注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合っている

No.82 17/11/09 23:21
匿名82
あ+あ-

私は元彼女が亡くなった人とつき合ってました。
亡くなってから1年半後でした。
原因は病気です。
出会いも主さんと同じです。

最初は最後の元彼女にはフラれたと言ってましたが、亡くなったとか言いにくい話題だし引かれるから言えなかったと。
その後、結婚前提として付き合いました。
でも付き合ってく中で、時々元彼女の事を口にしてて、本当はまだ忘れてないんじゃないか、引きずってるんだな、比べてるな、感じました。
死別とは、本当に望まずにどうしようもなく起きる不幸です。

亡くなった人には勝てない

聞いた事ありませんか?
お互い大好きな状態で離れてしまい、想い出は美化されますが尚一層。
私も彼も「亡くなった元彼女」の存在を忘れる事が出来なかったんだと思います。

彼は、元彼女に似てるんだよ、と言ってました。
見た目よりも、性格や経験ですかね、が似てるとか言う事とかが似てると。
元彼女を無意識に求めてると感じました。何だか、似てるんだよ~と言う時の彼は、嬉しそうな、納得してると言うか。
単純に好きなタイプなんだなで片付けられませんでした。

彼が元彼女の物をとっておいてある、使ってるのを見つけると複雑な気持ちになりました。未練で捨てたりしまったりしないのか、気にしてない深く考えてないのかは聞いてないから分かりませんが。

元彼女には、あれをした、これをした、それを私にはしてくれないんだとか、病気が原因ですが、取り乱しても消えたいと泣き叫んでも我儘を言っても聞いて無理しても頑張って合わせてた、それでも辛くても別れたいと思わなかった、と言ってたのに、私にはそこまでしてくれないよね、私が合わせる事が多いな、とか
私も自分と比べました。

結局、お互いにすれ違いや合わない部分があり、不安や不満があり、彼から別れたいと言われて、私は引き留めず別れました。
好きでした。でも、別れの原因にも「私じゃなく元彼女なら止めて別れたくならなかったんじゃないか、私はその程度か」と思いました。
愛されなかった私にも至らない所が勿論ありますけど。

主さんと私は違うし、元彼と彼氏さんも違います。
でも経緯とか似てるから私の体験を三項になるか分かりませんが、聞いて欲しいと思いました。
それでどうこうは言いません。
こんな事もありますって話ですが。

亡くなった方の存在は、大きいですよ

82レス目(391レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧