注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

婚活中の相手からのイラッとする返信について

レス35 HIT数 3846 あ+ あ-

ゆき( 30代 ♀ h5uPv )
17/11/07 19:10(更新日時)

婚活で知り合った、同い年の30代男性。
1度食事に行っただけで、2度目の食事に行く事が決まったところです。
毎日ラインはしませんが、たまに、送られてきたら返事をしています。
彼からの、ラインの返信が、たまにイラッとします。

例1
彼「調子が悪いから元気になるスタンプ送って~」
どんなスタンプを求めてるのか分からないので、ドラゴンボールの元気玉を悟空がつくっているスタンプを送りました。
彼「元気玉つくったら、そっちに元気すわれるじゃん(笑)
ま、笑わせていただきましたw」
この、返信の「ま、笑わせていただきましたw」にイラッとしました。

例2
彼「晩御飯なに食べた?」
私「うどん」伸びそうという麺類のスタンプと一緒に送信。
彼「早く食べて!食べて!」
私 孤独のグルメのごちそうさまでしたスタンプを送信
彼「はい、ごちそうさまでした!
お行儀いいじゃん(笑)修造?」
返信のお行儀いいじゃん(笑)にイラッおしました。
修造じゃないよ、松重豊さんだよ。

上から目線だったり、偉そうに説教された訳では無いんですが、バカにされてるのかなと感じます。
もう三十代での婚活ですし、正直、これくらいの事はスルーすべきなのは分かっているものの、なかなか、上手く出来ません。
なんて返信しようかと、迷ってしまいます。

こういった、小さいけど、なんだか腹が立つ、イラッとする返事には、皆さんなら、なんて、お返事しますか?
よければ教えてください。

No.2557999 17/11/05 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/05 22:05
匿名さん1 

え?返事しないで別れるとこじゃないの?
指摘して治るマナーじゃなくて、ひん曲がった根性が漏れてるエピソードでしょ?
ゆくゆくは結婚…って考える相手じゃないなら、フェードアウトして次の人を探そうよ。

  • << 5 婚活で知り合って、まだお付き合いしていないんです。 ひん曲がった根性でしょうか!? 私が気にしすぎてイラッとしているだけなのだと、思っているので…… そうですね、まだ、お付き合いしている訳では無いので、他の人を探そうと思います。 とりあえず、2回目の食事は決まっているので、なんとか返信しようとおもいます。 レス、ありがとうございました!

No.2 17/11/05 22:09
匿名さん2 

気が合わないでしょうね
相手の男浮き足気味で
気持ち悪いイメージしか
ありませんし。

  • << 6 食事で会話していた時は、全くイラッとしなかったし、楽しかったんですけどね…… 確かに、ちょっと、浮き足気味だなとはおもいます。 もう、2度めの食事が決まっているので、それまでは、やり取りしていこうとおもいます。 レス、ありがとうございました。

No.3 17/11/05 22:09
匿名さん3 

そういうとこが波長や感覚の合う、合わないなんじゃないかな、と思います。
私ならカチンとしたらその部分には返事せずスルーしておくけど。

てゆうか、30歳で笑をwってリアルのやりとりで使う人ほんとにいるんですね。
それは若い子のネット用語だと思うんで、私ならそれ許せないトコなんですよね。

  • << 7 レス、ありがとうございます。 そうですね、私もスルーする事にします! まだ、やり取りをはじめて浅いのと、直接会って会話している時はイラッとしなかったので、2度めの食事まではスルーしつつ、やり取りしていこうと思います。

No.4 17/11/05 22:09
匿名さん4 

悪気はなくただそういう感じの人なんだなーと思いました。

嫌なら我慢せず他の人探したらいいと思う。

  • << 9 レス、ありがとうございます。 直接会話している時は不快感とか無かったので、どうしてラインだとイラッとするんだろうと思ってました。 そういう人なんだなと思いつつ、もう少しやり取りをしてみようと思います。 アドバイス通り、他の方も探しつつやっていまきます!ありがとうございました。

No.5 17/11/05 22:11
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 1 え?返事しないで別れるとこじゃないの? 指摘して治るマナーじゃなくて、ひん曲がった根性が漏れてるエピソードでしょ? ゆくゆくは結婚…って… 婚活で知り合って、まだお付き合いしていないんです。

ひん曲がった根性でしょうか!?
私が気にしすぎてイラッとしているだけなのだと、思っているので……

そうですね、まだ、お付き合いしている訳では無いので、他の人を探そうと思います。
とりあえず、2回目の食事は決まっているので、なんとか返信しようとおもいます。

レス、ありがとうございました!

No.6 17/11/05 22:15
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 2 気が合わないでしょうね 相手の男浮き足気味で 気持ち悪いイメージしか ありませんし。 食事で会話していた時は、全くイラッとしなかったし、楽しかったんですけどね……

確かに、ちょっと、浮き足気味だなとはおもいます。
もう、2度めの食事が決まっているので、それまでは、やり取りしていこうとおもいます。

レス、ありがとうございました。

No.7 17/11/05 22:22
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 3 そういうとこが波長や感覚の合う、合わないなんじゃないかな、と思います。 私ならカチンとしたらその部分には返事せずスルーしておくけど。 … レス、ありがとうございます。
そうですね、私もスルーする事にします!
まだ、やり取りをはじめて浅いのと、直接会って会話している時はイラッとしなかったので、2度めの食事まではスルーしつつ、やり取りしていこうと思います。

No.8 17/11/05 22:24
匿名さん8 

許せるなら結婚相手、許せないなら対象外。

  • << 10 レス、ありがとうございます。 うーん、深い。 イラッとした後、なんでこんな言い方するのかなー、返信考えるの面倒くさいなーみたいな、許す許さないまで来ていないような、もう少し、やり取りして行こうと思います。 ありがとうございました。

No.9 17/11/05 22:25
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 4 悪気はなくただそういう感じの人なんだなーと思いました。 嫌なら我慢せず他の人探したらいいと思う。 レス、ありがとうございます。
直接会話している時は不快感とか無かったので、どうしてラインだとイラッとするんだろうと思ってました。

そういう人なんだなと思いつつ、もう少しやり取りをしてみようと思います。
アドバイス通り、他の方も探しつつやっていまきます!ありがとうございました。

No.10 17/11/05 22:28
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 8 許せるなら結婚相手、許せないなら対象外。 レス、ありがとうございます。
うーん、深い。
イラッとした後、なんでこんな言い方するのかなー、返信考えるの面倒くさいなーみたいな、許す許さないまで来ていないような、もう少し、やり取りして行こうと思います。
ありがとうございました。

No.11 17/11/05 22:52
匿名さん11 ( ♀ )

うーん😅
確かにちょっとイラッてして引っかかっちゃいますね🌀
相手は悪気は無いんだろうけど、そういうところが合わないとかありますからね💦
会ってる時はイラッとする言動がなかったのなら、もう少し様子を見てみても良いかもしれませんが…
もしかすると、付き合い始めたらかなり偉そうで上目線なタイプかもしれませんね💨
よくよく相手を見てくださいね‼

  • << 15 レス、ありがとうございます。 確かにちょっとイラッとすると言ってくださってありがとうございます。 自分の心が狭いんだろうなと思っていたので、すごく嬉しいです。 悪気は無いと思いますが、続くようならお会いするのはやめようと思います。 よくよく、相手を見ていこうと思います!

No.12 17/11/05 23:38
匿名さん12 

私はもっとアホなやり取りしてましたけど。
私はその彼はイラっとしません。
こっちもアホな返しで二人で盛り上がれそう。

イラっとくる人はまさに合わない人かもね。
合う人の時は大丈夫だったりする。

  • << 18 レス、ありがとうございます。 勤務先の人に聞いても、何にも感じないって言ってる人も居たので、相性なんだと思います。 こういった内容にどう返していいのか分からないので、結局既読スルーしています。 出来ることなら、盛り上がって、楽しく会話したいなと思います。

No.13 17/11/05 23:57
ラブラブさん13 

いい歳した男が『調子が悪いから元気になるスタンプ送って』からして面倒臭いです🌀

返信してくる文面も何が面白いか分からない返しで私ならこの人とは合わない……って思って距離おきますね。
距離おく=さよならです。

  • << 19 レス、ありがとうございます。 そうなんですよね、付き合っていて好きな男性ならまだ、許容範囲なんですが、1度しか会ってないのに、なれなれしいな、大人なんだから、食べてとっとと寝れば?って思ってました…… 確かに、何が楽しいのか分からないです。2度めの食事が決まっているので、それまでは、スルーしつつ、やり取りをしてみようと思います。

No.14 17/11/06 00:39
匿名さん14 

悪気があるわけじゃないから仕方ないんだろうけど、付き合ったり結婚したらずっと続きますよ。
居心地のいい相手ではないなら主さんの時間が勿体無い!

  • << 20 そうですね、悪気がある訳では無い事は分かるんですが、失礼な物言いは、文面を見ただけで、嫌な気持ちになってしまいます。 もう、31才なので、こんな事で人を選り好みしている場合では、無いような気もします…… レス、ありがとうございました!

No.15 17/11/06 06:58
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 11 うーん😅 確かにちょっとイラッてして引っかかっちゃいますね🌀 相手は悪気は無いんだろうけど、そういうところが合わないとかありますからね💦… レス、ありがとうございます。
確かにちょっとイラッとすると言ってくださってありがとうございます。
自分の心が狭いんだろうなと思っていたので、すごく嬉しいです。

悪気は無いと思いますが、続くようならお会いするのはやめようと思います。
よくよく、相手を見ていこうと思います!

No.16 17/11/06 07:31
匿名さん16 

親しみを込めて言ってるつもりだと思いますが、デリカシーがないタイプですかね。
私の旦那と似てる気がします(笑)

  • << 21 レス、ありがとうございます。 まさに、親しみをこめて、デリカシーが無い事を言ってきている感じです。 旦那さんが、そういったタイプなんですね、付き合い方を教えて頂きたいくらいです笑

No.17 17/11/06 07:35
匿名さん17 

腹立つ内容はスルーかも。
じゃなきゃ相手は気づかなくて、いつまでも同じノリだと思うし。

おせっかいだけど一言。
婚活、恋愛、人間関係なんでもそうだけど減点減点で他人を見ると、いつかは絶対に0点になっちゃうよ。人と長く付き合うには加点していくことが大切だと思う。

  • << 22 レス、ありがとうございます。 はい、もう、返信考えるのが面倒くさくて既読スルーしています。 いえいえ、おせっかいだなんて、むしろありがとうごさいます。 減点方式は良くないって分かっていても、どうしても減点しちゃうんですよね、私の年齢的にも選り好みは出来ないし、私にだって、ダメな所はあるわけで…… 今回の事は、減点する程の事なのかすら、もう、判断出来なくなっていて、婚活に振り回されてるな~って感じです。 いただいた、お言葉を忘れず、相手の良いところも、見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.18 17/11/06 11:32
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 12 私はもっとアホなやり取りしてましたけど。 私はその彼はイラっとしません。 こっちもアホな返しで二人で盛り上がれそう。 イラっとくる… レス、ありがとうございます。
勤務先の人に聞いても、何にも感じないって言ってる人も居たので、相性なんだと思います。

こういった内容にどう返していいのか分からないので、結局既読スルーしています。
出来ることなら、盛り上がって、楽しく会話したいなと思います。

No.19 17/11/06 11:46
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 13 いい歳した男が『調子が悪いから元気になるスタンプ送って』からして面倒臭いです🌀 返信してくる文面も何が面白いか分からない返しで私ならこ… レス、ありがとうございます。
そうなんですよね、付き合っていて好きな男性ならまだ、許容範囲なんですが、1度しか会ってないのに、なれなれしいな、大人なんだから、食べてとっとと寝れば?って思ってました……

確かに、何が楽しいのか分からないです。2度めの食事が決まっているので、それまでは、スルーしつつ、やり取りをしてみようと思います。

No.20 17/11/06 11:49
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 14 悪気があるわけじゃないから仕方ないんだろうけど、付き合ったり結婚したらずっと続きますよ。 居心地のいい相手ではないなら主さんの時間が勿体無… そうですね、悪気がある訳では無い事は分かるんですが、失礼な物言いは、文面を見ただけで、嫌な気持ちになってしまいます。
もう、31才なので、こんな事で人を選り好みしている場合では、無いような気もします……
レス、ありがとうございました!

No.21 17/11/06 11:52
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 16 親しみを込めて言ってるつもりだと思いますが、デリカシーがないタイプですかね。 私の旦那と似てる気がします(笑) レス、ありがとうございます。
まさに、親しみをこめて、デリカシーが無い事を言ってきている感じです。
旦那さんが、そういったタイプなんですね、付き合い方を教えて頂きたいくらいです笑

No.22 17/11/06 11:57
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 17 腹立つ内容はスルーかも。 じゃなきゃ相手は気づかなくて、いつまでも同じノリだと思うし。 おせっかいだけど一言。 婚活、恋愛、人間関… レス、ありがとうございます。
はい、もう、返信考えるのが面倒くさくて既読スルーしています。

いえいえ、おせっかいだなんて、むしろありがとうごさいます。
減点方式は良くないって分かっていても、どうしても減点しちゃうんですよね、私の年齢的にも選り好みは出来ないし、私にだって、ダメな所はあるわけで……
今回の事は、減点する程の事なのかすら、もう、判断出来なくなっていて、婚活に振り回されてるな~って感じです。

いただいた、お言葉を忘れず、相手の良いところも、見ていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.23 17/11/06 12:26
匿名さん23 

首をかしげるような積み重ねが、結局は相手を受け入れられなくなるのかもしれないですよ。妥協しなければいけないって年齢でもないと思うけどな。選り好みしたっていいじゃない!顔だ、収入だいってるわけではないでしょう。性格や価値観は譲れないもの。相手に思いやりが持てるか否かに繋がるからね。次いったらどう?そのラインも引くし、仮に自分の親にもそんなコバカにするような文面表現したらぶっとばしますよ。

  • << 25 レス、ありがとうございます。 そうですね、年収や顔は選り好みしていないと思います。 性格は大事ですよね、最低限、思いやりをもって、お互いに接して行きたいです。 今、やり取りをしている彼とそれが出来るのか?と聞かれると、無理かなぁと思ってしまいます。 匿名さんのおっしゃる通りで、親にこんな事を言われたりしたら、絶対に許せないです。 こんな言葉を使う人を選んだと親に思われるのも、正直嫌です。 不細工だろうが、収入が低くても、優しいんだよ、大好きなんだって言える人の方が、うちの親は喜んでくれると思うので、親の反応が全てではありませんが、親に紹介出来る、優しい人を見つけようと思います。 ありがとうございました!

No.25 17/11/06 16:10
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 23 首をかしげるような積み重ねが、結局は相手を受け入れられなくなるのかもしれないですよ。妥協しなければいけないって年齢でもないと思うけどな。選り… レス、ありがとうございます。
そうですね、年収や顔は選り好みしていないと思います。
性格は大事ですよね、最低限、思いやりをもって、お互いに接して行きたいです。
今、やり取りをしている彼とそれが出来るのか?と聞かれると、無理かなぁと思ってしまいます。

匿名さんのおっしゃる通りで、親にこんな事を言われたりしたら、絶対に許せないです。
こんな言葉を使う人を選んだと親に思われるのも、正直嫌です。

不細工だろうが、収入が低くても、優しいんだよ、大好きなんだって言える人の方が、うちの親は喜んでくれると思うので、親の反応が全てではありませんが、親に紹介出来る、優しい人を見つけようと思います。

ありがとうございました!

No.26 17/11/06 17:29
匿名さん26 

それぐらいのことでイラッとしてたらたぶん
この先無理ですよ!


まだ30代でしょ、そんなに焦る必要もないし
まだまだ素敵な人現れますよ

  • << 29 そうですよね、私もそう思います。 でも、イラッとしちゃうんです。 イラッとする自分を責めたり、否定してもしょうがないので、どうやって付き合っていけば良いかな?と思い、今回質問させて頂きました。 焦らず、いろんな人とやり取りしてみやうと思います。ありがとうございました。

No.27 17/11/06 18:00
匿名さん27 

私もこんなライン来たらイラッときます。
ラインでも、自分に気があれば優しい文体になるはずです。

  • << 30 レス、ありがとうございます。 そうですよね、気があったり、仲良くなりたいと思っていたら、こんなライン送ってきませんよね、あくまで、私の価値観なので、彼はそうじゃなかったんだと思います。

No.28 17/11/06 19:26
社会人さん28 

なんだか面倒くさそうな人だな、と感じました。
そして
>>「調子悪いから、元気になれるスタンプ送って」とか、構ってチャン臭がしますよね。
奥さんとかに相手にされてない、ダメ旦那みたい…(失礼)
主人も息子も、若い男性の同僚達も、ウダウダそんなつまんないコメント送りあったりしないですよ。
男子チームは、良くも悪くもサバサバしてます。
その人、趣味とか無いんじゃないですか?

二回目のデートの約束されたとの事、行っちゃって大丈夫ですか?
期待させて、ますますウザくなりそうだし、そのあと断りにくくなりませんか?
婚活の相手なら、適当に「体調悪い」とかで、断っても良いと思いますよ。
断るなら早目の決断が良いと思います。
会いたいなら行っても良いと思いますが…。
なんか、一回しか会ってないのに、彼女扱いしてるような、変なノリノリなLINEが怖い気がしますよ。

  • << 31 そうですね、面倒くさいというか、距離の取り方が違うというか…… 付き合っている段階で好きな男性なら喜んで送っちゃう方なんですが、まだ、早くない?って感じです。 そうですね、お会いするのが2日後なので、行こうと思います。 会ってお話した時は不快感が無かったので、もう1度お会いして、考えようと思います。 ご心配ありがとうございます。 すこし、注意してみます。

No.29 17/11/06 20:31
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 26 それぐらいのことでイラッとしてたらたぶん この先無理ですよ! まだ30代でしょ、そんなに焦る必要もないし まだまだ素敵な人現れ… そうですよね、私もそう思います。
でも、イラッとしちゃうんです。
イラッとする自分を責めたり、否定してもしょうがないので、どうやって付き合っていけば良いかな?と思い、今回質問させて頂きました。

焦らず、いろんな人とやり取りしてみやうと思います。ありがとうございました。

No.30 17/11/06 20:35
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 27 私もこんなライン来たらイラッときます。 ラインでも、自分に気があれば優しい文体になるはずです。 レス、ありがとうございます。
そうですよね、気があったり、仲良くなりたいと思っていたら、こんなライン送ってきませんよね、あくまで、私の価値観なので、彼はそうじゃなかったんだと思います。

No.31 17/11/06 20:47
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 28 なんだか面倒くさそうな人だな、と感じました。 そして >>「調子悪いから、元気になれるスタンプ送って」とか、構ってチャン臭が… そうですね、面倒くさいというか、距離の取り方が違うというか……
付き合っている段階で好きな男性なら喜んで送っちゃう方なんですが、まだ、早くない?って感じです。

そうですね、お会いするのが2日後なので、行こうと思います。
会ってお話した時は不快感が無かったので、もう1度お会いして、考えようと思います。

ご心配ありがとうございます。
すこし、注意してみます。

No.32 17/11/07 13:13
匿名さん32 ( 30代 ♂ )

波長があわないだね。 しょうがないよ。人それぞれだから、彼が貴女を理解してないんだね。

No.33 17/11/07 16:07
匿名さん33 ( ♀ )

何でもない会話のやり取りしたかっただけなのでは?
私なら、欲しがり??と思って、相手より笑えるツッコミ入れるかもね。

他愛ないやり取りなのかどうかで、様子見ますね。何時でもそんなで、相手がそこまで考えられる様でもなく、TPOも弁えない人なら別れますけどね。
利口な人じゃ無いと無理。あと、wは無理。
主さんが、合わないと思うなら別れた方が良いのでは?お互いに範囲内でないなら、付き合い続けてもお互いに疲れるだけだと思いますよ。

No.34 17/11/07 17:51
匿名さん34 

すっごい面倒くさい男ですね。
私なら、ご飯行ったくらいで調子に乗ってんじゃねーよと思います(笑)
でも他の部分(性格とかその他条件)が良くて、結婚して幸せになれそうだったら別にいいんじゃないですかね。婚活成功の秘訣は、こだわるところとこだわらないところを明確にすることですよ!

No.35 17/11/07 19:10
匿名さん35 

主さんの投稿をみて、自分も同じような経験があったのでコメントさせていただきます。
私も普通に会話はイラッときませんが、ラインなどの文面でイラッと来る相手とこの前までやり取りしてました。同じく婚活中で出会ったかたでした。
結論から言いますと、私はもうその方とは連絡を取っていません。
婚活なので、結婚を視野に入れて相手を探すわけなので、仮に発展があったとしてもこれからそういうのに耐えられるか?そして耐える必要があるのかなと考えたのです。
ガマンすることでちょっとずつの積み重ねでストレスたまりそうですし、きっとそういうのは性格からのもので、直してもらえないはずです。
なので、早い段階で次のお相手探しに切り替えましょう!^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧