注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

すごく行きたい国に1人or友達

レス12 HIT数 621 あ+ あ-

匿名
17/11/05 22:16(更新日時)

私は昔から行きたい国があります。まだ、行った事はありません。

その話を数人の友人にしたところ「私も行きたい!一緒に行こうよ!」と盛り上がって、今複数人での海外旅行計画があります。

友達と行きたいって気持ちもあります。ただ、自由感は無くなるのでは?って気持ちも強いです。
国内の温泉や遊園地などの観光スポットなら全然友達と行ってもいいのですが、海外となると数十万円払って行くので、何度も行けるものでもないし、必ず満足行けるものにしたいので、今どうするか迷っています。

その国の事には私が一番詳しいので、私が計画を押し進めれば、友達複数人での旅行は実行されます。私が何もしなければ、恐らく計画倒れになります。

ただ、1人で行くとなったら、もう友人らにお土産も渡せないし、話もできません(ある意味、裏切り行為なので)

アドバイス頂けたら幸いです。



17/11/05 10:34 追記
追記です。

今朝、旅行の話をした内のパスポートを持っていない1人が申請しに行ったと報告がありました。まだ、何も決まっていない状況で、です(><)


No.2557580 17/11/05 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/05 05:49
匿名1 

言葉などで不安があれば友達と行く。
そうじゃないなら一人旅かな。
一人旅するのが夢だったってことにしてz一人で行ってお土産渡せばいいよ。
表向き、半年くらい計画を凍結してから、勢い良く実行すればいい。

  • << 5 遅くなってすみません。 言語の心配は特にありません。そうですね、ひとり旅が夢だったと言うのもありかも知れません。 ちょっと今はまだそれが言える勇気ありませんけど。

No.2 17/11/05 06:30
名無し2 

私だったら1人で行っちゃうかな。
せめて2人だったら友達とでもいいけど。

海外一人旅が夢だから、まずは1人で行ってこようと思う。次は一緒にいこって友達には話すかなぁ。

  • << 6 上手な言い回しですね、すごく参考になります。 後先考えずに旅行の話をしたあの日の自分を叱りたいです。

No.3 17/11/05 09:10
名無し3 

ポイントは
海外旅行に行くスケジュールを全員が一致して調整できるか
旅行費用が出せるか(やはり大金ですから)
メンバーにワガママな人はいないか
あたりでしょうね。


具体的な費用を聞いて辞退する人は多いと思います。

  • << 7 費用とスケジュールは大丈夫みたいです。その辺りを踏まえての話していました。 都合が悪い友人は最初から辞退していまして、都合が合う友人が2人、保留が1人という状況です。 パスポート申請した友人は都合が合う友人の1人です。

No.4 17/11/05 09:33
匿名4 

ちなみにどこの国ですか?

国にもよるので知りたいです。

  • << 8 国は、控えさせてもらっていいですか?万が一ここの掲示板を友人が見ても分からないように話も少し加味しています。本当にすみませんm(_ _)m

No.5 17/11/05 10:26
匿名0 

>> 1 言葉などで不安があれば友達と行く。 そうじゃないなら一人旅かな。 一人旅するのが夢だったってことにしてz一人で行ってお土産渡せばいいよ… 遅くなってすみません。

言語の心配は特にありません。そうですね、ひとり旅が夢だったと言うのもありかも知れません。

ちょっと今はまだそれが言える勇気ありませんけど。

No.6 17/11/05 10:31
匿名 

>> 2 私だったら1人で行っちゃうかな。 せめて2人だったら友達とでもいいけど。 海外一人旅が夢だから、まずは1人で行ってこようと思う。次は… 上手な言い回しですね、すごく参考になります。

後先考えずに旅行の話をしたあの日の自分を叱りたいです。

No.7 17/11/05 10:37
匿名 

>> 3 ポイントは 海外旅行に行くスケジュールを全員が一致して調整できるか 旅行費用が出せるか(やはり大金ですから) メンバーにワガママな人はい… 費用とスケジュールは大丈夫みたいです。その辺りを踏まえての話していました。
都合が悪い友人は最初から辞退していまして、都合が合う友人が2人、保留が1人という状況です。

パスポート申請した友人は都合が合う友人の1人です。

  • << 10 では 主さんさえその気なら実現する話ですね。 実は 私、昨年 複数の友達と海外旅行したんです。 事前にいろんな企画や希望を話し合って。思いがけないアイデアも出て、非凡な旅になりました。 旅先では各々のスキルが発揮されました。 たくさんの情報を持つ人、語学に強い人、会計は任せてという人、しっかり地図が読める人。心強い仲間でした。 自由行動の時間も取り、殆ど束縛感はありませんでした。 帰国後は、各々が撮った写真を持ち寄って、CDにまとめ、大切な宝物になりました。

No.8 17/11/05 10:40
匿名 

>> 4 ちなみにどこの国ですか? 国にもよるので知りたいです。 国は、控えさせてもらっていいですか?万が一ここの掲示板を友人が見ても分からないように話も少し加味しています。本当にすみませんm(_ _)m

  • << 11 >国は特定されるから控えたい そうしたい気持ちも、わからなくはありませんが、 現実的な話をしますが、一人で海外旅行は危険ですよ。 例えば、アジアなら南アジア(代表例はインドがそうです)、東南アジア(例えばベトナムがそうです) には、現地人には安い価格で商品を売るけど、 海外の旅行者と分かると、ボッタクリ価格で商品を売ってくるような国が存在しますし、 ヨーロッパでも、オランダは第二次大戦で日本によって、大損害を受けたために、反日感情がかなり強いだとか、 スペインは治安が悪いから深夜は出歩いてはならない。 だとか南イタリアはスリが横行していたり、日本人はボッタクリに遭いやすい。 など、国によってはかなり行くのに向かない地域があります。 相談者さんが行く予定の地域が、 そういう危険な地域なら、かなり注意する必要があります。 人数が多い方が危険度は少なくなりますね。

No.9 17/11/05 11:10
匿名9 

お友達がパスポートを申請したとなると後戻りできない状況ですね。
早いうちに一人で行きたいと言えばよかったのに。

縁を切る覚悟で一人で行くか、今回は諦めてみんなで行くか。

私ならきっと後者を取ります。
私には切ってもいい友達はいないし、一人旅行とは違うけど別の楽しさがあると思うからです。

No.10 17/11/05 12:10
名無し3 

>> 7 費用とスケジュールは大丈夫みたいです。その辺りを踏まえての話していました。 都合が悪い友人は最初から辞退していまして、都合が合う友人が2人… では 主さんさえその気なら実現する話ですね。

実は 私、昨年 複数の友達と海外旅行したんです。
事前にいろんな企画や希望を話し合って。思いがけないアイデアも出て、非凡な旅になりました。
旅先では各々のスキルが発揮されました。
たくさんの情報を持つ人、語学に強い人、会計は任せてという人、しっかり地図が読める人。心強い仲間でした。
自由行動の時間も取り、殆ど束縛感はありませんでした。

帰国後は、各々が撮った写真を持ち寄って、CDにまとめ、大切な宝物になりました。

No.11 17/11/05 22:10
遊び人11 

>> 8 国は、控えさせてもらっていいですか?万が一ここの掲示板を友人が見ても分からないように話も少し加味しています。本当にすみませんm(_ _)m … >国は特定されるから控えたい

そうしたい気持ちも、わからなくはありませんが、
現実的な話をしますが、一人で海外旅行は危険ですよ。


例えば、アジアなら南アジア(代表例はインドがそうです)、東南アジア(例えばベトナムがそうです)
には、現地人には安い価格で商品を売るけど、
海外の旅行者と分かると、ボッタクリ価格で商品を売ってくるような国が存在しますし、

ヨーロッパでも、オランダは第二次大戦で日本によって、大損害を受けたために、反日感情がかなり強いだとか、
スペインは治安が悪いから深夜は出歩いてはならない。
だとか南イタリアはスリが横行していたり、日本人はボッタクリに遭いやすい。
など、国によってはかなり行くのに向かない地域があります。

相談者さんが行く予定の地域が、
そういう危険な地域なら、かなり注意する必要があります。

人数が多い方が危険度は少なくなりますね。

No.12 17/11/05 22:16
遊び人11 

ああ。国の事情はご存知な訳か。
見落としていました。

そうだとしても一人で、旅行に行くのはあまりオススメ出来ないですね。

台湾みたいな国ばかりなら良いのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧