職業についての欺瞞

HIT数 1361 あ+ あ-

名無し
17/11/07 16:49(更新日時)

人生、やっぱり学歴と職業で決まるわ。正確には資格で決まるわ。 
学歴なんか関係無いとほざく低学歴者ってよくいるけど、彼らの職業に学歴が要らないだけ(笑)子供に嘘を吹き込む痛い大人になっている(笑) 

どう足掻いても、高卒・専門卒では教師や医者や外交官や検察官の様な社会的地位の高い職業には就けませんから! 
 
子供に嘘を吹き込まないで欲しいわ! 
 
大体、偉そうに語る高卒・専門卒の職業って、大抵が運ちゃんや工場員やショップ店員じゃないの!そんな職業より、官僚のがカッコイイ! 
成人しても、学歴なんか関係無いとほざく人は、ヤバイと思いませんか?職業に貴賎が無いなんてのも、嘘でしょ?

17/11/06 09:11 追記
例えば、運ちゃんと医者が同レベルの職業だと思っている人なんていると思いますか?誰もいないと思いますよ?(笑)

17/11/06 09:30 追記
2番さんの言う資格が何のことか、私にはわかりません。文章も変! 専門学校で取る資格と大学で取る資格は違いませんか?おっしゃる内容がよくわかりません!

タグ

No.2558165 17/11/06 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/06 08:59
匿名1 

いくらいい大学を出ようと、社会的地位が高いと言われる職業に就こうと、人を見下す人は、人として最低

主がバカにする職業の人達がいるから今の生活が成り立っていることもわからないような人は、残念な人

No.2 17/11/06 09:13
通行人2 

主は馬鹿か?
大卒でないとなれない資格、就けない職業あるよ。
だからといって大卒になれば皆その資格が取れて難しい職業に就けるかと言えば、そうでない事も皆知ってる。
だから一括りにしても仕方ない。

大学行っても資格取るには専門学校に入らないと取れないておかしくないですか?

大学費用の他に更に資格取る為に専門学校にまた数百万が必要。
大学入っても専門学校にも行かないと資格取れないよ!と声高々に教えてあげないと、ただ大卒というだけで資格取れなければ就けない仕事もあるなんて聞いてないよ?大卒の大人に騙された!て言われますよ!

No.3 17/11/06 09:15
匿名3 

学歴なんか関係ないとは言いません。学歴が高くて、資格もいっぱい持ってるほうが、人生の選択肢は広がると思います。選択肢を広げて欲しいから、それなりに頑張って欲しいとは思います。いくら子供の人生と言っても、私は子供にはお金で苦労して欲しくないです。

No.4 17/11/06 09:22
貧乏4 

でも確かに資格を取得するのに大学在学中か卒業してないとダメっていう制限があるけどあれって必要かなあ?
何の基準で制限してんだろう?

No.5 17/11/06 10:03
通行人2 

主大卒なんでしょう?
主の大学では専門学校に行ってる人いなかったの?
なら三流か四流大学で国家資格を取る優秀な生徒がほとんどいない大学?
主も大学を出ただけの学士しか持ってないの?
四年間も大学行って国家資格取らなかった?てか取れなかった人?

知り合いに青山学院で公認会計士の資格取る為に更に専門学校に通ってたけど、結局資格合格出来なくて全く違う仕事してます。
大学では資格に受かる為の授業はないから、在学中に資格取る為に専門学校に行くのが普通みたいですよね?
国立大でも専門学校にも行く子が多いみたいだけど、まさか知らなかった?

結局司法試験だって在学中に取れなくて卒業後何年もかかってやっと取って弁護士になる人もいるけど、その間は大卒でも弁護士になれないからね。
確実に在学中に取る為に専門学校に行くのが早道て誰も教えてくれなかったし、大学行けばそれだけで取れるかと言えばそんな事ないよね?

資格がなければ大卒でも就けないから、高卒も大卒も一緒で主の言うことはおかしいよね?

No.6 17/11/07 01:28
名無し6 

魚釣りの煽りスレにまともに張り合っても仕方ない。

No.7 17/11/07 16:49
名無し7 

たしかに、まったく学歴がないとできないことはたくさんありますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧