注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

もう旦那が何をしてくれても心が動かない

レス12 HIT数 4196 あ+ あ-

離婚検討中
17/11/08 16:46(更新日時)

旦那のことを好きではなくなりました。
長いです。アドバイスが欲しいというよりも、懺悔したくて書いている気がします。

切っ掛けは、結婚直後に将来のために保険やお金のことを検討しようと提案し、断られたことです。
私も知識がないから、保険の窓口などに行って、資料をもらって勉強しようと提案しました。しかし旦那は保険のセールスに異常なほどの嫌悪感を示し、絶対に厭だと譲ってくれませんでした。
別に、一回行って資料もらうだけで契約しなくても良いとか、色々説得しましたが頑ななままでした。

説得に疲れ、結婚式の準備でバタバタしはじめた事もあり、保険の話をする事は無くなりましたが、心の中で、この人とは将来を一緒に考えるのは難しいなと思うようになりました。

また、家計のことについても、旦那は結婚直後から全てを私に任せてしまい家計にいくら貯蓄があるのかも知らない状態です。
私は大きなお金を一人で管理するのは怖いと思っているため、月々これくらい使った、何に幾ら使った等を報告して話し合いたいと思っていましたが、報告しても無視。
(母親が昔、カードローンで借金しまくって大変になったため、母親に似ていると言われる私はお金の面で自分自身を信用出来ないのだと最近気がつきました。)

その頃から、旦那から求められることも嫌になって来ました。
元々旦那との行為は毎回痛くて好きでは無かったのですが、本格的に嫌悪感を抱くようになりました。

また普段の生活でも、常に同じ部屋に居たい、外出も常に一緒に居たい、と何処にでも着いてくる旦那に辟易とし始めました。私が友だちと遊びに行く時に、一緒に来たいと言うので困ることもよくありました。

それでも結婚式はやってきて、思うところはありつつも、既に籍は入れているし今更式は止められないと諦め、結婚式を迎えました。皆様が祝福してくれ、義理の両親や親族は本当に素敵な方達で、結婚式の時は本当に幸せを感じました。

結婚式の後、しばらく旦那も私も別々に出張があり、離れて生活していました。
数ヶ月ぶりに旦那から解放感され、仕事にも打ち込め、本当に活き活きと生活出来ました。

余りにも一人の生活が楽しいため、私は結婚生活を送る才能が無いのかも知れないと悩みはじめたのもこの時からです。

そして出張期間中、私はタイミング良くも(悪くもかも?)一人の既婚男性からアプローチを受け、心が揺らぎました。
余りにも熱心に口説かれることと、気が合うことで浮かれてしまい、アプローチに乗ってしまいました。

また、旦那とは嫌悪感のあるセックスだけれども、他の人とは出来るのか?という身勝手な好奇心も持ってしまいました。

結論から言うと、旦那はセックスの時に殆ど慣らさない上に長いために痛かったのだと知りました。
そうでないセックスは私も普通に快感を得ることが出来ると知り、安心しました。

相手は既婚男性のため、一緒になりたいとは思いませんし、遊びかもしれませんが、それでも一緒にいて幸せを感じられました。
浮かれていたためか、相手の奥様には何の罪悪感も感じませんでした。

出張が終わり、また旦那との生活が始まると、以前と同じ生活に戻りました。

常に一緒に居たい旦那と一人になりたい私。嫌悪感は更に募り、また何に関しても頼れない旦那に愛想が尽きてしまいました。

続く

17/11/08 16:46 追記
皆様、見ず知らずの私の長話を読んで返信して下さってありがとうございます。
正直、不倫についてのお叱りがあるのかと思いましたが、スルーされていて驚きました。

やはり離婚するべきかと決意は出来ましたが、まだ私とやり直すために努力している旦那とどうすれば別れられるのか…

No.2558493 17/11/06 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/06 22:28
離婚検討中0 

スレ主です。続きです。

出張が終わってもどうしても気持ちが抑えられず、不倫相手と連絡をとってしまい、関係を続けてしまいました。

旦那を裏切る行為をしているのは頭ではわかっているのに、旦那には全く罪悪感を感じず、旦那の両親に申し訳なさを感じていました。

そんな私のことをそれでも大好きな旦那は、私の不倫を疑って、私が寝ている間に私の携帯を隅々までチェックしたようです。
そこで、消去したもののゴミ箱の中に残っていた写真などから、私が旦那の知らないところで他の男に会っている事がバレました。

当然止めるように言われ、そして何故そのような行為をしたのか徹底的に問いただされました。(不倫関係も終わりました)

旦那はそれでも私の事が大好きだ、愛していると言い、別れたくないから自分の行為も改めると言いました。

私も、これまで言えなかった不満を全て吐き出し、その全てに対して旦那は改善すると誓ってくれました。
実際に少しずつ改善していこうと努力している姿が今は見られます。

本当に私と一緒に居たいのだと、ヒシヒシと伝わってきます。

常に一緒に居ようとする行為はだけは止みませんが…

その代わり、旦那も私に対して、好きだと言うこと、優しく接することを求めて来ます。妥当な事だと思いますし、私の過ちを私の責任だけにせず、互いに改善すべきだとする姿は私にはもったいない程だと思います。

頭ではそう思って居るのですが、私は旦那に好きと言えないし、優しく接することが出来ません。

そうすれば楽だと昼間言い聞かせ、夜実践しようとするのですが、出来ません。
セックスの求めにもやはり応じられません。
全てに対して応じられない自分自身に嫌悪感が募っています。何故なのか不思議にも思います。
今まで感じていた嫌な部分をぶちまけても、受け止めて、改善しようとしてくれているのに、心が動かされません。

やはり私には結婚生活が向いてないのか。子供がいない今のうちに別れるべきなのか。可愛がってくれる義両親の為にも頑張るべきなのか。検討中です。

No.2 17/11/06 22:59
匿名2 

別れましょう。

  • << 8 そうした方が良いと思ってきました。

No.3 17/11/06 23:54
既婚者3 ( ♀ )


式を挙げる前に別れておくべきだった、なんて事は 言っても後の祭りなので、

いくら義両親が素敵な方達でも、結婚生活は 義両親とではなく 旦那さんとの生活だから、もう無理だと感じてしまってるのなら 子供がいない今の内に別れるのが確かにベストでしょうね。

結婚生活は おままごとじゃないのに 将来を考えて発言して来た主さんの話に耳を傾けなかった旦那さんと、今後も夫婦(子供が出来たら 家族)で居たいか居たくないか、よく考えて決めて下さい。

  • << 9 自分の両親や旦那のご両親を悲しませるのは不本意ですが、旦那とは将来一緒に子育てしたくないです。 もっと一緒に将来について考えられる人と子供を育てたいです。 ありがとうございます。これからすべき行動を考えて行きます。

No.4 17/11/07 05:09
既婚者4 

子どもができる前に別れましょう。できてしまったら別れたくてもできなくなりますよ。
今の時点で気持ちがないのなら、子どもができたらもっともっと嫌いになります。
結婚や育児が女性の幸せ全てではないです!!

  • << 10 子供が出来たらもっともっと嫌いになる… おっしゃる通りだと思います。 いつか子供が欲しいと思っていましたが、確かに結婚や育児が全てではないのかと最近思うようになりました。

No.5 17/11/07 09:27
既婚者5 

もう夫婦としてやっていくのは無理だと思います。気持ちは戻らない。お互いに苦痛でむなしい日々を送るだけ。子供がいないのが救いです。

  • << 11 気持ちが戻れば簡単な話なのに…と一時期思っていましたが、もし気持ちが戻っても、旦那のお金について考えられない性格や常に一緒に行動したがる性格は変わらないと思います。 そう思うと、やっぱり気持ちは戻らないし、夫婦として限界なんですかね。

No.6 17/11/07 17:00
匿名 ( viKNLb )

なかなか難しいかもしれないですね。子供がいないうちに分かれるのが良いのかも

  • << 12 子供がいないうちに気が付けて良かったと思うことにします。

No.8 17/11/08 16:28
離婚検討中 

>> 2 別れましょう。 そうした方が良いと思ってきました。

No.9 17/11/08 16:32
離婚検討中 

>> 3 式を挙げる前に別れておくべきだった、なんて事は 言っても後の祭りなので、 いくら義両親が素敵な方達でも、結婚生活は 義両親とではなく 旦… 自分の両親や旦那のご両親を悲しませるのは不本意ですが、旦那とは将来一緒に子育てしたくないです。

もっと一緒に将来について考えられる人と子供を育てたいです。

ありがとうございます。これからすべき行動を考えて行きます。

No.10 17/11/08 16:34
離婚検討中 

>> 4 子どもができる前に別れましょう。できてしまったら別れたくてもできなくなりますよ。 今の時点で気持ちがないのなら、子どもができたらもっともっ… 子供が出来たらもっともっと嫌いになる…
おっしゃる通りだと思います。

いつか子供が欲しいと思っていましたが、確かに結婚や育児が全てではないのかと最近思うようになりました。

No.11 17/11/08 16:39
離婚検討中 

>> 5 もう夫婦としてやっていくのは無理だと思います。気持ちは戻らない。お互いに苦痛でむなしい日々を送るだけ。子供がいないのが救いです。 気持ちが戻れば簡単な話なのに…と一時期思っていましたが、もし気持ちが戻っても、旦那のお金について考えられない性格や常に一緒に行動したがる性格は変わらないと思います。

そう思うと、やっぱり気持ちは戻らないし、夫婦として限界なんですかね。

No.12 17/11/08 16:43
離婚検討中 

>> 6 なかなか難しいかもしれないですね。子供がいないうちに分かれるのが良いのかも 子供がいないうちに気が付けて良かったと思うことにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧