注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合っている

No.175 17/11/13 21:45
通行人56
あ+あ-

≫168

他を探しますの言葉に安堵しました。

主さんは、レスから察するに、真面目で責任感が強く、礼儀や常識が備わっている方だと思うのです。
恋愛経験が少ないとの事と年齢の焦りもあり、自己中で自我の強い人に引き込まれて振り回されてしまってると感じました。

以前の私に似てるんです。性格も消極的で自信がなくて自我の強い人に押しきられていいようにされてしまう、利用されて裏切られる、信じてた心はボロボロ。そんな経験を私もしてきました。
だからこそ、相手がおかしいと本当の意味で気付いて抜け出して欲しくて何度もレスをしました。すみません。
自分で確信して目を覚まして踏み切らないと同じ事の繰り返しなんです。
33歳だからこそ、一生を共にする方を選ぶのは慎重になりすぎも良くないですが程々慎重に焦らず、見極めて下さい。
違和感や疑問を感じる相手は、何かあるんですよ。
また、自分が安らぎや安心を感じられるかどうかは大事な事です。

因みに。
どんなに辛い経験をしてどんない辛い状態でも、何でもしていい、許される、なんて事はないんです。
それを許されるとしたら兼ねてからの信頼や絆のある家族や本当の親友に限り、短期間多少だけです。
出会ったばかりの彼女にそれを求めて出来損ない呼ばわりなんて人としてどうかしてます。

精神的に本当にどうにかなってしまってるのかもしれませんが、だとしてもそれを他人に強要させるべきではないし、そのような状態であれば自重するべきです。
辛いから大変だから何とかして、助けて、自分はやりたくないから、出来ないから、それはさっきも書いたように一部の人にしか求めるべきではありません。
見境いなくやるのは元々の性格も自我が強くて傲慢な亭主関白タイプなんでしょう。
亭主関白をやっても許されるのは、自分の稼ぎで何不自由なく専業主婦をさせられるくらいの仕事を頑張って大黒柱を立派に出来る人だけ、と私は思いますよ。
昔じゃないんだから今は専業主婦の方が少ないくらいでしょう。自分に都合のいい所だけを引き出して、家事育児は女の仕事だ、共働きが普通だ、なんて言って全部やらせてダメだダメだ!なんて文句ばかり言ってるような男は今時相手にされませんよ。


175レス目(391レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧