注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

出会い方にこだわる

レス12 HIT数 1467 あ+ あ-

匿名さん
17/11/05 10:22(更新日時)

人を好きになるときに出会い方を気にしてしまいます。

今まで、職場でしか人を好きになったことがなく、例えば合コンとか、紹介とか、初めから異性として出会う展開で好きになれません。

わたしの理想も、生活圏内で出会って、人として接する中で好きになって付き合うことではありますが、緊張して遠ざけてしまったり、人目を気にしてしまったり、三角関係になったり、日常で彼氏作るスキルがないので、出会いを求めにいくしかないのですが、全然好きになりません。

どんなに条件が良かろうがダメです。

好きになるときは、フリーターでもデブでもなりますが、いい職業についていて、お金も持ってて、スポーツマンで優しくてもダメです。

以前街コンで出会っためちゃくちゃ見た目タイプの人にアプローチされましたが、付き合ったらみんなに自慢できる!という邪な気持ちはありましたが、好きとは思いませんでした。

付き合いたいと思える人がいないため、寂しくてヤリモク男を受け入れてしまったり、彼女持ちに都合よく扱われたり、適当に付き合ったらやり捨てされるし、ほんとに自分が情けなくて悩んでます。

その彼女持ちのことは珍しく好きになってしまいましたが、それもアホですよね。(出会い方理想でしたし、周りに頼られてるところに魅力感じました)

周りには、そのこだわり捨てなよと言われますが、無理なんです。

見た目で結構男が寄ってくるのですが、実際には女として全く自信ないので、女としてだけ好かれてるのが重いと感じることはあります。

同じような人いますか?

もう何人もデートしてますが、アラサーでまともに彼氏いたことないし、一生彼氏できないんですかね…。

わりと、条件とかほんと気にしないんですが、好きじゃないから条件で選ぶ感じになってます。

生活圏外の出会いでも、好きになれるコツあったらアドバイスください…。

タグ

No.2556819 17/11/03 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/03 19:01
ラブラブさん1 ( ♀ )

分かる気がします。
あからさまに男女の出逢いの場は私もムリです。

あと、紹介も見張られてる感があってムリ。

今の彼とは副業先で出逢いました。
私はもう「自分はこうなんだから仕方ない」と思って流れに任せてました。
こんな人もう出逢えないってくらい好きです。


好きじゃなきゃ付き合えないし、
つまらないし。
職場以外で
自然な場が良いのなら、習い事とか?


長文すみません。

  • << 4 長文ありがとうございます!! こんな人もう出逢えないか…羨ましすぎる…。 そうですよね、習い事は自分も考えました。 新しいこと始めてみるしかないか。

No.2 17/11/03 19:55
匿名さん2 

職場 1さんのいうように習い事 趣味 なにか始めてみたらどうかな?

見た目で好きになられるのも嫌、本当に好きになる なられるのを望んでるんだよね

だからと寂しい間に やってる事はバカみたいだね💦

  • << 5 見た目で好きになられるのが嫌というか、心の繋がりを先に持ちたいというか…。 やっぱ新しいこと始めてみるしかないですよね。 もっと惚れっぽい人間になりたい。

No.3 17/11/03 20:36
匿名さん3 

主さんはモテるんですね。
好きになる理想の相手…

人それぞれ様々に愛情表現は違うので
想像で作ったシチュエーションだけで
は無理かと…。

主さんには自然な出会いが一番好まし
いと。一緒にいて居心地のいい人に
出逢えたらいいのにねって、思う!。

落ちこぼれながら失礼しました。


  • << 6 多分、下心だけじゃない、ほんとの優しさとか愛情とか感じないと好きにならないんだと思います…。難しい。 今までデートしてきた人たちも、出会い方違ったら好きになってた人もいたかもしれません。

No.4 17/11/04 02:32
匿名さん0 

>> 1 分かる気がします。 あからさまに男女の出逢いの場は私もムリです。 あと、紹介も見張られてる感があってムリ。 今の彼とは副業先で… 長文ありがとうございます!!

こんな人もう出逢えないか…羨ましすぎる…。

そうですよね、習い事は自分も考えました。
新しいこと始めてみるしかないか。

No.5 17/11/04 02:38
匿名さん 

>> 2 職場 1さんのいうように習い事 趣味 なにか始めてみたらどうかな? 見た目で好きになられるのも嫌、本当に好きになる なられるのを望んで… 見た目で好きになられるのが嫌というか、心の繋がりを先に持ちたいというか…。

やっぱ新しいこと始めてみるしかないですよね。

もっと惚れっぽい人間になりたい。

No.6 17/11/04 02:44
匿名さん 

>> 3 主さんはモテるんですね。 好きになる理想の相手… 人それぞれ様々に愛情表現は違うので 想像で作ったシチュエーションだけで は無理… 多分、下心だけじゃない、ほんとの優しさとか愛情とか感じないと好きにならないんだと思います…。難しい。

今までデートしてきた人たちも、出会い方違ったら好きになってた人もいたかもしれません。

No.7 17/11/04 14:18
匿名さん7 

合コンとか街コン、婚活、お見合い、出会いの手段としてありますけど、このどれもが私的には出会いとしてはナシです。恥ずかしいと思ってしまう。そうでもしないと恋人ができないのかと思われそうで。

  • << 9 そうなんですよ、自分もその場にいってるくせに、あーこの人普通には彼女作れない人なんだなーって相手にも思ってしまいます…。 思う権利ないけど。

No.8 17/11/04 23:45
匿名さん8 

出会いの場からの恋愛ってなんか難しいですよね。気持ちはわかりますよ!

  • << 10 ですよね。 どうやったら普通に彼氏ってできるんだろ。

No.9 17/11/05 03:31
匿名さん 

>> 7 合コンとか街コン、婚活、お見合い、出会いの手段としてありますけど、このどれもが私的には出会いとしてはナシです。恥ずかしいと思ってしまう。そう… そうなんですよ、自分もその場にいってるくせに、あーこの人普通には彼女作れない人なんだなーって相手にも思ってしまいます…。
思う権利ないけど。

No.10 17/11/05 03:32
匿名さん 

>> 8 出会いの場からの恋愛ってなんか難しいですよね。気持ちはわかりますよ! ですよね。
どうやったら普通に彼氏ってできるんだろ。

No.11 17/11/05 06:24
匿名さん3 

余り考え過ぎるのも…マイナス思考。
もっと肩の力を抜いて、
普段の何気ない切っ掛け大切に!。
逃がした幸せは人生で辛い後悔しか
残らないですよ…。

No.12 17/11/05 10:22
匿名さん 

>> 11 もう、ほんと逃しまくってます…。

そうですね、次いい人いたらきっかけ大事にしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧