注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼が男性不妊かもしれない、、

レス7 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
17/11/07 10:36(更新日時)

すみません、カップルなのでこちらの板を選びました。吐き出しです。

彼が男性不妊かもしれません。
来週受診予定です。

今はそれを待ってる状態です。
私が彼を支えなきゃと思いますが、もし不妊だったらどうしよう、、と不安で仕方ありません。

考えても仕方ないですよね、、
分かってますが、悪い方にばかり考えてしまいます、、

私はどうしたら良いでしょうか、、

No.2558434 17/11/06 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/06 19:53
匿名さん1 

結婚はまだみたいですね。

主さんが子供が欲しいなら別れる。
不妊治療で希望が持てそうなら支える。
子供なんていらないし、彼と生きたい、と思えば変わらずそばにいる。

不妊が原因で離婚になる夫婦は残念な
がら沢山います。
私の親友は女性不妊で子供が持てなく10年経って、一緒にいる意味がわからない、と離婚しました。

No.2 17/11/06 20:10
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

そうですね、その3択ですね、、

もし不妊だった場合1番つらいのは彼ですよね。
分かっているので支えたい、ですが、一生子どもなしでも良いかと言われたらまだ決断できないのが正直なところです、、

彼とつい最近人生計画を立てていて、いつ結婚して、子どもを作って、そのためにいくら貯金して、、など目標を立てたばかりでした。

親に孫を抱かせてあげられないかもしれない、そんな彼との結婚を許してもらえるのか、など考えなくて良いことまで考えてます、、

No.3 17/11/06 21:08
匿名さん3 


主は妊娠経験者?

それとも婦人科で検査済み?

No.4 17/11/06 22:35
通行人4 

結婚も考えているんですか?
結婚を考えているなら結果が出たら彼とよく話し合うことでしょうね。

No.5 17/11/07 00:27
通行人5 ( ♀ )


綺麗事抜きで、もしも 彼が男性不妊だった場合、親に孫を抱かせてあげたい云々ではなく、主さんが 子供を持てなくても彼と一生を共にしたいかどうかです。

義妹夫婦は 不妊治療の末、授かる事が出来ず 夫婦二人で生きて行く道を選びましたし、親戚夫婦は 授かる事が出来なかった事で離婚を選びました。

不妊は 今 本当に身近な問題ですが、その答えを決めるのは 周りではなく (主さんはまだ夫婦ではないみたいですが)夫婦です。

結果が出次第、彼と納得いくまで話し合って、二人ともが幸せを感じられる答えを出して欲しいです。

No.6 17/11/07 06:33
匿名さん 

ありがとうございます。
結婚も考えてます。彼のご両親とも仲良くさせてもらっています。

昨日は混乱して、吐き出ししてしまってすみませんでした。
みなさんの意見を聞きつつ、朝起きて思いました。ジタバタしても仕方ないな、と。

正直、今の私には彼が不妊だった場合、それでも付き合い続けるかどうかは決められません。
綺麗事と言われてしまいましたが、私にとって家族を持つと言うことは、自分の家族にも影響があることだと思っているので、やっぱり自分の家族抜きには決められません。
自分の人生にも関わることなので、今すぐ決断すると言うのが無理な話でした。

幸い、私は医療者の書いた文献をすぐ手に入れられる環境にいます。
今朝、大量にコピーしました。
(男性不妊に関してはあまり研究が盛んではないのか限られた古めの文献しかありませんでしたが、、)

それらを読んで、もしそのような場面になっても自分の意思を決定できるよう準備しておこうと思います。

取り越し苦労であることを願います、、

ご相談に乗ってくださったみなさん、ご意見ありがとうございました。

No.7 17/11/07 10:36
匿名さん7 

その男性との将来、子供のことを考えていただけにショックで、そういう気持ちになるのも無理はないですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧