注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

メルカリでのトラブル

レス14 HIT数 678 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/11/06 21:43(更新日時)

初めて メルカリ を利用しました。

12000円、送料込み、新品未使用というワンピースを購入しました。
1週間くらいして届いたのですが、商品の説明にあったサイズとまるで違うものが届きました。
受取評価はせずに、出品者に『説明に書かれていたのとサイズがちがいましたよ』とメッセージを送ったところ、『サイズ交換も返品も受け付けていません』と一言返事があったきり、連絡が取れなくなってしましました。
先ほど事務局に相談のメールを送りました。

★このままずっと出品者と連絡が取れないままでしたら、事務局はどのような判断をするのでしょうか?

「メルカリを利用する方も悪い」
「勉強代だと思うべき」
質問していながら申し訳ありませんが、こういうレスはご遠慮くださいませ。

★このままずっと出品者と連絡が取れないままでしたら、事務局はどのような判断をするのでしょうか?

この質問の答えをお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

17/11/06 21:43 追記
ミクル掲示板は、恋愛、結婚、育児などを中心とした、さまざまな日常の出来事を本音で語れる、オトナの女性中心の匿名おしゃべりコミュニティです。

って、何なの?シスオペさん。

タグ

No.2558290 17/11/06 14:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/06 14:40
匿名1 

あそこは泥棒市場だから、誰か第三者が責任を負うところじゃないよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 では、私が受取評価しない限り、終結にはならず、いつかこの売り上げ金は事務局の収入になるということでしょうか?

No.2 17/11/06 14:50
通行人2 

ナナオの言うこと聴いて ブランディアにしてれば 大丈夫だったのでは?

  • << 4 レスありがとうございます。 ブランディアは、買取専門だと思っていました。 それで、質問の答えは?

No.3 17/11/06 14:51
匿名0 ( ♀ )

>> 1 あそこは泥棒市場だから、誰か第三者が責任を負うところじゃないよ。 レスありがとうございます。

では、私が受取評価しない限り、終結にはならず、いつかこの売り上げ金は事務局の収入になるということでしょうか?

No.4 17/11/06 14:54
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ナナオの言うこと聴いて ブランディアにしてれば 大丈夫だったのでは? レスありがとうございます。

ブランディアは、買取専門だと思っていました。


それで、質問の答えは?

No.5 17/11/06 15:10
匿名5 

メルカリからの連絡待ちですか?
あそこ対応が遅くてイライラします。
サイズ違いだと大半が泣き寝入りになりやすいんで次からは買う前に相手の評価を見て気を付けた方がいいですよ。

No.6 17/11/06 15:21
匿名0 ( ♀ )

>> 5 レス、ありがとうございます。

出品者は5回取引があって、全部‘良い’評価でした。
その中の一つはコメントがあって、「思っていたのと違いましたが、スムーズな取引でした」と書いてありました。

12000円も泣き寝入りは辛いですね。
もう買わないことにしますね。

詐欺に遭った気分です…

  • << 8 それを 同じくらいの 金額で どこかで 売れないですか? 幾らかは お金に成るのでは?

No.7 17/11/06 16:03
名無し7 

たぶんだけど…
事務局経由で返品→返金になるはず。

  • << 11 レスありがとうございます。 出品者からメッセージがありました。 「どうしても返品したいのなら、送料を負担してください」とのことです。 ここで折れるべきなのか悩みます。 返品→返金になると思いますが、送料は両者で話し合わなくてはいけないみたいです。 私にも過失があれば、送料負担しますが… 謝罪でもあれば私の対応は違うのですが…

No.8 17/11/06 16:05
通行人2 

>> 6 レス、ありがとうございます。 出品者は5回取引があって、全部‘良い’評価でした。 その中の一つはコメントがあって、「思っていたのと違… それを 同じくらいの
金額で どこかで
売れないですか?

幾らかは お金に成るのでは?

  • << 12 レスありがとうございます。 フリマアプリは、初めての購入でこんなことがあったので、もう関わりたくないです。 アドバイス、ありがとうございます。

No.9 17/11/06 18:43
匿名9 

2さんに対して
それで質問の答えは?
とか
主って現実でも嫌われてるでしょ
メルカリ続けてたらトラブルは必然。
匿名掲示板で何かを聞くときに
マイルール書いても意味でないよ。

ちなみに主に対しての質問の答えは
商品の説明にあったサイズはSとかMとか大幅なものだった?
それなら主があほ。
質問コメントで長さ、肩幅、胸囲の実寸を教えてくださいって
最低でも聞かないと。

  • << 13 レス、どーも。 でも、気分が悪いです。 SMLのサイズ表記ではなく、商品説明には平置き○○センチと書かれていましたが、届いた商品は平置きでも実寸でもないまったく無関係な数字だったんです。 それでも9様は悪質だと思いませんか? アホ呼ばわりする前に、スレを読んでからレスをくださいませ。 質問の答えをお願いします、と重ねて書いております。 9様とは罵り合いになるだけなので、今後のレスはお控えくださいませ。

No.10 17/11/06 18:55
匿名10 

>> 9 横レスすみません。

なんで、その回答をしただけで、主さんが嫌われているになるの?

12000円って大きな金額のトラブルですよ。主さんの気持ち考えたら、こんなレス出来ないと思う。

  • << 14 ありがとうございます! こういう方がいるのを前提としてマイルールを重ねて書いているんですけどね。 困ったものです…

No.11 17/11/06 20:24
匿名0 ( ♀ )

>> 7 たぶんだけど… 事務局経由で返品→返金になるはず。 レスありがとうございます。

出品者からメッセージがありました。
「どうしても返品したいのなら、送料を負担してください」とのことです。
ここで折れるべきなのか悩みます。

返品→返金になると思いますが、送料は両者で話し合わなくてはいけないみたいです。
私にも過失があれば、送料負担しますが…
謝罪でもあれば私の対応は違うのですが…

No.12 17/11/06 20:26
匿名0 ( ♀ )

>> 8 それを 同じくらいの 金額で どこかで 売れないですか? 幾らかは お金に成るのでは? レスありがとうございます。

フリマアプリは、初めての購入でこんなことがあったので、もう関わりたくないです。
アドバイス、ありがとうございます。

No.13 17/11/06 20:35
匿名0 ( ♀ )

>> 9 2さんに対して それで質問の答えは? とか 主って現実でも嫌われてるでしょ メルカリ続けてたらトラブルは必然。 匿名掲示板で何… レス、どーも。
でも、気分が悪いです。

SMLのサイズ表記ではなく、商品説明には平置き○○センチと書かれていましたが、届いた商品は平置きでも実寸でもないまったく無関係な数字だったんです。
それでも9様は悪質だと思いませんか?


アホ呼ばわりする前に、スレを読んでからレスをくださいませ。
質問の答えをお願いします、と重ねて書いております。

9様とは罵り合いになるだけなので、今後のレスはお控えくださいませ。

No.14 17/11/06 20:39
匿名0 ( ♀ )

>> 10 横レスすみません。 なんで、その回答をしただけで、主さんが嫌われているになるの? 12000円って大きな金額のトラブルですよ。主… ありがとうございます!

こういう方がいるのを前提としてマイルールを重ねて書いているんですけどね。
困ったものです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧