注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

告白したいけど

レス5 HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
17/11/04 23:26(更新日時)

はじめまして。
現在、職場の同僚の女性に恋の病にかかっています。(^-^;

今まで、ドライブ等デートは5回、あと食事にも誘っています。
週末の夜中は5、6時間ぐらい長電話しています。
ただ、職場にライバルがいて、その女性と仲良く話して、こちらも嫉妬してしまう時も多いです。

ここで、皆さんに質問ですが、その女性との関係は脈ありと感じますか?
あと、告白したいけどなかなかできません。
告白は、メールでもアリでしょうか?

タグ

No.2557147 17/11/04 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 12:01
匿名さん1 

判じるべきはデートの回数でも電話の長さでもないですよ。
そういうのを断れない女性はたくさんいます。
女性の方からも誘いがあるか、女性の方から話をしてくれるか、もっと相手の様子を観察しないと。
あなたは今のところ自分の行動だけに酔ってる気がします(スレ文だけではわからないことなので、そうでなかったらごめんね)

正直、夜中の5、6時間の電話とかすっごい迷惑ですよ。
5、6時間!?
夜が明けますよ!?
どんなに仲よくても非常識だと思いませんか?
相手が疲れるかな、とかいう気遣いないんですか?
きっと向こうも楽しそうにしてるとか、向こうが話してくるからとか、お思いになるでしょうけど、そうじゃないです。

眠い時は眠いと言える関係、そして相手が眠いのではないか、たとえ眠くないと言われても、もう寝よう、話足りなければいつでも電話してよ、と言える優しさも大切だと私は思う。
そういう余裕を見せることも、女心をくすぐる要因になるとは思うので。

彼女との時間が楽しいのはわかりますが、人として、社会人としての良識は持ってもらわないと、正直働いている男性としてはとても幼稚では?

脈はあるかないか、で言われたら、あなたのことは嫌いではないし、きっと一緒にいて楽しいとは思っているでしょうが、恋人としてはいまひとつ迷ってると思います。

もう少し大人の男性としてクールな思いやりを。

そしてメールで告白はあり得ないですね。

No.2 17/11/04 12:53
匿名さん0 

>> 1 長いレスにありがとうございます。

文面が足りない所があってすいません。
1、2回目はこちら側が誘いましたが、それ以降は彼女から誘ってくれています。

あと、毎回5.6時間ではありません。
でも確かにお互いにストップする勇気は必要ですね。反省…。

自分でも幼稚だと思いますが、不安が不安を呼んで眠れなくのがしばしばです。
最後に、やはり告白はメールではあり得ないですよね…。
その勇気が出てきません…。

No.3 17/11/04 14:58
通行人3 

女性は、そのライバルの人とも出かけたりしてるんでしょうか?

先を越されないためには、主さんが告白してしまうのがいいんじゃないですか?

No.4 17/11/04 16:28
匿名さん 

>> 3 レスに感謝です!

出かけているのかは、さすがにわかりません。

ただ、職場ではボティータッチ等しているし、ライバルの人も彼女のそばに頻繁に向かうことが多いです。
口下手な自分に比べて、口が達者なので一歩・二歩負けてます…。

No.5 17/11/04 23:26
匿名さん5 

脈ありだと思います。脈もないのにそんなにデートしないです。あと、告白は直接かな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧