどこかで分かっていましたが、受け入れられない自分がいました。。でもここ最近やっと受け入れられるようになりました。すごく虚しいです。。
でもおっしゃる通り、少し割り切ってみようかなという考えになりました!
彼はキープ。位の気持ちが大切だなと思いました。
私も至らない点などありましたが、自分を磨きつつ、視野を広げていこうと思います。

参考になるご意見感謝致します。

No.45 17/11/09 10:01
匿名0 ( ♀ )

>> 41 結婚なんて勢いでするものだ。 後から擦り合わせていくのだよ。 とか無責任な事を言ってみる(笑) 兄が、男女逆バージョンでそれで… いや間違ってないと思います。。勢いも本当に大事ですよね!
周りでも勢いで結婚してる人もみてきましたので本当だなって思います。

私が「結婚したいからする気がないなら振ってくれ」と言った時、「ちょっと待て。考えてるよ。ただいつとは言えない」と言われました。。
ずるい人です。でも私も確信にせまる勇気がなかったんです。。
次は確信を迫り、話合い、それでもだめならわかれようと思います。。
出産問題は年を重ねるだけ大変ですよね。。無事ご出産されたのでしょうか?
どうか無事されていますように。。

貴重なご意見等感謝致します!

No.46 17/11/09 13:19
専業主婦46 ( 30代 ♀ )

あなたの言いたい事も解るし、彼の言いたい事も解る気がする。
今はあなただけが結婚に前のめりになっている気がします。

女性には元気に赤ちゃんを望める自分なりの期限っていうものがあるから、いつになったら?っていう気持ちも解る。
定年になって迄子育て終わらない苦労も、歳の一回り離れた妹がいる私の、親を見てたら解るし。
結局私も晩婚なので、今妊活してる位だし。
ただ、彼も彼で責任をちゃんと考えるからこそ、なかなか決められないのもあるのだと思う。
子供を育てる苦労、家族を養う苦労、責任。自分が一人前に子供を育てる覚悟が出来なければ、結婚すら考えられない人も居るのだと思いますよ。
結婚してしまったら、やっぱり無理なんて言えませんから。
男性が基本養う側で、今は自分の趣味や好きな事にお金を使えても、結婚後は家族を養う事になるのが基本なのだから、そこそこ独り身の自由さを味わって納得して結婚しなければ、いざ家族の為に身を粉にして働く事への不安は尽きないと思います。
女性は専業主婦、共働き、いざとなったら選べるかも知れませんけど、男性はそうも行かないですからね。
若くして結婚して、少ないお小遣い生活で、もっと若いうちに遊んでおけば良かった。なんて心の中で思っている旦那さんも居るでしょうから。

私は、早く結婚したい!!って言って来る男性の方が適当なイメージですけどね。私の場合、そういう人が殆どだったので💦
結婚したいなら、もう少ししっかりしてよって感じでした。

何にせよ、彼がどの様な考えからそう考えるのか、きちんと向き合って、腹割って話した方が良いと思いますよ。
なんで~なの?!なんて話し方せずに、彼の心の内を探ってあげてはどうでしょう。
自分の主張ばかりでは、相手も気持ちのやり場が無くなってしまいますから。
夫婦になったら、必要になる事です。
それが出来ないと、すれ違いが起きたり、問題を見て見ぬふりして不満が溜まる夫婦になってしまいますよ?

あ、晩婚にもいいところはありましたね。
お互いそれなりに恋愛経験からの成長があれば、お互いの価値観を受け入れた、大人な話し合いと根本的解決出来る様になるところですかね。

  • << 52 共感いただきありがとうございます。 女性は出産のリミット、男性は経済面、責任感、今の生活リズムが崩れる、 女性の出産と同じように、男性にもこれから家族を養わなければならないという責任、確かに大きな決断ですよね。。 口ではいくらでも、言えますがやはり、男性にとっては計り知れない決断だということを気付かされました。。 ただその場しのぎで、「結婚考えてるけど、いつかは分からない」ではなく、こういった理由で考えてくれているのであれば私自身も自分の主張ばかりではなく、彼にも寄り添いちゃんと考えを聞きたいと思いまいした。どうか、そういう考えであってほしいです。。 おっしゃる通り、そういった所も、夫婦になる上で必要なことですよね。。 晩婚はでも、確かにお互いに色んな経験を積んでるからこそ、わかり合って生活できる。。確かにすごく魅力的です!私の親戚にも晩婚の夫婦がいますが、落ち着いていて、幸せそうですごく微笑ましかったです。 貴重なご経験を踏まえたアドバイス感謝致します!

No.47 17/11/09 15:15
ベテラン主婦38 

>> 42 やはり中々難しいですよね。。 彼のことも好きですが、やはり子供は欲しいと思っています。。 実は私の友人でも不妊に悩んでいる子が何人かいた… 私も、遠距離になる事になり、
「私は、寂しがり屋だから、離れたら、他の人に行っちゃうかも。そうなったらごめんね」
って脅して婚約しました。
若くてモテモテだったので。
きっかけ無いと結婚できないなら、例えば、
「知人の世話焼きおばちゃんが、お見合い紹介されてるから、しようと思ってる。◯◯(彼)は、まだ結婚する気ないんだよね。私は、結婚したいから、付き合いもあるし、お見合いするね」と、アッケラカンと言ってみたら?
自分できっかけ作りましょう。
で、嘘にならないように、お見合いサービスとか、結婚相談所に登録しましょう。
取られる、と思わないと、手に入れたいとは思わないでしょう。

  • << 53 遠距離になる前にきっかけをつくったんですね! 脅しなんてそんな!きっと他の人の所に行かれては嫌!と手放したくない女性だったということお察しします。 私にもその覚悟があればよかったのですが、中途半端に問い詰める感じになってしまいました。。 ただ待ってるだけではなく、自らきっかけを作ることも大切ですよね! 覚悟ができたら。きっかけを自分で作りたいと思います。 まずは手始めに、結婚相談所というものを検索してみようと思います。笑 参考になるご意見いただきありがとうございます。

No.48 17/11/09 19:42
匿名19 ( ♂ )

>> 43 そうですよね。。 婚約するのは簡単だ。。でも色々と大変なんだよ。。と言われました。。ただのその場しのぎだと思うのですが、、 まず、婚約す… やっぱり男をぬるま湯につけた状態で決心を迫る事自体に無理があるんだよね。

>もし結婚する気すらないのであれば今振ってよ。

この言葉も男からしたら、「貴方の方から振ってって言ってるし」主導権を彼氏側に与えての選択肢なので、大抵の男は無難に回避します。

けどこれが

>結婚する気が無いのであれば今すぐ別れます!

って言われたならば、申し出を断れば別れしかないので、真に迫っているし、彼氏も少しは対応を変えたかも。

やっぱり相手に何かを求める際は、自分も何かを捨てる覚悟で臨まないと難しいかも。

僕自身も47番さんとは状況こそ違うけれど、妻25歳の時に勝負をかけられ結婚を決意しました。

  • << 54 おっしゃる通り、どちらかと言えば彼が主導権を握っている感じです。。 そして別れる覚悟がなかったので、そのような聞き方をしてしまいました。。 私も、真に迫ったような言い方をすればよかったと大変後悔しています。 そうですよね、私にその覚悟がありませんでした。。 次は、ちゃんと何かを捨てる覚悟を持って挑もうと思います! 勝負をかけられご結婚されたんですね。大変勇気づけられました! 機会を見て話してみたいと思います。 貴重なご意見感謝致します。

No.49 17/11/10 05:21
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

女性に対する責任感や労り、出産など、何一つ考えがない。このまま結婚したら苦労します。
教育しなおさないと。
貴女より自分の生活が大切。物事は計画通りに行かないからこそ、計画をたててなるべくリスクが少ないようにと努力するでしょ!
他に結婚候補がいるように演出するか、暫く合わないか、会っても色気ふりまいてSEXせずにさっさと帰るか。追いかけさせます。あやふやにしてたら他に盗られちゃうかもって焦らせなきゃ。貴女が焦ってはダメよ。

  • << 55 おっしゃる通りです。。今のまま結婚しても私自身苦労すると思いました。。 彼の性格を変えるには、私が変わらなくてはいけないですよね。。 上記のようなこともする必要があると思いました。参考にさせて頂きます。 追いかけてもらいたいです。。涙 ほんとですね。。私が焦ってはダメですね。。心得たいと思います! まず、自分磨きに励みたいと思います! 大変参考になるご意見感謝致します!

No.50 17/11/10 07:03
匿名19 ( ♂ )

なんだかんだ口では上手い事を言っていても、同年代で同収入、同じような生活レベルの男達が結婚を決意し、結婚生活を送れているんだから、たんに物臭なだけなんだよねー

少しの勇気も振り絞れない臆病者。

結婚生活は未知の領域だし、不安を抱くのは誰でも一緒。

思い切れるか?、切れないかの問題。

やってみればたいした事ないんだけどねー、思い浮かべていた生活よりも余裕あるし。

  • << 56 おっしゃる通りその考えも絶対にあると思います。 すごく面倒なんだと思います。。 もう少し、勇気を振り絞って欲しいものですが、多分勇気を振り絞るほど・思いきれるほど、私に魅力がないのだと思います。。 男性の不安な気持ちも勿論理解できるんです。。 思い切ってもらえるためにも、私も魅力をつけ、覚悟をもってお話ししたいと思います! 貴重なご意見ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧