注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

本音?

レス5 HIT数 547 あ+ あ-

恋愛初心者
17/11/06 10:05(更新日時)

現在20代前半の女です。今まで彼氏がいたことがありません。…
仲の良い10個上の職場の先輩のことで相談します。先輩とは仕事の悩み相談によくのってもらい、プライベートの話も結構したりします。先輩に彼女がいません。1年前に別れたようです。上司の評価も非常に高い人で、周囲の信頼も厚いです。ただ、私は頼れるお兄チャン的存在で、恋愛感情がありませんでした。それに10歳以上離れているので。…先日、職場の打ち上げの飲み会の帰りに以下のような話になりました。
「そういえば最近の恋愛の調子どうよ?彼氏できたんか??」
「できてないです。とうより出来ないです。」
「まじで??普通に出来そうやけどな」
「全然できません。」
「オフレコやから言うけど、正直、お前と付き合える男ってむちゃくちゃうらやましと思うわ。本人相手にして、めんとむかっていいたくないけど、むちゃくちゃかわいいと思う。癒してくれる子やし、そういう子なかなかおらんしな。俺はおっさんやけど、もっと若かったら普通に口説くわ。」
このような話になりました。正直、ドキッとしました。…男性に褒められたこともなかったし…今まで恋愛感情はありませんでしたが、かなり気になる存在になってしまいました…
普段冗談を言う人ですが、軽い気持ちで女性をからかうような人ではありません。上記の発言は本年だと思っていいでしょうか???恋愛初心者なので分かりません。…

タグ

No.2557951 17/11/05 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/05 20:41
匿名さん1 

本音じゃないですかね?2人で食事とかしながら自分と相手の気持ち確かめていけたらいいですね。

No.2 17/11/05 21:06
匿名さん2 

半信半疑ながらに口説いていますよ。
本年?…本音だと思いますー!。

No.3 17/11/05 21:55
匿名さん3 ( ♂ )

私もそれなりに歳を重ねてしまったので、彼の気持ち、わかる気がします‥


彼は自分の歳にコンプレックスを感じてしまい、
「どうせ、まだ若い子がこんなオッさんを本気で好きになってくれるハズないし‥」
といった心境なんだと思うのです。

その「諦め」がある分、貴女が素直に好意を示せば、普通以上に喜んでくれると思いますよ?


いきなり告白しても、彼は「いい歳したオッさんが若い子に告白され浮かれるなんて恥ずかしい;」と、素直に受け入れてくれないかも知れません。

しかし、
少し遠回しに好意を伝えていけば、きっと彼も貴女の言葉を信用してくれるようになりますよ。

「同年代のまだ子供な男子としか付き合ったコトないから、次は歳上の落ち着いた男性と付き合いたいな‥」
とか、
「先輩のような優しい人がいいな〜」
とか、
自分は歳上でも平気です。むしろ歳上が好きかも!といったアピールをしていってみてはいかがでしょうか。
(o^^o)

No.4 17/11/05 22:46
通行人4 

本音なんじゃないですか?
主さんのこといいなって思ってくれているのかもしれないですね^^

No.5 17/11/06 10:05
匿名さん5 

本気だと思いますよ。年の差も気にして、自分は相手にされないかもって思ってるからそういう言い方したのでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧