注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

母親からの精神的な虐待な気がします

レス8 HIT数 1100 あ+ あ-

名無し
17/11/06 08:25(更新日時)

初めての投稿です。
一人っ子で親戚とも訳ありでほとんど関わっていないので相談できる人がいないのでずっと一人で抱え込んでいます。

母親がどうやらヒステリック?なのか分かりませんがちょっとしたストレスが日々重なり爆発します。そうするともう手に負えない状況なんです。
もともと責任感が強く、口を開けば人のことをけなしたり(それも結構過激)自分の思う普通が周りの人に出来ていないと怒ってしまうタイプで学生の時もしょっちゅう学校にクレームを入れたり電車でマナーがない人に対して怒るような人です。
父親に対しても気に食わないことがあるとすこい形相で怒ります、しかもその怒りがこっちまで飛んできます。父親は言い返すとめんどくさいと言い何も言い返しません 家のチェーンもロックされ父と私が家に入れてもらえない時もありました
塾で高い金額を払ったのに大した学校に行かなかった、高校もバカ校、専門もあんな大金払って行った割には などと毎回言ってきます
シカトすればいい 部屋に逃げればいい と思うかもしれませんが、シカトすれば返事するまで おい、シカトかオラ と部屋まで言いに来ます。
わたしは美容の専門職についているので母親に頼まれてやってあげることもあるのですが、あたしに何もしてくれない口先だけの女 詐欺師と同じだ など言われます
その他は お前は何もしないくせに口答えするんじゃねえ てめーみたいなやつが何かしても仕事増えるだけだから触んな等々言われすぎて覚えてません
怒り出すとメールも30分で25件ほど来ます
一人暮らしすればいいと思いますがお給料も少なく、高校で奨学金を借りたため、実家から出る余裕はありません
普段はとても仲良いんです、でも怒り出すとどうしようもないくらいです

精神的苦痛がすごいです
どうしたらいいでしょうか


長いのにありがとうございました。

No.2558095 17/11/06 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/06 00:59
名無し1 ( ♀ )


残念ながら母親の人間性を変えることは誰にも出来ません。

シンプルに考えましょう。
『人を寄せ付けようとしない』母親だと。

変に洗脳される前に覚えて置きましょう。主さんは何も悪くないです。
頭に叩き込んで下さい。


No.2 17/11/06 01:07
匿名2 

なんらかの人格障害をお持ちですね。お母さん友達いないでしょ?相手を攻撃することでしか自己主張できない満たされない哀れな人間なんだよ。お父さんとつるもう。ストレス発散しよう‼早く離れられることを祈ります。あなたがかわいそう。

No.3 17/11/06 05:35
匿名3 ( 30代 ♀ )

主さんは数年前の私と似てますね
私の場合は父親でしたけどね
父親を家から追い出そう大作戦を妹と実行して成功したんですけど、その方法を伝授しましょうか?
父親は気難しくて機嫌がいい時は優しいですが機嫌が悪いとなにをしても怒ります。毎日父親の顔色を伺いながらトイレにすら自由に行けないくらいでした

No.4 17/11/06 07:00
名無し4 

今は、満月で、私の身内に精神病んでる人います。いつもよりうるさいですよ。暴れてはいないが、薬で落ち着かせてます。まず、自分が心療内科に予約予約の際に私ですが、身内の相談と言う。内緒で母親のヒステリックを治したい。など、次に、母親と行く。薬で、落ち着かせるかな。ダメなら。手に職があるなら、日本どこでも、やり直せるよ。私なら、どこか地方の温泉宿に住み込みで働く

計画たててばれないように出て行きます。


No.5 17/11/06 07:45
匿名5 

悪い人じゃないんですよね?

責任感と正義感が強く、完璧主義で、普段は仲が良いのに、怒るとヒステリー起こして手がつけられないって事ですよね?

年齢的に更年期症状と重なって酷くなっていると考えられるので、機嫌が悪くない時にさり気なく「お母さんは更年期症状とか出てないの?お客様にけっこう更年期症状に悩んでる人多いんだよね」と尋ねてみては?

更年期症状の治療を受ければいくらかはイライラ爆発する事は抑えられると思います。

父親がいる家庭なのに高校で奨学金貰ったという事はお父さんの稼ぎがかなり低いという事ですか?

そういう不満もイライラの原因なのかもしれませんね。

No.6 17/11/06 07:57
旅人6 ( ♂ )

彼氏できたら大変じゃんか😨

No.7 17/11/06 08:09
社会人7 

もう働いてるって事は、二十代半ばくらいですか?
結婚できる様な年齢なら、キチンと働いてるまともな人と結婚して、共働きすれば、家を出られますよ。
主さんは、学生じゃなく、もう大人ですから、家族に振り回されてないで、そういう人を探した方が良いですよ。

結婚じゃなくても、本当は、まともな学校を卒業して、お給料高い会社に入って、一人暮らしすべく、家を出る事もできたけど、それが出来なかったなら、ここからは、我慢して親と一緒にいるか、良い旦那さんを見付けて共働きする、あるいは、昼職以外にバイト掛け持ちするとか、稼いで貯めて家を出るかかな。

厳しい言い方になりますが、いつまでも言い訳して人(親含めてね)に頼ってると、いつまでも幸せになれませんよ。
学生じゃないなら、本来は自由なんです。
親御さんに変わってもらうことは出来ないので、頭を使って何とか今の状況を打破しましょう。

No.8 17/11/06 08:25
名無し8 ( ♀ )

お母さんは病んでますし、すごい暴言ですね。
うちも言い方は上品ですが、お酒を飲むと干渉がすごいです。

さらに元姑がそういう人でした。

ダブルで人格障害の母親で、本当に逃げようがなくなりましたね

いまは独立してますが寝たきりになりました。破壊力がすごいんですよね

とりあえず、逃げる計画を立ててください
もしくはお父さん方式を身につける。
お父さんと二人で
母親を強制入院させる

とにかく後からきます。お父さんが余りにも頼りないとかないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧