注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

グウタラ生活。悪いところをご指摘ください

レス21 HIT数 1969 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
17/11/08 00:32(更新日時)

来春から3年保育で幼稚園に入園予定の、3歳の子どもがいる専業主婦です。

本当にグウタラした生活をしているので抜け出したいのですが、それが習慣になっていて中々うまくいきません。
どこを直せばいいか、ご指摘お願いしたいです。
たぶん、直すところだらけでしょうが…(汗)

9時 起床、朝食(旦那は勝手に仕事行ってる)
10時 買い物、近所を散歩
11時 掃除
12〜13時 昼食
14〜15時 テレビ見たりダラダラ
15〜17時 子どもと昼寝(添い寝でないと寝ない。私も一緒に寝る時もあれば隣でスマホいじったり日によって違う)←2時間ありますが、寝るまで1時間くらいかかる時もあります。
17時 洗濯取り込んだり、娘の寝起きが悪い時は抱っこで動けない
18時 晩ご飯の準備
19時 晩ご飯
21時 お風呂
22時 就寝(が、中々寝ず大体23時頃に就寝)

ツッコミどころ満載ですよね、、

No.2558404 17/11/06 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/06 19:18
通行人1 

うーん
もうちょい早く起きるようにしたら?
旦那さん、何時に仕事行くのか知らないけど、お見送りなし?
お子さんも三歳ならもうちょい早く起きるようにしないと、保育園の準備とか大変よ。給食あるなら弁当いらんけど。
まあ、子供が保育園行ったらある程度家事やって、昼からダラダラは私もしてたわ(笑)
とりあえず、早起き。そっから始めてみたら?

  • << 10 やはり問題は起床時間ですよね💦 旦那は7時頃に家を出てます。 子どもが赤ちゃんの頃は毎日起きて朝食準備と見送りしてましたが、最近は私が起きると子どもも起きてきてしまって、就寝時間が遅いのもあってかなり機嫌が悪く…旦那に見送りはいいから寝ててと言われてしまいました(^_^;) とりあえず朝早く起きるようにしてみます。

No.2 17/11/06 19:26
匿名さん2 

もう少し早く起きて写経タイムがあれば完璧だと思います☺️

  • << 11 写経ですか?!笑

No.3 17/11/06 19:39
匿名さん3 

幼稚園に入ると一人の時間が増えるからさらにぐうたらになりそうですね。
人に言われても治らないと思います。
例えば働きに出るなど強制的に時間に追われないと、メリハリもつきにくいですし。

  • << 12 そうですよね… 幼稚園に入ったら働きたいのですが、2人目を考えていることもあり、どうなるかまだ分からないです。

No.4 17/11/06 20:35
♂♀ママ4 

昼寝が遅いからその後の予定が大幅に狂うのでは?保育園だとお昼は11時ころからです。お昼寝は12時ころからスタート。そこまで早めろと言わないから、もう少し早くお昼寝させたほうがいいかと思います。

  • << 13 やはり昼寝遅すぎますよね… 週末は旦那も一緒に昼寝するので13時〜昼寝ですが、それでも夜寝る時間は変わらないので、なんだか謎です(*_*)

No.5 17/11/06 20:43
ベテラン主婦5 ( ♀ )

専業主婦様、夜泣きする赤ちゃんがいるならともかく、もっと早く起きて旦那さんの見送りくらいしたら?
来年お子さんを保育園に預けたら働きに行くんでしょう?そんな時間に起床だと辛いよ。

  • << 14 いえ、2人目を考えているので働きに出る可能性は低いと思います。 子どもが赤ちゃんの頃は毎日旦那の朝食準備と見送りしていましたが、最近私が起きると子どもも起きて、就寝時間が遅いのもあってすごく機嫌が悪く…旦那に見送りはいいから寝ててと言われてしまいました(^_^;) ギャーギャー泣きわめいてる横で朝ご飯食べたり出勤の支度するよりも、寝てる静かな状況で一人でゆっくりしたいみたいです。。

No.6 17/11/06 20:53
♂ママ6 

時間に余裕があると思うとダラダラ過ごしがちになりますね。

保育園に預けて働くようになればそれなりにやるようになると思いますよ。

時間に追われるぐらいが逆に元気が出て活発になってくるんじゃないかな。

  • << 15 本当おっしゃる通りです。 子どもが生まれるまでは共働きでバリバリ働いていたので、今の生活が本当に張り合いを感じないというか…時間に余裕がありすぎてダメ人間にどんどんなっていく自分が嫌です(^_^;)

No.7 17/11/06 21:26
匿名さん7 

起床から外出が一時間でできてるので、一時間早く起きれば解決する。
ダンナはそのままでもいいから、そっちが先だな。

  • << 16 そうですね、まずは1時間早く起きることから始めてみようと思います。 ありがとうございます。

No.8 17/11/07 00:03
♀ママ8 ( ♀ )

とりあえず、朝を7時に起こしてみてください。
愚図るでしょうけど、朝を早くすれば一日の生活のタイムスケジュールが早くなり、夜も早く寝るしリズムととのってくるはずです。
すぐにはうまくいかないかもしれないけど、根気よく続けてみて下さい。

慣れてくると主さんも楽になってくると思います。夜早く寝てくれるようになるとストレスも減りますよ。

  • << 17 何度かチャレンジしたのですが、前日の就寝時間が遅いため当然機嫌が悪く、昼食前に寝てしまい14時ごろ起きてそれから昼食…というグタグタな生活になってしまったので、やむをえず今の生活リズムになりました。 やはりしばらくは大変ですがそこを乗り切るしかありませんよね… 続けることなく諦めてしまった自分が嫌になります。 夜はもうずっと私と同時に布団に行くっていう生活なので、子どもが寝てからお一人様タイム♪と友達が言ってるのが羨ましくて仕方ありません(T_T)

No.9 17/11/07 00:53
匿名さん9 

本当のグウタラはまず近所に散歩に行こうなんて事は絶対に思わないですからセーフです。私は独身ですから違うかもしれませんが私からみたら凄い働き者の主婦です。

  • << 18 セーフですか?!笑 まぁ散歩は100%子どもの為なので、正直めんどくさくて一日引きこもる日もあります。 働き者の主婦だなんて嬉しいです…(T_T)

No.10 17/11/07 15:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 うーん もうちょい早く起きるようにしたら? 旦那さん、何時に仕事行くのか知らないけど、お見送りなし? お子さんも三歳ならもうちょい早く… やはり問題は起床時間ですよね💦
旦那は7時頃に家を出てます。
子どもが赤ちゃんの頃は毎日起きて朝食準備と見送りしてましたが、最近は私が起きると子どもも起きてきてしまって、就寝時間が遅いのもあってかなり機嫌が悪く…旦那に見送りはいいから寝ててと言われてしまいました(^_^;)

とりあえず朝早く起きるようにしてみます。

No.11 17/11/07 15:42
♀ママ ( ♀ )

>> 2 もう少し早く起きて写経タイムがあれば完璧だと思います☺️ 写経ですか?!笑

No.12 17/11/07 15:43
♀ママ ( ♀ )

>> 3 幼稚園に入ると一人の時間が増えるからさらにぐうたらになりそうですね。 人に言われても治らないと思います。 例えば働きに出るなど強制的に時… そうですよね…
幼稚園に入ったら働きたいのですが、2人目を考えていることもあり、どうなるかまだ分からないです。

No.13 17/11/07 15:45
♀ママ ( ♀ )

>> 4 昼寝が遅いからその後の予定が大幅に狂うのでは?保育園だとお昼は11時ころからです。お昼寝は12時ころからスタート。そこまで早めろと言わないか… やはり昼寝遅すぎますよね…
週末は旦那も一緒に昼寝するので13時〜昼寝ですが、それでも夜寝る時間は変わらないので、なんだか謎です(*_*)

No.14 17/11/07 15:48
♀ママ ( ♀ )

>> 5 専業主婦様、夜泣きする赤ちゃんがいるならともかく、もっと早く起きて旦那さんの見送りくらいしたら? 来年お子さんを保育園に預けたら働きに行く… いえ、2人目を考えているので働きに出る可能性は低いと思います。
子どもが赤ちゃんの頃は毎日旦那の朝食準備と見送りしていましたが、最近私が起きると子どもも起きて、就寝時間が遅いのもあってすごく機嫌が悪く…旦那に見送りはいいから寝ててと言われてしまいました(^_^;)
ギャーギャー泣きわめいてる横で朝ご飯食べたり出勤の支度するよりも、寝てる静かな状況で一人でゆっくりしたいみたいです。。

No.15 17/11/07 15:50
♀ママ ( ♀ )

>> 6 時間に余裕があると思うとダラダラ過ごしがちになりますね。 保育園に預けて働くようになればそれなりにやるようになると思いますよ。 … 本当おっしゃる通りです。
子どもが生まれるまでは共働きでバリバリ働いていたので、今の生活が本当に張り合いを感じないというか…時間に余裕がありすぎてダメ人間にどんどんなっていく自分が嫌です(^_^;)

No.16 17/11/07 15:51
♀ママ ( ♀ )

>> 7 起床から外出が一時間でできてるので、一時間早く起きれば解決する。 ダンナはそのままでもいいから、そっちが先だな。 そうですね、まずは1時間早く起きることから始めてみようと思います。
ありがとうございます。

No.17 17/11/07 15:55
♀ママ ( ♀ )

>> 8 とりあえず、朝を7時に起こしてみてください。 愚図るでしょうけど、朝を早くすれば一日の生活のタイムスケジュールが早くなり、夜も早く寝るしリ… 何度かチャレンジしたのですが、前日の就寝時間が遅いため当然機嫌が悪く、昼食前に寝てしまい14時ごろ起きてそれから昼食…というグタグタな生活になってしまったので、やむをえず今の生活リズムになりました。

やはりしばらくは大変ですがそこを乗り切るしかありませんよね…
続けることなく諦めてしまった自分が嫌になります。
夜はもうずっと私と同時に布団に行くっていう生活なので、子どもが寝てからお一人様タイム♪と友達が言ってるのが羨ましくて仕方ありません(T_T)

No.18 17/11/07 15:57
♀ママ ( ♀ )

>> 9 本当のグウタラはまず近所に散歩に行こうなんて事は絶対に思わないですからセーフです。私は独身ですから違うかもしれませんが私からみたら凄い働き者… セーフですか?!笑
まぁ散歩は100%子どもの為なので、正直めんどくさくて一日引きこもる日もあります。
働き者の主婦だなんて嬉しいです…(T_T)

No.19 17/11/07 15:59
匿名さん7 

再レスすみません。
朝を一時間早く、昼御飯を30分早くして昼寝から早く覚めれば、Eテレの夕方のお子さまアワーを見せられて、ママも時間が持てます。
階下に迷惑がかからないのなら、テレビ見ながら踊らせて、疲れさせてください。
おかあさんといっしょやいないいないばあっ!の歌は幼稚園でもよく歌います。

No.20 17/11/07 21:24
♀ママ8 ( ♀ )

はい、今の生活リズムを改善したいなら根気よく続けるしかありません。
朝早く起きて、昼前に寝てしまうならその昼寝前に適当でもご飯を済ませてから寝させたら良いと思います。

2時くらいに起きたら割と夜も早く眠くなるはずです。
うちの下の子もうすぐ2才は、朝6時半に起きて、8時半に上の子の幼稚園まで一緒に送りに行き、そのまま公園や買い物に行き、12自前に昼寝、13時半に起き、夜は上の子と一緒に8時には就寝です。

No.21 17/11/08 00:32
匿名さん21 ( ♀ )

実際に幼稚園に行き始めたら、強制的に早起きのリズムも出来るのでないでしょうか。
バス登園なら、園バスの時間とかありますし。


主さんの旦那様、優しいですね😄


入園準備(シューズ入れ作りなど)頑張ってくださいね💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧