注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

トランプ来日による影響

レス11 HIT数 643 あ+ あ-

かに男( xeh5Sb )
18/02/08 12:41(更新日時)

トランプ大統領が5日から7日まで来日するけど、交通の影響とか、警備上で不都合することはあるの?

主要駅のゴミ箱などはテロ防止のため撤去されるのかな?

大規模なデモは起きないよね?

北朝鮮は大人しくしてるかな?

ゴルフ場には車で団体移動じゃなくて、ヘリコプターで行くんだよね?

北朝鮮対策で、改憲圧力や在日米軍の負担を増やすような圧力はあるんかな?

日米欧の中で、日本だけ大規模な量的緩和を続けてるけど、そろそろ批判的になってくるかな?

No.2556999 17/11/04 00:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 05:47
匿名1 

三連休外してくれんのよね

  • << 8 三連休だったんだなー。 連休明けに交通規制があるとひどい渋滞になりそう。

No.2 17/11/04 06:41
名無し2 

世界はトランプを裸の王様的な冷ややかな目で見ている最中に、安倍だけがアメリカ大統領様々、トランプ様々では裸の王様に迎合する馬鹿な国ニッポンと思われないだろうか?これでもって歓迎歓迎とばかりになんでもトランプの言いなりでは、チョロい国日本、強く出れば折れる国日本、アメリカの属国日本を世界中アピールしそう。

  • << 5 トランプ様々かどうかはどうでもいいけど、世界で最も影響力のある国のトップで、日本と通商・軍事で結び付きが最も強い国だから、北朝鮮や中国に対して堅固な同盟関係をアピールしてなんの問題もないだろ。

No.3 17/11/04 06:45
名無し3 

とらんぷ来日で北朝鮮から日本海に向けてプレゼント発射準備中だよ

  • << 6 それな。 北朝鮮問題が主要な議題だから、北朝鮮は何らかの反発的行動を取ると思うわ。 日米も、日本海は空母艦隊、陸はパトリオットなどで厳戒態勢を取っているんだろうけど。 北朝鮮が早まった行動を取らなきゃいいけどね。 会談では、開戦になった場合の具体的な打ち合わせもあるのかな~

No.4 17/11/04 09:05
名無し4 

イヴァンカ基金に50億拠出だとか…。
そんなことにお金を使う前に、国の中をどうにかしなさいよ!って思う。

北朝鮮はミサイル発射はいつでも出来るみたいです。
大統領が乗っている飛行機か、降り立つ空港か、滞在地を狙うかは知りませんけど。

  • << 7 キャバでまあまあ使ってしまったってことあるだろ? 可愛いんだから、いいじゃん。50億くらい。 イバンカのためというより、世界的に女性の社会進出を促すために。 なんか東京は怖いよな。東京から離れていたい……。

No.5 17/11/04 11:03
かに男 ( xeh5Sb )

>> 2 世界はトランプを裸の王様的な冷ややかな目で見ている最中に、安倍だけがアメリカ大統領様々、トランプ様々では裸の王様に迎合する馬鹿な国ニッポンと… トランプ様々かどうかはどうでもいいけど、世界で最も影響力のある国のトップで、日本と通商・軍事で結び付きが最も強い国だから、北朝鮮や中国に対して堅固な同盟関係をアピールしてなんの問題もないだろ。

No.6 17/11/04 11:11
かに男 ( xeh5Sb )

>> 3 とらんぷ来日で北朝鮮から日本海に向けてプレゼント発射準備中だよ それな。
北朝鮮問題が主要な議題だから、北朝鮮は何らかの反発的行動を取ると思うわ。
日米も、日本海は空母艦隊、陸はパトリオットなどで厳戒態勢を取っているんだろうけど。

北朝鮮が早まった行動を取らなきゃいいけどね。

会談では、開戦になった場合の具体的な打ち合わせもあるのかな~

No.7 17/11/04 11:18
かに男 ( xeh5Sb )

>> 4 イヴァンカ基金に50億拠出だとか…。 そんなことにお金を使う前に、国の中をどうにかしなさいよ!って思う。 北朝鮮はミサイル発射はいつ… キャバでまあまあ使ってしまったってことあるだろ?
可愛いんだから、いいじゃん。50億くらい。
イバンカのためというより、世界的に女性の社会進出を促すために。

なんか東京は怖いよな。東京から離れていたい……。

No.8 17/11/04 11:28
かに男 ( xeh5Sb )

>> 1 三連休外してくれんのよね 三連休だったんだなー。

連休明けに交通規制があるとひどい渋滞になりそう。

No.9 17/11/05 11:02
サラリーマン9 

あくまでも主導権は常にトランプ大統領にあり、安倍首相はいつもトランプのご機嫌取り。
怒らせたら厄介だから、阿部首相は、トランプにゴマをすっているようにしか見えない。

今アメリカ国外でトランプの悪口を平気で言えるのは、北朝鮮の金正恩。

No.10 17/11/05 17:17
かに男 ( xeh5Sb )

>> 9 金融政策と軍事力の依存があるし、また北朝鮮というより中国台頭を押さえるために堅固な協力関係をアピールする狙いなんだろ。

へりくだって見えるが、FTA交渉ではまだ日米には隔たりがあるわ。
で、君には日本側の条件としては具体的に何かあるわけじゃないんだろ?

No.11 17/11/05 17:26
かに男 ( xeh5Sb )

帝国ホテルに泊まるらしいから、晴海通りや日比谷通りは混みそうだな。
首都高C1は交通規制が入るのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧