注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

ミクルの相談ってどれくらいが事実なんだろ…。

レス52 HIT数 2391 あ+ あ-

旅人
18/02/22 03:28(更新日時)

ミクルで思うことなんですが、
どれくらいの人が嘘を書いていると思いますか?
お悩みなどにレスしたりするのですが、徐々に主の言い分の辻褄が合わなくなってきたりって事がよくあるので。
また、自分は育ちが良くて高学歴で高収入の幸せな主婦と言う設定?らしいのに、意見の合わない人に何か突っ込まれると段々書き口調が下品になっていったり、考え方が浅ましいと言うか卑しく思えたり…。
どこの誰だかわからないからでしょうけど、自分の経歴を盛ったり、見栄を張ったりすると、余計に本来の自分が虚しくならないのでしょうか…。
たまに真剣にレスしたのに、嘘なのかな?って思うときはとても残念な気持ちになります。後は賛同だけ欲しい人。
どう思いますかと質問してるから、反対意見出すと攻撃されたり💧ネットの掲示板ごときで腹をたてても仕方無いんですけどね💧そう言う人ってやっぱり日頃は何も言えない人だったりするのかなぁ。

タグ

No.2558072 17/11/05 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/05 23:58
名無し1 

m3みたいなところでもなきゃ掲示板なんざ信憑性ないし底辺層がいきってると思っていいんじゃないか?
オイラもいきがってるクソ底辺だ!上級国民ならこんな底辺の掃き溜めよりつきたくもない!

  • << 5 なるほど。 そう言う私も昔から底辺層って事ですね。 確かに、本当に上流の人がこんなところに来るとは思えないですよね(笑)

No.2 17/11/06 00:01
名無し2 

とりあえず、学生は大抵嘘だと思う

  • << 6 やはり学生も多いのでしょうか? 私は自称上流の主婦のスレを良く読みますが、 これ怪しいな~って思うの沢山ありますよ。

No.3 17/11/06 00:05
匿名3 

7割盛ってる

  • << 8 7割くらいですかね。 年代にもよるのでしょうか?

No.4 17/11/06 00:09
小学生4 

殆ど性格の悪い主婦の作り話だと
ミクルを当初からやってる人に
聞いたけとありますよ☀️

  • << 10 あ、それ解る気がします💧 私はミクルをはじめて日が浅いのですが、こんな意地悪な書き方しなくても良いのにって思うこと良くあります…。

No.5 17/11/06 00:11
旅人0 

>> 1 m3みたいなところでもなきゃ掲示板なんざ信憑性ないし底辺層がいきってると思っていいんじゃないか? オイラもいきがってるクソ底辺だ!上級国… なるほど。
そう言う私も昔から底辺層って事ですね。
確かに、本当に上流の人がこんなところに来るとは思えないですよね(笑)

No.6 17/11/06 00:12
旅人 

>> 2 とりあえず、学生は大抵嘘だと思う やはり学生も多いのでしょうか?
私は自称上流の主婦のスレを良く読みますが、
これ怪しいな~って思うの沢山ありますよ。

No.7 17/11/06 00:14
名無し7 

どんなに暇でも釣りネタ書き込む人は、やはりどこか寂しい人なんだろね。
個人的には9割は釣りだと思ってます。
あと賛同しないとキレるスレ主は、ほぼ寂しい人間で間違いないと思ってます。

  • << 9 仰る通りだと思います。 賛同しないとキレる主にはたまに出くわします。多少ムカつきますが、寂しいんだろうなと。 だいたいそう言う人は幸せな主婦設定なんですよね…。

No.8 17/11/06 00:14
旅人 

>> 3 7割盛ってる 7割くらいですかね。
年代にもよるのでしょうか?

No.9 17/11/06 00:17
旅人 

>> 7 どんなに暇でも釣りネタ書き込む人は、やはりどこか寂しい人なんだろね。 個人的には9割は釣りだと思ってます。 あと賛同しないとキレるスレ主… 仰る通りだと思います。
賛同しないとキレる主にはたまに出くわします。多少ムカつきますが、寂しいんだろうなと。
だいたいそう言う人は幸せな主婦設定なんですよね…。

No.10 17/11/06 00:18
旅人 

>> 4 殆ど性格の悪い主婦の作り話だと ミクルを当初からやってる人に 聞いたけとありますよ☀️ あ、それ解る気がします💧
私はミクルをはじめて日が浅いのですが、こんな意地悪な書き方しなくても良いのにって思うこと良くあります…。

No.11 17/11/06 00:20
社会人11 

私の場合は、1回ガチの相談したら責め立てられたレスがきたので、1回で萎えました。
それ以来、レスしか参加してません。

中には吊りもあるし、大人ミクル的な内容もあるし、すごい上目線もあるし、怖いとおもう。

真実は1割くらいかな?
あとは、嘘や盛りがあるとおもう。

でも、わかっていても、いろんな考えがあるんだ~と、面白半分で見てるよ。

No.12 17/11/06 00:28
旅人 

>> 11 そうですね、面白半分程度にしとくのが無難ですよね。
私も1度家庭の事を相談して、ひどい中傷されましたよ…。顔が見えないって怖いなと思いました。
主に賛同しなかったらキレられて、馬鹿にされたこともあります。

  • << 15 しかしそのような現象はここ数年増えた気がします。 私がミクルで最初に立てたスレも相談でしたが、殆ど真面目に優しいレスでした。 いつの頃からか何故かスレ主に対してキツいレスばかりになりました。 おそらく釣りスレの存在を利用者皆が知り、どのスレも疑わしくなったからだと思います。 なので本当に相談したい人はミクルでは無理だろうなーと思って、スレ立てをしなくなったのだと思います。 だからこそ余計に今時のミクルの相談スレは胡散臭いのです。 まだミクル利用して日の浅い極一部の人は、そのような実情を知らずにスレ立てしているように思います。

No.13 17/11/06 00:34
名無し13 

底辺層や生活が苦しいと訴える人も多くいますけど、周辺環境を見ると殆どいません。
しかし、ミクルの中では異常に多いように感じます。
働かれていない人や生活保護受給者も日本全体から一部でしょうが、そういう人が集まって質を下げているように感じます。

No.14 17/11/06 00:56
旅人 

>> 13 それもありますね!
それと、やたら高学歴で高収入の富裕層も多くないですか?
年に何度も海外旅行とか。私の身の回りにはいないのに、ミクルにはそう言う方が集中してるようです。
極端ですよね💦

No.15 17/11/06 01:00
名無し7 

>> 12 そうですね、面白半分程度にしとくのが無難ですよね。 私も1度家庭の事を相談して、ひどい中傷されましたよ…。顔が見えないって怖いなと思いまし… しかしそのような現象はここ数年増えた気がします。
私がミクルで最初に立てたスレも相談でしたが、殆ど真面目に優しいレスでした。
いつの頃からか何故かスレ主に対してキツいレスばかりになりました。
おそらく釣りスレの存在を利用者皆が知り、どのスレも疑わしくなったからだと思います。
なので本当に相談したい人はミクルでは無理だろうなーと思って、スレ立てをしなくなったのだと思います。
だからこそ余計に今時のミクルの相談スレは胡散臭いのです。
まだミクル利用して日の浅い極一部の人は、そのような実情を知らずにスレ立てしているように思います。

No.16 17/11/06 01:05
旅人 

>> 15 そうなんですね…。
私もまだ利用しはじめて一年未満と浅いのですが、確かにはじめて相談した時のレス、なかなか酷かったですね。
中には親身になってくださる方もいて、助けられたのですが…。
でもそれ以来、家庭などにプライベートに関することは相談出来なくなりました。

No.17 17/11/06 01:09
名無し13 

私は約400年前の時代から来たスレ主ですが、レスの内容は猜疑心や叩く目的の人が大部分を占めています。
なぜ現代の方々は、先人に対して優しくなれないのでしょうか。
不思議です。

No.18 17/11/06 01:20
旅人 

>> 17 400年前と言えば江戸時代初期頃でしょうか(笑)
先人の英知には学ぶべき事が沢山ありますね。

No.19 17/11/06 01:56
匿名19 

うちのまわりには毎年海外旅行の人も生活保護の人もいるよ。
小学校の夏休みの研究が海外旅行の報告だったり。良い経験だから勉強に繋げたい気持ちはわかるけど。

  • << 29 周りで生活保護の方は存じ上げないのですが、そこそこお金持ちの方はちらほら。 スレ見てると、ミクルには困ってる方と富裕層が一局集中しているかの様です💦

No.20 17/11/06 06:58
遊び人20 

知り合いへの特定を避けるため、中身に多少ウソの内容を混ぜる必要はあると思います。

ですが、完全に釣りだと言いたくなるような内容だとか、
恋愛相談だと、なんでこの状況で交際を続けているんだろう。みたいな内容が結構多いですね。
男女の恋愛については何があってもおかしくはないのですが、現実的にあまり無いようなケースの話を割とみます。

後は恋愛相談をネットでするのはNGだと感じました。
このサイトの場合、恋愛相談をすると、ほぼ別れろ!に代表されるネガティブな返答ばかり来ます。
恋愛が出来ない人が、恋愛している人に対してスサンチマン(嫉妬・怨念の意味)の気持ちを持っているから、
釣り行為の横行に対して、釣り行為(本心ではない書き込みをする行為)で返すのが普通になっていて、
最初から別れる・諦める結論ありきで話が進みます。

  • << 30 確かに個人特定を避けるために脚色している部分もあるかもですね! 恋愛相談は私も同じ意見です。 可哀想なくらいボロクソですよね…。 特に不倫関係のスレでは、他人の事なのにそこまで言わなくてもと思うこともしばしば。 ルサンチマンのくだりは納得ですね。

No.21 17/11/06 07:29
名無し21 

低く見ても5割強というところでしょうか

特に初心者マークの方々は大部分がひまつぶしの古い言葉で言えば、嘘八百、八百長、大風呂敷、と痛感します

  • << 27 そういえば、逆に🔰マーク付いてないのに「初めてスレ立てます」なんていう虚偽スレは、笑っちゃって全部フェイクだと思って、却って極端な回答して楽しませてもらってます。
  • << 31 私は特に大風呂敷が多いかなと感じます。せめて、ネットの中だけでも、 日頃こうありたいと思っている自分を 演出してるのでしょうか。 余計に虚しくなりそうです。

No.22 17/11/06 07:53
匿名22 

私もスレたてましたが、質問の内容には答えず自分の自慢話ぶっ込んでくる主婦にうんざりしました。
主はきっと〇〇なのでしょうけど〜とわざわざ主を下げてからの自分上げ。
思い込みで話を進め始めて感心レベルでした。

もう周囲には聞いてくれる人がいなくなってここに辿り着いた本物だと思ってました。

お悩みにはまだ行ったことないです。
そんなに嘘つく人がいますかね。
私には嘘設定する意味がわかりませんね〜。

  • << 32 解ります💧 相談には乗ってくれなくて、自分の金持ちアピールとか幸せアピール💦 そんなの聞いてないよって思いますよね。そして私が遠回しにディスられてるんですよね💧 日頃自慢ばかりしてて、誰も聞いてくれなくなったからここで発散してるのでしょうか。 あと、書き方悪かったですね💦お悩み掲示板でレスをしてるのではなくて、「悩み」に「お」を付けただけなんです💧ややこしくてスミマセンm(__)m

No.23 17/11/06 07:59
匿名22 

>> 22 すみません、ただの愚痴になってました(笑)
あからさまに嘘設定以外はほとんど本当だと思って読んでます。
2割くらい嘘かな?みなさん結構嘘だと思って読んでるんですね。
嘘でなく普通の主婦もここにいますよ。

  • << 34 いいえ、私のこのスレ自体 愚痴みたいなものですので💦 お付き合い頂いて有り難いです。

No.24 17/11/06 08:02
通行人24 

ん?
ミクルってカテの一つにお悩みがあるけど、基本、雑談サイトでしょ?
書きたいこと書いていいんじゃない?

  • << 35 書き方悪くてすみません💧 お悩みカテではなくて、 単に悩みに「お」を付けて書いてしまっただけなんです。 ややこしくてすみません。 雑談サイトには違いないですが、 聞かれたことに答えて、気に入らなかったら攻撃を受けるのは良い気はしないですね💧

No.25 17/11/06 08:02
匿名25 

21さんに同意

若葉マークの相談はフェイクが多い。
内容が嘘くさい。
そういう人の返レスは、何故か意味不明に回答者に突っかかり、炎上さそうとするので、運営さんがネタを投下してるのかなと思って見ている。

しかし投下スレと思われるスレは、最初は炎上狙いで盛り上がりを見せるも、直ぐにスレ放置になり伸びないですね。


他の掲示板でも、電車男的な相談は大半は嘘くさいです。それと同じと思ってます。

今は7割くらいは嘘スレだと思います。


  • << 36 若葉マーク、ちょっと注目してみます(笑)私が突っかかられたスレも、投下だったのかな? 主が共感されずに炎上したら、捨て台詞的なのを吐いて閉鎖してました💦

No.26 17/11/06 08:25
旅人 

主です。おはようございます。
みなさんスレありがとうございます!
夕方仕事が終わったら徐々にお返事しますね😄

No.27 17/11/06 08:36
通行人24 

>> 21 低く見ても5割強というところでしょうか 特に初心者マークの方々は大部分がひまつぶしの古い言葉で言えば、嘘八百、八百長、大風呂敷、と痛感… そういえば、逆に🔰マーク付いてないのに「初めてスレ立てます」なんていう虚偽スレは、笑っちゃって全部フェイクだと思って、却って極端な回答して楽しませてもらってます。

  • << 37 そういう楽しみ方もあるのですね😁 参考になります😁
  • << 42 横レス失礼します。 私は 登録して ロムしてたり たまに覗くだけ、レスだけで 初めてスレたてした時 スレたて、スレ主になるのが初めてだったので 初心者ですが よろしくお願いしますと 書いたら 初心者📖マークがないから釣りと言われて悲しい思いをした事があります。一定期間で初心者📖マーク消えるので スレたて初めてで ミクルのルールもよくわかりませんと前に登録したままの事を伝えましたが 励ましてくれる方と 釣りだから真面目に答えないほうがいいと他のレス者にも言っていて 相談しなければ良かったと思いました 登録したまま スレたてするのが遅い人もいると思います。 ですが、私も釣りスレは多いと思ってます。

No.28 17/11/06 09:15
匿名28 

ショップの口コミサイトと同じ
半分嘘

  • << 38 わかりやすい例えですね。 確かに、口コミサイトは信用できないので。グルメ関係もそうですよね…。

No.29 17/11/06 16:50
旅人 

>> 19 うちのまわりには毎年海外旅行の人も生活保護の人もいるよ。 小学校の夏休みの研究が海外旅行の報告だったり。良い経験だから勉強に繋げたい気持ち… 周りで生活保護の方は存じ上げないのですが、そこそこお金持ちの方はちらほら。
スレ見てると、ミクルには困ってる方と富裕層が一局集中しているかの様です💦

No.30 17/11/06 16:54
旅人 

>> 20 知り合いへの特定を避けるため、中身に多少ウソの内容を混ぜる必要はあると思います。 ですが、完全に釣りだと言いたくなるような内容だとか、 恋… 確かに個人特定を避けるために脚色している部分もあるかもですね!
恋愛相談は私も同じ意見です。
可哀想なくらいボロクソですよね…。
特に不倫関係のスレでは、他人の事なのにそこまで言わなくてもと思うこともしばしば。
ルサンチマンのくだりは納得ですね。

No.31 17/11/06 16:57
旅人 

>> 21 低く見ても5割強というところでしょうか 特に初心者マークの方々は大部分がひまつぶしの古い言葉で言えば、嘘八百、八百長、大風呂敷、と痛感… 私は特に大風呂敷が多いかなと感じます。せめて、ネットの中だけでも、
日頃こうありたいと思っている自分を
演出してるのでしょうか。
余計に虚しくなりそうです。

No.32 17/11/06 17:04
旅人 

>> 22 私もスレたてましたが、質問の内容には答えず自分の自慢話ぶっ込んでくる主婦にうんざりしました。 主はきっと〇〇なのでしょうけど〜とわざわざ主… 解ります💧
相談には乗ってくれなくて、自分の金持ちアピールとか幸せアピール💦
そんなの聞いてないよって思いますよね。そして私が遠回しにディスられてるんですよね💧
日頃自慢ばかりしてて、誰も聞いてくれなくなったからここで発散してるのでしょうか。

あと、書き方悪かったですね💦お悩み掲示板でレスをしてるのではなくて、「悩み」に「お」を付けただけなんです💧ややこしくてスミマセンm(__)m

No.33 17/11/06 17:07
匿名33 

まあ不特定多数の掲示板に真実を求めてもじゃあ嫌ならやるなとしか答え出ないけど私は別に釣りでもいいけど人の生き死にとか病気関連とか人を不快にさせるような内容の釣りは嫌だなとは個人的に思います。

  • << 39 仰る通りですね。 ネットの掲示板に真実を求めている訳では無いのですが、たまに親身になってレスしたのに、段々と、ん?これ嘘かも?って気付いた時などは、悲しくなりますねぇ。それが嫌なら止めれば良いだけなのに、つい覗いてしまうのは、私にもリアルじゃない世界で何かに繋がっていたい、そう言う気持ちがあるのかも知れませんね。

No.34 17/11/06 17:07
旅人 

>> 23 すみません、ただの愚痴になってました(笑) あからさまに嘘設定以外はほとんど本当だと思って読んでます。 2割くらい嘘かな?みなさん結構嘘… いいえ、私のこのスレ自体
愚痴みたいなものですので💦
お付き合い頂いて有り難いです。

No.35 17/11/06 17:10
旅人 

>> 24 ん? ミクルってカテの一つにお悩みがあるけど、基本、雑談サイトでしょ? 書きたいこと書いていいんじゃない? 書き方悪くてすみません💧
お悩みカテではなくて、
単に悩みに「お」を付けて書いてしまっただけなんです。
ややこしくてすみません。
雑談サイトには違いないですが、
聞かれたことに答えて、気に入らなかったら攻撃を受けるのは良い気はしないですね💧

No.36 17/11/06 17:12
旅人 

>> 25 21さんに同意 若葉マークの相談はフェイクが多い。 内容が嘘くさい。 そういう人の返レスは、何故か意味不明に回答者に突っかかり、炎… 若葉マーク、ちょっと注目してみます(笑)私が突っかかられたスレも、投下だったのかな?
主が共感されずに炎上したら、捨て台詞的なのを吐いて閉鎖してました💦

No.37 17/11/06 17:14
旅人 

>> 27 そういえば、逆に🔰マーク付いてないのに「初めてスレ立てます」なんていう虚偽スレは、笑っちゃって全部フェイクだと思って、却って極端な回答して楽… そういう楽しみ方もあるのですね😁
参考になります😁

No.38 17/11/06 17:16
旅人 

>> 28 ショップの口コミサイトと同じ 半分嘘 わかりやすい例えですね。
確かに、口コミサイトは信用できないので。グルメ関係もそうですよね…。

No.39 17/11/06 17:23
旅人 

>> 33 まあ不特定多数の掲示板に真実を求めてもじゃあ嫌ならやるなとしか答え出ないけど私は別に釣りでもいいけど人の生き死にとか病気関連とか人を不快にさ… 仰る通りですね。
ネットの掲示板に真実を求めている訳では無いのですが、たまに親身になってレスしたのに、段々と、ん?これ嘘かも?って気付いた時などは、悲しくなりますねぇ。それが嫌なら止めれば良いだけなのに、つい覗いてしまうのは、私にもリアルじゃない世界で何かに繋がっていたい、そう言う気持ちがあるのかも知れませんね。

No.40 17/11/06 17:32
匿名33 

>> 39 気持ち分かる気もしますw でも釣りスレだとしても主さんが親身にしたレスは無駄じゃないですよ。それをROMってる人もまた不特定多数なので主さんのそのレス見て勇気づけられたり、なるほどそうか!って思う人もいると思いますよ。

No.41 17/11/06 17:34
旅人 

>> 40 ありがとうございます😄
そう言う風に思ってくれる人がいれば嬉しいですね!

No.42 17/11/06 17:51
名無し42 

>> 27 そういえば、逆に🔰マーク付いてないのに「初めてスレ立てます」なんていう虚偽スレは、笑っちゃって全部フェイクだと思って、却って極端な回答して楽… 横レス失礼します。

私は 登録して ロムしてたり たまに覗くだけ、レスだけで

初めてスレたてした時 スレたて、スレ主になるのが初めてだったので 初心者ですが よろしくお願いしますと 書いたら 初心者📖マークがないから釣りと言われて悲しい思いをした事があります。一定期間で初心者📖マーク消えるので スレたて初めてで ミクルのルールもよくわかりませんと前に登録したままの事を伝えましたが 励ましてくれる方と 釣りだから真面目に答えないほうがいいと他のレス者にも言っていて 相談しなければ良かったと思いました

登録したまま スレたてするのが遅い人もいると思います。

ですが、私も釣りスレは多いと思ってます。

  • << 44 私は横レスとか全然OKですので、どんどんしてくださいね🙆 迷惑です!とか物凄く怒ってる人もいますが…。何が迷惑かあんまり解らなくて💧怖いので他のスレではしないようにしてますが💦

No.43 17/11/06 17:59
名無し42 

7割りは釣りだったり盛ってると思います。

明らかに数名は 釣りをいつもしてたり よく観察すると これも釣りだと思えるもの多いです。
楽しい釣りや盛りは いいかなと思いますが 本気で悩んでるような内容が釣りだった時は 答えた自分がバカみたいで 今は 真面目なスレには関わりません。

あと運営も不公平で関わると 釣りしてる人や盛ってる人は ペナないのに 周りはペナになるので、そういうのも避けます

同じ人をよく見るので 釣りばかりだなと思ったり過疎ってるので運営側がスレたてしてるんじゃないのか?と疑いたくなるようなものもあります。

  • << 45 ミクルは前はもっと栄えていた?んですね…。昔を知らないので💦 同感ですね。私も楽しいものや、逆にあり得な過ぎな設定の釣りは面白いと思うのですが、病気とか命に関わることで親身になった人の好意を踏みにじるようなものは本当にやめて欲しいと思います。

No.44 17/11/06 18:32
旅人 

>> 42 横レス失礼します。 私は 登録して ロムしてたり たまに覗くだけ、レスだけで 初めてスレたてした時 スレたて、スレ主になるのが初… 私は横レスとか全然OKですので、どんどんしてくださいね🙆
迷惑です!とか物凄く怒ってる人もいますが…。何が迷惑かあんまり解らなくて💧怖いので他のスレではしないようにしてますが💦

No.45 17/11/06 18:36
旅人 

>> 43 7割りは釣りだったり盛ってると思います。 明らかに数名は 釣りをいつもしてたり よく観察すると これも釣りだと思えるもの多いです。 … ミクルは前はもっと栄えていた?んですね…。昔を知らないので💦

同感ですね。私も楽しいものや、逆にあり得な過ぎな設定の釣りは面白いと思うのですが、病気とか命に関わることで親身になった人の好意を踏みにじるようなものは本当にやめて欲しいと思います。

No.46 17/11/08 14:24
既婚者 ( 40代 ♂ kkiASb )

どうですかね?
本当に悩んでいる人は、わざわざ嘘などかかないと思います。
悩みなどなく、いたずらにネタを作りたい人は適当なことを記載するんでしょうね。

悩みがないことはよいことですが、人の悩みに相談しようとする親切な気持ちをもて遊ぶのは、ちょっといただけませんね・・・。

  • << 48 ミクル内でも、悩んでる人をディスりたいだけの様なレスとか見かけます。 自分のストレス解消に使ってるのでしょうか。 せっかく、こういう場があるのだから、お互い気持ちよく利用すれば良いのにって思いますね。

No.47 17/11/10 14:46
匿名19 

私も釣りは2割くらいかなと思ってるけど、皆さんの言う釣り臭いというのはどこで判断するの?
例えば?
もしレスがついたら参考にします。

  • << 49 あくまでも私見ですが。 例えば真剣な相談っぽい文章なのに、 文末にWを沢山使っていたり。 主の言い分が違和感だらけになり、 最初と全く変わってるものなどは、 釣りかなと思います。
  • << 50 わざと叩かれるような内容の意見の投稿の内容は釣りだと思います。 マナー違反をする自分の行動に対して、同意を求めてトピックを建てるのが釣りかな。と思いやすいです。 例:高級料理店に行ったけど、マナーがなっていないために、他の客や店主から注意されたが、それくらい問題ないでしょ?(同意してよね。とトピックを建てる) みたいな内容ですね。

No.48 17/11/10 17:04
旅人 

>> 46 どうですかね? 本当に悩んでいる人は、わざわざ嘘などかかないと思います。 悩みなどなく、いたずらにネタを作りたい人は適当なことを記載する… ミクル内でも、悩んでる人をディスりたいだけの様なレスとか見かけます。
自分のストレス解消に使ってるのでしょうか。
せっかく、こういう場があるのだから、お互い気持ちよく利用すれば良いのにって思いますね。

No.49 17/11/10 17:07
旅人 

>> 47 私も釣りは2割くらいかなと思ってるけど、皆さんの言う釣り臭いというのはどこで判断するの? 例えば? もしレスがついたら参考にします。 あくまでも私見ですが。
例えば真剣な相談っぽい文章なのに、
文末にWを沢山使っていたり。
主の言い分が違和感だらけになり、
最初と全く変わってるものなどは、
釣りかなと思います。

No.50 17/11/10 18:04
遊び人20 

>> 47 私も釣りは2割くらいかなと思ってるけど、皆さんの言う釣り臭いというのはどこで判断するの? 例えば? もしレスがついたら参考にします。 わざと叩かれるような内容の意見の投稿の内容は釣りだと思います。

マナー違反をする自分の行動に対して、同意を求めてトピックを建てるのが釣りかな。と思いやすいです。
例:高級料理店に行ったけど、マナーがなっていないために、他の客や店主から注意されたが、それくらい問題ないでしょ?(同意してよね。とトピックを建てる)
みたいな内容ですね。

  • << 51 あ、それわかります! ミクルじゃなかったかも?だけど、 新幹線内でダッシュして注意されたけど、お金払って乗ってるお客様に注意するなど無礼って感じのスレとか、 ありがとうという言葉はみすぼらしいとか。そう言うの見たことありますよ~。 何が楽しくてそんなスレ立てるんでしょうね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧