注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

友人が罹った恋の病が重症です

レス2 HIT数 967 あ+ あ-

フリーさん
17/11/09 20:04(更新日時)

閲覧ありがとうございます(*^^*)
聞いてほしいがメインなので、長文で散文になってしまいますが、よろしければ最後までお付き合いお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

最近、私の友人に人生初の彼氏ができ、盲目状態で心配になっています。というか引いてます(^ω^;)

友人の彼氏さんをAとします。
Aさんは社会人のボードゲームサークルのようなものを主催しており、私自身も友人に誘ってもらって参加させてもらったことがあり、私もこれまで3回ほど会いました。

私の印象としては、ルックスは普通ですが、(ぽっちゃり細目)周りに気が配れるいい人だと思います。私にも気を使ってくださいます。ただ友人の盲目っぷりは理解できないです。

1.Aをものすごいイケメンだと思っており、それを私にもちょっと強要してくる。(友人「Aってかっこいいよね!?可愛いでしょ??」
私「いやあ....ごめん(^ω^;)私はそこまで....」
友人「あの可愛さが分からないなんて!」
私(三(((((´ω`;)スススー))

2.Aと向かい合わせか隣に座れないだけで本気で落ちこむ。

3.AからのLINEにずっと即返信。私の前でも、そこまで親しくない人の前でも。

4.「他の人には内緒♡」と言ったその日に自ら好きな人がいる宣言(さっきのお願いとは...w)

5.話の9割がAの話

友人にはこれまで、私のひどい恋愛話を聞いてもらってきました。だからこそ、やっと友人に訪れた恋を応援したい、力になりたいのですが、この調子では正直、付き合いにくいです。遊びに行ってもAにLINE。Aの話...。(私も初めて彼氏さんできた時こんなだったかなあ)と考えてみるのですが、ここまで盲目的ではなかったかと思います。周りにもいませんでしたし、そんな話を聞いたのも高校生ぶりです。社会人になってまさか目の前の1番、仲良しの友人がそうなるとは…

ボードゲームサークルはそこそこ楽しんでいたのですが、Aとの接し方、位置取りetc...考えないとなんて面倒臭い!

心の狭い人間でしょうが、しばらく距離を置きたくなりました。友人はもうAのもの。のめりこみ過ぎて逆に不幸にならない事を祈るばかりです。
数少ない友人が離れていってしまった気がして本当は悲しいのですが、今回のことで自身を見直すこともある出来ました。私ものめり込むタイプでそれで失敗しているので、もっと人間力を磨いて友人に負けないよう幸せ目指して頑張りたいと思います。
友人はまだ付き合い始めて一週間も経っていないので、応援と様子見しつつ遠くから応援することにします。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
書き込んでスッキリしました。今回の話で友人との接し方や私自身の対応について助言やご指摘があれば頂けると嬉しいです(*´ω`*)

長文失礼しました…本当にありがとうございます(*^^*)

No.2558431 17/11/06 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/07 10:30
匿名さん1 

距離を置いてもいいと思いますよ。ハッキリいっていい加減ウザくなってくるし、それに付き合ってるのもアホ臭くなるし。

No.2 17/11/09 20:04
匿名さん2 

友人がそんなことでショックかもしれないですけど、今はなにを言っても聞かないでしょうからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧