注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

教師と保護者の恋【part4】

レス500 HIT数 94493 あ+ あ-

匿名さん
18/04/01 20:12(更新日時)

3が満スレだったから丸パクリで新スレ。



教師と保護者の恋【part4】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part5】
https://mikle.jp/threadres/2624633/

No.2556956 17/11/03 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/03/01 06:31
匿名さん16 

危険は承知なんだけど、惹かれちゃうんだよねf(^_^)

今の担任は優しく真面目な好青年で昔の旦那に似ているかも。
だから息子と重なって心配になっちゃうのかな。心底幸せになって欲しい。

No.202 18/03/01 08:47
社会人さん28 

3月になりましたね。
学校行事も終わり、ホントにサヨナラが近づいて来てると実感してきました。
寂しいです。
1ヶ月後にはもう担任じゃなくなってるなんて…。
異動になったらもっとイヤですが。
このままでいられたらいいのに。

No.203 18/03/01 22:17
甘えん坊さん21 

>> 202 わかりますー。
落ち着かないですよね。
私の先生は異動の可能性が高いので、ほんとにこのままお別れかもしれません。
前年度担任なので、最後の挨拶すらできないし…
先生いなくなったら脱け殻になりそうです(>.<)

  • << 205 異動の可能性が高いんですね。 怖いですね…。 連絡先は聞かないんですか? 異動になったら連絡しやすいとかいうけど、聞くまでが難しいですよね。 私も聞きたいけど、怖さが先にたって聞けてないです。 切羽詰まったら聞くのかな。 自分の連絡先は先生知ってるけど、あらためて教える方が連絡しやすいんでしょうかね? どちらにしても勇気がいりますね。

No.204 18/03/02 01:50
匿名さん16 

私は今年の運勢が酷く悪い。
何で調べても最悪の運勢になっている。

これが意味することが、
好きな人が目の前から消えて落ち込んでしまうのか、
好きな人と会おうとしたことで大変な修羅場になってしまうのか、
判断に苦しみます。
そもそも、すべての判断を過ってしまう運勢の気もするし、どうすればいいのでしょうね。
何か行動するとろくなことがないんだろうな。

No.205 18/03/03 14:03
社会人さん28 

>> 203 わかりますー。 落ち着かないですよね。 私の先生は異動の可能性が高いので、ほんとにこのままお別れかもしれません。 前年度担任なので、最… 異動の可能性が高いんですね。
怖いですね…。
連絡先は聞かないんですか?
異動になったら連絡しやすいとかいうけど、聞くまでが難しいですよね。

私も聞きたいけど、怖さが先にたって聞けてないです。
切羽詰まったら聞くのかな。
自分の連絡先は先生知ってるけど、あらためて教える方が連絡しやすいんでしょうかね?
どちらにしても勇気がいりますね。

No.206 18/03/03 16:11
甘えん坊さん21 

>> 205 連絡先って何かきっかけがないと聞けないですよね(>.<)
子供をだしにはしたくないから、それ以外で何かもっともらしい理由ないかなあと…。
28さんの先生は独身ですか?
私の先生は既婚なので、それもあって聞きづらいです。

  • << 208 私の先生も既婚で子供もいます。 見た事も会った事もないから実感ないけど。子供の話しはよくしてます。生徒にもよく話してるみたいです。 私の先生も奥さんとは仲いいみたいです。でも、それは仕方ないかなと思ってます。 連絡先を聞いてもやましい連絡をしなければ大丈夫では?今の連絡帳がメールになるだけかなと。 私も付き合うとかはないと思うけど、連絡できる関係でいたいです。そうなれたらいいけど、連絡先を知らない事には何も始まらないですよね。 ただ、このまま何もしないで担任をはずれたらサヨナラの方がホントはいいのかなとも思ったり…どうなんでしょうね。

No.207 18/03/03 16:47
甘えん坊さん21 

時々思い出したように、「先生は何で人のものなんだろ」と悲しくなる。
まずあり得ないけどミラクル起こって私が先生と付き合えたとしても、やっぱり奥さん愛してるんだよね…とか思うと無理だなと思ってしまう。
私は夫とは仮面だし離活してて、会話すらない状態なのでアレだけど、先生は幸せな家庭を築いてるのだろうし。
私は不倫には向かないのかな。
でもやっぱり好きだし、あ~モヤる!

No.208 18/03/03 17:59
社会人さん28 

>> 206 連絡先って何かきっかけがないと聞けないですよね(>.<) 子供をだしにはしたくないから、それ以外で何かもっともらしい理由ないか… 私の先生も既婚で子供もいます。
見た事も会った事もないから実感ないけど。子供の話しはよくしてます。生徒にもよく話してるみたいです。

私の先生も奥さんとは仲いいみたいです。でも、それは仕方ないかなと思ってます。
連絡先を聞いてもやましい連絡をしなければ大丈夫では?今の連絡帳がメールになるだけかなと。

私も付き合うとかはないと思うけど、連絡できる関係でいたいです。そうなれたらいいけど、連絡先を知らない事には何も始まらないですよね。

ただ、このまま何もしないで担任をはずれたらサヨナラの方がホントはいいのかなとも思ったり…どうなんでしょうね。

No.209 18/03/04 03:48
甘えん坊さん21 

>> 208 奥さんと仲良しなんて聞いたら、私だったら気持ちが冷めると思います。
連絡先を聞くのでしたら、担任のうちがいいでしょうね。
私はもう担任はずれているので、それこそ聞く理由がないからです。 
でもやましくない内容って、どんなことを書くんですか?
うちは連絡帳がないので想像ですが、基本子供のことしか書けないような…

連絡先聞かずに縁が切れてしまう方が良いのか、私も悩みます。
28さんは先生とよく話したり、脈あり行動があったりしますか?
もしそうなら担任はずれても校内で会ったりはありますよね。
ただ、連絡先聞くなら今ですよ!
私みたいにどんどん聞きづらくなっちゃいます(汗)

No.210 18/03/04 11:20
社会人さん28 

>> 209 奥さんと仲良しエピソードを聞いた時は一瞬ショックだったけど、さめなかったんですよね。一時期のピークの気持ちは過ぎてるからかも。
よく話すだけで脈あり行動はないです。

連絡帳は子供や学校以外の事は書いてなかったです。最近、雑談した時の気になった事を書いたら返事があって。それでやめてたら先生から書いてきたんです。何回かやりとりして今は普通の内容になってます。その時にメール出来たらなぁと思いました。

連絡先、聞いた方がいいのかやはり悩みます。聞いたらひかれないかなとか、もし教えてくれたら必要以上に連絡したくなったら困る、返事を待ってモヤモヤとかリスクばかり浮かんできます。

  • << 212 奥さんとの仲良しエピ…私だったらしばらく立ち直れないです(ノД`) 連絡帳で個人的な内容のやりとりをしたんですね。 たしかに連絡先を知ってからの悩みって未知だし、不安ありますよね。 まあ聞いて断られたら脈なしと分かるから諦めるしかなくなるし、聞かずに後悔するぐらいだったら私なら聞きますかねー。 かなり勇気いりますが。

No.211 18/03/04 11:59
匿名さん42 

>> 210 「今までの先生方の中で一番信頼してるので、今後もお話させていただきたいので連絡先教えて下さい。」
では、ダメですかね?

以外に、いいですよ~、と教えてくれるのではないでしょうか?

普段、それなりにお話できてるなら、大丈夫ですよ!

  • << 213 普段話しはしてるけど、先生は誰にでも親しげに喋るから他の保護者と変わらないと思うんですよね。 すごく年下だし、それも気がひける理由です。こんなおばちゃんに連絡先を聞かれてもなぁと思ってしまいます。

No.212 18/03/05 04:32
甘えん坊さん21 

>> 210 奥さんと仲良しエピソードを聞いた時は一瞬ショックだったけど、さめなかったんですよね。一時期のピークの気持ちは過ぎてるからかも。 よく話すだ… 奥さんとの仲良しエピ…私だったらしばらく立ち直れないです(ノД`)
連絡帳で個人的な内容のやりとりをしたんですね。
たしかに連絡先を知ってからの悩みって未知だし、不安ありますよね。
まあ聞いて断られたら脈なしと分かるから諦めるしかなくなるし、聞かずに後悔するぐらいだったら私なら聞きますかねー。
かなり勇気いりますが。

  • << 214 奥さんとの仲良しエピソード、子供から間接的に聞いたからですかね。あまりショックじゃなかったのは。 奥さんやお子さんを見てみたいと思うのですが、普通は見たくないんでしょうか? 確かに連絡先を聞いて断られたら諦めもつきますよね。好きではいるだろけど、期待とかモヤモヤはなくなりそう。それもいいかも、ですね。 聞くまでがなかなかですが、担任中には聞けるよう頑張ります!

No.213 18/03/05 12:47
社会人さん28 

>> 211 「今までの先生方の中で一番信頼してるので、今後もお話させていただきたいので連絡先教えて下さい。」 では、ダメですかね? 以外に、いい… 普段話しはしてるけど、先生は誰にでも親しげに喋るから他の保護者と変わらないと思うんですよね。
すごく年下だし、それも気がひける理由です。こんなおばちゃんに連絡先を聞かれてもなぁと思ってしまいます。

No.214 18/03/05 12:54
社会人さん28 

>> 212 奥さんとの仲良しエピ…私だったらしばらく立ち直れないです(ノД`) 連絡帳で個人的な内容のやりとりをしたんですね。 たしかに連絡先を知っ… 奥さんとの仲良しエピソード、子供から間接的に聞いたからですかね。あまりショックじゃなかったのは。
奥さんやお子さんを見てみたいと思うのですが、普通は見たくないんでしょうか?

確かに連絡先を聞いて断られたら諦めもつきますよね。好きではいるだろけど、期待とかモヤモヤはなくなりそう。それもいいかも、ですね。
聞くまでがなかなかですが、担任中には聞けるよう頑張ります!

No.215 18/03/05 14:13
甘えん坊さん21 

>> 214 奥さん、見たいですか?
めっちゃ美人で仲良しだったらどうしますw?
私は勇気ないなあ…嫉妬深いのかもw

28さんはおいくつですか?
先生は何歳下なんですか?
私は40代で先生は10ぐらい下ですよ(汗)

あのー、あとふと思ったんですが、連絡先って連絡帳で聞いてみるのもいいのでは?
対面よりハードル下がりそうですよね。

No.216 18/03/06 07:57
社会人さん28 

>> 215 奥さんもお子さんも面と向かっては怖いけど、どんな人か会いたいです。美人で仲良しならショックうけるかもしれないけど。先生は若くて独身みたいで…奥さんを見たら現実をみれそう。

私も40代で先生は10歳以上年下です。
普通に考えたら眼中ないですよね。保護者だから、担任だから話してくれるのかもしれないですね。
そう思うと連絡先なんて聞いたら迷惑かなって。

  • << 218 28さん同年代ですね♪ 先生だから好きになった、保護者だから向けてくれる笑顔、ということもありますよね。 進級のタイミングだし、連絡先聞くぐらいはありと思いますが、28さんは理想を言えば先生とどんな関係になりたいですか?

No.217 18/03/06 08:03
社会人さん28 

すみません、諦めモードのレスして。
年齢関係なく仲良く出来る事もあるだろうし、担任中は楽しくしていたいですね。

No.218 18/03/07 05:03
甘えん坊さん21 

>> 216 奥さんもお子さんも面と向かっては怖いけど、どんな人か会いたいです。美人で仲良しならショックうけるかもしれないけど。先生は若くて独身みたいで…… 28さん同年代ですね♪
先生だから好きになった、保護者だから向けてくれる笑顔、ということもありますよね。
進級のタイミングだし、連絡先聞くぐらいはありと思いますが、28さんは理想を言えば先生とどんな関係になりたいですか?

No.219 18/03/07 08:14
社会人さん28 

>> 218 前に話してる時に「先生若く見える」と言うと「若いです」ってはっきり言われました。
年配のおじさん達を「重鎮」って言ったり、他にも年上の先生の事を「お姉さんがきた」って冗談ぽくだけど言ってるのを聞いた事もあります。
保護者だから言わないけど、おばさんと思ってそうでしょ。

私は先生と連絡しあったり会ったりしたいです。でも、会うのは難しいでしょうね。せめて連絡しあえたらなぁ。
21さんはどうなりたいですか?

  • << 222 先生若いんですね♪ まー40過ぎだとどこから見てもおばさんなのは仕方ないですよね(泣) でも28さんのスペックが分からないですが、綺麗なママさんなら年は関係ないのでは? 普通に先生とデートとかしてお付き合いがしたい感じですか? 私もまあそんな感じです。 いちゃいちゃしたり、色んな話したりしたいです。 結婚とかはもう懲りたのでしたくないですが、一番のパートナーになれれば幸せだなぁと思います♪

No.220 18/03/08 06:40
匿名さん16 

ついに卒業だ。

( ノД`)…

No.221 18/03/08 20:15
匿名さん16 

なんだろ。
この空虚感。

明日から何を楽しみに生きて行こうかな~
これからはケーキやクッキー焼いたら誰に食べてもらおうかね。
それを先生に食べてもらうのが楽しみで学校に行っていたのにね。
そして持っていったときの先生の笑顔を子供にお裾分けしてもらってウキウキしていたのに。

  • << 223 お子さん、卒業なさったのですね。 おめでとうございます。 たしか16さんは先生とラインで繋がっていらっしゃいますよね。 卒業して寂しい気持ちなどをラインしてもいいのではないでしょうか? 全然おかしくないと思うのですが。

No.222 18/03/09 03:24
甘えん坊さん21 

>> 219 前に話してる時に「先生若く見える」と言うと「若いです」ってはっきり言われました。 年配のおじさん達を「重鎮」って言ったり、他にも年上の先生… 先生若いんですね♪
まー40過ぎだとどこから見てもおばさんなのは仕方ないですよね(泣)
でも28さんのスペックが分からないですが、綺麗なママさんなら年は関係ないのでは?

普通に先生とデートとかしてお付き合いがしたい感じですか?
私もまあそんな感じです。
いちゃいちゃしたり、色んな話したりしたいです。
結婚とかはもう懲りたのでしたくないですが、一番のパートナーになれれば幸せだなぁと思います♪

  • << 224 先生に連絡先聞いたけど、ダメでした。ほんとはダメだけどって教えてくれそうになったけど、結局無理でした。明るく言われたましたよ。 先生、私の気持ちには気づいてないんですかね。キモッと思われたらあんな明るくは話さないよなぁと。 あーあ、やはり今までのは私の勘違いだったんですね…。なんか仕方ないかなと思ってます。 これでモヤモヤがなくなって普通に先生として接する事が出来そうです。 連絡先教えるの先生としてダメならちょっとまずいかなとは思ったんです。よほどじゃないと難しいよなぁと。 まぁ仕方ないです。 でも、聞いてはっきり言われてよかったですよ。これからも先生として話したらいいなって今は思ってます。 21さんはどうですかね?

No.223 18/03/09 09:23
匿名さん42 

>> 221 なんだろ。 この空虚感。 明日から何を楽しみに生きて行こうかな~ これからはケーキやクッキー焼いたら誰に食べてもらおうかね。 そ… お子さん、卒業なさったのですね。
おめでとうございます。

たしか16さんは先生とラインで繋がっていらっしゃいますよね。
卒業して寂しい気持ちなどをラインしてもいいのではないでしょうか?
全然おかしくないと思うのですが。

No.224 18/03/09 18:01
社会人さん28 

>> 222 先生若いんですね♪ まー40過ぎだとどこから見てもおばさんなのは仕方ないですよね(泣) でも28さんのスペックが分からないですが、綺麗な… 先生に連絡先聞いたけど、ダメでした。ほんとはダメだけどって教えてくれそうになったけど、結局無理でした。明るく言われたましたよ。
先生、私の気持ちには気づいてないんですかね。キモッと思われたらあんな明るくは話さないよなぁと。
あーあ、やはり今までのは私の勘違いだったんですね…。なんか仕方ないかなと思ってます。

これでモヤモヤがなくなって普通に先生として接する事が出来そうです。
連絡先教えるの先生としてダメならちょっとまずいかなとは思ったんです。よほどじゃないと難しいよなぁと。
まぁ仕方ないです。
でも、聞いてはっきり言われてよかったですよ。これからも先生として話したらいいなって今は思ってます。
21さんはどうですかね?

  • << 226 28さん、はじめまして。 私も三年前、連絡先聞いて断られたクチです。仲良しだったし、絶対いけると思ったんだけどな。連絡先おしえるのは禁止なんですって。仕方ないですよね。 言ってくれた言葉は本物だと思うけど、続けられる関係じゃないんですよね。かなしいけど、、今はいい思い出だといいたいが、まだかなぁ。
  • << 229 こんにちは。 先生教えてくれなかったんですか。  まじめな先生なのかな? ちなみに何て聞いたのですか? 普段からよく話したりする28さんでも断られるなら、私なんかもっと可能性薄いなあ…

No.225 18/03/09 18:03
甘えん坊さん21 

今日は用事帰りに体育館の横通ってたら、好きな先生が大きな声で何か(片付けて~!集合~!みたいなの)生徒に言ってるのが聞こえた。
あ~この声好き♥
顔がにやけたw
1週間ぐらい顔見てないから淋しいけど、声だけでも聞けて嬉しかった♪

No.226 18/03/09 20:36
匿名さん15 

>> 224 先生に連絡先聞いたけど、ダメでした。ほんとはダメだけどって教えてくれそうになったけど、結局無理でした。明るく言われたましたよ。 先生、私の… 28さん、はじめまして。
私も三年前、連絡先聞いて断られたクチです。仲良しだったし、絶対いけると思ったんだけどな。連絡先おしえるのは禁止なんですって。仕方ないですよね。
言ってくれた言葉は本物だと思うけど、続けられる関係じゃないんですよね。かなしいけど、、今はいい思い出だといいたいが、まだかなぁ。

  • << 228 レスありがとうございます。 15さんはまだ先生を好きなままなんですかね? 連絡先教えるの、ほんとに禁止なのか先生が教えたくなかったのか本当のところはわかりません。でも、先生の方に気があれば禁止されてても教えてくれるのかなとも思ったりします。 でも、それが周りにバレた事を考えるとやはりまずいんでしょうね。 救いは気持ちがピークの時じゃなかった事かな。最近、恋愛感情じゃない気持ちになってきてる気がして、先生の事をどういう気持ちで好きなのかわからなくなってました。 先生は多分、今までと変わらない感じで接してくるだろうから私もそうすると思います。

No.227 18/03/10 08:48
匿名さん16 

やはり連絡先を教えるのも禁止ってこともあるんですね。うちも便宜上必要で電話だけは知らせてあるんだと思います。住所は内緒です。LINEは事故です。

実は昨日、うちにとっては大事件で息子の担任である彼にはほぼ関係ないことがあったのですが、
数分前に電話で話してどうしても経過報告がしたくて、かといって電話することでもないのでLINEしました。
既読はつきましたがスルーです。
やっぱり、忙しいとはいえビジネス親切なんだな~と実感しました。
最後に冷たくされることで、未練がなくなるのでいいですけどね。

No.228 18/03/10 16:58
社会人さん28 

>> 226 28さん、はじめまして。 私も三年前、連絡先聞いて断られたクチです。仲良しだったし、絶対いけると思ったんだけどな。連絡先おしえるのは禁止な… レスありがとうございます。
15さんはまだ先生を好きなままなんですかね?

連絡先教えるの、ほんとに禁止なのか先生が教えたくなかったのか本当のところはわかりません。でも、先生の方に気があれば禁止されてても教えてくれるのかなとも思ったりします。
でも、それが周りにバレた事を考えるとやはりまずいんでしょうね。

救いは気持ちがピークの時じゃなかった事かな。最近、恋愛感情じゃない気持ちになってきてる気がして、先生の事をどういう気持ちで好きなのかわからなくなってました。
先生は多分、今までと変わらない感じで接してくるだろうから私もそうすると思います。

No.229 18/03/11 03:58
甘えん坊さん21 

>> 224 先生に連絡先聞いたけど、ダメでした。ほんとはダメだけどって教えてくれそうになったけど、結局無理でした。明るく言われたましたよ。 先生、私の… こんにちは。
先生教えてくれなかったんですか。 
まじめな先生なのかな?
ちなみに何て聞いたのですか?

普段からよく話したりする28さんでも断られるなら、私なんかもっと可能性薄いなあ…

No.230 18/03/11 18:14
社会人さん28 

>> 229 その場ではダメとは言われなかったから少しは考えてくれたのかなと思いたいですね。
まじめなのかわからないけど、先生としての自分は普段から意識してる感じがしました。

ストレートに聞きましたよ。またの機会に聞いたら教えてくれないかな。
連絡出来ないって事はもう話したり会ったり出来なくてもいいと思われたって事だから。先生にとっては担任中の保護者とのコミュニケーションの一つだったんだろうと思ってます。

21さんの先生は異動かも?なんですよね?異動なら聞いたら教えてくれそうな気がしますけどね。
教えてくれなくても私みたいにモヤモヤはなくなるかもです。

  • << 244 ストレートに……ということは、「メアド教えてください!」のような感じですか? もしかしたら、何でもいいから何かにかこつけたら先生も教えやすくなるのかな、ってちょっと思いました。 「担任はずれても色々相談したいので」とか、「子供のことでちょっと」とか。 どうですかねー。 こちらは異動になるかどうか分からないんですが、もし異動だったら連絡先聞いてみたいと思います。 やはり後悔を残したままにはしたくないですよね。 でもめっちゃ緊張するな~(汗)

No.231 18/03/11 23:46
寂しがり屋さん231 

初めてレスします。私も子供の担任の先生が大好きです。でもあと3日で卒業、そして私達家族は引っ越しすることになりました。今、役員をやってて、毎日のように学校に行くので、会えるととても幸せ。でもあと3日です。ロスに耐えられそうにありません(涙)私は40代、先生は30代後半独身。このまま、メル友でいいから連絡とりたいって気持ちと彼の幸せのため、アクション起こさず身を引くべきか葛藤してます。

  • << 233 私も同じ状況でしたので…。 30代後半の独身、結婚が近いかもしれません。個人的にやりとりするようになると、その報告をされることもあるかと思います。そして、結婚したからと返信がなくなっていくこともあるかと思いますが、大丈夫ですか? 2年も前の話なんですが、私は今も先生を引きずっています。先生から頂いたLINEを読み返して、あの頃に戻りたいと今でも泣いてしまいます。泣きながらLINEに手を伸ばしますが我慢しています、しつこい保護者になりたくないので。今を乗りきれば、先生とのLINEも良い思い出になるのかなとは思いますが…。 LINEやメールでやりとりをすると、先生が近くなったような気がして想いが膨らんでしまいます。まめな先生なら尚更です。でも、膨らんだところでどうにもならないので苦しいです。 既読ついた、返信こない、2日経った、1週間経った…ずっとスマホを気にしてました。返信がこなければこないほど、先生のことで頭の中はいっぱいに。先生の言葉は大好きで嬉しかったです。今でも欲しいです。でも、一方ではしんどかったです。 先生ロスはきついと思いますが、想いが今以上大きくなってしまうのもきついと思います。よく考えてみてくださいね。

No.232 18/03/12 01:45
匿名さん16 

>> 231 卒業もきついですが、引っ越しは辛いですね。偶然会う機会もほとんど無理ですよね(T_T)
連絡先聞きたいですね。
駄目でも、もう顔を合わせることもないのだし、スッキリする気がします。

私も卒業ですが先生ロス心配です。
耐えられそうもありません。

No.233 18/03/12 07:06
通行人105 

>> 231 初めてレスします。私も子供の担任の先生が大好きです。でもあと3日で卒業、そして私達家族は引っ越しすることになりました。今、役員をやってて、毎… 私も同じ状況でしたので…。
30代後半の独身、結婚が近いかもしれません。個人的にやりとりするようになると、その報告をされることもあるかと思います。そして、結婚したからと返信がなくなっていくこともあるかと思いますが、大丈夫ですか?

2年も前の話なんですが、私は今も先生を引きずっています。先生から頂いたLINEを読み返して、あの頃に戻りたいと今でも泣いてしまいます。泣きながらLINEに手を伸ばしますが我慢しています、しつこい保護者になりたくないので。今を乗りきれば、先生とのLINEも良い思い出になるのかなとは思いますが…。

LINEやメールでやりとりをすると、先生が近くなったような気がして想いが膨らんでしまいます。まめな先生なら尚更です。でも、膨らんだところでどうにもならないので苦しいです。

既読ついた、返信こない、2日経った、1週間経った…ずっとスマホを気にしてました。返信がこなければこないほど、先生のことで頭の中はいっぱいに。先生の言葉は大好きで嬉しかったです。今でも欲しいです。でも、一方ではしんどかったです。

先生ロスはきついと思いますが、想いが今以上大きくなってしまうのもきついと思います。よく考えてみてくださいね。

  • << 235 何年くらい、やり取りされていたのですか? ラインやメールのやり取りが続いていたという事じたい、とっても特別に感じます。 今はされてないのですか?
  • << 240 ありがとうございます。すごく私の心につき刺さりました。良い意味で。 私もメールでのやり取りが多く、内容は子供の進路や事務的なことばかりですが、いつも優しく丁寧に返信して下さる先生で、私のことも労って下さり、何度もメールを読み返してました。 今日も遠巻きに先生を見つけ、卒業式を前に髪を切ってきている姿が、カッコよく微笑んでしまう自分がいました。 確かに、このままやり取りを続けたら、想いがどんどん膨らむばかりですね。段々と辛くなるかも。 ロス、乗り越える自信もないですが、ここが山場かもしれませんね。 105さん、ありがとうございます。 105さんも今頑張って乗り越えようとされているのですね。同じように乗り越えようとされている方がいることは、心強いです。フェードアウトする方向に歩んでいけるよう、その方向に向きたいと思います。

No.234 18/03/12 08:51
匿名さん16 

>> 233 貴重な意見ありがとうございます。

断られなかった方が辛いということもありますね。軽々しく聞くことを勧めてしまって申し訳なく思います。
片思い中は接近したくて夢中ですけど、後のことも考えたいですね。

正に私は先日送ったLINEに返事がこなくて落ち込んでいじけて、鬱々していました。返信ばかり気になるので携帯を見ないで過ごしていたら、いつの間にか返信来ていました。
それが嬉しくて、ここで書き込もうとちょっと思っていましたが、これって幸せとは限らないな、と思いました。

家族のようで好きな先生ですらこんな気持ちになるのだから、本当に好きな先生の連絡先とか聞かない方がいいかもしれない。
数ヶ月先生ロスになるだろうけど、ずっと引きずり続けるよりましかもしれない。

  • << 237 返信前後しました、すみません。 そうですね。先生とのやりとりで元気はもらっていましたけど、いつまでも続けられる関係ではないと思います。 個人的なやりとりは、ビックリする勢いで好きな気持ちが大きくなります。16さんも、先生とLINEのやりとりをされているようなのでわかってもらえるかと思いますが、返信ひとつで気持ちの上がり下がりがすごくないですか?私も先生の連絡先を聞いたときは、16さんと同じで家族のように好きだっただけなんです😅 私は先生からの返信がなくなって半年くらいに、本当につらさがやってきました。こんなに好きだったんだと気づきました。でもそれも、徐々に軽くなっていきます。といっても、未だに先生のことを想う毎日ではありますが。 先生の返信を、全部消したら忘れられるのかなと思いながらも消せないです。

No.235 18/03/12 09:02
匿名さん42 

>> 233 私も同じ状況でしたので…。 30代後半の独身、結婚が近いかもしれません。個人的にやりとりするようになると、その報告をされることもあるかと思… 何年くらい、やり取りされていたのですか?
ラインやメールのやり取りが続いていたという事じたい、とっても特別に感じます。
今はされてないのですか?

No.236 18/03/12 09:43
通行人105 

>> 235 1年続けていました。子どもが登校しぶりでお世話になったので、先生が異動する時に連絡先を聞きました。そして、その後の学校生活を報告していました。プライベートの話もしていましたけど、結婚する時まで「彼女はいません」と言ってましたよ😅

今はしていません。「結婚したので返信できない」とハッキリ言われたので。でも、年賀状のやりとりはしています。先生の字を見るとじわじわしちゃいますね。でも、家族と一緒の先生の写真を見ると現実に戻ります😅

登校しぶりの生徒をもったときに、あの親子、元気かなと思い出してもらえたら…と思うので、関わりたい気持ちと闘ってます。もう依存状態なんですよね…。

No.237 18/03/12 10:09
通行人105 

>> 234 貴重な意見ありがとうございます。 断られなかった方が辛いということもありますね。軽々しく聞くことを勧めてしまって申し訳なく思います。 … 返信前後しました、すみません。

そうですね。先生とのやりとりで元気はもらっていましたけど、いつまでも続けられる関係ではないと思います。

個人的なやりとりは、ビックリする勢いで好きな気持ちが大きくなります。16さんも、先生とLINEのやりとりをされているようなのでわかってもらえるかと思いますが、返信ひとつで気持ちの上がり下がりがすごくないですか?私も先生の連絡先を聞いたときは、16さんと同じで家族のように好きだっただけなんです😅

私は先生からの返信がなくなって半年くらいに、本当につらさがやってきました。こんなに好きだったんだと気づきました。でもそれも、徐々に軽くなっていきます。といっても、未だに先生のことを想う毎日ではありますが。

先生の返信を、全部消したら忘れられるのかなと思いながらも消せないです。

No.238 18/03/12 11:10
匿名さん16 

>> 237 うちも学校に行ったり行かなかったりなので、毎日電話したり相談したり、先生の体を心配してみたり、精神的にすっかり依存していました。
明日で終わりなんて思えないほど日常でした。
子供の近況を報告したいだけでも、思いは増幅してしまいますか?
「寂しくなるなあ」なんて言葉じゃかたづかないですよ。

そういえば彼女いないって言っていましたf(^_^)
本当はいるならさっさと言って欲しいかな。でも連絡できなくなるのはツラい…

No.239 18/03/12 11:48
通行人105 

>> 238 登校しぶり、子どもが1番しんどいでしょうけど、母もしんどいですよね。明日、卒業式ですか?おめでとうございます。そして、お母さんも頑張りましたよね、お疲れさまでした。

といっても、新しい生活が始まるわけで…でも、新しい生活に馴染めるのかどうか、学校に行けるのかどうか心配ですよね…。

こういう複雑な気持ちを、仕事とはいえ優しく聞いてくれる先生に依存してしまうのは、仕方がないことだと思います。本当は旦那に聞いてもらうのが良いのでしょうけど、うちは登校しぶりの弱い子どもを認められなくて、話を聞いてもらえませんでした。

想いが大きくなるかどうかは、先生の返信内容にもよるのかも。私の先生は私のことを褒めてくれたし、共通の好きなことがあってその話もしていたので、私の中で盛り上がってしまいました。彼女がいるなんて、そんなの聞いてないよー😢でしたよ。

確かに「寂しくなるなぁ」では片付かないですよね。4月になれば、新しい出会いもあるとわかってはいるんですけどね…。

  • << 243 また、LINEの件は聞けませんでした。 今日は最後なので思い残さないように一杯雑談してきました。これが明日終わるとはホントに思えない、友達のようでした。息子がいなかったからいろんなことを聞けて楽しかった。多分まだ異動はないらしいです。

No.240 18/03/12 15:30
寂しがり屋さん231 

>> 233 私も同じ状況でしたので…。 30代後半の独身、結婚が近いかもしれません。個人的にやりとりするようになると、その報告をされることもあるかと思… ありがとうございます。すごく私の心につき刺さりました。良い意味で。
私もメールでのやり取りが多く、内容は子供の進路や事務的なことばかりですが、いつも優しく丁寧に返信して下さる先生で、私のことも労って下さり、何度もメールを読み返してました。
今日も遠巻きに先生を見つけ、卒業式を前に髪を切ってきている姿が、カッコよく微笑んでしまう自分がいました。

確かに、このままやり取りを続けたら、想いがどんどん膨らむばかりですね。段々と辛くなるかも。
ロス、乗り越える自信もないですが、ここが山場かもしれませんね。

105さん、ありがとうございます。
105さんも今頑張って乗り越えようとされているのですね。同じように乗り越えようとされている方がいることは、心強いです。フェードアウトする方向に歩んでいけるよう、その方向に向きたいと思います。

  • << 245 先生のメール、読み返しますよね。優しいですもんね😊労いの言葉なんて一生の宝だ✨って大事にしちゃいますよね。 嫌な話をしてしまってすみませんでした。 「30代後半」に反応してしまいました💦 私の話は一例です。こんなこともあるよ、くらいに受けてもらえればと。 ただ、先生とのやりとりを続けていると、想いが大きくなるのは確かだと思うので、そこを上手くコントロールできればいいんですけどね。私はできませんでした💦 私も乗り越えられるかな? LINEは我慢していますが年賀状では繋がっているので、完全に離れられるかは…ですね。でも、徐々に徐々にで頑張ってみます。

No.241 18/03/12 17:35
匿名さん42 

>> 240 フェードアウト、しなければいけないのでしょうか。
メールのやり取りがあったくらい親密に対応していただいたのなら、急にプッツリと切らなくてもいいような気がします。
せっかく、これまで築き上げた関係は大切にして、友達のように何でもお話できる(お茶する・メールする)状態になさったらいいと思いますが。

No.242 18/03/12 18:54
寂しがり屋さん231 

>> 241 ありがとうございます。
先生から連絡があれば、もちろん返信すると思います。
ただ、担任としての親密さなら、きっと先生からの連絡は卒業後はほぼ無いかなぁと思います。
期待すると、ますます想いが募りそうで怖いんです。
忘れることもなかなか出来なくて。
理想的なお友達としての関係が築ければ1番いいのかもしれませんが、難しいのかなぁと思います。

No.243 18/03/12 19:29
匿名さん16 

>> 239 登校しぶり、子どもが1番しんどいでしょうけど、母もしんどいですよね。明日、卒業式ですか?おめでとうございます。そして、お母さんも頑張りました… また、LINEの件は聞けませんでした。
今日は最後なので思い残さないように一杯雑談してきました。これが明日終わるとはホントに思えない、友達のようでした。息子がいなかったからいろんなことを聞けて楽しかった。多分まだ異動はないらしいです。

  • << 246 16さん、先生とお話できたのですね。 雑談いっぱい、いいなー。 私も異動前に時間を作ってもらい、2人だけでお話しました。「異動したくない 」と言う先生に「ここにいて」とちょび泣きしちゃったりして。そんなことを思い出してしまいました💦 16さんの先生は異動ではなさそうとのこと。学校公開の行事はないのでしょうか?たとえば学校祭とか。あったらぜひ、出かけてみてくださいね。 お子さんのこと、不安でいっぱいだと思いますが、真剣に考えすぎると息苦しくなってしまいます。16さん、深呼吸して肩の力を抜いてくださいね。

No.244 18/03/12 22:57
甘えん坊さん21 

>> 230 その場ではダメとは言われなかったから少しは考えてくれたのかなと思いたいですね。 まじめなのかわからないけど、先生としての自分は普段から意識… ストレートに……ということは、「メアド教えてください!」のような感じですか?
もしかしたら、何でもいいから何かにかこつけたら先生も教えやすくなるのかな、ってちょっと思いました。
「担任はずれても色々相談したいので」とか、「子供のことでちょっと」とか。
どうですかねー。

こちらは異動になるかどうか分からないんですが、もし異動だったら連絡先聞いてみたいと思います。
やはり後悔を残したままにはしたくないですよね。
でもめっちゃ緊張するな~(汗)

  • << 248 そうですね、教えてくださいのような言い方ですね。普通の会話の中で聞いたから緊張もなくて。さらっと言い過ぎなくらい。だから先生も私の気持ちはわかってないのかなぁ。 21さんも先生が異動なら聞くといいですよ。聞くとスッキリしますよ、どっちに転んでも。 ファイトです!

No.245 18/03/13 01:14
通行人105 

>> 240 ありがとうございます。すごく私の心につき刺さりました。良い意味で。 私もメールでのやり取りが多く、内容は子供の進路や事務的なことばかりです… 先生のメール、読み返しますよね。優しいですもんね😊労いの言葉なんて一生の宝だ✨って大事にしちゃいますよね。

嫌な話をしてしまってすみませんでした。
「30代後半」に反応してしまいました💦

私の話は一例です。こんなこともあるよ、くらいに受けてもらえればと。
ただ、先生とのやりとりを続けていると、想いが大きくなるのは確かだと思うので、そこを上手くコントロールできればいいんですけどね。私はできませんでした💦

私も乗り越えられるかな?
LINEは我慢していますが年賀状では繋がっているので、完全に離れられるかは…ですね。でも、徐々に徐々にで頑張ってみます。

  • << 247 105さんのお話、あり得る、あり得るって思いながら読んでました。 イケメンっていう訳でもなく、熱血教師というよりクールな感じで、他の保護者から『担任、ハズレだったね。』って言われる先生で、私も隣のクラスの担任が良かったって思ってたんですけどねー。 子供の友人関係で相談したりしていくうちに『あれ?』好きかもって思ってどんどん気持ちが膨らんでしまいました。 今では、先生の笑顔が大好きです。 忘れた方がいいけど忘れたくない。 諦められる自信はないです。 ゆっくり二人でお話したかったなぁ。 最後に明日、明後日会えますが、なかなか二人きりは難しそうです💦

No.246 18/03/13 01:21
通行人105 

>> 243 また、LINEの件は聞けませんでした。 今日は最後なので思い残さないように一杯雑談してきました。これが明日終わるとはホントに思えない、友達… 16さん、先生とお話できたのですね。
雑談いっぱい、いいなー。

私も異動前に時間を作ってもらい、2人だけでお話しました。「異動したくない 」と言う先生に「ここにいて」とちょび泣きしちゃったりして。そんなことを思い出してしまいました💦

16さんの先生は異動ではなさそうとのこと。学校公開の行事はないのでしょうか?たとえば学校祭とか。あったらぜひ、出かけてみてくださいね。

お子さんのこと、不安でいっぱいだと思いますが、真剣に考えすぎると息苦しくなってしまいます。16さん、深呼吸して肩の力を抜いてくださいね。

  • << 249 卒業式は会議室で小さい卒業式をやってもらいました。 高校はしっかり行ってくれると思います。 先生ともいつものように話したので、全く明日から会えないことが実感がありませんでした。 先生は明るく朗らかにサヨナラしてくれたので、私なんかに個人的な感情はなさそうだな~と思いました。 私もこのままLINEなんかしなければ忘れられそうです。

No.247 18/03/13 09:08
寂しがり屋さん231 

>> 245 先生のメール、読み返しますよね。優しいですもんね😊労いの言葉なんて一生の宝だ✨って大事にしちゃいますよね。 嫌な話をしてしまってすみま… 105さんのお話、あり得る、あり得るって思いながら読んでました。

イケメンっていう訳でもなく、熱血教師というよりクールな感じで、他の保護者から『担任、ハズレだったね。』って言われる先生で、私も隣のクラスの担任が良かったって思ってたんですけどねー。

子供の友人関係で相談したりしていくうちに『あれ?』好きかもって思ってどんどん気持ちが膨らんでしまいました。
今では、先生の笑顔が大好きです。

忘れた方がいいけど忘れたくない。

諦められる自信はないです。

ゆっくり二人でお話したかったなぁ。

最後に明日、明後日会えますが、なかなか二人きりは難しそうです💦

  • << 250 231さん、わかります。 子どもの相談をしていくうちに、あれ?あれ?あれれ?と好きになっていきますよね。いつの間にか心の支えになっていて…。 忘れた方がいいけど忘れたくない その通りだと思います。 忘れた方がいいとわかってはいるのだけど、でも人間ってそんな簡単じゃないんですよね。ほんと困る💦 今日も先生と会えるんですよね。 卒業前は最後…ですか? 楽しい時間になるよう願ってますね。

No.248 18/03/14 05:25
社会人さん28 

>> 244 ストレートに……ということは、「メアド教えてください!」のような感じですか? もしかしたら、何でもいいから何かにかこつけたら先生も教えやす… そうですね、教えてくださいのような言い方ですね。普通の会話の中で聞いたから緊張もなくて。さらっと言い過ぎなくらい。だから先生も私の気持ちはわかってないのかなぁ。

21さんも先生が異動なら聞くといいですよ。聞くとスッキリしますよ、どっちに転んでも。
ファイトです!

  • << 252 応援(?)ありがとうございます(´∇`) あと数日しかないので心がざわつきます。 なんか玉砕の予感…でもやるだけやって後悔のないようにしたいですね。

No.249 18/03/14 05:31
匿名さん16 

>> 246 16さん、先生とお話できたのですね。 雑談いっぱい、いいなー。 私も異動前に時間を作ってもらい、2人だけでお話しました。「異動したく… 卒業式は会議室で小さい卒業式をやってもらいました。
高校はしっかり行ってくれると思います。

先生ともいつものように話したので、全く明日から会えないことが実感がありませんでした。
先生は明るく朗らかにサヨナラしてくれたので、私なんかに個人的な感情はなさそうだな~と思いました。
私もこのままLINEなんかしなければ忘れられそうです。

  • << 251 卒業、おめでとうございます。 ホッとした気持ちと寂しい気持ちといろんな感情が16さんを包んでいるんだろうなと想像しています。 うちは登校しぶりから不登校になり、飾り付けが残っている体育館でのひとり卒業式でした。お世話になった先生方が見守ってくださって、小さいながらもあたたかな卒業式でした。ここに先生がいたら…なんて思っていましたね。 うちの子、高校生になったら毎日登校するようになったんですよ。親の送迎は変わらずなんですが、それでも校舎に歩いていく背中を見るとホッとしますね。またいつリズムが崩れて、不登校になってしまうのかと心配もしていますが。 16さんのお子さんも、新しい環境に入って今の自分のイメージから抜け出そうと頑張ってくれると思います。親は応援することしかできませんが、ゆっくりと見守っていきましょうね。 先生、いつも通りでしたか。明るく朗らかに…。少しは寂しさを感じてよ~なんて思ってしまいますが、そう思うのはこっちだけなんでしょうね。 先生を好きになるってやっかいだ💦

No.250 18/03/14 06:30
通行人105 

>> 247 105さんのお話、あり得る、あり得るって思いながら読んでました。 イケメンっていう訳でもなく、熱血教師というよりクールな感じで、他の保… 231さん、わかります。
子どもの相談をしていくうちに、あれ?あれ?あれれ?と好きになっていきますよね。いつの間にか心の支えになっていて…。

忘れた方がいいけど忘れたくない

その通りだと思います。
忘れた方がいいとわかってはいるのだけど、でも人間ってそんな簡単じゃないんですよね。ほんと困る💦

今日も先生と会えるんですよね。
卒業前は最後…ですか?
楽しい時間になるよう願ってますね。

  • << 266 今日で卒業式などすべて終わり、先生と会える機会はなくなりました。 今日、子供、先生、私で写真を撮ってもらいました。子供が真ん中に立って、先生と私が両側に立つ並びかと思いきや、先生が真ん中も撮ろうと先生が言い出し、先生の真横に並ぶ幸せなショットが撮れました。今後、写真を送るなどメールのやり取りは出来ますが、会えないと思うと無性に辛さがやってきました。 これから引っ越しなのに気になって、何も手がつけられずにいます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧