注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

息子のサッカーデビュー!

レス7 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/06 11:42(更新日時)

こんにちは!
小学2年生の息子が、近所の子に誘われてサッカーをやりたいというので、その子と同じ地域のサッカーチームに入りました。私はサッカーなんて全く知らないし、旦那も野球の人なので全然知らないそうなんですが……。
サッカーを始めるのに必要なものってなんですか?
一通り、その近所の子のお母さんやお兄ちゃんがいる近所の方に聞いたりして揃えてはみたのですが、知らない部分もあるので教えてください!
例えば…ボールは買った方がいいのか?とか、サッカーユニフォームの下の下着(アンダー?)はどういうものがいいとか、髪型、練習の方法などなんでもいいので教えてください!
1つ質問なんですが、一回、ユニフォームを着させてみたのですが成長を加味してワンサイズ大きいものをかったせいか、少しブカブカなんです。そうすると、肩周りから下着が見えていたり、何も気にせず座った時にパンツが見えてしまったり、ちょっとその間から中が見えてしまったりと、ちょっとだらしがないというか、みっともないというか。
ちょっとまずいですよね?どうしたらいいんですかね?
たくさん質問があってすみません。1つでもいいので答えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2557839 17/11/05 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/05 17:37
匿名さん1 

お金に余裕ないなら本気にさせる前に挫折させよう。

服よりスパイクがバカにならない

No.2 17/11/05 17:43
匿名さん2 

当番が大変だから低学年のうちにやめる。
誘われるのは親が大変だから頭数を増やしたいだけ。

No.3 17/11/05 18:41
♂♀ママ3 

ユニフォームの下に、スパッツ穿かせてますよ。うちの子もサッカー始めた時は来年のことも考えてワンサイズ大きいものを買いましたけど、続かなくて…。これなら今のサイズに合わせたものでも良かったなって思っちゃいました。

  • << 6 N o.3の方…… スパッツってどんなものですか?色とかって決まってるんでしょうか?

No.4 17/11/05 19:41
匿名さん4 

チームの監督やコーチ、または保護者さん達に聞いた方がいいと思います。

続くか・続かないかわからないのに、あれもこれもと最初から揃えちゃうのもね。
必要最低限要るものぐらい、質問したら教えていただけると思いますよ。

No.5 17/11/05 19:44
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんご回答ありがとうございます。
やっぱり親も大変になりますよね…。
子供のためなら出来るだけ頑張りたいと思います。
せっかく子供同士で始めたことなので私は出来るだけ口出ししたくないので…
一気に申し訳ありません。回答ありがとうございました。

No.6 17/11/05 19:46
匿名さん ( ♀ )

>> 3 ユニフォームの下に、スパッツ穿かせてますよ。うちの子もサッカー始めた時は来年のことも考えてワンサイズ大きいものを買いましたけど、続かなくて…… N o.3の方……
スパッツってどんなものですか?色とかって決まってるんでしょうか?

No.7 17/11/06 11:42
通行人7 ( 30代 ♂ )

用意するのは監督とかコーチが教えてくれます事前に準備必要無いよ!
入団して一番大事なのは監督コーチの采配に絶対口出ししない事…サッカーに限らず野球でも指導者がいつも嘆いています、うちの子をうちの子はと起用法を巡り。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧