注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

会社の従業員同士の飲み会など…

レス18 HIT数 899 あ+ あ-

名無し
17/11/05 19:23(更新日時)

つまらないです。
仕事でよく怒られる人間にとっては酔っ払ってグジグジ皮肉言われるだけです。
毎回断り文句いって出ません。
そうは思いませんか?

No.2557082 17/11/04 06:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 06:51
サラリーマン1 

どんな先輩が嫌ですか?
また、どんな先輩が好きですか?

ある程度、社会に出るとそのようなことを乗り越えていくのは試練かもしれません。

  • << 5 レスありがとうございます。 嫌な先輩は酔っ払ったら俺の頭叩いたりとか普段からタメ口で因縁つけてくれる後輩です。 好きな先輩は仲のいい先輩や酒飲んでも癖が悪くない先輩です。 そうですね、自分の嫌なこともしていくのは生きてく上で避けて通れないことかもしれないですね。

No.2 17/11/04 07:01
名無し2 

そうですね。
出来る限りのでなくてすむなら出てないです。
疲れるし、時間の無駄ですよ。
飲めないし

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよねぇ、疲れるだけですよね。 俺もそんな飲まないですが飲めない人にとっては面白くとも何もないですよね。

No.3 17/11/04 07:22
通行人3 ( ♀ )

これが今時の考えなのかなぁ

会社の飲み会
確かに面倒だけど
会社の人達との
コミュニケーション取るのには
絶好の機会だと思うけど。

日頃怖い上司が酒を呑むと
陽気に喋ってくれたり
人見知りの人達も
話しやすくなったりするし

飲み会をきっかけに
仕事仲間との距離が縮まり
仕事にも良い影響あるから
私は会社の飲み会には
ちゃんと意味があると思う

昔みたいに強制は出来ないから
参加したくないなら
断われば良いだけなんだけどね


  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね… 貴女の言うとおり、もちろん飲み会にはメリットもあるのもわかります。 自分が素直じゃないんでしょうね。 自分が仕事が出来て怒られないような人間だったら飲み会は楽しいかもしれません。

No.4 17/11/04 08:23
名無し4 

業務じゃないから、会社の飲み会なんて嫌なら行く必要なし。

会社の飲み会に出ない人を批判する人間なんて、どうせ仕事ができない。

  • << 8 レスありがとうございます。 そう言ってもらえると嬉しいです。 そうなんですかね💦 飲み会に出ない人を批判する人は ノリが悪いなぁ ぐらいしか感じなくて逆に批判しない人は人の気持ちを理解してくれて無理強いをしないと俺は捉えてもいいでしょうか?

No.5 17/11/04 19:38
名無し0 

>> 1 どんな先輩が嫌ですか? また、どんな先輩が好きですか? ある程度、社会に出るとそのようなことを乗り越えていくのは試練かもしれません。 レスありがとうございます。
嫌な先輩は酔っ払ったら俺の頭叩いたりとか普段からタメ口で因縁つけてくれる後輩です。
好きな先輩は仲のいい先輩や酒飲んでも癖が悪くない先輩です。
そうですね、自分の嫌なこともしていくのは生きてく上で避けて通れないことかもしれないですね。

No.6 17/11/04 19:44
名無し 

>> 2 そうですね。 出来る限りのでなくてすむなら出てないです。 疲れるし、時間の無駄ですよ。 飲めないし レスありがとうございます。
そうですよねぇ、疲れるだけですよね。
俺もそんな飲まないですが飲めない人にとっては面白くとも何もないですよね。

No.7 17/11/04 19:56
名無し 

>> 3 これが今時の考えなのかなぁ 会社の飲み会 確かに面倒だけど 会社の人達との コミュニケーション取るのには 絶好の機会だと思うけ… レスありがとうございます。
そうですね…
貴女の言うとおり、もちろん飲み会にはメリットもあるのもわかります。
自分が素直じゃないんでしょうね。
自分が仕事が出来て怒られないような人間だったら飲み会は楽しいかもしれません。

No.8 17/11/04 20:03
名無し 

>> 4 業務じゃないから、会社の飲み会なんて嫌なら行く必要なし。 会社の飲み会に出ない人を批判する人間なんて、どうせ仕事ができない。 レスありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
そうなんですかね💦
飲み会に出ない人を批判する人は ノリが悪いなぁ ぐらいしか感じなくて逆に批判しない人は人の気持ちを理解してくれて無理強いをしないと俺は捉えてもいいでしょうか?

No.9 17/11/04 20:53
名無し4 

>> 8 そうですね。

嫌なことを無理強いすれば、人間関係が悪くなる事がわからないんですよ。

飲み会は人間関係を良くする。なんの根拠もない固定観念に縛られた、器の小さな人達です。

  • << 18 俺も基本的に無理強い言わない、気持ちをわかってくれる人がいいです。

No.10 17/11/04 21:13
名無し10 ( ♂ )

誘われて「プライベートで職場の人とは距離を取りたいので」って、断るのは構わないと思うが、その後、職場で飲み会のときの話しで盛り上がると、すごく不機嫌になる奴がいるよ。
で、次回から気を使って声を掛けなかったら丸で仲間はずれにしたかの如く不機嫌になる。

こういう人は、断るという反権力的な自分に酔っているだけの自己中だと思う。
誘われて断ることに価値があり、誘われないことは認めない。

職場の雰囲気を良好な状態に保つ努力はして欲しいもんだよ。

No.11 17/11/04 22:02
名無し 

>> 10 それはでもその断った人間の人間性に問題ありますね💦
自分で断っといて飲み会の話の時に不機嫌になるなんて参加した人逹に対してお門違いっていうか。
ちなみに俺は本当に嫌で断ってるから飲み会の話の時は黙って普通にしてます。
一回も誘われなくてカヤの外と思うのは仕方ないことかもしれないですけどね💧
KYは雰囲気を乱しますね💧

No.12 17/11/04 23:13
名無し10 ( ♂ )

>> 11 申し訳ない。
愚痴ってしまった。

その人は、女性なんだけどね。

用事が有りますぅ〜。
とか、適当に言ってくれたらこっちも察するんだけどね(笑)
プライベートで付き合いはしません!!
…何てキレ気味に言われたら、何でもハラスメント扱いされるこのご時世、他のことで声かけするのも怖いよ。

No.13 17/11/04 23:29
名無し 

>> 12 あ、いえ😅
女性なら複雑ですね💧
ハッキリ断る女性なら自分を持ってる芯がある方かもしれないですね😅
その人は職場の飲み会自体に嫌悪感抱いていて飲み会の話になると機嫌悪くなるかもしれないですね😅

No.14 17/11/05 15:07
名無し14 

今の人は断れるんですね、いいなぁ。
私の若いころは、歓送迎会、忘年会、新年会、慰安旅行等、出席が当たり前で特別な理由がなく断る人なんていなかったです。
入社一年目の忘年会では、理不尽に怒鳴り散らす営業課長とカラオケデュエットさせられて怖くて、、でも気の良いオヤジな面にびっくりしたなぁ。

結婚退職までの8年間皆勤賞でした。
周りもそんな感じ。
それもまぁ、1つの思い出です。

結婚後パートになってからは、夜出れなくてしばらく参加していませんでしたが、子供が大きくなり、この1、2年又参加しています。
昔とか今とかって話じゃなく、何気に誘われると断れない性格なんですよね💧

No.15 17/11/05 16:04
名無し 

>> 14 俺が出ないのは従業員の飲み会です😅
会社の飲み会があるのにわざわざ社長のディスリ場作りなど無意味です😓
8年皆勤賞とはスゴイですね😲
断れない性格というのはわかります😅
俺もよほど嫌なことだけ断ります。

No.16 17/11/05 18:37
名無し16 

今でも柄悪い所だと強制的に飲み会があるよ!
実際自分が1週間体調悪くて仕事にも影響して仕事が上手く出来なかったし!
今は自宅でプロテイン飲んで筋トレした方がずっとまし!

No.17 17/11/05 19:18
名無し 

>> 16 マジですか!😨
強制飲み会ってある意味ブラックですよね😨
あまりの嫌さに一週間も体調不良になるとかアナタ様が可哀想です😣

No.18 17/11/05 19:23
名無し 

>> 9 そうですね。 嫌なことを無理強いすれば、人間関係が悪くなる事がわからないんですよ。 飲み会は人間関係を良くする。なんの根拠もない固定観念… 俺も基本的に無理強い言わない、気持ちをわかってくれる人がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧