注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

同い年の半分は大卒です!

レス9 HIT数 833 あ+ あ-

名無し
17/11/06 22:33(更新日時)

同い年の半分は大卒。皆さんは、この事実、ご存知でしたか? 
皆さんが公立中学校に通ったなら、半分は大卒になっているはず。私立中学校に通ったなら、全員が大卒になっているはず。そして、進学校と私立高校の特進クラスには高卒・専門卒は存在しません。→これは一般常識。 
基本的には頭の悪い高校にしか高卒・専門卒は存在しないのです!基本的には、というのは、稀に進学校にも本人の希望や事故に巻き込まれたりして、専門学校に進学する子供が学年に一人ぐらい存在するからです。でも、99%の確率で一学年全員が大学進学する高校が存在するのです!だから、高卒・専門卒の人の、『普通は大学に行かない』ってのは嘘なんです。その人の親御さんや、その人の通った高校が大学に行かない馬鹿高校だっただけ。 
といいますか、親の代から高卒じゃないと、普通は大学に行かないなんて台詞は出て来ないですよね?大卒の子は、親御さんも大卒ですから! つまり、『普通は大学に行かない』って言うのは、馬鹿の家系の人だけ。
低学歴者の『普通は大学に行かない』って台詞に騙されてはいけない!頭の悪い高校にしか高卒・専門卒なんて存在しないのですから。  
ちなみに、主の高校の同級生は全員大学進学しましたよ~。

タグ

No.2558181 17/11/06 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/06 08:38
通行人1 

https://mikle.jp/thread/2556149/

同じスレを繰り返したてるようなアタマの弱い人でも大卒かぁ……。

No.2 17/11/06 08:49
通行人2 

うん、それで???
何が言いたいの?
主がそう思うならそう思ってればいいじゃない。
何か嫌な事でもあったのかな?
相変わらず学歴に拘った同じスレばかりで、余程暇で馬鹿にされてる大卒なのかな?
賢い大卒は学歴に拘らないし相手にしないからね。
いつまでもネチネチと同じこと言わないよ。

No.3 17/11/06 09:00
社会人3 

出た!
化け物なみに、でてくるよね。
ゾンビか。

意味のないスレだって気づけよ

No.4 17/11/06 09:40
匿名4 

一応大学出てても こんなスレばっかたててるようじゃ 終わってるやん

No.5 17/11/06 14:05
名無し5 ( 30代 ♂ )

日本の大学進学率は、今の時代49%位だそうです。名前書ければ入れる私大一杯あります。経済的な問題で早く働き始める人が多くなってます。教育費が高過ぎて、親がサポート出来ない時代になっているのでしょうね。それか、スポーツ選手などは、若くして成功してしまうので、進学しなくても年収億ですから、必要ないのでしょう。逆にバカだから、大学いかなければ、仕事もないのかもね。 何かを学びたいが故に学校に行くので、学ぶ必要のない人が行かない。行ったから偉い訳じゃないのです。

No.6 17/11/06 17:55
匿名6 ( ♂ )

自衛隊のパイロットは、ほとんどが高卒だと思います。
高校卒業してすぐに自衛隊の航空学生課程へ入隊して、そこでパイロットとしての知識を学び、技能を訓練します。
大学を卒業してからだと身体の成長が止まってからになるので、身体の成長が止まる前の高卒から学んで訓練した方がパイロットとして伸びるそうです。

また他にも自衛隊は、自衛隊の中に色々な教育機関があるから、中卒や高卒の自衛官達を専門的に教えているから、中卒でも高卒でも頭は悪くはない!

高卒だからって頭が悪い人達ばかりじゃないのだよ!
逆に大卒でも頭悪いのいるよな!

No.7 17/11/06 17:57
匿名6 ( ♂ )

大卒だと年収いくら貰ってるのかな?

中卒でも高卒でも、30歳代で5、600万円以上貰ってるのいるけど、大卒30歳代は年収いくら貰ってるのかな?

No.8 17/11/06 18:01
名無し8 ( 20代 ♀ )

そうか?

うちそこそこの進学校だったけど、短大の子や専門に行きたい!って行った子いるよ。
本人の選択だし、他人がいちいち言うこと?


大卒で企業で働いてて鬱になって今無職の子もいるよ?


主よ、だからなんなの、と思う。無駄なスレだわ。

No.9 17/11/06 22:33
匿名6 ( ♂ )

学歴も大事だろうが、どこに就職して、いくらの収入を受け取るかが1番大事。

高学歴でも低収入では生活はぎりぎりで、結婚はできない、マイカーはともかく、マイホームなんて夢に終わり、一生を賃貸で過ごす?賃貸だと一生払い続けても自分の持ち家にはならない!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧