注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

職場の方からお見合いの誘い、音沙汰ない

レス7 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 18:15(更新日時)

相談です。
取引先の偉い方から、こういう人がいるけど見合いをしないかと声をかけてもらいました。
ただ、半月経ってもお返事がなかったので聞いてみたら忘れてて、確認するからちょっと時間を頂戴と言われてしまいました。
けど、一ヶ月経ちましたが音沙汰ないです。

がっかりしていたら、不思議なものでお見合いや紹介話が次々と貰えました。

そこで気になってるんですが、
一応、取引先の方にはお断りを入れた方がいいのでしょうか。
それとも、返事がないのが返事だと思って、もう放置でいいのでしょうか。

17/11/05 20:53 追記
追記です。

もし友達の紹介だったら、放置して、お見合いの結果でお付き合いが決まったら「彼氏が決まった」と報告で良いかなと思います。
でも取引先ということで、どうなのかなというのが一番引っかかっています。
よろしくお願いいたします。

No.2557954 17/11/05 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/05 21:00
ラブラブさん1 

ほっておけ。

取引先から話がきた、「お待ちしていましたが、いいご縁がありましてお付き合いしている方ができました」と答えましょう(そうでなくても言いましょう)
取引先との見合いなど、あとさき考えたらリスクになるよ

No.2 17/11/05 21:08
匿名さん0 

レスありがとうございます。

取引先の紹介は面倒だなって思いつつ、釣書を見たら本当にぴったりで期待しちゃってました。
その分、がっかり感が強くてもう紹介してもらってもテンションが上がる気分じゃないですが・・・。
おっしゃるように、リスクも考えると却ってよかったかもしれません。

>「お待ちしていましたが、いいご縁がありましてお付き合いしている方ができました」

素敵な返事ですね。
もし連絡が来たら、お付き合いできてても、だめでもこのお返事をお伝えして見ようと思います!

No.3 17/11/05 21:32
匿名さん3 

しっかり返事をしておいた方が無難

No.4 17/11/05 21:41
匿名さん0 

>> 3 え!?
本当ですか・・・!!!?

相手からリアクションがないのに、「いいご縁がありましてお付き合いしている方ができました」と送るのは嫌味っぽいというか、恨み言っぽく取られないか心配です。。。

もし伝えるのであれば、どう言うのがベストでしょうか。

No.5 17/11/06 10:09
匿名さん5 

音沙汰なしなら、そのままでいいのではないでしょうか。話が具体的になったら、もうお付き合いしている人がいて〜とかで断れば。

No.6 17/11/06 11:08
匿名さん6 

今度お会いした時に、彼氏が出来ました~と報告するぐらいでいいんじゃないでしょうか?

No.7 17/11/21 18:15
匿名さん0 

お返事の間が空いてしまってすいません。質問者です。
おかげさまで、お見合いした方のひとりと気が合って、結婚前提でお付き合いをはじめました!

質問した取引先の方については、この前、早めの忘年会があったときに、「クリスマスの予定はできた?」「こういう人を紹介してあげるよ」「誰かこの子と付き合ってあげてよ」と散々からかわれて、何だこの人とイライラしていたら、周囲がやりすぎだよと注意してくれました。
しかも紹介しようとしていた人については「あの人、既婚者じゃないですか」と声もあがっていて、本当に酒の肴のような感じでからかっただけだったみたいです(真に受けて恥ずかしい…)

へたにこの人の話を受けていたら、交際できてもいろいろ言われそうなので立ち消えて良かったと思います。

レスをくださった皆様、ありがとうございました。
取引先だしどうしようと思ってましたが、ひとまず距離を置いていて本当によかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧