注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

自分を好きになってくれない先輩

レス8 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 00:29(更新日時)

サークルをやめようか悩んでいます。

入って一年半になるサークル内に気になっている先輩がいて、普段からよく一緒に飲みに行ったりする程度には親しくしています。
けど、うちのサークルは結構厳密にサークル内恋愛を禁止している風潮があり、他の人も居る場では私も相手も「恋愛対象ではない」と公言しています。

それでも以前は、二人きりで居るときにはなんとなく異性として興味を持たれてるな、と感じることもありました。
でもこの頃は、友達としての振る舞いが板についてしまい、時には売り言葉に買い言葉で軽い言い争いになることも増えてきました。

サークル活動自体は楽しいのですが、今の感じで先輩との関係を続けることが苦しくなってきました。
自分を好きになってくれる可能性がない人と一緒に居つづけるくらいなら、いっそサークルをやめてしまおうかと考えています。
ちょっとヤケになっている自覚はあるのですが、自分ではどうしていいかわかりません。こんな時どうしたらいいですか??


17/11/11 00:29 追記
悩んだ結果、結局やめる決心をつけることができず、サークルを続けることにしました。
そのかわり、先輩への気持ちは無かったことにしようと思います。
今すぐに、綺麗さっぱり全てを忘れることはできないでしょうけど、これまでのような個人的な付き合いは徐々に減らしていって、単なる先輩後輩という関係に慣れていくつもりです。
レスをつけて下さった方がいるので、自分への戒めも込めて、ご報告します。

No.2556804 17/11/03 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 09:53
匿名さん1 

嫌われてるのに諦めないからだよ。

No.2 17/11/04 13:10
匿名さん0 

>> 1 諦める、ということはサークルも会うのも全部やめて、もう会わないようにすればいいということなんでしょうか、、
それとも、モヤモヤする気持ちぜんぶに目をつぶって、今のまま活動だけ続けるべきか。
具体的にどうすればいいのかのアドバイスがほしいです…。

No.3 17/11/04 13:50
社会人さん3 

サークル内恋愛を禁止してるのなら、サークルを抜けて一歩踏み出してみるか、サークル仲間として付き合っていくか。どっちかじゃないですか?

No.4 17/11/04 18:48
匿名さん 

>> 3 それはその通りなんですが、うちのサークルは結束が固くて、やめた後にこれまでのような付き合いを続けられるかはわかりませんし、サークルが学校生活の基盤になっているので生活環境も大きく変わることになります。
そういったことを犠牲にしてまでやめるべきかどうか悩んでるんです…。
皆さんならこんな時何を基準に選択をしますか?? そういうところが聞きたいです。

No.5 17/11/04 23:48
匿名さん5 

いいと思いますよ。サークルって結構やめちゃうものだと思うし、外で出会いがあるかも

  • << 7 2年近く続けてきたものをやめるのはなかなか勇気がいりますが、そんなものかもしれないですね。 そういえば、外での出会いとか、最近は考えてみたこともなかったです。 新しい環境になれば、もっと素敵な人に出会える可能性だってありますもんね。

No.6 17/11/05 01:08
匿名さん6 ( ♀ )

サークルをやめれば付き合える可能性はないの?
サークル辞めたからといって先輩との接点が無くなるわけじゃないでしょ。
諦めなくてよいのに。やめたら堂々とアプローチできるよ。
恋愛対象じゃないのはサークル内に向けて言ったことでしょ?先輩もそうなんじゃないの?

  • << 8 はじめの頃は、先輩も外聞があるからそういう風に言ってるんだと感じていたんですが、この頃は本当に恋愛対象ではなくなってしまってる気がします…。 先輩は、私が当然サークルを続けるものだと思っているので、やめた後にどういう反応をされるかはわかりません。 来年の活動計画を立てるために、今月中に継続するかのアンケートをとるのですが、その話になったときも、「○○は継続だもんね」と言われたので…。内心迷いがあったから、その場は「どうでしょうね」と冗談ぽく流しましたが。 サークルをやめて、先輩との関係が好転する可能性は高くない気がします。

No.7 17/11/05 21:12
匿名さん 

>> 5 いいと思いますよ。サークルって結構やめちゃうものだと思うし、外で出会いがあるかも 2年近く続けてきたものをやめるのはなかなか勇気がいりますが、そんなものかもしれないですね。
そういえば、外での出会いとか、最近は考えてみたこともなかったです。
新しい環境になれば、もっと素敵な人に出会える可能性だってありますもんね。

No.8 17/11/05 21:23
匿名さん 

>> 6 サークルをやめれば付き合える可能性はないの? サークル辞めたからといって先輩との接点が無くなるわけじゃないでしょ。 諦めなくてよいのに。… はじめの頃は、先輩も外聞があるからそういう風に言ってるんだと感じていたんですが、この頃は本当に恋愛対象ではなくなってしまってる気がします…。
先輩は、私が当然サークルを続けるものだと思っているので、やめた後にどういう反応をされるかはわかりません。
来年の活動計画を立てるために、今月中に継続するかのアンケートをとるのですが、その話になったときも、「○○は継続だもんね」と言われたので…。内心迷いがあったから、その場は「どうでしょうね」と冗談ぽく流しましたが。
サークルをやめて、先輩との関係が好転する可能性は高くない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧