注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

夕飯と就寝時間

レス4 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 19:58(更新日時)

こんばんは。

3歳の子供がいます。

子供との生活めちゃめちゃです。

これから立て直したいと考えています。

この位の年齢の子供がいるママさん、夕飯の時間と就寝時間何時頃ですか?

生活を立て直す参考にさせて下さい。

それと自分の時間って1日どの位ありますか?

タグ

No.2558376 17/11/06 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/06 17:42
匿名さん1 

子供はもう小学生になっちゃったけど、その頃は20時就寝と決めて18時が御飯でした
お風呂は17時
旦那が帰りが遅いので子供にペースを合わせてました
お風呂を先に済ませとくと後がゆっくりなりますよ

No.3 17/11/06 19:41
匿名さん3 

3歳の頃は下の子が生まれてたので自分の時間はなかったかなー。
授乳しながらなにか見るくらい。
夜更かしして子供に起こされるとあとが辛いので、基本私も九時前には寝てました。
ごはんは早めに食べさせたけど、年少から幼稚園に入れる余裕(生活リズムを整える、送迎、園行事に参加するなど)がなくて年中からにしました。

No.4 17/11/06 19:58
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

うちは、生まれた時からずっと18時に寝て、6時起きでした。
赤ちゃんの頃は、寝るのが多少前後しますが、基本はこの時間です。

夕飯が5時。お風呂に入ってすぐ寝ます。夕飯がぐだぐだしそうな時は、お風呂を先に入れてました。

おかげで、幼稚園に入っても、しっかり朝起きれて、朝ごはんの後にピアノの練習をしたり、遊んだりしてから登園できてます。

5歳の長女は、さすがに19時くらいに寝るようになりましたが、6時起きは変わりません。

保育園と違い、幼稚園はお昼寝がないので、12時間睡眠を確保したいとなると、このくらいの時間になります。たくさん遊べば夕方には眠たくなるので、夕飯食べつつ、うとうとしてた時期もありましたよ。

長女の生活リズムができあがってるので、下の子も一緒に寝てくれます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧