注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

この選択で良かったのか。35歳の彼とのこと。

レス12 HIT数 825 あ+ あ-

社会人さん
17/11/03 15:57(更新日時)

初めて投稿します。
25歳の独身です。

私は今年4月に正社員の事務員として中途入社しました。
そこで出会った同じ部署の課長と6月から交際することになりました。(飲み会でお互いに意気投合して。)
彼は35歳です。
私は結婚願望が強く、結婚を考えられない人とはお付き合いしてきませんでした。
なので、今回は最初から、結婚を前提としてでないとお付き合いできないことを伝えてから付き合うことになりました。

彼は家が遠く、会社まで1時間かかりますが、私の家(実家)から会社まで20分もかかりません。
なので、よく私の家に泊まり、会社へ行きを3日に一度くらい繰り返していました。
最初家に来た時深夜だったため、今日は親に挨拶しなくていい、そして、
結婚を前提とはいえ、急かしたいわけではないため、挨拶はタイミングをみてからでいいと説明しました。
それから2か月ほどたった8月頃、全く親に挨拶しない彼に嫌気がさしてきて
親に挨拶をしてほしいこと、私の部屋は2階で、お風呂は1階なのですが、彼がお風呂入る時1階に親がいないか私が確認してからゴーサイン出すなど
あまりにも情けないことをしたくない、など思ってたことを言いました。
それから彼はうちの親が好きなようかんをもって挨拶に来ました。
お風呂にも自分で行けるようになりました。

このまま結婚するのかなととても期待していました。
そこで、彼に借金があることが発覚。
喧嘩になった時、別れる!まで言い合った時彼が実は。。。と自分で言いました。
原因は10代~20代前半にかけてのギャンブルでした。
年内にボーナスで返す、年明けには完済証明書を見せるからと言われました。
私は借金なんて縁がなかったため、親と友達に相談しました。
すると、友達はやはり反対。
そもそも実家に泊まりに来ているところがもうおかしい。と私もそう思ってたし、ごもっともだと思いました。
家族は借金あっても返せるならいい、大事なのは私が彼を好きな気持ちだ。と言いました。

私は、結婚して私と共に生きていけるか?今すぐ結婚できるか?と聞いて
どう答えがかえってくるかで判断しようと思いました。
今すぐできるなら結婚する、躊躇しているなら即別れる。
なぜなら、結婚というスタート地点にたつことを躊躇しているくらいなら
これ以上尽くしたくないから。
今すぐ結婚する気があるなら結婚に向けて具体的に深く話し合いができると思ったからです。
彼の答えは
「別れる前提で言うぞ、俺は年明けにプロポーズしようと思ってたんだ、なんで待てなかったんだ」
「別れたくない、今仕事も忙しい時期だし、どうして、待てなかったんだ」
と言われました。
なので別れることにしました。

結局別れることになってとても悲しいです。
なんで待てなかったんだの返しに不安で待つ余裕なんてなかったんだよと言いましたが
我慢できなかったのも確かに私が悪いです。
結婚したかったなら無理してでも我慢をするべきだったのかも?
できませんでしたが。

結果は別れになりましたが、この彼の行動は結婚しなくて良かった相手だったのか
客観的に意見をいただけたらと思い投稿致しました。
とても長くなってしまい、読んでいただいてすみません、ありがとうございます><
良かったらコメントください。

No.2556742 17/11/03 14:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/03 14:35
通行人1 

結婚しなくて良かったんじゃないですか?
いい歳した大人が相手の親への挨拶もそんな感じではダメでしょう。

  • << 4 コメントありがとうございます。 いくら私がしなくていいと言っても そのうちするものだとたかをくくっていたのも悪かったです。 相手に期待しすぎてしまいました。
  • << 8 それが一番の最善策でしょう。貴女が記載している内容を読んだだけでその男の非常識さが分かります。結婚前提とは言え、両親への挨拶もまだで更に3日に1度は泊まりに来るなんて、流石にそんな事は聞いた事もありません。更に、別れる前提でと言うその男からの返事です。更に何で待てなかったんだと言うセリフです。こんなのも前代未聞です。更に借金が己自身のギャンブルとは・・・。残念ながら、この男が貴女との事を本気で真剣に考えている様にはとても見えません。この男のいきなり貴女の家に泊まりに行ったと言う最初からの行動と貴女への別れる事を前提にしてと言うその言葉自体が信じられないですね。そんな男が人様の上に立つ課長とは余りにも情けないですね。主さん、この男はかなり問題があります。自分の言動の善し悪しを全く何一つとして理解出来ていないですね。そして一般的常識も無い。自己中ですね。貴女が取った行動は正解ですよ。その様な男を選んだらなりません。常識はずれな言動の数々、例え結婚したとしても、その男はその後必ずやまた何か問題を起こしますよ。                        

No.2 17/11/03 14:50
匿名さん2 

偉いと思う。情に流されずその判断を出した貴女は私は立派だと思う。そしてスレに書いてる貴女の思いも私は間違ってないと思う。35にもなる男が家族のいる彼女の家に入り浸り借金の理由がギャンブル。若い時にした借金だとしても、もうその年なら返し終えていてもおかしくないです。

そして最後の極め付けが
「別れたくない、今仕事も忙しい時期だし、どうして、待てなかったんだ」
です。完全な後出しです。

私は貴女の判断は間違えてないと私は思います。

  • << 5 コメントありがとうございます。 立派だと思うなんて言っていただけると思いませんでした。 とてもとても嬉しいです。心が軽くなりました。 はっきり言いきっていただいてありがとうございます、 自分の選択が正しかったと強く思えます。 本当に貴重なコメントありがとうございました。 投稿してよかったです。

No.3 17/11/03 14:55
匿名さん3 

そりゃ、結婚しなくて正解
挨拶しない。逃げる。
なんか他にもうそがでてくるような。

  • << 6 コメントありがとうございます。 挨拶に関しては、過去の彼氏に急かしてしまい失敗したので 嫌ならしなくてもいいと言ってしまったので私も悪いですが やはりそれじゃおかしいと正直に言いたいこと言ってしまいました。 恐らく、他にも何かありそうですし完済も本当なのかよくわかりません。

No.4 17/11/03 15:03
社会人さん0 

>> 1 結婚しなくて良かったんじゃないですか? いい歳した大人が相手の親への挨拶もそんな感じではダメでしょう。 コメントありがとうございます。
いくら私がしなくていいと言っても
そのうちするものだとたかをくくっていたのも悪かったです。
相手に期待しすぎてしまいました。

No.5 17/11/03 15:05
社会人さん0 

>> 2 偉いと思う。情に流されずその判断を出した貴女は私は立派だと思う。そしてスレに書いてる貴女の思いも私は間違ってないと思う。35にもなる男が家族… コメントありがとうございます。

立派だと思うなんて言っていただけると思いませんでした。
とてもとても嬉しいです。心が軽くなりました。
はっきり言いきっていただいてありがとうございます、
自分の選択が正しかったと強く思えます。
本当に貴重なコメントありがとうございました。
投稿してよかったです。

No.6 17/11/03 15:07
社会人さん0 

>> 3 そりゃ、結婚しなくて正解 挨拶しない。逃げる。 なんか他にもうそがでてくるような。 コメントありがとうございます。

挨拶に関しては、過去の彼氏に急かしてしまい失敗したので
嫌ならしなくてもいいと言ってしまったので私も悪いですが
やはりそれじゃおかしいと正直に言いたいこと言ってしまいました。
恐らく、他にも何かありそうですし完済も本当なのかよくわかりません。

No.7 17/11/03 15:11
匿名さん7 ( ♀ )

結婚しなくて正解です。
そういう場だからプロポーズするつもりだったと言ったようにしか聞こえません。
そういう人は、いざ何も問題が起きずその時期になったとしてもプロポーズしませんよ。
それに結婚を前提の交際で借金を隠していたのであれば、他にどんな秘密が飛び出すか分かりません。
もっとよい相手がいますよ。今はつらい時期かもしれませんが、がんばってください。

  • << 10 コメントありがとうございます。 プロポーズしようと思ってたんだと言われた時に 今プロポーズすりゃいいのに。と思いました。 そうですよね、その場しのぎですよね。 借金のことも返す返すとは言ってはいますが、大事なのはこの先 またギャンブルをするかしないかなので、完済がすべてとは思ってませんし、 それ以外のまた何かが見つかったらもうおかしくなりそうです。。。 ありがとうございます、がんばります!

No.8 17/11/03 15:12
アドバイザー8 ( ♂ )

>> 1 結婚しなくて良かったんじゃないですか? いい歳した大人が相手の親への挨拶もそんな感じではダメでしょう。 それが一番の最善策でしょう。貴女が記載している内容を読んだだけでその男の非常識さが分かります。結婚前提とは言え、両親への挨拶もまだで更に3日に1度は泊まりに来るなんて、流石にそんな事は聞いた事もありません。更に、別れる前提でと言うその男からの返事です。更に何で待てなかったんだと言うセリフです。こんなのも前代未聞です。更に借金が己自身のギャンブルとは・・・。残念ながら、この男が貴女との事を本気で真剣に考えている様にはとても見えません。この男のいきなり貴女の家に泊まりに行ったと言う最初からの行動と貴女への別れる事を前提にしてと言うその言葉自体が信じられないですね。そんな男が人様の上に立つ課長とは余りにも情けないですね。主さん、この男はかなり問題があります。自分の言動の善し悪しを全く何一つとして理解出来ていないですね。そして一般的常識も無い。自己中ですね。貴女が取った行動は正解ですよ。その様な男を選んだらなりません。常識はずれな言動の数々、例え結婚したとしても、その男はその後必ずやまた何か問題を起こしますよ。                        

  • << 11 コメントありがとうございます。 彼は真剣に考えていなかったんですね、私もそう思います。 彼は現実を受け止めようとせず、逃げる癖があります。 誰しもすんなり現実を受け止めることができるとは思いませんが 結婚という大事な人生の選択を逃げてしまう彼に失望しました。 別れて正解でした、ありがとうございます。

No.9 17/11/03 15:16
匿名さん9 


別れて正解です。

借金…しかもギャンブル…

ギャンブルで借金する人間はギャンブルから抜け出せないから先が思いやられるよ。

そんな男だから35歳まで結婚出来なかったんじゃないかな?

主さんはいい男性と知り合って幸せになってね。

  • << 12 コメントありがとうございます。 私もギャンブルでの借金ときいて引いてしまいました。 一般的な方(こういう表現も変ですが)との出会いがありますように。。。 ありがとうございました。

No.10 17/11/03 15:24
社会人さん0 

>> 7 結婚しなくて正解です。 そういう場だからプロポーズするつもりだったと言ったようにしか聞こえません。 そういう人は、いざ何も問題が起きずそ… コメントありがとうございます。

プロポーズしようと思ってたんだと言われた時に
今プロポーズすりゃいいのに。と思いました。
そうですよね、その場しのぎですよね。
借金のことも返す返すとは言ってはいますが、大事なのはこの先
またギャンブルをするかしないかなので、完済がすべてとは思ってませんし、
それ以外のまた何かが見つかったらもうおかしくなりそうです。。。
ありがとうございます、がんばります!

No.11 17/11/03 15:50
社会人さん0 

>> 8 それが一番の最善策でしょう。貴女が記載している内容を読んだだけでその男の非常識さが分かります。結婚前提とは言え、両親への挨拶もまだで更に3日… コメントありがとうございます。

彼は真剣に考えていなかったんですね、私もそう思います。
彼は現実を受け止めようとせず、逃げる癖があります。
誰しもすんなり現実を受け止めることができるとは思いませんが
結婚という大事な人生の選択を逃げてしまう彼に失望しました。
別れて正解でした、ありがとうございます。

No.12 17/11/03 15:51
社会人さん0 

>> 9 別れて正解です。 借金…しかもギャンブル… ギャンブルで借金する人間はギャンブルから抜け出せないから先が思いやられるよ。 … コメントありがとうございます。

私もギャンブルでの借金ときいて引いてしまいました。
一般的な方(こういう表現も変ですが)との出会いがありますように。。。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧