注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

真面目な人は結局損をする世の中

レス5 HIT数 1021 あ+ あ-

サラリーマン
17/11/07 09:47(更新日時)

真面目な人が損をするというか、不真面目な人は得をする世の中なのでしょうか?

例えば、事情がありローン返済中のマイホームを賃貸にするようなことは多々あると思います。

銀行に相談すると、賃貸は認められなかったり、金利の高い別のローンに変えられたり、条件付きなったりして、現状維持は難しくなる可能性が出てきます。

実際は、内緒で賃貸に出して、それが銀行にバレても返済が滞っていなければ黙認なので、内緒で賃貸に出す人が多いですよね。


不真面目な人が得をするって、なんか釈然としません。

No.2558208 17/11/06 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/06 12:35
匿名1 

法的な問題じゃなく
単に当事者間のルールなんでしょ


安倍総理のことかと思ったよ
「記憶にない」「文書もない」
嘘をついた人間は出世していく安倍友政権

No.2 17/11/06 12:41
サラリーマン0 

>> 1 政治家、企業、色々とやらかしていますが、ごく庶民も似たような事をしていますよね。

ルールというならば、ルールで片付けていいのか?

No.3 17/11/06 13:11
名無し3 

銀行も人を見てるってことですね。弱気な人には強く出るんです。銀行にとって一番いいのはお金の回収ですから。でそれが難しくなるなら賃貸に家を出されて資産価値を下げられたくないんですよ。
弁護士雇うのにもお金かかるし、まあ顧問弁護士もいるんだろうけど。

まああとは内容にもよりますね。転勤とかなら賃貸に出されても仕方ないでしょうから。

No.4 17/11/06 13:23
匿名4 

なんか特異なケースだけど、とりあえずしっかり自分の人生設計が出来てなかった事を反省するべきです。
銀行に八つ当たる前に。

で、不真面目なんじゃなくて、要領がいい人が得をするんですよ。
もちろん。ズルでもなんでも。

ただ不真面目なヤツは、ただのロクデナシのチンピラです。
要領よくズルをかませるヤツが得をするんですよ。

No.5 17/11/07 09:47
匿名5 

3行目までの日常生活での意見です。
そうだよ、皆に迷惑をかけ場所を荒らしてやりたい放題している人間がいても、誰かが注意するまで、無視するべき。無視できないなら人生を台無しにしてでも自分が注意するしかない。あともう少し我慢していれば!タイミング悪すぎた。他の人が言ってくれたのにこんな苦労してまで!←こんなようなことになる。あっしのことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧