注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

領土紛争が激化

レス2 HIT数 394 あ+ あ-

かに男( 3NK01b )
18/02/08 12:22(更新日時)

東京湾に浮かぶ中央防波堤の帰属をめぐって、江東区と大田区の間で激しい争いになっている。

紛争処理委員会による調停案が提示され、江東区は了承する意向だが、大田区は不満を顕にし、更に争う姿勢を見せている。

羽田空港だけに収まらず、更なる領地拡大を図るいやしい大田区。
つい先日には、大田区職員が殺人を犯し、江東区に遺棄する事件も起きている。

こりゃ北朝鮮より先に戦争が勃発してしまうのか!?

No.2557311 17/11/04 16:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/06 12:02
名無し1 

紛争は大袈裟にしろ税収 土地利権 その他諸々に絡む問題がありもし仮に真半分に土地を分けても納得行かないとかなるのにあの分け方 取り分じゃ裁判沙汰だろうな

No.2 17/11/07 15:36
かに男 ( 3NK01b )

>> 1 自治紛争処理委員会は、過去の判例などをかんがみて、案を提示したようだけどね。

大田区は全部の帰属を求めているようだから、折り合いはつけにくい状態になってしまったかな。

海の森辺りでオリンピックを行う予定だが、オリンピック後は公園になり、対して大田区側は、江東区青海のコンテナターミナルの移転予定地だから、大田区の割合が低いとは言え、税収を稼ぎやすい立地なんだよね。
空輸とコンテナ輸送を一体として大田区が取るんだから、大田区にとっては悪い案ではないと思うが、大田区はそうは思っていないらしい。

誰も引き受けたくないゴミを引き受けていたのに、利権や税収が発生すると、掌を返して帰属を主張するとはいやらしい。
杉並ゴミ戦争と同じで、自分のことしか考えていないようだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧