注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

就職で意識すること

レス5 HIT数 476 あ+ あ-

大学生さん
17/11/06 14:15(更新日時)

就活についてです。
私は大学3年の女です。お付き合いしている方が全国転勤ありの新卒社会人です。もうそろそろ私の方が就活が本格的になってきたところで将来のことで彼氏と相談しようってなりました。彼からは「全国についてきてくれますか?」と言ってくれてて、将来のことをちゃんと考えてくれているのかなってことが伺えます。それで、私もついていきたいと思っています。私自身、就職先も異動を受け入れてくれる企業に入社したいと考えており、今の彼氏とも結婚できたらいいなって考えております。みなさんは就職のときに恋人と離れ離れになりたくないと思ったとき意識して就職地を選びますか?

No.2557654 17/11/05 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/05 10:42
匿名さん1 

そんな事しません。
彼の転勤の度に、主さんは退職・転職ですよね。
もっと個人で社会人として頑張りたいです、私なら。
付いて行くんであれば、派遣やアルバイトが融通きくと思います。

No.2 17/11/05 11:30
匿名さん2 ( ♀ )

結婚してるならまだしも、お付き合いしてるだけなら自分が興味のある企業、したい仕事等を重視すると思う。

No.3 17/11/05 12:13
匿名さん3 ( ♀ )

相手に合わせてはしないかな。婚約してるとかならまだ話は別だけど。私の友人はそんな感じで転勤のある男性と付き合いながら遠距離恋愛4年間して結婚しました。
ついて来てくれと彼が言うならば、先に婚約ですね。
その上で自由な派遣とかバイトかな。全国転勤の仕事なら結婚してもそのスタイルは変わらない。
ちなみに友人は薬剤師でその資格で仕事してます。

No.4 17/11/05 19:40
社会人さん4 

結婚を意識してましたけど、彼の就職地とは全く別の地元で就職しました。もしこの先結婚することになるのなら、その時に彼の近くに引っ越します。

No.5 17/11/06 14:15
匿名さん5 

結婚するっていう確証もないし、合わせることはしないです。異動とかになれば、転職でもしたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧