注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

夫婦仲が悪い

レス6 HIT数 1352 あ+ あ-

主婦
17/11/07 13:22(更新日時)

夜のレスになってもう5年くらい、その5年前も子作りのためでレス気味だったし、旦那は淡白で私も自分から求めはしないからこれからもずっとレスだと思うと、このままではいいのかなという焦りがあります。
夫婦2人で話してると子どもが話しかけてくるためロクに会話ができないまま、話すのがだんだん面倒になり必要なこと意外話さなくなりました。
私も仕事で疲れ夜は子どもの寝かしつけでそのまま寝落ちしてしまうため、夜に2人で話すこともありません。
そうしているうちに私が話しかけても嫌そうに返事をするか、話しかけた段階で怒るようになりました。なので余計に話す気にも相談する気にもなりません。私が悩んでいることなど夫はまったく気付いていないか、私のことなどどうでもいいと思っていると思います。
このまま熟年離婚でもいいかなと心と情報の準備をし始めた自分に、夫婦カウンセリングとか行っといた方がいいのかなと思い始めました。カウンセリングもいいや、もう離婚しようってなる一歩手前だと思います。
客観的に見て今の状況はどのくらい危機的な状況でしょうか。
第3者に入ってもらった方がよいでしょうか。
離婚した方が幸せになれると思いますか?

No.2558596 17/11/07 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/07 01:19
主婦1 

二人の時間は必要ですよね。オシャレしてデートしたり❤️したりね。
まだお子さんが小さいとなかなか難しいかもしれませんが。
例えば、一晩ご両親とか身内の方のところにお子さんだけお泊まりさせるとかはムリでしょうか?いつまでも恋人気分がベストでしょうが、意識的にそうするように仕向けないとなかなか難しくなります。新鮮味はどうしてもお互い薄れていきますしね。
でも、子供がいたら離婚は最終手段にすべきではないかと私は思います。
倦怠期ごとに離婚してたら、何人お父さん変わるかわかりませんよ。
結婚て生活ですから。

No.2 17/11/07 02:44
匿名2 

ほんとはもっと仲良くしたいんですね、何かプレゼントしてみたり、日頃の感謝をしてあげたら向こうも対応変わるかもよ。

No.3 17/11/07 07:27
ヒマ人3 

大恋愛の末に結婚したんなら修正も可能かと。

収入やら安定やら重視で妥協結婚したのなら修正不可。

大好きという気持ちが無いと何も乗り越えられません。

No.4 17/11/07 09:23
主婦4 

私なら夫婦カウンセリングに行って あなたに合った答えがあると思います。離婚は最終段階です。やりべきことをやってダメなら考えましょう。今離婚したらを後悔することになりませんか?

No.5 17/11/07 12:50
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>私が話しかけても嫌そうに返事をするか、話しかけた段階で怒るようになりました


何故?子供のいないところで夫婦でよく話し合われたら?
出来たら、外で。
冷静にね。

それでも駄目なら第三者を入れますか?

話しかけて怒るなんて普通じゃない。貴方が嫌なのか、他に原因があるのか?なんか家庭に愛がないよね。子育てや家事でいっぱいいっぱいだったんですね。
ご主人はSEXが苦痛?若しくはED?
人は人の肌に触れないと荒みます。SEXじゃなくても手を握ったり抱きしめられたり。
主さん、一人で頑張ってるんですよね。

No.6 17/11/07 13:22
主婦6 

温かいお言葉などありがとうございます。
そうですね、私1人で悩んでいても解決はしないですが、
あまり2人きりにはなりたくないです。
重い空気が流れてしまうので、
手とか握ったのいつだかわからないくらい前です。スキンシップを取りたいと思いつつもう本当に取りたいのかわからないです。
夫婦カウンセリングは考えていますが、
言い出しづらいですね。
今は距離を取ってなるべく同じ空間にいたくない気持ちが1番で、
気持ちが落ち着くのを待とうと思います。
主人は出張が多く、帰りが遅い日もあるので別の場所で発散してるかもしれませんね。
皆様の助言からの解決にはなってないと思いますが、
普段吐き出せないことを言えて少しスッキリしました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧