注目の話題
100年の恋が冷めそう
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
好きなアニメあったら教えて!

様子見て出掛けましょうとは脈なしですか?

レス8 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 22:29(更新日時)

私は20代後半の女です。
よければ、アドバイスを下さい。

高校時代に知り合って一時期交際もしていた同い年の男性と、今年4月から
月1くらいの頻度で2人で会うようになりました。

LINEでのやりとりも毎日ではないものの、お互いに2、3日くらいのペースで連絡を取り合っていて途切れぬことなく続いていました。

しかし、9月に会ってから数日後から一週間近く返信がなく、返信が来たときには
「仕事で忙しくて返信が遅れてしまってごめんね。次はどこ行きたい?」と言ってくれていたのですが、その返信をした後は2週間返信がありませんでした。

連投になってしまうと気になったのですが、仕事で体調崩してないかどうか心配だという内容と落ち着いたら出掛けましょうという内容を送ったところ、それには1日後に返信が来て、
「まだ仕事が忙しくて返信できなくてごめんね。落ち着いたら出掛けよう!」
という内容で、それに対して返信してからは連絡が1ヶ月来ていません。
既読はその日のうちについたのですが…

これは、何らかの理由で避けられてしまっているのでしょうか?
私としては、お相手はとても魅力的な男性だと思っていて、多分お相手も私の好意には薄々気づいているとは思います。
そして、勝手な思い込みかも知れませんが、両想いまでは行かなくても悪い印象は抱かれていないと思っていましたが、今となっては何かしてしまったのかと心配です…。

以前別れた理由の1つに私がお相手の都合も考えずに連絡を催促してしまったこともあるので、連絡の催促はしないつもりです。

長くなってしまいましたが、これはもう望みはないのでしょうか?
それとも、相手から連絡来るのを待ち続けてもいいのでしょうか?

長文ですみません。
恋愛には疎いのでアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

タグ

No.2557399 17/11/04 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/05 11:35
匿名さん1 

相手にはあまり脈がないと思いましょう。脈アリならそんなに放置されないですよ

  • << 5 回答ありがとうございます。 やっぱり脈があればそこまで放置されませんよね…

No.2 17/11/05 14:01
匿名さん2 

彼が貴方を避けていないとは思いますが、望みは薄いかと…。
気になる相手に1ヶ月も連絡をしないなんて事は 普通はあり得ません。


待つ事は貴方の自由です。
ですが あまり期待しない事です。

貴方から もう一度連絡を入れてみてはどうですか?
そのお返事も無いようなら貴方からの連絡はやめましょう。

  • << 6 回答ありがとうございます。 そうですね…自分の中ではすごく好きだからいつもより慎重にことを進めてきてかなり距離が縮まったように思っていたので避けられてしまっていなければ少しは気持ちが救われる気がします。 自分から送りたいと思いつつ、返事が来ていない状態でメッセージを連投するのは申し訳ないかなと思ってなかなか踏み出せない状況です。 でも前に進むためにももう1度メッセージを送ってみたいと思います。

No.3 17/11/05 17:17
匿名さん3 

望みは薄いような印象ですけど、とりあえず他に出会いも探しつつ返事を待ってみてもいいのかなと思います。

  • << 8 回答ありがとうございます。 順番が前後してしまい申し訳ありません。 そうですね…今も昔も彼以外の異性とのことはあまり考えられないと思っていたのですが、そろそろ潮時なのかもしれません。ただ、本当に好きな人なので、簡単に諦めたくないなと思っている自分もいるので、もう1度メッセージを送ってみて、新たな出会いも前向きに検討しながら待ってみます。

No.4 17/11/05 23:14
通行人4 

返事ないのはそこで会話は終わったと思ったんじゃないでしょうか。

相手からの連絡待ってみてもいいと思いますが、いつ忙しいのが落ち着くのかわからないし、期待しないで待っててみては?

  • << 7 回答ありがとうございます。 確かに最後のメッセージに関しては忙しいのに返信しなきゃいけないと思わせるような内容は相手の負担になるだろうと思い、返信不要な内容で送ったので、それで返信がないことをあるかもしれません。 もう一度自分から送ってみようかなと考えています。

No.5 17/11/06 22:16
匿名さん0 

>> 1 相手にはあまり脈がないと思いましょう。脈アリならそんなに放置されないですよ 回答ありがとうございます。
やっぱり脈があればそこまで放置されませんよね…

No.6 17/11/06 22:20
匿名さん 

>> 2 彼が貴方を避けていないとは思いますが、望みは薄いかと…。 気になる相手に1ヶ月も連絡をしないなんて事は 普通はあり得ません。 待… 回答ありがとうございます。
そうですね…自分の中ではすごく好きだからいつもより慎重にことを進めてきてかなり距離が縮まったように思っていたので避けられてしまっていなければ少しは気持ちが救われる気がします。

自分から送りたいと思いつつ、返事が来ていない状態でメッセージを連投するのは申し訳ないかなと思ってなかなか踏み出せない状況です。
でも前に進むためにももう1度メッセージを送ってみたいと思います。

No.7 17/11/06 22:24
匿名さん 

>> 4 返事ないのはそこで会話は終わったと思ったんじゃないでしょうか。 相手からの連絡待ってみてもいいと思いますが、いつ忙しいのが落ち着くのか… 回答ありがとうございます。
確かに最後のメッセージに関しては忙しいのに返信しなきゃいけないと思わせるような内容は相手の負担になるだろうと思い、返信不要な内容で送ったので、それで返信がないことをあるかもしれません。
もう一度自分から送ってみようかなと考えています。

No.8 17/11/06 22:29
匿名さん 

>> 3 望みは薄いような印象ですけど、とりあえず他に出会いも探しつつ返事を待ってみてもいいのかなと思います。 回答ありがとうございます。
順番が前後してしまい申し訳ありません。

そうですね…今も昔も彼以外の異性とのことはあまり考えられないと思っていたのですが、そろそろ潮時なのかもしれません。ただ、本当に好きな人なので、簡単に諦めたくないなと思っている自分もいるので、もう1度メッセージを送ってみて、新たな出会いも前向きに検討しながら待ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧