注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

離婚後、女性の気持ちの整理について

レス7 HIT数 3985 あ+ あ-

匿名
17/11/12 16:20(更新日時)

離婚ホヤホヤです。

旦那の不倫がキッカケで私が家を出ました。

今現在は楽しく幸せなのですが、ふと嫌な気持ちがよみがえって来ます。

旦那の女関係で同じような離婚経験がある方なら、この気持ちが解ると思います。

こんな時、どのように気持ちの整理をつけてらっしゃいますか。

時間が解決してくれるものなのでしょうか。

No.2557128 17/11/04 09:30(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 11:03
匿名1 

私も年内に離婚します。離婚の理由は主さんと同じです。
本当に辛い時期ってもう既に乗り越えているのに、ふとした時、突然思い出し嫌な気持ちになりますよね。私は夫の不倫ネタも笑いながら言えるまでになったんですけど、やっぱり思い出し落ちる日もあります。きっと不倫された事は時間がたっても忘れられないけど、だんだん心が強くなって衝撃による耐久性が向上すると思ってます笑 あとは、あんな不誠実な男と別れられるんだから、私は幸せだ!苦労した分今後は絶対幸せになるぞ!!と言い聞かせてできるだけハッピーモードでいるように意識的に切り替えてます。

No.2 17/11/04 13:16
匿名0 

>> 1 年内に離婚、お忙しい中、その嫌な気分を解って頂ける方にコメントいただき恐縮です。

元義理の親族に、不倫した夫ではなく、私が悪い事になっていると聞いて更に嫌な気分になっていたところです。

まぁ、鬼畜でもご両親にとっては可愛い息子ですからね、仕方ないですけど、親バカ過ぎて…

そうですね、無理やりにでもハッピーモードに切り替えて口角あげてニッコリ行きましょう。

役所手続きなどやる事は山ほどありますが、幸せへの下準備ですね、お互いファイト(*´꒳`*)
なんか元気出た!!

有難うございました!!

No.3 17/11/04 13:23
通行人3 

離婚して3年、新しい恋人ができて年内には入籍しようかと話してるところですが、3年経っても元旦那に受けた傷は癒えません。今の彼にはそんなそぶりは見せないように頑張ってますが、結婚への不安と今の彼もいずれ・・・という不安、元旦那に対する憎悪などなど気分の浮き沈みはあります。

  • << 6 やっぱりそうですよね。 結婚、裏切りへの不安、憎悪、渦巻く感情に押し潰されそうになり、これに対する慰謝料欲しいですわ。 トラウマになってる。 なのに、そうした仕打ちをした方はまるで何もなかったかのように軽いもんです。 虐めた側と虐められた側の違いみたいな感じで。 虐めた方は痛くないから忘れちゃうんですよね。 いいきなもんです。 どうか、そんな不安はなんだったんだろうと言うくらい幸せになってくださいね!!

No.4 17/11/04 15:50
お姉さん ( smxKLb )

私は前の旦那から精神的暴力を受けてました
。最後は無視されてズタズタに心が傷つきました。以来二度とそういう人とは関わりたくないと思ってます。やっと笑えるまでに回復はしてきてますが、時折何故ダメージ受けないとならなかったのか腑に落ちず..こういう人も世の中には存在してるんだ!と思うようになってます。恋愛の方は暫くしてないのでこの先も分かりません^_^;

  • << 7 そう言う人間っているんですよね、私も元旦那から精神的に苦痛になる言葉を浴びせられていました。 離婚するまでは分からなかったのですが、何でも人のせいにする、お前はバカだ、いつも考えが足りない、何でも至らないとか責め立てられるばかりで、その内に当たり障りない会話しかしなくなりました。 元旦那は非常に独占欲が強く横暴な所もあるのですが、優柔不断で外面がよく、優しい旦那さんと周りから言われており信頼されていました。 旦那の浮気発覚で、ショックと共にラッキーと思ったのは事実です。 散々尽くして来ましたし、我慢していましたから。 結構、精神的苦痛のオンパレードだったなと気付いたのは、今の彼氏が全く責め立てない穏やかな人 だからです。 麻痺するって危険ですね。 私も、あまりのストレスに、もう恋愛はいいや、このまま朽ち果ててもいいや。 と思っていたけれど、良い出会いもあると思います。 少しおやすみして快復したら、きっと御縁があると思います。 苦労されたんですから。 お互い、精神的に不安定になる時はあるかもだけど、 ゆるーく、ファイトです!!

No.5 17/11/05 21:39
離婚検討中5 

私は離婚していないのですが、主さんのように夫に不倫され、離婚するかどうか、悩み続けてます。お互い都合よく離婚する気はないものの、三年以上の付き合いで夫婦のようだったと言ってました。バレなければ別れることなんてまずなかったし、私が落ちつけば彼女とまたやり直すという文章も見つけました。私には土下座し、離婚なんて考えられないと言いながら。そんなことしていました。
現在夫は修復してるつもりでしょうが、私にとって、もう夫ではありません。昨日も気が付いたら壁を殴り続けていました。
一年たっても悔しさが溢れ、この10年以上の結婚生活は何だったのか、問う日々です。子供がいるのですぐには離婚できないです。
友達からは、離婚はいつでもできるから、結論をすぐに出さないように、今はお金を貯め、自分が少しでも元気になれること、楽しいことをしないとだめだよと言われました。
主さんは離婚されましたが、それでも、辛さは続くのですね。主さんのお気持ちを聞き、私も胸が締め付けられる思いです。悔しいですね。
私も毎日顔見るのも嫌です。思い出すし、やる事全てが不倫相手と結びつきます。
主さんの辛い気持ちがほんの少しでも楽になったらと願います。
そして、これからの人生、苦しんだ分幸せになってほしいです。

No.6 17/11/10 00:25
匿名 

>> 3 離婚して3年、新しい恋人ができて年内には入籍しようかと話してるところですが、3年経っても元旦那に受けた傷は癒えません。今の彼にはそんなそぶり… やっぱりそうですよね。

結婚、裏切りへの不安、憎悪、渦巻く感情に押し潰されそうになり、これに対する慰謝料欲しいですわ。
トラウマになってる。

なのに、そうした仕打ちをした方はまるで何もなかったかのように軽いもんです。
虐めた側と虐められた側の違いみたいな感じで。
虐めた方は痛くないから忘れちゃうんですよね。

いいきなもんです。

どうか、そんな不安はなんだったんだろうと言うくらい幸せになってくださいね!!

No.7 17/11/12 16:20
匿名 

>> 4 私は前の旦那から精神的暴力を受けてました 。最後は無視されてズタズタに心が傷つきました。以来二度とそういう人とは関わりたくないと思ってます… そう言う人間っているんですよね、私も元旦那から精神的に苦痛になる言葉を浴びせられていました。

離婚するまでは分からなかったのですが、何でも人のせいにする、お前はバカだ、いつも考えが足りない、何でも至らないとか責め立てられるばかりで、その内に当たり障りない会話しかしなくなりました。

元旦那は非常に独占欲が強く横暴な所もあるのですが、優柔不断で外面がよく、優しい旦那さんと周りから言われており信頼されていました。
旦那の浮気発覚で、ショックと共にラッキーと思ったのは事実です。
散々尽くして来ましたし、我慢していましたから。

結構、精神的苦痛のオンパレードだったなと気付いたのは、今の彼氏が全く責め立てない穏やかな人
だからです。
麻痺するって危険ですね。

私も、あまりのストレスに、もう恋愛はいいや、このまま朽ち果ててもいいや。
と思っていたけれど、良い出会いもあると思います。

少しおやすみして快復したら、きっと御縁があると思います。
苦労されたんですから。

お互い、精神的に不安定になる時はあるかもだけど、
ゆるーく、ファイトです!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧