注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント

妊娠中の食欲

レス4 HIT数 1536 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
17/11/07 10:00(更新日時)

妊娠4カ月の初妊婦です。
最近、食欲がヤバいです…仕事中はパタパタ動いているので、何とか我慢出来ます。と言っても、飴やチョコなどをつまんでしまいます。仕事終わりや休日の食欲が特に酷くて、食べても空腹感が消えません。お腹が空きすぎると具合が悪くなる感じがあるじゃないですか?そんな感じがずっとしてます。水分を摂れば楽になるかな?と思ってお茶や水を飲んでも解消しません。お腹いっぱい食べたと思っても、すぐにお腹が空いてしまいます。食べすぎちゃいけないとは思いつつ、食欲が止まらず辛いです。
妊娠前は、ストレス発散も兼ねてクライングをやっていたのですが、妊娠発覚からしていないのでストレス発散が出来ず、余計食欲が増している様です…
どうしたら乗り越えられるでしょうか?
妊娠中に出来るスポーツで何かオススメってありますか?ウォーキングはしてみたのですが、楽しさが分からずでした。



No.2558497 17/11/06 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/06 22:15
♂♀ママ1 

体重管理もしなければですから、好きなだけ食べてるわけにもいかないですよね。
食べたいときは、食事の時間以外は低カロリーでお腹に溜まるものを選んで食べたらどうでしょう。

ウォーキング、好きな音楽を聴きながらは?
マタニティヨガとかスイミングとかもありますね。

No.2 17/11/06 22:27
匿名さん2 

マタニティスイミングは結構しんどいそうですので体を動かしたいなら是非。

No.3 17/11/06 23:37
匿名さん3 

食べづわりではないですか?
私も妊娠中かなり食べてしまい19キロも太ってしまいました。妊娠中毒症にはならなかったけど、産後体重が戻らず大変でした。
もう少しで落ち着いてくるとは思いますが、安定期に入る頃からは食生活を見直した方がいいですよ。そのまま食べてしまうと1週間で1キロとか平気で太りますから。

No.4 17/11/07 10:00
♂♀ママ4 

私は妊娠中、近所の散歩や公園を歩いたり、休みの日は旦那とパークゴルフやグランドゴルフ、パターゴルフをしてました。ゴルフ好きなんで。普通のゴルフと違ってお腹をねじらないし、歩くし、結構な運動になりますが、無理は禁物です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧