注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

ぜんそくで悩んでいる

レス7 HIT数 662 あ+ あ-

患者さん
17/11/05 14:11(更新日時)

ぜんそくが辛いです。真剣に悩んでいます。
ここ数ヶ月、頻繁に夜に発作が起こって、酸欠で死ぬんじゃないかと恐怖にかられた日もありました。
長期間服用型の気管支拡張剤は飲んでいるのですが、苦しいときは苦しく、毎日夜になるのが怖いです。
気管が狭まりやすい体質を改善するためのトレーニングを教えてください。
また、正しいぜんそくの治し方を知っているぜんそく専門の医師を知っていたら教えてください。



No.2557155 17/11/04 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 11:29
心配性さん1 

呼吸器内科に訪れるのがよいと思います。

ホコリ、スポーツ、季節感など、さまざまな症状からくるものなので何とも言えません。自分の症状と向き合って気をつけていくべきかと。

治る人もいれば、治らない人も。命を落とすかたもいますので。薬も自分にあったものを処方していただくのがよいですね。

  • << 4 命を落とすかたもいるとは驚きです。自分にあった薬を飲むという考え方にはなるほどと思いました!

No.2 17/11/04 12:10
心配性さん2 

昔は薬も効かないし、喘息の人は空気のきれいな田舎に引っ越すっていう手段ばっかりやったなぁ。
よく耳にするのは、水泳で鍛えるっていう話かな。
無理せんとがんばりや。

No.3 17/11/04 13:24
患者さん0 

>> 2 水泳をやめてからぜんそくがひどくなり始めました。
はい、無理せずがんばります。ありがとうございます。

No.4 17/11/04 13:25
患者さん 

>> 1 呼吸器内科に訪れるのがよいと思います。 ホコリ、スポーツ、季節感など、さまざまな症状からくるものなので何とも言えません。自分の症状と向… 命を落とすかたもいるとは驚きです。自分にあった薬を飲むという考え方にはなるほどと思いました!

No.5 17/11/04 20:11
経験者さん5 ( 30代 ♀ )

>> 4 私は、大人になってから喘息になりました。
私の場合はアレルギーだと思います。
大人になってからの喘息は、抑える事は出来ても治す事は難しく、なるべく原因を理解し、排除。上手く付き合って行く事だと思いましたね。
主さんは、小児喘息ですか?

私は、飲み薬3種類と、朝晩吸引のお薬と、発作時の吸引薬を処方して貰って居ます。
しかも、数年、喘息と言われて通院して居ましたが、何か腑に落ちないと思って居たのですが、結婚して新居を構えた先で急患で入院した時に、たまたま気管支内科の専門医がいらしていて、その先生が気付いて下さり、肺気腫にもなっていた事が解りました。
今は肺気腫の吸引薬も処方して貰って居ます。
主人の実家が山の観光地にあり、空気はとても綺麗なのですが、気圧が違うせいか、軽い発作が出やすくなります。

気になる様でしたら、きちんと調べてくれるところでセカンドオピニオンしてみるのもいいと思いますよ。

No.6 17/11/05 13:08
心配性さん6 

>> 5 丁寧な回答ありがとうございます!助かりました!

No.7 17/11/05 14:11
心配性さん7 

年間3000人亡くなるそうです。
一人でいるときにひどい発作が起きて救急車の手配ができなかったのでしょう。
50代でぜんそくになった人を知っていますが、誰かと居合わせていた時に発作がおきて、救急車を呼べて助かったと言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧