注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

駄目な私を戒めて下さい。

レス10 HIT数 1008 あ+ あ-

名無し
17/11/04 09:48(更新日時)

友達が違法性のあることをしています。

手順を踏んで、ちゃんと承認されれば問題ない事なのですが、無知なのか面倒なのか承認されなかったのかはわかりませんが、内緒でしています。バレたら多額のお金が請求されます。

私は忠告しましたが、聞く耳を持ちませんでした。

バレる可能性は極めて低いものだろうと推測しますが、大丈夫そうだからやっていいという事にはならないし、その心根が問題だと思うんです。

と、友達のことを悪く書いていますが、友達がバレて痛い目を見た方がいい。その時の友達の様子を知りたいと思ってしまう自分がいます。とても最低です。友達のことなんて言えません。心根が悪いのは私です。

そんな友達のことなんて忘れた方がいい。バレなくてお金を得て成功しようが、バレて借金まみれになろうが、知らなくていい。

もう一切の連絡を絶って縁を切る。

そう思っています。
こんな駄目なわたしに戒めの言葉を下さい。

タグ

No.2557052 17/11/04 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 02:41
名無し1 

何を言っても聞く耳を持たなかったんですか、お金目的でしょうか…
他の友達と言ってもダメですか?

No.2 17/11/04 02:45
名無し0 

>> 1 お金目的です。

親も巻き込んで、弁護士も騙してお金を得ています。

共通の友人はいないので、忠告は私ひとりで言いました。

No.3 17/11/04 02:49
名無し1 

>> 2 親はともかく弁護士を騙すのは…すごいですね。
内容はやはり言いたくないですよね。
縁を切った方がいいと思います。
ただ、それによって親以外の他者に被害は及びませんか?特に個人

  • << 5 すみません。補足です。 親は被害を被ることになると思いますが、他者は大丈夫です。

No.4 17/11/04 02:57
名無し 

>> 3 身バレが怖いので内容は言えませんが、バレれば詐欺罪になります。

ただ手順を踏めば認められる事なので、お叱りで済む事なのかもしれません。

でも、弁護士を騙す。「バレないって」と、安易な考え方に、もう友達とは関わりを持ちたくありません。


問題なのは、私の心です。友達を不幸になれとか、不幸になる様をみたいとか思ってしまっている事です。

一刻も早く連絡先を遮断すべきなのに、まだしていません。卑しい私が1番駄目です。

No.5 17/11/04 02:59
名無し 

>> 3 親はともかく弁護士を騙すのは…すごいですね。 内容はやはり言いたくないですよね。 縁を切った方がいいと思います。 ただ、それによって親… すみません。補足です。

親は被害を被ることになると思いますが、他者は大丈夫です。

No.6 17/11/04 03:01
名無し1 

>> 5 それならば遮断しましょう?
明らかに悪いことをしている人と関わるとあなたにまで後々に被害があるかもしれませんし、、、

No.7 17/11/04 03:07
名無し 

>> 6 有難うございます。遮断ですよね。

被害に合うかもしれないし、今回の件で味をしめて、もっと変なことをするかもしれませんよね。
関わりを持たないのが最善ですよね。

友達には何も言わず、このまま遮断しようと思います。

  • << 9 できましたか? 今までできやなかったということは、難しいと思いますが、頑張って下さい

No.8 17/11/04 07:00
社会人8 ( ♂ )

主さんが正解🙆

No.9 17/11/04 07:31
名無し1 

>> 7 有難うございます。遮断ですよね。 被害に合うかもしれないし、今回の件で味をしめて、もっと変なことをするかもしれませんよね。 関わりを… できましたか?
今までできやなかったということは、難しいと思いますが、頑張って下さい

No.10 17/11/04 09:48
名無し 

皆様、レス有難うございます。

色々叩かれると思ったのに優しい言葉をかけてくれて、本当に嬉しかったです。

ラインのブロック、メールと電話の拒否設定をしました。

家電はナンバーディスプレイが無いので不安ですが、多分拒否に気がついたらかかって来ないと思います。

とてもスッキリしました。行動に移せて良かったです。本当に有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧