注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

結婚したいなあ.......

レス10 HIT数 1127 あ+ あ-

匿名さん
17/11/04 15:44(更新日時)

今日実家の親に結婚したい彼女が出来たと電話したら、[因みに僕は今一人暮らしをしています]
お前の収入で結婚など出来る筈が無い、
高卒のお前と大卒の彼女では釣り合いが
とれんし、多分お前は浮気されるだろう
など散々酷評されました。
僕は1992年2月18日生まれの25歳で、
高卒後の2010年4月から働いています。
今年の年収は580万前後かと
思われますが、
僕の年収は低過ぎるのでしょうか?
また、釣り合ってないとしたら
別れるしか無いのでしょうか?

僕も本音は別れたく無いのですが
釣り合って無くて、更に両親に反対
されたとなると彼女が辛い思いを
するだけなので...









No.2556943 17/11/03 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/03 22:40
通行人1 

ご両親、世間をわかってなさすぎ?

年収それだけあれば、普通にやっていけますよ。
大卒、彼女は結婚したら仕事やめるのかな?

それに、お前の年収じゃって言うなら、男子たるもの大学くらい行かせろよって思う。

  • << 4 大学に行かなかった理由は単純に 家に金が無かったのと 僕自身もそこまで勉強が好きじゃ無かったからです。一人暮らしは4年前から しています。

No.2 17/11/03 22:45
中学生さん2 

貴方の意向だけでは全くわかりませんが、それには親からすると何かしら違う意味もあるのではないかと思ってなりません。

No.3 17/11/03 23:32
通行人3 

ご両親は彼女自身のことを見て反対しているわけではないですし、ちゃんと会わせてみたらどうでしょう。

主さんの年収少なくなんて全然ないと思います。

学歴の違いはあるにせよ、自信もっていいんじゃないですか?

No.4 17/11/03 23:53
匿名さん0 

>> 1 ご両親、世間をわかってなさすぎ? 年収それだけあれば、普通にやっていけますよ。 大卒、彼女は結婚したら仕事やめるのかな? それ… 大学に行かなかった理由は単純に
家に金が無かったのと
僕自身もそこまで勉強が好きじゃ無かったからです。一人暮らしは4年前から
しています。

  • << 6 主さん立派に、所帯を持てますよ。  とっくに一人立ちして、独立してるんだから、なおさら。 5さんの言うように、高卒だから、大卒の彼女と釣り合わないと言ってるなら、お父さん今さらですか?と言ってやりたいよ。 金がないから大学行けないって、大昔のはなし。今は奨学金が充実してる。    釣り合わないって、彼女秀才なの? 知的レベルに差があるなら、とっくに彼女から離れてるって! これだけ稼げる男子、ちゃんと自立してるし、一人前の男だよ。

No.5 17/11/04 01:35
匿名さん5 

25歳でそれだけ貰える人なんて数パーセント。

50代の平均でも800超えてないのに…

国税庁による平成26年の調査によると、20代の平均年収は296万円ですよ?

主さんはその3倍近く貰っている事になります。

家にお金が無くて大学進学を諦めたという事は、お父様の年収は平均より低いか、借金などなさっていたということですよね?

そんな人に偉そうにお金ことを言われて、こんな風に悩むのがおかしいと思わないのですか?


No.6 17/11/04 06:49
通行人1 

>> 4 大学に行かなかった理由は単純に 家に金が無かったのと 僕自身もそこまで勉強が好きじゃ無かったからです。一人暮らしは4年前から していま… 主さん立派に、所帯を持てますよ。 
とっくに一人立ちして、独立してるんだから、なおさら。

5さんの言うように、高卒だから、大卒の彼女と釣り合わないと言ってるなら、お父さん今さらですか?と言ってやりたいよ。
金がないから大学行けないって、大昔のはなし。今は奨学金が充実してる。   

釣り合わないって、彼女秀才なの?
知的レベルに差があるなら、とっくに彼女から離れてるって!

これだけ稼げる男子、ちゃんと自立してるし、一人前の男だよ。

No.7 17/11/04 09:58
匿名さん 

>> 6 実は彼女の年齢は29歳で、職業は
医者です。笑いますよね。
僕も釣り合ってない事は分かります。
でも、この先一生一人は嫌だし、
お嫁さんを貰うのは僕の小さい時から
の夢なので、もうそろそろ叶えたいなあと思っています。

No.8 17/11/04 10:29
通行人1 

>> 7 笑いません。
女医の友人がいますが、同業者とは結婚したくないと言ってます。

彼女いわく、サラリーマンがいいと言ってます。

主さんが引け目を感じてることない。何度も言うけど、違うと感じたら、彼女から離れていくから。

自信もってください。

No.9 17/11/04 13:48
匿名さん 

>> 8 先ほど彼女に僕の両親から反対されて
いる事を伝え、
僕が[もし嫌になったら何時でも別れて
くれていいから、だから無理だけはしないでね]と伝えたら
彼女にいきなり殴られて
[どうしてそんなにマイナスな事ばかり
言うの?私は貴方を一生離さないって
何回も言ってるじゃない、私の処女貰った責任取ってよね]
と言われました。
余計な話で御免なさい

No.10 17/11/04 15:44
匿名さん10 

>> 9 なんか彼女怖い…

違う意味で無理なような…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧