注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼氏の女友達

レス6 HIT数 2714 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/06 12:58(更新日時)


私と彼は遠距離で、距離が離れているため、3〜4ヶ月に1度くらいしか会えません。

いつも彼が私の住んでいる県まで来てくれているので、私はまだ彼氏の家に行ったことが無い状況で、来年同棲する予定です。


ここからが本題なのですが、彼が女友達を家に呼んだのがどうしても許せません。

事前に家で飲み会をするということは聞いており、その時は男友達しか呼ばないような口ぶりで話していました。
ですが、当日に女性が家に来ることを知らされました。
男友達数人の中に女友達1人という状況です。
ちなみに私はその女友達とは一度も面識がありません。


彼になぜその女性を呼んだのか聞くと、
"その子とはただの女友達で、他にも男がいるから別に良いと思った。お前が心配するようなことは何もない。
家に女を呼ぶのは自分でも悩んだけど、その女友達は自分の中ですごく大切な友人だから、その子だけ仲間はずれにするようなことは出来なかった。"

という旨のことを言われました。


仲間はずれなんて、小学生のようなことを言い出す彼に、ん?と思いましたし、事前にちゃんと理由を説明すれば、相手の女性も仲間はずれとは思わないと思います。

そして"女を家に呼ぶのは悩んだ"ということは"もしかしたら彼女が嫌な想いをするかもしれない"と思ったからこそ、呼ぶのを悩んだのだと思います。

それでも、事前に相談もなく、私が悲しむかもと分かっていながら、わざわざ家での飲み会を主催し、その女性を呼んだということは、私の気持ちより女友達のほうが大切いうことなのでしょうか。


私は、彼の家に女性が入るのはすごく嫌だし気持ち悪いと感じてしまいます。ましてや、来年はこの家で同棲しようねと約束していた家です。

そして特に今回は彼女の私ですら足を踏み入れたことがないのに、女友達が先に入るという状況なので、尚更腹が立ってしまったのだと思います。

彼にもこのことを伝えましたが「そんなの言い出したらキリがなくない?元カノだって家きたことあるし、もし業者の人とかが家に来ても同じこと言うの?」と言われました。

過去のことは変えようがないし、業者の人は仕事で来ているので、どうとも思いませんが、女友達は許せません。
そして、いくら女友達だとしても、遠距離中の彼女がいると知りながら、平気で彼氏の家に上がりこめるその女性も嫌だなと思ってしまいます。

私は束縛が激しいのでしょうか?
彼女に事前に相談も無く、女友達を家に呼ぶのは普通ですか?
どうか皆さまの意見をお聞かせください。

No.2558214 17/11/06 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/06 11:01
通行人1 ( ♀ )

彼とは価値観が違うんだと思う。嫌なのはわかるけど二人きりではないのにそんなに先に家にあげたことを気にして許せなくて気持ち悪いなら別れたら。前もって言ってくれてたら先にあげてても許せてた?
それに彼は女友達との関係を切らないだろうしこの先女友達に嫉妬してたらこの先やってけないよ。しまいには重い女になって彼が離れていってしまうかも。

No.2 17/11/06 11:07
ラブラブさん2 ( ♀ )

男友達の中にたった1人女の子がいるだけですよ?、そんなに嫌ですか?もし男3人、女3人とかで呼んでいれば何かあるな?とは思いますけど?まぁー男友達の彼女がついてきたっていう状態だったら理解できるけど。女友達って元カノの可能性もなくはないですから、心配な気持ちもわかります。私だったら友人関係まで束縛されるのは嫌だけどね。

No.3 17/11/06 11:08
匿名さん3 

主が束縛強いです。数人の友人の中の一人ですよね。女性だから来ないでとは言えないですよ。遠距離だからそうなるかもしれないけど遠距離だからこそ信頼がないと続きませんよ。嫉妬深い女は嫌われます。もっとでんとしてないと続きません。

No.4 17/11/06 12:12
恋愛中さん4 

私だったら、女を仲間はずれにしたくないのなら宅飲みせずに外で飲めばいい話だと思います。どうしても宅飲みがしたいのなら、他の人の家に行けばいい。なんでそれが出来ないんでしょう。

No.5 17/11/06 12:18
アドバイザー5 

単なる価値観の違いですね。
価値観さえ合えばどんな束縛も愛情という名に変わります。
束縛を感じる時点で相手に愛情が無い証拠なんですよ。
貴女が彼氏に不満をぶちまけて束縛しまくったとしても、それを笑って許してくれるのが本当の愛情。
彼女の言いぶんを理解もせず逆ギレするような器の小さい彼氏では、この先遠距離を続けることは困難でしょう。
そもそも年に数回しか会えないってことは、普通のカップルに比べて10分の1程度しか信頼関係を結べないってことですよ?
表面上の付き合いなら誰にでも出来ますが、信頼関係も築けていないのに口だけ同棲しても上手くいきませんから。

No.6 17/11/06 12:58
匿名さん6 

そこまで主さんが嫌がると思ってなかったのではないですか?しかもそういう風にいろいろ不満を持つから主さんに言いたくなかったのでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧