注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

教師と保護者の恋【part4】

レス500 HIT数 94534 あ+ あ-

匿名さん
18/04/01 20:12(更新日時)

3が満スレだったから丸パクリで新スレ。



教師と保護者の恋【part4】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part5】
https://mikle.jp/threadres/2624633/

No.2556956 17/11/03 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 18/03/14 06:37
通行人105 

>> 249 卒業式は会議室で小さい卒業式をやってもらいました。 高校はしっかり行ってくれると思います。 先生ともいつものように話したので、全く明… 卒業、おめでとうございます。
ホッとした気持ちと寂しい気持ちといろんな感情が16さんを包んでいるんだろうなと想像しています。

うちは登校しぶりから不登校になり、飾り付けが残っている体育館でのひとり卒業式でした。お世話になった先生方が見守ってくださって、小さいながらもあたたかな卒業式でした。ここに先生がいたら…なんて思っていましたね。

うちの子、高校生になったら毎日登校するようになったんですよ。親の送迎は変わらずなんですが、それでも校舎に歩いていく背中を見るとホッとしますね。またいつリズムが崩れて、不登校になってしまうのかと心配もしていますが。

16さんのお子さんも、新しい環境に入って今の自分のイメージから抜け出そうと頑張ってくれると思います。親は応援することしかできませんが、ゆっくりと見守っていきましょうね。

先生、いつも通りでしたか。明るく朗らかに…。少しは寂しさを感じてよ~なんて思ってしまいますが、そう思うのはこっちだけなんでしょうね。
先生を好きになるってやっかいだ💦

  • << 257 ありがとうございます。 卒業式当日は子供が出席するのかどうかとかバタバタしていて何も出来ませんでした。 忘れ物があったので次の日、手紙とプレゼントを渡しに行きました。 以前にこのスレが荒れてたときに、先生にラブレターあったら職員室で回し読みしてるって言ってたので、みんなで読まれても大丈夫なラブレターです。 先生も迷惑に思わないでいてくれたら、ちょっとでも覚えていて欲しいな。

No.252 18/03/14 09:02
甘えん坊さん21 

>> 248 そうですね、教えてくださいのような言い方ですね。普通の会話の中で聞いたから緊張もなくて。さらっと言い過ぎなくらい。だから先生も私の気持ちはわ… 応援(?)ありがとうございます(´∇`)
あと数日しかないので心がざわつきます。
なんか玉砕の予感…でもやるだけやって後悔のないようにしたいですね。

No.253 18/03/14 15:07
甘えん坊さん21 

なんか色々もやもや考えてしまうなー。
連絡先は聞きたいけど、聞いたら聞いたで、次もし会うことがあったらそれは二人でって意味になるよね?
そんな大それたこと小心者の私にできるの??
って迷いが出てきて、でも子供迎えに学校行ったら、早くも卒業式の飾り付けが始まってたり、6年生が式の練習していたり。
で、一気に現実味が出てきて、先生がもし異動になったら本当にお別れなんだな、って胸がきゅーってなった。
本当に本当にお別れ。
悲しすぎる…。

No.254 18/03/14 22:51
社会人さん28 

>> 253 連絡先を教えてくれてもすぐに会おうとはならないんじゃないですか。
やりとりしてるうちに会おうってなるかもしれないけど、その時には二人で会う事が自然になるんじゃないですかね?

異動になって会えなくなる前に何かしてないと後悔しそうです。

私も連絡先を聞くまではモヤモヤしてました、色々考えてしまって。聞いてダメだったけど、モヤモヤはなくなって担任はずれたらサヨナラだなってすっぱり思えるようになりました。聞いてなかったら担任はずれても色々考えてしまったと思います。
好きな気持ちはあるけど、完璧片思いだし諦めがつきましたね。

  • << 261 レスありがとうございます。 そうですねー、メールでやりとりするうちに仲良くなるものなんでしょうかね~。 でも離任かどうか分かるのが離任式の日で、翌日から春休みに入ってしまうので、話すタイミングはあるのかどうか…。 でも何もせず終わってしまうのはいやですね。

No.255 18/03/14 23:19
匿名さん255 

私は高1の娘を持つシングルマザーです。

相談です。

今日、娘が担任から友達と共に職員室に呼ばれて行ったところホワイトデーを貰ったんです。友達は担任にバレンタインを渡したのでそのお返し。娘には「これはお母さんと分けてね。サンドイッチ貰ったし。」との事で。

というのも、先月の三連休中に娘のクラスは1年最後の考査に向けて登校して勉強しようと盛り上がり、それならばと担任もクラスの皆の為に出て来てたそうです。

その日のお昼ご飯として、前から娘の友達からせがまれていたサンドイッチを4〜5人分作る事にして作りました。その日は朝から大雪で担任もただでさえ忙しいのに、休みの日も返上で学校に皆の為に出て来て、更にこんな吹雪の中、お昼ご飯を外に買いに行くのは大変かと思って担任の分もサンドイッチを娘に持たせました。(この量だと何人分作ろうと同じだったので。)実はその時一緒にクッキーを作って友達とおやつ代わりに食べる用にちょっと多めに持たせて、担任の分は別に個包装して持たせてました。

その日、娘はサンドイッチとその個包装のクッキーを担任に渡しました。

その時のお返し⁉︎という事で今日貰ったみたいなのですが…

ここで普通に考えてたらお礼でも一筆軽く書いて渡した方がいいのでしょうか?

それともこのまま何もしない方が無難なのでしょうか?

また新年度には学校には総会などで行く事はあるし、その時にでも軽くお礼でも言うだけにしておいた方がいいのでしょうか?

なんだかわかりづらい文章ですみません。

No.256 18/03/15 06:17
匿名さん16 

>> 255 その先生のことが好きなんですか?
好きだからこのスレに相談に来たんですよね?

好きならいいきっかけだから、お礼するとかまた差し入れするとかもいいと思います。
特に好きでもない先生なら、お礼にお礼をする必要はないと思いますけど。次に会ったときに覚えていたら伝えるくらいでいいのではないでしょうか?
先生が変に意識してしまっても困りますし(^^;;

  • << 259 お返事有難うございます。 好きになってはいけないと思いながら、この時期になり気になりだして好きになってしまいました(^-^; 小さいメモ程度でのお礼をしようか迷っているのは、やはりその話が変な噂として保護者など耳に入ると嫌だなと思ってしまって。 以前、職場のスタッフが子供の部活の顧問と不倫関係になり、保護者や他の学校の子供たちや、職場に教育委員会などにあっという間に広まり、先生は休職になり子供たちは他の学校に転校になりと凄かったので、それがちょっとトラウマになってしまって、怖いんです。

No.257 18/03/15 06:36
匿名さん16 

>> 251 卒業、おめでとうございます。 ホッとした気持ちと寂しい気持ちといろんな感情が16さんを包んでいるんだろうなと想像しています。 うちは… ありがとうございます。
卒業式当日は子供が出席するのかどうかとかバタバタしていて何も出来ませんでした。
忘れ物があったので次の日、手紙とプレゼントを渡しに行きました。

以前にこのスレが荒れてたときに、先生にラブレターあったら職員室で回し読みしてるって言ってたので、みんなで読まれても大丈夫なラブレターです。
先生も迷惑に思わないでいてくれたら、ちょっとでも覚えていて欲しいな。

No.258 18/03/15 10:24
通行人105 

>> 257 お手紙、良いですね。
去年の担任の先生、今年の担任の先生、お二方とも渡せたのでしょうか?

子供達からの手紙、保護者からの手紙、気持ちがへこんだ時に読み返したりするみたいですよ。力をもらえるって先生言ってました。16さんのお手紙も、先生の力になると思いますよ🎵

  • << 264 担任にも元担任にも「ラブレターです」って渡しましたよ(^_^) 喜んでくれましたかね? 読み返したりするんなら、もっと褒めたりしたらよかったかな。 捨てられるものだと思っていました。

No.259 18/03/15 12:29
匿名さん255 

>> 256 その先生のことが好きなんですか? 好きだからこのスレに相談に来たんですよね? 好きならいいきっかけだから、お礼するとかまた差し入れす… お返事有難うございます。

好きになってはいけないと思いながら、この時期になり気になりだして好きになってしまいました(^-^;

小さいメモ程度でのお礼をしようか迷っているのは、やはりその話が変な噂として保護者など耳に入ると嫌だなと思ってしまって。

以前、職場のスタッフが子供の部活の顧問と不倫関係になり、保護者や他の学校の子供たちや、職場に教育委員会などにあっという間に広まり、先生は休職になり子供たちは他の学校に転校になりと凄かったので、それがちょっとトラウマになってしまって、怖いんです。

No.260 18/03/15 13:20
甘えん坊さん21 

>> 259 横からすみません。
やっぱり先生と付き合うのって物凄くリスキーなんだなって改めてゾッとしました。
ちなみに不倫していた同僚さんはどうしてバレたんでしょうね?

  • << 262 バレた原因は、先生の奥様にバレて学校に奥様が「どういう事ですか‼︎」と言いに行ったらしいです。 それで学校の校長の逆鱗に触れ… でも先生は小さいお子様もいるのに離婚して、今はその私の元同僚と結婚してます。

No.261 18/03/15 13:41
甘えん坊さん21 

>> 254 連絡先を教えてくれてもすぐに会おうとはならないんじゃないですか。 やりとりしてるうちに会おうってなるかもしれないけど、その時には二人で会う… レスありがとうございます。
そうですねー、メールでやりとりするうちに仲良くなるものなんでしょうかね~。
でも離任かどうか分かるのが離任式の日で、翌日から春休みに入ってしまうので、話すタイミングはあるのかどうか…。
でも何もせず終わってしまうのはいやですね。

No.262 18/03/15 16:40
匿名さん255 

>> 260 横からすみません。 やっぱり先生と付き合うのって物凄くリスキーなんだなって改めてゾッとしました。 ちなみに不倫していた同僚さんはどうして… バレた原因は、先生の奥様にバレて学校に奥様が「どういう事ですか‼︎」と言いに行ったらしいです。

それで学校の校長の逆鱗に触れ…

でも先生は小さいお子様もいるのに離婚して、今はその私の元同僚と結婚してます。

No.263 18/03/15 18:25
甘えん坊さん21 

>> 262 すごい…The修羅場ですね(汗)
ドラマみたいなことが現実にあるんですね。
しかも再婚されたんですか…うーん、当時小学生だったお子さんのメンタルが心配になります。
同僚さんは再婚後お幸せになられたんでしょうか?

  • << 265 周りの同僚や先輩も彼女の子供たちのメンタルがものすごく心配でした。自分の親の噂を耳にしていただろうし。彼女はそもそも元旦那さんに不倫されていて、その時に心の拠り所となったのがその先生だったらしく。なので彼女は不倫された側の気持ちも知ってるはずなのに。 幸せかどうかは本人たちにしかわからない事ですが、彼女は周りの忠告も聞かず自分の意思を貫く感じでした。先生も休職扱いとなってからはちょっと鬱の予兆がある感じだったらしいです。ただただ子供さんたちは可哀想でした。

No.264 18/03/15 19:29
匿名さん16 

>> 258 お手紙、良いですね。 去年の担任の先生、今年の担任の先生、お二方とも渡せたのでしょうか? 子供達からの手紙、保護者からの手紙、気持ち… 担任にも元担任にも「ラブレターです」って渡しましたよ(^_^)

喜んでくれましたかね?
読み返したりするんなら、もっと褒めたりしたらよかったかな。
捨てられるものだと思っていました。

No.265 18/03/15 20:58
匿名さん255 

>> 263 すごい…The修羅場ですね(汗) ドラマみたいなことが現実にあるんですね。 しかも再婚されたんですか…うーん、当時小学生だったお子さんの… 周りの同僚や先輩も彼女の子供たちのメンタルがものすごく心配でした。自分の親の噂を耳にしていただろうし。彼女はそもそも元旦那さんに不倫されていて、その時に心の拠り所となったのがその先生だったらしく。なので彼女は不倫された側の気持ちも知ってるはずなのに。

幸せかどうかは本人たちにしかわからない事ですが、彼女は周りの忠告も聞かず自分の意思を貫く感じでした。先生も休職扱いとなってからはちょっと鬱の予兆がある感じだったらしいです。ただただ子供さんたちは可哀想でした。

  • << 267 とにかく、在学中は厳禁ですね。 だからある意味私は卒業を待っていた部分もあるんですよね。 実際は全然会えなくなるだけなんですけどね。 実はもうひとつだけ、忘れ物をおいてあります。 いつ取りに行こうかな~
  • << 270 あれれ、アップしたはずのレスがされてなかったみたいなのでもう一度。 重いですね…(汗) 結婚までするぐらいなら、お互い離婚してからお付き合いすることはできなかったのかな… お子さんは確実にトラウマでしょうね。 なんか、自分を戒める意味でも貴重なお話ありがとうございます。

No.266 18/03/15 23:39
寂しがり屋さん231 

>> 250 231さん、わかります。 子どもの相談をしていくうちに、あれ?あれ?あれれ?と好きになっていきますよね。いつの間にか心の支えになっていて…… 今日で卒業式などすべて終わり、先生と会える機会はなくなりました。

今日、子供、先生、私で写真を撮ってもらいました。子供が真ん中に立って、先生と私が両側に立つ並びかと思いきや、先生が真ん中も撮ろうと先生が言い出し、先生の真横に並ぶ幸せなショットが撮れました。今後、写真を送るなどメールのやり取りは出来ますが、会えないと思うと無性に辛さがやってきました。

これから引っ越しなのに気になって、何も手がつけられずにいます。

  • << 268 先生と写真は羨ましいです。 息子と先生のツーショットと息子と母のツーショットでした(T_T) 会えなくなるの辛いです。

No.267 18/03/16 09:13
匿名さん16 

>> 265 周りの同僚や先輩も彼女の子供たちのメンタルがものすごく心配でした。自分の親の噂を耳にしていただろうし。彼女はそもそも元旦那さんに不倫されてい… とにかく、在学中は厳禁ですね。
だからある意味私は卒業を待っていた部分もあるんですよね。
実際は全然会えなくなるだけなんですけどね。
実はもうひとつだけ、忘れ物をおいてあります。
いつ取りに行こうかな~

No.268 18/03/16 09:16
匿名さん16 

>> 266 今日で卒業式などすべて終わり、先生と会える機会はなくなりました。 今日、子供、先生、私で写真を撮ってもらいました。子供が真ん中に立って… 先生と写真は羨ましいです。
息子と先生のツーショットと息子と母のツーショットでした(T_T)
会えなくなるの辛いです。

No.269 18/03/16 11:06
通行人105 

231さん。
卒業、おめでとうございます。

先生と写真撮れたのですね、うらやましいです。私も子供と先生とのツーショットは撮ったのですが、デジカメが主人の物なので、先生と一緒の顔を主人に見られたくなくて遠慮しちゃったんですよね...。
卒業式、先生とあたたかな時間を過ごせたようでよかったです😌

16さん、忘れ物、残してるんですね。
「ラブレターです」といい、なかなかの策士ですね~😁
先生とまた笑ってお話できるといいですね。

231さんも16さんも、先生にLINEやメールをすることがあると思いますが、文章を作ってすぐ送信しないで、一呼吸置いた方がよいかと思います。会いたい気持ちが大きくなると、文面の気持ちも大きくなっていることがあるので。

会えないのはつらいですよね。
心にぽっかりと穴があいてしまいます。でも、新しい世界への準備もしっかりしないと...ですよね。
頑張ってくださいね、応援しています。

  • << 273 先生はLINEの返事は滅多にくれないし、会ったときのように優しい感じじゃないので、あまり楽しくありません。私を労ったり褒めたり全くないですよ~ とてもじゃないけど、事務的なことしか送れません(T_T)
  • << 276 先生との写真を見て、キュンキュンしながらも、心の片隅で喜んじゃいけないという気持ちもあり苦しくて切ないです。 メールは105さんがおっしゃってくださっているように作成後すぐの送信はせず、確かに一呼吸必要ですよね。

No.270 18/03/16 21:23
甘えん坊さん21 

>> 265 周りの同僚や先輩も彼女の子供たちのメンタルがものすごく心配でした。自分の親の噂を耳にしていただろうし。彼女はそもそも元旦那さんに不倫されてい… あれれ、アップしたはずのレスがされてなかったみたいなのでもう一度。

重いですね…(汗)
結婚までするぐらいなら、お互い離婚してからお付き合いすることはできなかったのかな…
お子さんは確実にトラウマでしょうね。
なんか、自分を戒める意味でも貴重なお話ありがとうございます。

  • << 275 いえ、とんでもないです(^^;) もうこの2人は周りが見えてなかったんでしょうね。ブレーキがかかってない…というか壊れてしまってるような状態でしたから。 私もシングルで、娘の担任も独身なのに教育者というだけで、先生に好意を持ってしまう事にこんなに神経を使うものなのかと…思いました。 270さんも先生に恋されてるんですか?

No.271 18/03/16 21:26
甘えん坊さん21 

最近、用事で学校へ行っても全然先生に会えない。
かすりもしないよー(涙)
ちらっとでもいいから先生が見たい。

No.272 18/03/16 23:02
通行人272 

>> 271 会えるといいですね。
私は来年度からはもう塾の先生に会うのやめます。なんか疲れました。悲しいくらい…。
皆さんが心に傷を負うことなく素敵な思い出になることをお祈りします!頑張ってください(*^ω^*)

  • << 274 はい、会いたいです❗❗ 272さんは塾の先生と付き合ってたんですか?

No.273 18/03/16 23:16
匿名さん16 

>> 269 231さん。 卒業、おめでとうございます。 先生と写真撮れたのですね、うらやましいです。私も子供と先生とのツーショットは撮ったのです… 先生はLINEの返事は滅多にくれないし、会ったときのように優しい感じじゃないので、あまり楽しくありません。私を労ったり褒めたり全くないですよ~
とてもじゃないけど、事務的なことしか送れません(T_T)

No.274 18/03/16 23:47
甘えん坊さん21 

>> 272 会えるといいですね。 私は来年度からはもう塾の先生に会うのやめます。なんか疲れました。悲しいくらい…。 皆さんが心に傷を負うことなく素敵… はい、会いたいです❗❗
272さんは塾の先生と付き合ってたんですか?

  • << 277 付き合ってないですよ。 ただ、これ以上先生に会ったら気持ちがもたなくなりそうなので、フェードアウトします(笑) 先生から貰った本があります。なんで残るものなんてくれたんだろ…つらいです

No.275 18/03/17 02:04
匿名さん255 

>> 270 あれれ、アップしたはずのレスがされてなかったみたいなのでもう一度。 重いですね…(汗) 結婚までするぐらいなら、お互い離婚してからお… いえ、とんでもないです(^^;)

もうこの2人は周りが見えてなかったんでしょうね。ブレーキがかかってない…というか壊れてしまってるような状態でしたから。

私もシングルで、娘の担任も独身なのに教育者というだけで、先生に好意を持ってしまう事にこんなに神経を使うものなのかと…思いました。

270さんも先生に恋されてるんですか?

  • << 278 うーん、怖いです。 275さんは独身同士なんですね。 だったらまだ良いのでは…もちろんお付き合いとかは子供さんが卒業されてからになるのでしょうけど。 私も先生を好きになってしまって困ってます(汗) 思い返せば、初めに会った時にやばって思ったんですが、好きになっちゃいけない相手なので、そこから1年間は気持ちに蓋をしてなんとかやり過ごしたんですよね。 でもふとした時に自分の気持ちに気づいてしまって、そこからひっそり先生を想ってしまってます。 お互い既婚なのでどうにもならないですね…私のほうはとっくに夫婦関係は破綻しているので、じきに離婚するとは思いますが。 275さんは先生を好きになって長いですか?

No.276 18/03/17 05:11
寂しがり屋さん231 

>> 269 231さん。 卒業、おめでとうございます。 先生と写真撮れたのですね、うらやましいです。私も子供と先生とのツーショットは撮ったのです… 先生との写真を見て、キュンキュンしながらも、心の片隅で喜んじゃいけないという気持ちもあり苦しくて切ないです。

メールは105さんがおっしゃってくださっているように作成後すぐの送信はせず、確かに一呼吸必要ですよね。

No.277 18/03/17 07:44
通行人272 

>> 274 はい、会いたいです❗❗ 272さんは塾の先生と付き合ってたんですか? 付き合ってないですよ。
ただ、これ以上先生に会ったら気持ちがもたなくなりそうなので、フェードアウトします(笑)
先生から貰った本があります。なんで残るものなんてくれたんだろ…つらいです

  • << 279 そうなんですね。 保護者×先生ですか? 生徒×先生かな? 本をもらうくらいの親しい間柄だったんですよね。 忘れられないのは辛いですね。

No.278 18/03/17 08:45
甘えん坊さん21 

>> 275 いえ、とんでもないです(^^;) もうこの2人は周りが見えてなかったんでしょうね。ブレーキがかかってない…というか壊れてしまってるよう… うーん、怖いです。
275さんは独身同士なんですね。
だったらまだ良いのでは…もちろんお付き合いとかは子供さんが卒業されてからになるのでしょうけど。

私も先生を好きになってしまって困ってます(汗)
思い返せば、初めに会った時にやばって思ったんですが、好きになっちゃいけない相手なので、そこから1年間は気持ちに蓋をしてなんとかやり過ごしたんですよね。
でもふとした時に自分の気持ちに気づいてしまって、そこからひっそり先生を想ってしまってます。
お互い既婚なのでどうにもならないですね…私のほうはとっくに夫婦関係は破綻しているので、じきに離婚するとは思いますが。

275さんは先生を好きになって長いですか?

  • << 282 独身同士ですが気持ちを伝える事どころか、子供が卒業するまで担任が独身じゃなくなる可能性もありますし。どうにもならないのに、どうにかならないものかとモヤモヤするばかりで(^^;) 278さんはお互い既婚者なんですね。たとえ278さんがシングルになられたとしても、先生はそうではないですもんね。苦しいですよね。人を好きになるって、前触れもなく突然だから厄介ですよね。本能だし。でも長い間理性を保って密かに思われてるなんて凄いと思います‼︎何かアプローチとかもされてないんですか? 私は気になり出したのはひと月ちょっと前からなんです。 1月末に子供がインフルになりその連絡で電話で何度か話した事がきっかけなんです。(この時が初めて直接お話をしたんです。)その電話のやりとりが、あまりにも職業的というか、ちょっと冷たさを感じて…その時に子供もちょっと先生と電話で話したい(模試やマラソン大会などが控えてたので)というので途中で電話を変わったんです。そしたら子供が安心した顔で笑顔になりながらまるでお父さん⁉︎お兄ちゃん⁉︎家族⁉︎と話してるかのように先生と話してたんです。そして電話が終わった後に私が「先生ってなんだか冷たいよね〜」って言ったら子供は「ぜんぜんそんなことないよ〜‼︎」と色々話してくれました。それと同時に子供が先生と電話してる時の安心したような顔を思い出し、この先生は生徒達にはいい先生なんだ…と、それから気になり出して。それまでは本当に直接話した事もなく、入学式やPTA総会でクラス懇談会があったりもしましたが、その時もぜんぜん何とも思わなかったんです。三者面談も何度かありましたが、2人担任制なので、相手はいつももう1人の先生でした。 サンドイッチの感想も子供が毎日書かないといけない生活ノートに「本当に美味しかった‼︎ありがとう‼︎」と字はザッとしてましたが書いてあったのを見て、普通の事かもしれないのですが、ものすごく嬉しかったんです。 こうしたちょっとした事がきっかけなんです。

No.279 18/03/17 08:50
甘えん坊さん21 

>> 277 付き合ってないですよ。 ただ、これ以上先生に会ったら気持ちがもたなくなりそうなので、フェードアウトします(笑) 先生から貰った本がありま… そうなんですね。
保護者×先生ですか?
生徒×先生かな?
本をもらうくらいの親しい間柄だったんですよね。
忘れられないのは辛いですね。

No.280 18/03/17 20:00
通行人272 

>> 279 保護者です。
先生は歴史オタクで、「これは読みやすいと思いますので是非」と頂きました。
塾の前に本屋さんに寄って買ってきてくれました。
男の人から物を貰ったことなんてなかったから倒れそうなくらいドキドキしました。でももうダメなんです。
自分が保護者じゃなくなってしまいそうで夢が膨らみ過ぎました。バカなんですそういう振り分けがちゃんとできないから辛くなる一方です。
たから来年度からは会わないことにしました。

  • << 284 本買ってきてくれたなんて❗ めっちゃ嬉しいですよね~、嬉しすぎて色々期待しちゃいますよね。 何とも思わない相手にはそこまでしないと思うので、280さんに好意がありそうに見えますが。 気持ちが大きくなりすぎて苦しくなるって、私もあるのでよく分かります。 だからこそ、会わないという決断をされたことが凄いと思いました。

No.281 18/03/17 20:23
匿名さん16 

担任に忘れ物を取りに行くって連絡したら、もっていくって言われました。
うちに来てくれるのもいいけど、元担任に会えるチャンスがなくなるのが痛いです。
もうほとんど会えることはないのに。
先生、うちに来ないで!!

  • << 283 ホント、急にチャンスが奪われると困りますよね。 私ももう多分お会いすることはないと思います。プライベートメールアドレスは知っているので時々連絡するぐらいしかないです(涙)そのうちネタ切れになりそうな(涙)辛いですよね。

No.282 18/03/17 23:28
匿名さん255 

>> 278 うーん、怖いです。 275さんは独身同士なんですね。 だったらまだ良いのでは…もちろんお付き合いとかは子供さんが卒業されてからになるので… 独身同士ですが気持ちを伝える事どころか、子供が卒業するまで担任が独身じゃなくなる可能性もありますし。どうにもならないのに、どうにかならないものかとモヤモヤするばかりで(^^;)

278さんはお互い既婚者なんですね。たとえ278さんがシングルになられたとしても、先生はそうではないですもんね。苦しいですよね。人を好きになるって、前触れもなく突然だから厄介ですよね。本能だし。でも長い間理性を保って密かに思われてるなんて凄いと思います‼︎何かアプローチとかもされてないんですか?

私は気になり出したのはひと月ちょっと前からなんです。

1月末に子供がインフルになりその連絡で電話で何度か話した事がきっかけなんです。(この時が初めて直接お話をしたんです。)その電話のやりとりが、あまりにも職業的というか、ちょっと冷たさを感じて…その時に子供もちょっと先生と電話で話したい(模試やマラソン大会などが控えてたので)というので途中で電話を変わったんです。そしたら子供が安心した顔で笑顔になりながらまるでお父さん⁉︎お兄ちゃん⁉︎家族⁉︎と話してるかのように先生と話してたんです。そして電話が終わった後に私が「先生ってなんだか冷たいよね〜」って言ったら子供は「ぜんぜんそんなことないよ〜‼︎」と色々話してくれました。それと同時に子供が先生と電話してる時の安心したような顔を思い出し、この先生は生徒達にはいい先生なんだ…と、それから気になり出して。それまでは本当に直接話した事もなく、入学式やPTA総会でクラス懇談会があったりもしましたが、その時もぜんぜん何とも思わなかったんです。三者面談も何度かありましたが、2人担任制なので、相手はいつももう1人の先生でした。

サンドイッチの感想も子供が毎日書かないといけない生活ノートに「本当に美味しかった‼︎ありがとう‼︎」と字はザッとしてましたが書いてあったのを見て、普通の事かもしれないのですが、ものすごく嬉しかったんです。

こうしたちょっとした事がきっかけなんです。

  • << 285 もやもやしますよね~💦 私が気持ちを封印してた1年って、先生が担任の時でした。 かっこよくてモテる先生なので、簡単に好きになったら恥ずかしいという気持ちもあり、気持ちをそらすのに必死でした。  授業参観でも子供だけを見て、先生のほうは一切見ない、とか(笑) あとうちも282さんと同じ、子供が先生のことほんとに信頼してて大好きなんですよね。  うちの子なかなかに偏屈というかちょっと難しい性格の子なんで、その子が心を開くってだけでも好意的に見てしまう理由として充分なんてす。 今のところアプローチはしてないですね。 でも好き好きオーラ出まくっていた頃があったので、先生に好きバレはしてるはず(汗) まわりの目があるので、そうそうアクション起こせないですよね。 次年度はちょっとでもいいから、挨拶だけでなく会話もできるようになるのが目標ですw 282さんはやっぱり先生とお付き合い希望ですか?

No.283 18/03/18 09:05
寂しがり屋さん231 

>> 281 担任に忘れ物を取りに行くって連絡したら、もっていくって言われました。 うちに来てくれるのもいいけど、元担任に会えるチャンスがなくなるのが痛… ホント、急にチャンスが奪われると困りますよね。

私ももう多分お会いすることはないと思います。プライベートメールアドレスは知っているので時々連絡するぐらいしかないです(涙)そのうちネタ切れになりそうな(涙)辛いですよね。

No.284 18/03/18 22:07
甘えん坊さん21 

>> 280 保護者です。 先生は歴史オタクで、「これは読みやすいと思いますので是非」と頂きました。 塾の前に本屋さんに寄って買ってきてくれました。 … 本買ってきてくれたなんて❗
めっちゃ嬉しいですよね~、嬉しすぎて色々期待しちゃいますよね。
何とも思わない相手にはそこまでしないと思うので、280さんに好意がありそうに見えますが。
気持ちが大きくなりすぎて苦しくなるって、私もあるのでよく分かります。
だからこそ、会わないという決断をされたことが凄いと思いました。

No.285 18/03/18 22:22
甘えん坊さん21 

>> 282 独身同士ですが気持ちを伝える事どころか、子供が卒業するまで担任が独身じゃなくなる可能性もありますし。どうにもならないのに、どうにかならないも… もやもやしますよね~💦

私が気持ちを封印してた1年って、先生が担任の時でした。
かっこよくてモテる先生なので、簡単に好きになったら恥ずかしいという気持ちもあり、気持ちをそらすのに必死でした。 
授業参観でも子供だけを見て、先生のほうは一切見ない、とか(笑)

あとうちも282さんと同じ、子供が先生のことほんとに信頼してて大好きなんですよね。 
うちの子なかなかに偏屈というかちょっと難しい性格の子なんで、その子が心を開くってだけでも好意的に見てしまう理由として充分なんてす。

今のところアプローチはしてないですね。
でも好き好きオーラ出まくっていた頃があったので、先生に好きバレはしてるはず(汗)
まわりの目があるので、そうそうアクション起こせないですよね。
次年度はちょっとでもいいから、挨拶だけでなく会話もできるようになるのが目標ですw

282さんはやっぱり先生とお付き合い希望ですか?


  • << 287 元担任の先生なんですね‼︎しかもかっこよくてモテるなんて(*´∀`*) 先生ってお若いんですか? ついでに先生に気持ちが伝わる程の好き好きオーラって…どんな事してたんですか?笑 本当は担任だった時がいちばん会話のキッカケも掴めて、お近づきになりやすい時だったと思いますよ〜‼︎でも、まだ子供さんが在学中は挨拶したり会話をしたり、少しでも距離を縮める事は可能ですから、諦めないで頑張ってください‼︎ ただ、周りの目には十分に気をつけてくださいね。 うちは高校生なので参観日がないので、ある事が羨ましいくらいです。 私は、先生とはお付き合い出来るものならしてみたいですが、まず色々と知りたいです。どんな人なのか。表面的な事は知ってるんです。卒業校や住所や年齢やタバコを吸う事やコーヒー好きな事とか。 あり得ないとは思いますが、一緒に飲みに行ったりして話してみたいです。

No.286 18/03/18 22:54
匿名さん286 

はじめまして!
私も子供の担任の先生を好きになってしまい辛いです。

そして先生は恐らく正規の先生ではないっぽいんです。
先生に何度も異動の話聞いたけど教えられないんですと。。当たり前だけど、、
臨時の先生だと同じ学校に何年もいれないものですか?分かる方いませんか?
もう二度と会えないかもと思ったら仕事も手につきません。

あとは上の子の卒業式の日に会えるだけ。

みなさんの先生がもし異動になったら離任式の日会いに行きますか?

  • << 288 こんばんは。 臨時だとよっぽどでない限りは異動になるかと思いますよ〜‼︎
  • << 293 私が知っている先生は年度途中から産休の先生の代わりに入り、そのまま翌年度担任されていましたよ。 その翌年どうなったかは記憶にないのですが… 離任式、うちの学校は子どもだけ参加なので親は行けないです。

No.287 18/03/19 02:16
匿名さん255 

>> 285 もやもやしますよね~💦 私が気持ちを封印してた1年って、先生が担任の時でした。 かっこよくてモテる先生なので、簡単に好きになったら恥… 元担任の先生なんですね‼︎しかもかっこよくてモテるなんて(*´∀`*)
先生ってお若いんですか?

ついでに先生に気持ちが伝わる程の好き好きオーラって…どんな事してたんですか?笑

本当は担任だった時がいちばん会話のキッカケも掴めて、お近づきになりやすい時だったと思いますよ〜‼︎でも、まだ子供さんが在学中は挨拶したり会話をしたり、少しでも距離を縮める事は可能ですから、諦めないで頑張ってください‼︎
ただ、周りの目には十分に気をつけてくださいね。

うちは高校生なので参観日がないので、ある事が羨ましいくらいです。

私は、先生とはお付き合い出来るものならしてみたいですが、まず色々と知りたいです。どんな人なのか。表面的な事は知ってるんです。卒業校や住所や年齢やタバコを吸う事やコーヒー好きな事とか。
あり得ないとは思いますが、一緒に飲みに行ったりして話してみたいです。

  • << 299 先生の年齢ははっきり知らないのですが、30代ですね。 好きオーラって自然に出ませんか? 私は遠くから見ててもずっと笑顔になってしまうし、会って挨拶する時も嬉しい気持ちを隠せず満面笑顔なので、解りやすいかなと思います。 担任のときは逆に近すぎて難しいような(汗) でも今ミラクル起こって次年度また先生が子供の担任になってくれたら、今よりは話せる気はします。 お子さん高校生なんですね。 だったら会う機会もあまりなくて大変ですよね。 でも先生のこと結構知ってるんですね🎵 お子さん経由の情報ですか? 先生と話してみたい❗…私も同じです。 話してみたら意外に合わなくて、気持ち冷めたりしないかな?とかたまに思うぐらい、先生の内面知らないし、向こうもこちらのこと知らないし、私の脳内で勝手に妄想祭になってるだけかもしれないですしね。 飲みに行きたいですよねー、ふたりだけで😍

No.288 18/03/19 02:22
匿名さん255 

>> 286 はじめまして! 私も子供の担任の先生を好きになってしまい辛いです。 そして先生は恐らく正規の先生ではないっぽいんです。 先生に何度… こんばんは。

臨時だとよっぽどでない限りは異動になるかと思いますよ〜‼︎

No.289 18/03/19 07:35
匿名さん286 

>> 288 288さん、
お返事ありがとうございます☆

よっぽどなことか。。
先生は他の保護者さんに自分が気にいられてないみたいな感じでいたので異動になっちゃうかもです(泣)

辛すぎます。
卒業式の時もう異動の話わかってるだろうけど言ってくれないんだろうな、、
気持ちを伝えてしまいそうです。

No.290 18/03/19 18:14
匿名 ( 1b3Pv )

4月からはもう二度と会えないかもしれないなんて考えたくない。
あんなに色々と話していたのに。

No.291 18/03/19 19:52
匿名さん16 

この時期は思うことたくさんですよね(T_T)
今日は忘れ物を取りに行ったけど、さらっとさようならをしてきました。
もう用事がないんだな…

No.292 18/03/19 20:33
匿名さん286 

先生への手紙は学校を通さないと駄目って子供が今日言われたみたいで凹んでます。
学校通したら絶対他の先生に見られる〜。。
手紙すら渡せないなんて、、

No.293 18/03/19 21:24
匿名さん113 

>> 286 はじめまして! 私も子供の担任の先生を好きになってしまい辛いです。 そして先生は恐らく正規の先生ではないっぽいんです。 先生に何度… 私が知っている先生は年度途中から産休の先生の代わりに入り、そのまま翌年度担任されていましたよ。
その翌年どうなったかは記憶にないのですが…

離任式、うちの学校は子どもだけ参加なので親は行けないです。

No.294 18/03/19 21:48
匿名さん286 

>> 293 返信ありがとうございます!
そういうプラスな意見聞けると元気出ます!!


どうか今年も学年違くてもいいから残ってくれるのを願うばかりです。。

勿論うちの学校も児童だけですが、
そこを逃すともう二度と会えないから学校行ってみようかなと、、
さすがにまずいですかね(泣)

もう仕事もやる気でなくてヤバイです本当に。

みなさんも同じなんだって思ったら少し救われてます!

No.295 18/03/19 22:16
匿名さん255 

>> 294 臨時としての採用を一旦打ち切り、正雇用として採用する可能性もなきにしもあらずなので、望みはあるかとは思います。

わざわざ離任式目掛けて行くよりも、時間をずらして(夕方近くとか)ちょっとゆっくりされてる時間に学校に顔を出されてもいいかと思いますが、どうですか?

No.296 18/03/19 22:24
匿名さん286 

>> 295 そういうこともあるんですね!

そうなってくれてたらいいな☆

そのぐらいの時間まで移動になった先生って残ってるものですかね?

今まで離任式とか気にしたことなかったから全然わからないです、、

励ましの言葉ありがとうございます☆

本当に苦しかったので嬉しいです!

No.297 18/03/19 22:48
匿名さん255 

>> 296 離任式のその日にすぐ居なくなるわけではないと思いますよ。


みなさん、色々と悩まれてるんですね…

少しでも気持ちが楽になりますように^_^

No.298 18/03/20 11:15
匿名さん286 

>> 297 そうなんですね☆

行ってもいいものなのかな、
他の先生に変に思われそうですかね?
担任だったから大丈夫かな(ó﹏ò。)


悩みすぎてここで吐き出すしかなくてすいません。

早く会いたいです

  • << 300 うちの学校は離任式は生徒だけですけど、体育館の外で保護者や卒業生がたくさん出待ちしていて、手紙とプレゼントを渡していましたよ。 私はPTAで全員の先生に渡しましたが、人気のある先生は凄かったですよ。 アイドルに渡すみたいに渡していたので、ほとんどイヤらしさは感じなかったけどな~
  • << 302 担任だったなら、なおさら「感謝の気持ちを伝えに〜」って事で会いに行きやすいのでは?逆にそれを変だと思う事の方が変だと…思いますが(^^;) 私の地域でも離任式の時は、体育館の外に保護者や卒業生が花束などを手に会いに来てましたよー。また、うちは中学校入学式の後に親子で制服姿を見せに小学校の時の担任の先生に会いに行ったりしましたよー。別にこれは好きだった先生が居たからとかではなくです。 なかなかこんな悩みを吐き出すところってないですよね。 私もここで同じような悩みを持つ方たちとお話しが出来て、凄く気持ち的に助かってます。

No.299 18/03/20 13:48
甘えん坊さん21 

>> 287 元担任の先生なんですね‼︎しかもかっこよくてモテるなんて(*´∀`*) 先生ってお若いんですか? ついでに先生に気持ちが伝わる程の好… 先生の年齢ははっきり知らないのですが、30代ですね。

好きオーラって自然に出ませんか?
私は遠くから見ててもずっと笑顔になってしまうし、会って挨拶する時も嬉しい気持ちを隠せず満面笑顔なので、解りやすいかなと思います。

担任のときは逆に近すぎて難しいような(汗)
でも今ミラクル起こって次年度また先生が子供の担任になってくれたら、今よりは話せる気はします。

お子さん高校生なんですね。
だったら会う機会もあまりなくて大変ですよね。
でも先生のこと結構知ってるんですね🎵
お子さん経由の情報ですか?
先生と話してみたい❗…私も同じです。
話してみたら意外に合わなくて、気持ち冷めたりしないかな?とかたまに思うぐらい、先生の内面知らないし、向こうもこちらのこと知らないし、私の脳内で勝手に妄想祭になってるだけかもしれないですしね。
飲みに行きたいですよねー、ふたりだけで😍

  • << 303 先生は30代なんですね。 299さんは先生とは年の差はどのくらいありますか? 私は先生が私よりも8つ程年下なんです。(先生の見た目40歳くらい⁉︎笑)まさか年上好みの私がこんな年下の人に興味を持つなんて…と思いました。 私、実は好意のある人には素っ気ない感じの態度を取ったりして、そんなオーラを出せないんですよ。しかも恥ずかしくて(^^;)だから好きオーラを出せる299さんを見習いたいです♡それとそんなチャンスが欲しい(T ^ T) 私も同じく来年度ミラクルが起きてまた担任になったら、会った時は気軽に話しかけたり、挨拶したり出来るかな…したいなと思います。なかなか会えないですけどね。 あっ‼︎先生の情報は子供からです。子供には私は先生の大ファンって事になってるので。笑 そうですねー‼︎一緒に飲みに行って色々と話したりしたら、お互いに価値観や性格も分かってきて、気持ちも落ち着いてくるんでしょうねー。今は私も妄想祭状態です。笑 そう言えば先日ですね、ホワイトデーのお礼の手紙を小さい小さい便箋に書いて子供経由で渡す事が出来ました‼︎サンドイッチからの〜ホワイトデーからの〜お礼の手紙で、先生に印象付けられたかな⁉︎って思います。 あの…いつもここで思いを共有してもらって本当にありがとうございます(*´∀`*)気持ち的に凄い助かってます‼︎

No.300 18/03/20 21:27
匿名さん16 

>> 298 そうなんですね☆ 行ってもいいものなのかな、 他の先生に変に思われそうですかね? 担任だったから大丈夫かな(ó﹏ò。) … うちの学校は離任式は生徒だけですけど、体育館の外で保護者や卒業生がたくさん出待ちしていて、手紙とプレゼントを渡していましたよ。
私はPTAで全員の先生に渡しましたが、人気のある先生は凄かったですよ。
アイドルに渡すみたいに渡していたので、ほとんどイヤらしさは感じなかったけどな~

  • << 301 お返事ありがとうございます☆ そんな羨ましい!! 先生が言っていたけどうちの学校は厳しいみたいです。。 ほかは様々な面で緩い学校もあるんですけどねって。 ただでさえこの時代保護者と教師なんて色恋沙汰に関わらず色々な問題なあるだろうから仕方ないんだろうけど、 もう少し仲良くなりたかったな、 気持ちに気づいたのが遅すぎました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧